幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は経験値2倍で守り星さんと一緒にパイレーツを狩りました。
あの1時間だけで45%→76%になりました。
サクチケ使用者は普段からこんな楽なんだなと思いました。
といってもパイレーツは守り星さんがいないと狩れない狩場。
ソロだとゾンビとかヘクタになりますね。

それとこの暗号が分かりません

暗号4

私の予想だと大仏様なのですがそんなのないですよね。


これは本当に私情なのですが
先週、病院でいつものように見てもらっていたときに腰も痛いことを伝えてマッサージしてもらってたときに「ヘルニアの疑いがある」と言われて今週MRI検査を受けてきました。
まさか2ヶ月連続でMRIするとは思いませんでした。
検査の結果は異状なし。
で、腎臓の位置が正常な位置にあったんですよ。
前までは遊走腎で下に落ちてたんですけど治ってたんです。
体重は前より減ってさらに痩せ気味なのになぜか治りました。
結構嬉しいです♪

おまけ
守り星さんもお疲れなのでしょうか。
下町に行くエレベータになぜか乗れない守り熊さん。
熊お断り


…本当にお疲れのようです。
線にむふふ




(*・x・)クリックしろよ人間ども
昨日は夜行を魔弾さんとご一緒に狩りまして、三角巾300個たまりました。
真鯉を作りもらったものはコレ
最初で最後の新聞紙


新聞紙兜。
最初で最後なので記念にSS撮ってみました。

さて、ツーリに渡してきます。
でんでん

読みたいですねこの4コマ。
(*・x・)はぴすもサボらないてしっかり4コマ描けキュ。
どうもネタがありすぎて普通の漫画描きそうで怖いです。
(*・x・)アンソロ?
ウサソロです。
そろそろ餅君を出したいんですけどね…。


景品は豪華なツーリ

これはいいものをもらいました。
(*・x・)ツーリにしてはよくやったキュ。


そしてコンソメと夜行狩りをすることに。
で、憎たらしくレベルアップ。
レベル89とか行ってますが何か忘れましたが何かのゲームにあったレベル下げる魔法使いたいです。
そしてイーグルに振りました。
さあ、飛びたて楽天イーグル。
楽天イーグル


いけ!敵を討てー!!

楽天しょぼい

…うわ。
(*・x・)しょぼっ

召喚の石がないので悲鳴を上げていると四神さんがサブでおとどけに。
四神デリバリー

頼れるみんなの四神さんです。
今度なにか本格的にお礼しないと…。

そして今日は経験値2倍。
魔弾さんと夜行をした後お出かけして帰ってきてメイポにイン。
重いです。
狩場なんて空いてません。
手ごろなパパシュのとこはどうかな?なんて探していると狩場を譲ってくれるという人がいたので使わせていただきました。
本当に助かりました。
魔弾さんがその後インしたのでダメもとで呼んでみることに。
やってきました魔弾さん。
で、問題はここから。

重くて落ちます。
しかもメイポ落ちた後の画面のまま停止。
30分後…まだ凍りっぱなし。
仕方ないので電源を切り強制終了。
まさかメイポにPC巻き込んでフリーズさせられるとは…。
セラブルにすら耐えれるPCなので大丈夫かと思っていたのですが恐るべし経験値2倍。
魔弾さんには悪いことしていまいました。


おまけ
リスの高台

ハーミットだけの場所じゃないですよ

1日2クリック。
昨日はパッチでクエストを満喫していたため更新をさぼってしまいました。
見てくれてる人ごめんなさい。

インしてPショップへ。
うささんがいないと寂しい

ってええっ!?
同じ人から3ヶ月連続で生命の水もらってしまいました。
…どうしよう。
これを世間では貢いでもらっていると言いますよね…。
どうやって何をお返しすればいいのでしょうか。
いい案あったらコメントのところにお願いします。


昨日はまずクエストをやりました。
お米を運ぶというものです。
ひとめぼれ

どんどんグレードアップしていくお米にルンルンしながらできました。
ところでお米はササニシキが一番美味しいんですか?
お米にはあまり詳しくないので分からないですが、きっとササニシキが美味しいのでしょう。
こういう細かい工夫が好きです。

♪むかし むかし うらしまはー
 たすけた かめに つれられてー
 鬼が島ーへ いきました
 えーにも かけない さんげきをー

ということで私の思いつきでギルドで鬼退治をすることにしました。
思いつきなので事前告知は全くありません。
インしていた餅君四神さんと一緒に鬼退治をすることにしました。

鬼説明


餅君のお友達もゲストとして参加。

鬼をいっぱい出してからやっつけよう。
といったすぐに緑鬼の毒ガスでHP回復を怠り私が墓ドロ。
聖職者のヒールに普段から頼ってるせいですね。
しっかりしないと!

