幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぴ
お久しぶりです。メイプル引退しちゃったと思われてましたかね

うささん
一応生きてはいたのキュウ

はぴ
コメルツで交易したり、交易したり、交易あれ

はぴ
…期間イベント以外交易していたことしか思い出せない

うささん
おひとり様用ってところがまたみじめさを感じさせるのキュウ

はぴem2
先ほどモンスターお宝村にいたら「幸せうさぎの生活」の人ですかって内緒もらったんですよ

うささん
お前みたいなの覚えてくれるプレイヤーがいてよかったのキュウ

はぴ
ちょうど席外しててお返事返した時にはもうその方ログアウトされていたのですが・・・

うささんお怒り
本当にダメダメなのキュウ!!

はぴ
最近はおたから村にいますのでよければまたお声かけてくれると嬉しいです

ドルお座り
なあなあ、お宝村ってなんだ?

うささん首かしげ
情報が遅いのキュ

ドルe3
うるせー!お宝村っていうくらいなんだし美女がたくさん俺の事待ってる場所なんだろ!!

はぴ
違いますよ

13周年ポータル


うささん2
町にある金色のキノコが目印のポータルからいけるのキュウ


13周年1

ドルお座り

いろんなモンスターが集まってるんだな。で、これなにの集まりなんだ?

はぴ
えっと、そのなんというか

うささん
なぜ自分が人気ないのか!とマスコットキャラクターメイプルキノコに嫉妬した奴らの集まりキュ

ドル食事
モテないからってみっともないぜ

うささん落ち込み
お前…その前向きさだけはいいところなのキュ

はぴ
13周年記念イベントとしてお宝村でコインを集めることになります

うささん
コインのほかに今までのメイプル装備が手に入るのキュウ

ドルe1
なんかすげえじゃねえか!

はぴ
メイプル装備が簡単に手に入りますし、コイン集めも楽なので是非遊びにいきましょう

うささん
レジスタンスVSシグナスの水鉄砲大会も開催中なのキュウ

ドルハート
オズちゃんにシグムントちゃん、シグナスちゃんまで水着なのかよ!!

はぴ
ナインハートとシグムントは仲がよろしくないので本気出しちゃいましたね

うささん
お前はとっととコイン集めて白書とイノセント書集めてこいキュ

はぴ
はい…

ただいまラヴァナイフ肯定混沌1発目失敗 7連目

□ゲーム
ぷよぷよクエスト!ファミレス「バーミヤン」とコラボ決定
9月8日から。限定のりすくま先輩は赤黄の副属性持ちでダメージ2倍スキルも持っていて
リダスキはHP2倍という今のりすくま先輩の上位互換!?

『ファンタシースターオンライン2』国内登録数が450万を突破! 記念イベントの開催も決定
PSO2は勢い衰えないなぁ。先輩は前より人減ったとは言ってるけどメイプルと比べると…うっ

『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に
まさかスペチャンが!!ちょっとTGS行ってこようかなぁ

ヴィレヴァン『星のカービィ』フェア第2弾、9月17日より開催!カセットメモやTシャツなどが登場
カセットメモいいなぁ。SDXの箱の絵が好きです

三英貿易「TGS2016」で『ハコボーイ!』『星のカービィ』グッズを販売、カービィのルームウェアは限定商品
ハコボーイのグッズが出るなんて!

