幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レベル75

とうとうレベルも75になりました。
春休みに入ったら一気にレベル上げに励もうかなと考え中。
しかし、レポートが…レポートがッ!

それは置いておきまして
別IDのサブキャラで戦士になりました。

転職の光

なんと神々しい転職の光。
まぶしいッまぶしすぎますよ。

戦士になったものの別IDなのでメルもアイテムも引っ張ってこれません。
装備も服の上がやっと買えたという状況。
こういうのも新鮮でいいですね。
戦士のステ振りにただいま苦戦中。
今のところはstr全振りしています。
命中率の低さに苦しみますね。

2次は何になろうかまだ決めていません。
斧ソードマンかあるいはスピアマンか。
迷いますね。
新クエストをただいま消化中。
エルナス長老官邸いるゴブリンみたいなNPCシャモスからクエストを受けました。
なんでも闇の契約書が必要らしいです。
どうやれば手に入るのか知らずにゾンビを狩っているとドロップ。
どうやらゾンビがドロップするようです。
そしてソレを渡してきました。
シャモス


どう考えても何かたくらんでいるとしか思えません。
景品は素早さの書60%(靴)と人気度-2。

今度は神殿に行ってみました。
亡霊

いまさら出てきた実力者。
なぜ今まで姿を隠していたのかは不明。
きっと存在が薄すぎて私たちが気づかなかったのでしょう。

うぬぼれるなよ亡霊

でも、うささんは容赦しません。


ギル員を紹介してみようと思います
ベリブさん

はい。こういう人です。
赤の陣羽織とサンタ帽子がよく似合う人なんですよ。
イベントと五目が強い賞金稼ぎです。
私にもその強さを分けていただきたいですね
久しぶりのバトンが菘さんからやってきました。
それではレッツ回答です。

<はぴ版>
Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
エルナスの武器屋で放置してる人

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
最初に「ぶっちゃけ」をつけて何か書くらしい
ぶっちゃけ俺最高みたいな。

ぶっちゃけ性格が悪い人だと思う。

Q3.自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

さっぱりしてる
優しい
目標のためにがんばれる
困っている人を普段は助けるけど、ときどき放っておく
ネタに走れる

Q4.では反対に嫌いなタイプは?

裏で人の悪口を言うタイプ
うるさい人
自己中心的さん

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

リアルだと親友。
ゲームとかのキャラクターだと戦国無双の阿国さん。
FFⅦのティファとかTOEのファラとか、ヴァンパイアシリーズのバレッタとかですね。

Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

慕う相手を間違えていると思います。
今からでも遅くはありません。よく考え直してください。

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!

まず15人とか多すぎますよね。
15人も送る相手いませんし毎回恒例の私でストップさせていただきます。


<うささん版>
Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

ハスキーつれてる人間

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
最初に「ぶっちゃけ」をつけて何か書くらしい
ぶっちゃけ俺最高みたいな。

ぶっちゃけ素晴らしすぎて言葉にできないキュ

Q3.自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

人間となると難しいのキュウ。とりあえず
・強い
・うぬぼれない
・自分の身分を自覚している


Q4.では反対に嫌いなタイプは?

変態、キチガイ、うぬぼれてるヤツ、自分の実力も分からないやつ、うるさい、自意識過剰、見下すことしか知らない人間。

まあ、このぐらいにしておいてやるキュ

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

うささん以上の理想の姿が浮かばないのキュ

Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

人間に慕われてもうれしくないけど、とりあえずありがとキュ。

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!

指がないのでバトンわたせないのキュ
昨日は月さんと水中マップに行きました。
月さんは「こういうのをデートという」と言っていたので
「ピクさんにそれ言えますか?」と言ったら「すみませんでした」と謝られました。
よく分からないですけど本人はデートのつもりなのでよしとします。

SOSの手紙を受け取ったのでロビンソンに会いに行きました。
水がほしいということでミネラルウォーターをあげました。
今度は地球防衛本部へ行って来てほしいとのこと。
ケイに手紙を渡して終了です。
ロビンソンにアイテムを渡しに行くのですがリスに戻るとのことで地球防衛本部で月さんとお別れしました。
ご一緒してくれてありがとうございました。
楽しかったです。