戻ってくるとなぜかコンソメと時治さんとイヌ君と餌の人とネ申屑さんがいました。
鬼たち

そしてためた鬼たち。

数秒後







鬼退治終了



最後に棍棒をもらいました。
3人でおおくりしました


クエストで報酬のアイテムの能力が分からなくてどれをもらえばいいか悩んでる人がいますが、報酬をもらうときの画面でそのアイテムにカーソルを合わせると能力が見れますよ。

4月26日 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ミリタリーキャップ(男女共用)

 [アクセサリ]
 ・食パン(男女共用)

 [服(全身)]
 ・エナメル(ハード)(男女共用)
 ・リボンワンピース(女性専用)
 ・フライトアテンダント(女性専用)

 [服(下)]
 ・チェックパンツ(茶)(男女共用)

 [ペットの消費]
 ・日本猿のバナナ(日本猿用)
 ・ホネ(子犬・ハスキー用)
 ・若竹(パンダ用)
 ・サカナ(子猫用)
 ・菜っ葉(うさぎ用)
 ・ステーキ肉(ディノボーイ・ギャル・ミニカーゴ用)
 ※特定のペットの親密度と満腹度を向上させます。

 [ETCアイテム]
 ・フリークーポン
 ※Fマーク付きのポイントアイテムを一定期間自由に使用できます。

2.新しい髪形を追加します。
 [ショーワ町]
 ・ストーム(男性専用)
 ・アップ(女性専用)

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・金砕棒
 ・狼牙棒
 ・タイラスの剣
 ・タイラスの修練槍
 ・ロベイラの修練杖
 ・レネの修練弓
 ・アレクの修練篭手

 [帽子]
 ・烏帽子

 [マント]
 ・化け物マント

 [靴]
 ・ドロシー(黒)(銀)

4.新しいクエストを追加します。
 ・仲良し兄弟
 ・カラス山の鬼
 ・ソラの豚肉串焼き
 ・ギンのそば粉豆腐
 ・サクラコの家の穀茶
 ・「キラクとトクゲツ」の昔話本の回収
 ・「サクラコとシズク」の昔話本の回収
 ・「仲良し兄弟」の昔話本の回収
 ・「鬼」の昔話本の回収
 ・うみいの希望
 ・戦闘の基礎知識
 ・続・謎の暗号文書
 ・マリワカの若返り
 ・Teamポニチャイ
 ・タイラスの助言(期間限定:4/26~5/7)
 ・こいのぼり修理(期間限定:4/26~5/31)

5.新しいマップを追加します。
 ・秘湯の源泉(男湯)
 ・秘湯の源泉(女湯)
 ・きのこの殿堂

6.キャンペーンを開催します。
 ・初心者支援キャンペーン(4/26~5/7)
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン(4/29~5/7)
 ・金銀スライムゲットキャンペーン(4/26~5/31)

7.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

8.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  16:30~17:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  20:30~21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



明日のパッチの楽しみは新マップですね。
キノコの殿堂は特に楽しみです。
誰かとご一緒したいですね。
ただルイネルが沸くので私にはキツいです。
うーん。
ルイネルとパパシュが沸くってことは人気マップになりますよね。
私じゃ勝ち目なさそうです。
まずはレベル上げですね。(80じゃちょっとムリがありますから)
食パンは予想通りのアバターでした。
アバターで気になったのは
菜っ葉(うさぎ用)
うささんは菜っ葉食べないから別にいいですね。
というか今お人形なので動けないですけど…。

さて、また悪の秘密結社ネクソーンの陰謀により経験値2倍キャンペーンです。

こうなると重いうえに狩場が取れないことがあるので大変なのです。
大人しく鯉のぼりでも作ってろってことですね。

一番の問題はコレかと
キャンペーン期間中に、ポイントショップでアイテム
を購入するごとに、ランダムでゲーム内アイテムを
プレゼント!
「ゴールドスライムの包み」や
「シルバースライムの包み」など通常では入手できな
いレアアイテムも手に入るぞ!