□ホビー
【ねんどろいどもあ】「アフターパーツ 1&2」再販決定
この前買い逃して作るしかないなと思ってたから助かりました。
…さて、このポリパテどうしよう

画像フォルダからランダム
モンスーノ












はぴお久しぶりです

うささん落ち込み
あまりにもブログを書かないものだからはぴす消滅したかと思われたキュ

はぴ
レベルも160まであげましたし、やってはいたんですよ。やっては…

うささんそれもこれも160になると時間の神殿から行けるようになる
未来のヘネシスが原因なのキュ


未来ヘネ

未来ヘネ2



破壊されたヘネシス

はぴ
ヘネシスがこんなになってしまったショックでやる気が起きなくなりました

ドルe2
(どんだけ衝撃受けてるんだよ)

うささん首かしげ
暗黒の魔法使いが何かしたせいでシグナスと騎士団が敵になってしまったのキュウ

ドル食事
悪いのは全部ナインハートのせいだな。きっとそうだ

うささん2
嫉妬は見苦しいぞバカネズミ

未来ヘレナ

破壊されたヘネシス2

うささん
どうやら他の街と完全に遮断されているみたいキュ

はぴ
ヘネシスが…私たちの未来が……

ドル食事落ち込むなって!
カサンドラもイバラ鯖が出来たときにお前の未来はここにないって言ってただろ!

はぴ
10年も花梨鯖にいたのに未来も何もないなんて

うささん2
今はどうしてこの未来の状況を確認するのキュウ

堕ちた騎士団


はぴ
あれ?でも世界樹って

うささん
はぴすが保護してシグナス騎士団に引き渡したキュ

ヌイ
未来ヘネシス実装後にルートアビスが実装されたのでズレが発生しても

うささんお怒り
メタ話はやめるのキュッ!

ドルお座り
つまり、この未来にはならないってことだよな

はぴアレックスにはヘネシスの人を手伝って欲しいといわれたので
出来る限りお手伝いしようと思います

うささん
未来だろうが現代だろうがやることは変わらないのキュウ


■ゲーム
『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』はにわに乗って復帰?「むらびと」の新たなアクション

上にも動けるのかな

ゲームフリークの公式サイトに謎のティザーサイトが出現! 驚きのコラボタイトルを開発中!?


『真・女神転生IV』新規悪魔のデザイナーたちが語る…ッ!

プレイして4大天使とルシファー、メルカバーはないと思った。

『真・女神転生IV 公式設定画集 ebtenDXパック』予約受付中
この絵で見るとルシファーとメルカバーがアリになる。画風の問題なんでしょうかね。
あとバロウズちゃんたくましすぎ

3DS用新作『ボクは王様と勇者(仮)』の開発状況を赤裸々に明かす! デバッグメニューまで見られるポイソフトの動画が公開

これも今後の欲しいリストに入れておこう

PC『Halo: Spartan Assault』が国内のWindowsストアでも発売開始
箱のhalo4と連動できるのはいい試みだと思います

画像フォルダからランダム
0adc0597.jpg


そろそろこの季節ですね

はぴ
ふっふっふっふっふ

うささん首かしげ
何なのキュ?気持ち悪い顔が余計に気持ち悪いのキュ

ドルe2
ひでぇ

はぴ
まあ、とにかく聞いてくださいよ


140装備


ドル食事
念願の140装備5セット手に入れたぞ

ヌイ
ころしてでもうばいとる

はぴ刹那さんからもらったり、コンソメから買ったりしました
感謝、感謝です。

はぴ
未強化、潜在なしに書で潜在つけて混沌貼ったんですけどね

はぴ
混沌60%4枚全敗したんですよ。全身微妙な装備ですよ

うささん
最初に失敗した時点でもう終わりなのキュ

ドル泣き
悲惨すぎだろ

うささん
はぴすならありえることキュ。安定なのキュ

はぴ
喜んで良いやら複雑なんですけど


□ゲーム
とびだせどうぶつの森 今月の配信アイテムは「ふたばテーブル」
今こそ管理人さんのポスターを貼るときが来たようです

『とびだせ どうぶつの森』セブン-イレブンオリジナルアイテムPart2が3月1日より配信開始 “せいふく”から“ねぎしおぶたカルビベッド”まで!?
セブンイレブンのせいふくは3月14日まで。お忘れなく。