ルディに戻って船に乗った…までは覚えてるのですがその後どうだったかは覚えていません。
確かオルビスステーションについてピクさんが友チャで何か言ってたような気がします。
でもいつインしたのかもサッパリですしもしかしたら夢だったのかも。
多分、船の中で寝てしまって、起きたけど寝ぼけていたのでメイポつけっぱなしだったから落としてまた寝ちゃったという可能性もあります。
それなら記憶があいまいなのもうなずけますね。

初の設置アイテムのイスを買いに行きました。
どうやら時間ごとに入荷するようです。
いつになったら買えるやら…
amazonのアフェリエイトを始めてみました。
これで記事に関連した内容のものを詳しく知ってもらえるといいなということで導入。

あとは私のオススメする商品をあげていこうという意味で入れてみたのですがいろんなブログを見ていると、毎回ページを開くたびに商品の画像が変わってたりするんですよね。
ライブリンクかなと思ったのですが黒枠のamazonっていうのもないですし、いったいどうやっているのか気になっていろいろと探している最中です。
こういうのを入れるとやたら凝るのが私の悪いところです。
ブログのレイアウトだって「こうしたい」「ああしたい」と技術もないのに手を出してしまいます。

最近、家に寝るために帰っているのが現状です。
明日はいよいよアクアリウム実装です。
が、PS2のI/Oというゲームを弟がフラゲするので私もそっちをお楽しみしようと考えています。
amzonのリンクあるのでご購入はそちらからがお得です。
まずは小売店での価格変動が楽しみですね。
1週間後が勝負でしょうか。
I/Oには頑張っていただきたいです。

とはいってもどの講義もレポート出してるんですよね。
今週のレポート
水曜日 健康科学(済
    ソフトウェア演習第10回レポート
木曜日 コンピュータ入門(済 
    科学(済
金曜日 OS論 情報規格総論

特に演習とOS論がキツいですね。
OS論面倒です。
さて、木曜日は図書館で本を探しつつOS論レポートかきますかね。

昨日はpass抜きされたという見知らぬ人に装備品をあげました。
なぜか分からないですけどあげてしまいました。
メインからは持っていた未強化マント。
サブからはフリマで売るのを渋っていた良品ドクロイヤリング。あと何か忘れたけど何か忘れましたがあげました。
110くらいのメイジさんには足りないものかもしれませんが…。
ただいまのhapinassの経験値57%
一言言うとグル狩りが楽しいです。
ゾンビがさくさく食べれるお年頃なのでサクサクいただいております。

画像フォルダからランダム
ネタ

・メイプルストーリーの「花梨」サーバーにキャラクターがいること
・マナーを守って行動すること
・チート、マクロ等の違反行為をしない、していないこと
・詐欺、横狩り等の迷惑行為をしない、していない
・入団はメインのキャラであること
・一般常識を持ち合わせていること
・うささんに耐えれること
・カズアイを大切に

ただいまギル員募集中です。
紳士ばかりで淑女が一人もいません。
ログインが少ない、レベルが低いなどのことは一切問いません。
以上の規約を守れる方で入りたいという方がいればコメントかギルマスに内緒を送ってください。
久しぶりのグル狩りです。
今回はピクさんにご一緒してもらいました。
ピクさん

流石にナイトというだけあって強いです。
顔が変なのは気にしないでください。
これしかまともなのが撮れませんでした。
プリンスにダンボールって似合いませんね。
ダンボールは着る人を選ばないと思っていたのですがそうではないようです。
サベジ1k

サベジのほうはとうとう1kダメージが出るようになりました。(ジャンボたこやき使用)
たまに1kが4個くらい出ると強くなったなと実感します。

今日は閃光さんとグル狩りをしました。
私が狩場を探して死森をさまよっているのを見かけたらしく友チャでお誘いがあったので急行。
私は気づかなかったですがよく気づいたものです。
だいたい1時間で16%は稼がせてもらいました。

