幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ギルクエをしたいなと日々つぶやいてるhapinassです。
もしやるとしたらみんなの都合もあって集まるのは難しい。

ここで、定時ギルクエというのはどうでしょうか?
毎週でなくても第2,4週とかの何曜何時からとしておけばいいかなと考えてみました。

今のところ多用のためインできない方が多いですがもし、やるとしたらいつがいいか都合のいい日時を指定していただきたいと思います。

またギルクエにはギルマスか副マスが必要になるためもし両者がインできない場合はその日にインするメンバーの中から1名に副マス代理をしていただきます。


あくまで定時ギルクエという案だからそのままこの案もつぶれたりして。



画像フォルダからランダム
メガンテお断り

ギルド戦実装カウントダウンに伴いメイポのやる気もダウン中。
理由はご想像のとおり。
友録も以前からスカスカなのに余計にスカスカのカッラカラですから会話なんてあまりないですし、ギルドも最近会話なんてないですし。
私がすぐ落ちるのもあるんですけどね。

とにかくギル員募集です。
やる気(?)のある方、いらっしゃいませ。
ギルド規約を読んだ上でお願いします。
書いてないですけどできれば「ゎ」とか小文字乱用しない方で。
最低限の礼儀も大切ですね。



画像フォルダからランダム
スケート失敗

第1回ギルドイベントをやりたいと思います。
内容は来てからのお楽しみということで。
時間的には長くて30分。
早ければ5分以内で片付きます。

イベントイメージ
ベジータ様SFC


ギル員の方は都合のいい日と時間をコメントに残してください。
できるだけ早いほうがこちらも都合がいいので早めの回答よろしくお願いします。
成分分析をコンソメがやっていたので私もやってみることに。


hapinassの成分解析結果 :

hapinassの30%はツンデレで出来ています。
hapinassの25%は欲望で出来ています。
hapinassの14%は波動で出来ています。
hapinassの13%は小麦粉で出来ています。
hapinassの8%は宇宙の意思で出来ています。
hapinassの5%は怨念で出来ています。
hapinassの5%は希望で出来ています。

はぴ「つ、ツンデレ!?」
うさ「はーぴーすはツンデーレなのキュウ~♪」
はぴ「私がいつツンツンでデレデレなんですか」
うさ「常時ツンツンじゃないのキュ?ツンツンというかもうトゲなのキュ」
はぴ「と、トゲですか。でもデレデレなんてしてませんよ」
うさ「それはうささんも認めるキュ」
はぴ「うるさいうるさいうるさーい!」」
うさ「何をおっしゃるはぴすさん。ツンデレ度チェックでやつデレって出たのは誰だったかキュ」
はぴ「くぅ…うささんをチェックですよ!」

うささんの成分解析結果 :

うささんの56%は黒インクで出来ています。
うささんの30%は海水で出来ています。
うささんの7%は根性で出来ています。
うささんの4%はスライムで出来ています。
うささんの3%はマイナスイオンで出来ています。

はぴ「黒インク…」
うさ「ありえないキュ!」
はぴ「マイナスイオンとは健康的ですね」
うさ「はぴす!こんなソフト信じちゃダメキュ」
はぴ(都合いいですね…)


こうなればギル員のみんなも巻き添えにしてやりますよ!


ガードスターの成分解析結果 :

ガードスターの75%は柳の樹皮で出来ています。
ガードスターの14%は電力で出来ています。
ガードスターの8%は陰謀で出来ています。
ガードスターの2%は海水で出来ています。
ガードスターの1%は知識で出来ています。

はぴ「柳の樹皮なんですね」
うさ「どうりでパサついてると思ったキュ」


oxo魔弾oxoの成分解析結果 :

oxo魔弾oxoの44%はツンデレで出来ています。
oxo魔弾oxoの41%は濃硫酸で出来ています。
oxo魔弾oxoの8%は鍛錬で出来ています。
oxo魔弾oxoの6%は黒インクで出来ています。
oxo魔弾oxoの1%は蛇の抜け殻で出来ています。

はぴ「まずお名前の飾り間違えていてすみませんでした」
うさ「これだから馬鹿って言われるのキュ」
はぴ「で、ツンデレと濃硫酸で出来てるのですね」
うさ「溶けるツンデレ?」
はぴ「阿鼻叫喚」


S四神玄武Sの成分解析結果 :

S四神玄武Sの54%は運で出来ています。
S四神玄武Sの46%は呪詛で出来ています。

はぴ「運がいいけど呪詛なんですか」
うさ「悪運といったところかキュウ」
はぴ「ここまでハッキリとしていると怖いですね」
うさ「はぴすに呆れて呪いかけてるかもしれないキュ」
はぴ「!?」