『牧場物語』の生みの親、和田康宏氏最新作の全貌が見えてきた! 最新映像とコメントを独占公開【動画配信】

牧物のハーヴェストムーンっぽい雰囲気。
公式カップリングがあると結婚で複雑な思いをしたので今回結婚要素があるなら救われるようにしてほしい。

ついに解禁! 『真・女神転生IV』の悪魔合体システム最新情報──神と悪魔と人が入り混じるビジュアルが示唆するものは……?
悪魔のスキルを主人公に継承!HASSOU-BEATするしかないッ

虎徹&バーナビーの名コンビがノリノリでお届けする『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』のPV第2弾が公開
2年前のアニメが未だに人気でゲームも出るって凄いことだと思うのですよ

□フィギュア
D-Arts 葛葉ライドウ 6月30日発売
ゴウトにゃんもついてくる。腕を組んだライドウの頭の上に乗せれば完成だ!

フリュー 【真女神転生】仲魔たちフィギュア3月第4週発売
モコイ、ジャアクフロスト、モスマンの3体。
モコイは是非ライドウとあわせて飾りたいですね。

D-Arts カメックス 6月30日発売
リザードン、ミュウツー、見本展示されていたフシギバナとあわせればミュウツーの逆襲再現できそうです。

画像フォルダからランダム
まどがキュアハッピー


装備も整ってきたし(仮)そろそろラヴァナイフを手に入れてもいい頃では…



これまでのあらすじ
スウに乗りつられて操られてしまったファントム!
行く先はエレヴ。
どうなるファントム。助けてうささん。

スゥ発見7

スウ発見8

うささん
ここまでくればうささんの力で弾き飛ばしてやるキュ!

はぴ
そうか!逆腹話術ですね。別大陸だから本体とも距離もあります。

ヌイお話
説明しよう


逆腹話術とは
レベル15のペットに好きなことを話させる話術。
チャット欄で「/ペット 」コマンドで実行可能となる。
これを腹話術、という。
うささんはhapinassに対して逆に好きなことを話させることが可能となる。
この間、hapinassの発言はうささんが行うこととなる。
これを逆腹話術、という。
ご主人の親しい友人などは何度か目撃している会話である。

うささんお怒り
はぴすの体から立ち退けキュ!


ベシッ

うささん落ち込み
弾かれたッ!?

スウ発見9


スウ発見10



















スウ発見11


スウ発見12

ヌイ
わふ!亡霊だらけのメイプルストーリー

うささん2
アリア女王…300年くらい前に死んだはずキュ

スウ発見13


はぴ e1
ふぅ…。やっと自由になれました

うささん2
………

はぴ
そうだ、アリアアリア

アリア




はぴ
お任せくださいな。
このメイプルワールドを私がやれる範囲で救いますよ

アリア2

はぴあ、すっかり忘れてました。
レベル50になったときにカサンドラから連合のお誘いが来てましたね

ヌイ
ご主人連合のお誘い続きクエスト出てないからってスルー


アリア3


ファントム連合参加


はぴ
ようやくファントムさんも連合参加ですね

ヌイ
デーモンも参加

はぴ
そうですね。デーモンですら参加してたんですよね。

はぴでも、デーモンさんは救いないんですよね。
連合参加しててもマステマくらいいしかいないし、復讐するための戦いですし

うささん
………


■ゲーム
『BRAVELY DEFAULT』BPを貯めて行動回数をアップ!戦闘システムが判明
体験版3まだやってないです。
体験版2はマップ移動中のディレイやカメラワークが悪いのが目に付きました

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』先着特典アレンジサントラの収録曲が決定
投票した曲が1曲も入ってなかった

『プロジェクト クロスゾーン』発売日が10月11日に決定! 豪華特典を同梱した早期購入スペシャル仕様も明らかに
発売日決定と同時に予約開始です。

3DS「カルドセプト」,侵略/防御の両方で活躍する新カード「ミスティック」の配信を本日スタート
ポケモンと時期が被ってしまったのでスルーしましたがいずれ買いたい。マップも配信中です。

国内AmazonのダウンロードストアでEAタイトルが販売開始、半額セールも実施
アリスマッドネスがありますね。シムシティはあるけど英語版かぁ…。

『シュタインズ・ゲート』の公式外伝小説が発売決定――β世界線のそのあとの物語

β世界線ってことは論文から始まる第3次世界大戦ですよね。ということはまゆしぃヒロインルート?