ご一緒してくれてありがとうございました。
お二人にはまたご一緒させていただきたいです。
昨日は誕生日だったものの、入試関連で大学はお休み。
友達は平日なのでお仕事だったりでプレゼントとかお祝いとか一切なし。
ということで、レベルでも上げるかとメイポにイン。
友チャが荒れに荒れてるという最悪の状況。
予定はみんなでわいわいだったのですがそうは行かなかった現実。
あの人たちはもう私のことなんて気にしてないみたいです。
そういうお話はやめてほしいって言っても無視ですし。
狩りのお誘いしても無視ですからね。
もう仲間はずれというヤツですよ。
最悪の誕生日でした。

それにレベル上がったら一緒に狩りしようって言うからそれを楽しみにして上げて、今度は3次になったらということでやっと3次になったのに全然です。

でも、いいこともあったんですよ。
カニングで人間観察しているといつもの投げの人に会ってお話しました。
それでグル狩りに誘われて、その場に居た91のマスシフと47の戦士と一緒に裏通り2にいきました。
そこでバックジャンプサベジのコツとか下段アサルターの出し方とか教えてもらいました。
ただし、私にはまだ使えません。

しかもマスシフさんと友録してもらいました。
投げの人には誕生日おめでとうって1mとジャンプ靴30%もらいました。
なんだかもらってばかりで悪い気がします。
今度、何かお返しをしたいです…が、2mで安いとか言う人なので難しいです。

昨日は弟の友達の餅君とグル狩りしました。
私とコンソメがつながっているとは気づいてないようでなんで自分の会話が筒抜けなんだと驚いてました。
その後に、やっと気づいたらしく友録してもらいました。

本当に、最近の一部の友チャ…嫌いだなぁ。

ギル員が一人抜けてしまい、ちょっと寂しくなりました。
彼女とギルドを立ち上げるそうです。
これから頑張ってください。
今までありがとうございました。



ほしかったアレが誕生日プレゼントで来てました。
お返しに短剣書でも渡しておきますかね。
12宮ソード
はじめまして、メイプルストーリーとかいうオンラインゲームの花梨鯖で活動中のhapinassです。
「幸せうさぎを探して」から来た方はいらっしゃいませ。
これからしっかりと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


移転初日はまず私の誕生日祝いでも書きます。
ケーキを注文してとってきて、はいこれです。
DSC00364.jpg

DSC00365.jpg

よく見えませんか?

えっとですね…




DSC00368.jpg

こういうことです。

注文までの過程といくと
店員「いらっしゃいませ」
はぴ「誕生日のケーキを予約したいのですが」
~省略
店員「プレートの文字はお決まりでしょうか?」
はぴ「ハッピーバースデー自分でお願いします♪」
店員「ろうそくは小さいのと大きいのがありますが」
はぴ「うーん。(大きいの1本で10歳ってカウントするんだよね)」
はぴ「小さいの19本でお願いします」

ということです。
それにしてもこのケーキかわいいですね。
DSC00369.jpg

ケーキのデコレーションはバラをモチーフにしていて可愛いんですよ。

ちなみに、ハッピーバースデー自分のことを友達に言ったところ
友達「は?何やってんの」
はぴ「これずっとやりたかったんだよね」
友達「というか普通に立ち会いたかった」
はぴ「ろうそく小さいの19本頼んできたよ」
友達「本当にバカだろ」
みたいな感じでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

メイポではお祝いのお言葉をいただきましてとてもうれしいです。

これからもhapinassとうささんをよろしくお願いします。
プロフィール
名前:hapinass
レベル:85
職業:マスターシーフ
サーバー:花梨

気が向いたら声をかけてください。
うささんと大冒険中

・パートナー
うささんプロフィール

名前:うささん
レベル:25
種族:肉食うさぎ(白)
趣味:自分が強いと思っている奴を倒すこと。
   自分がかわいいと思っている奴にノーと言うこと。

照れ屋なうさぎさんです。
失礼なことをよく言いますが照れ隠しです。
うささんと呼ばないと怒られます。




うささんだいすき

どんな白うさぎよりもうささんが好き。
そんなポリシーを表現の自由でバナーにしました。
こちらも持ち帰り自由です。

お絵描きチャット