寄餅の成分解析結果 :

寄餅の55%は希望で出来ています。
寄餅の24%はお菓子で出来ています。
寄餅の13%は魔法で出来ています。
寄餅の4%は理論で出来ています。
寄餅の2%は心の壁で出来ています。
寄餅の1%は赤い何かで出来ています。
寄餅の1%は元気玉で出来ています。

はぴ「餅君うらやましいです」
うさ「なんか可愛いキュ」


暁鎖凪の成分解析結果 :

暁鎖凪の48%は記憶で出来ています。
暁鎖凪の28%は愛で出来ています。
暁鎖凪の24%は夢で出来ています。

はぴ「暁さんのイメージ的には当たってる感じですかね」
うさ「もうちょっとどす黒いのないのキュ?」
はぴ「いいじゃないですか」
うさ「きっと記憶は悲しくくらーい記憶なのキュウ」
はぴ「なんとしてでも悪いイメージにしたいんですね…」


キャンズの成分解析結果 :

キャンズの半分はビタミンで出来ています。
キャンズの32%は砂糖で出来ています。
キャンズの12%は月の光で出来ています。
キャンズの3%は大阪のおいしい水で出来ています。
キャンズの2%は運で出来ています。
キャンズの1%は記憶で出来ています。

はぴ「これはまた美容によさそうな…」
うさ「ポーション?」
はぴ「違います!」


桜華旋律流者の成分解析結果 :

桜華旋律流者の58%は根性で出来ています。
桜華旋律流者の23%は蛇の抜け殻で出来ています。
桜華旋律流者の10%は祝福で出来ています。
桜華旋律流者の6%は鉄の意志で出来ています。
桜華旋律流者の3%は知恵で出来ています。

はぴ「意外と根性あるんですね」
うさ「ああ見えて結構強気なのかもしれないキュ」


相也Zの成分解析結果 :

相也Zの66%は白い何かで出来ています。
相也Zの22%は純金で出来ています。
相也Zの10%は媚びで出来ています。
相也Zの1%は成功の鍵で出来ています。
相也Zの1%は気の迷いで出来ています。

はぴ「白い何かだって」
うさ「純金だって」
はぴ&うさ「純金入り大福!?」


斧娘の成分解析結果 :

斧娘の39%は希望で出来ています。
斧娘の31%は小麦粉で出来ています。
斧娘の13%は時間で出来ています。
斧娘の7%は知恵で出来ています。
斧娘の5%は怨念で出来ています。
斧娘の4%は記憶で出来ています。
斧娘の1%は運で出来ています。

はぴ「うわぁ…まぶしい」
うさ「怨念のところ強調したいキュ」
はぴ「どうしてそうやって黒いものを強調したがりますかね…」




うさ「そうだったキュ!」
はぴ「!?どうしました」
うさ「うささんって名前は、はぴすがつけたものでうささんには本名があるのキュ」
はぴ「…その名は捨てたとか自分で言ってたくせに」
うさ「ええい黙れ黙れ黙れ!」
はぴ「それじゃやってみますか」

   の成分解析結果 :

   の98%は愛で出来ています。
   の1%は勇気で出来ています。
   の1%は世の無常さで出来ています。

はぴ「………」
うさ「愛故にか…キュ」
はぴ「ちょっと悔しいです」
うさ「キュウ」
はぴ「なんとなく悔しいからピクさんも犠牲にしてしまいましょう」
うさ「90%は嘘だと思うけどなキュウ」

















PIXELSの成分解析結果 :

PIXELSの73%は白い何かで出来ています。
PIXELSの23%は保存料で出来ています。
PIXELSの4%は知識で出来ています。

はぴ「あの人のイメージカラー赤じゃないですか?」
うさ「とりあえず白くて保存料ってことなのキュ」
はぴ「…アレですか」
うさ「あの白くて丸いツブツブ」
はぴ「上には上がいるものですね」
うさ「キュ」


画像フォルダから
ローゼン気ぐるみ

ばらすぃーと雛が怖い…
というか全部怖い。マシなのが金雀糸くらいしか…
ギルド「うさらびっと」なわけですが略すと「うさらび」になるんですよね。
でも「うさらび」って聞くと「ハムラビ」が頭の中に浮かんできてしょうがないです。
ハムラビってなに?って人もいるでしょう。
これがハムラビです。

ただなんとなく「うさらび」と「ハムラビ」が似てるなって思ったのでした。

画像フォルダからランダム
謝罪しろ


このブログのランキングチェックですよ。