画像フォルダからランダム
リスカ全国大会


さて、ポケモンBW2でせいそくち埋め作業に戻らないと

はぴ
SS撮り忘れてしまったのですがこれまでの簡単なあらすじ


■あらすじ
暗黒の魔法使いと戦って封印されてしまった英雄ファントム。
200年の時を経て蘇ったファントムはありあまる財力で移動のために飛空挺クリスタルガーデンを準備。
レベルは10まで落ちてしまったものの現代のエレヴの長シグナスのピンチを救う。
かつての力を取り戻し元エレヴの長アリアの敵である暗黒の魔法使いの復活を阻止するため暗躍する。
その中で、英雄と暗黒の魔法使いに関する記録が消失していることに気づく。
調査の途中で軍団長スゥと出会うがかつての戦いで意識不明の状態となり幽体となって一般人に取り付き悪さをしていたのだった!
スゥには双子の片割れオルカがいていつも一緒だったことからオルカがスゥを保護していると考えたファントム。
幽体では何もできないので今のうちに本体を見つけてトドメを刺そうとブラックウィングに乗り込むのだった。
※ファントムさんは怪盗(義賊)だけどエレヴに盗みに入ってアリアに見つかっちゃいます。
 そのうえ「フンッ盗みにいったら盗まれたかフンッ」とフリエンさんが言ってるようにアリアさんに惚れます。
 そういった都合からファントムは男でやったほうがしっくりくるかと思います。
 女だったらほらお友達ですよ。大事なお友達。

オルカの部屋


ドルハート
うおおおおオルカちゃんのお部屋キター!

うささん
インテリアにハリネズミの剥製なんかちょうどいいんじゃないキュ?

ドルお怒り
やってみろやーうさ公!!

はぴ
あ、奥に部屋がありますね


ギャー ギブギブギブ イタイイタイ


うささん
行ってみるのキュウ

はぴ
ドル君が目も当てられない姿に

スゥ発見

うささん首かしげ
なにやらエネルギーを集めてるみたいキュウ

はぴ
もしかしてデーモンさんの吸い取られた力ってここに飛んでるんじゃ…

スゥ発見2


うささん
うささんも気は進まないけどまずこいつを始末して、オルカも始末してしまうのキュウ

はぴ華麗でスマートな怪盗なのでこういう荒事は嫌いなのですが
アリアを殺した暗黒の魔法使いの手下ですからね

うささんe1これはまたとないチャンスなのキュ
脆弱なはぴすが軍団長を討ち取ることができる数少ない手段…!

スゥ発見3





















































スゥ発見4

はぴ
か、体がッ!?

うささんお怒りはぴす何やってるのキュ!
とっととそいつの息の根止めるのキュウ!!

スゥ発見5

はぴ
体が動かないッ!

うささんお怒り
チッ、はめられたキュ

スゥ発見6

はぴ
これじゃあ、手が出せないッ

うささんお怒り
ウシャアアアアアアアアアッ!!!

うささん2
(手段はあるキュ。そのためにもまず本体からはぴすを離さないと)

はぴ
助けてうささん…


がさごそ がさごそ

はぴ
え?テレポストーン…ちょっと何勝手に私の体で使ってるんですか。貴重品なんですよ!!

うささん
行き先はエレヴ?まさかッ!?




いったいどうなる怪盗ファントム。
そうか、ファントムのありあまる財力でメイプルワールドを支配するつもりなんだ!
体さえ動けばなんとか……