※一度に購入する金額によって、もらえるアイテムは
変動します


この一度に購入する金額っていうのがポイント。
本当にnexonは経営が上手というか商売上手というかせこいというか。

とにかく誰か一緒に狩りでもしてくれないですかね。
最近、友録してる人のイン率が落ちちゃって狩りに誘うことすらできないです。
また一人でヘクタをヘクヘク狩ってきます。

うささんいなくて本当の意で1人ぼっち。とりあえず目指せ3位。
昨日インしたらルディのフリマにいるはずがなぜか死森4で驚いたhapinassです。
ギルチャで聞いたところどうやら酔ってたようです。
しかも酔いながらも狩りをしていたようで3%上がってました。
器用です。
かなり精神破綻してたらしくヒドかったそうです。
四神さんとピクさんにはご迷惑おかけしました。
…というか被害者はこの2人だけですよね?
まだいたら自己申告お願いします。

ピクさんが最近インして偶然お会いしました。
結構、最近の遭遇率が高いです。
会って気づいたこと。

暁さんと服装被ってるなぁ。

ピクさんのイメチェンに戸惑うのでした。

それとカプリンの存在忘れてました。
カプリンのハート見るまで自分がカプリンつけてたことをまるっきり忘れてました。
私がカプリンをつけていると「意外とやりますね」と言われることが多いですがそんなに意外ですか?
私のイメージってどんなのでしょう。
ということで四神さんからやってきたmaplestory成分分析。


MapleStory成分分析によるhapinassの解析結果

hapinassの45%はサビトラマで出来ています
hapinassの32%は速度アップの丸薬で出来ています
hapinassの9%はイエティで出来ています
hapinassの9%はメイプルキノコで出来ています
hapinassの5%はホワイトワオーンで出来ています

…サビトラマ。
よりによってサビトラマですか。
英雄のグラディウスの影響でしょうか?

MapleStory成分分析によるうささんの解析結果

うささんの69%はG・ファントムウォッチで出来ています
うささんの16%は手下Cで出来ています
うささんの9%はビシャスプラントで出来ています
うささんの5%はイエティで出来ています
うささんの1%はメイプルキノコで出来ています

G・ファントムウォッチですか。
うささんの体内時計は正確ですからね。


一応うささんの本名はっと
MapleStory成分分析によるxxxxの解析結果

xxxxの71%は拳を開いて立てで出来ています
xxxxの21%はいちご牛乳で出来ています
xxxxの8%はビシャスプラントで出来ています

拳を…確かにうささん接近戦ですし合ってますね。


今日はうささん何も言わないなと思った人もいると思います。
それは昨日の出来事です。

はぴ「うささん愛してる」
うさ「私も大好きですキュウ」
そして期限切れでうささんが動かなくなってしまったのです。

うささん今までありがとう。

おまけ
フリマで見つけた(100m↑いってました)
タオルクロ



何位かチェックですよ。めざせ3位。
こんにちは。
今日は友達を誘って飲みに行く予定でした。
7時からにしてバイトが終わるのが5時45分だからちょうどいいはずだったのですが…。
今日バイトに行くと夜の人が怪我してこれないので8時まで。
さて、どうしよう。
一応友達にはメール送ったのですが返事がまだきてません。

楽しみだったのになぁ。
もし飲んだとしてメイポにインしてたらチャットを切ってください。
多分ヒドいことになります。

お酒に強い人はすごいなと思うのでした。
そのままなのですがFF12はラスダンまできました。
しかし、行くのが面倒なのでモブ退治。
ランクSのモブは雑魚扱いみたいな感じになってきているのでSを全て倒そうと思います。

現在のレベルは
ヴァン(オイヨイヨ) Lv57
あと全員40~42。

LPが伸び悩む人は金のアミュレットを装備。
経験値に悩む人は朧のティペットを装備すると楽に上がります。

大灯台ではガブラスが出てきましたが、ラーサーを守るだかさんざん言い、遺言まで受け取っておきながらいきなりラーサーの意思を無視してアーシェを煽りだすという華麗なる登場。
「復讐しろ」と連呼し周りのみんなはガブラス様のお考えがご理解できないのでしょう。
私にも彼の崇高なる考えは理解に及びません。
ラーサー派の彼がなぜヴェイン寄りの行動をしたのかが不明です。

モブに登録されてしまった彼に挑んできました。
刀狩りをするⅤからの出演者。
クラウドの件

ギルガメッシュさんです。
強すぎました。しかも逃走します。
でもこの剣…どうみてもクラウドの剣ですよね。
偽なんだから取らなくてもいいような…。
ガンブレードとか使わないかな。
スコールも被害にあってました系で。

ギルガメッシュはこういうのじゃないですからね!
ギルガメ違い


FF5の主人公のライバルキャラですよ。
私は彼が大好きです。
以下はギルガメさん大好きコーナーですね。はい。
猛毒の。
今更なのですがまず
グラディウスオチ

はい。
古びたグラディウスもってませんでした。
いったい私は何を作ろうとしていたのでしょうか。
ということでクエスト受けなおしてきます。
コメントくれた人たちにはご迷惑おかけしました。

それと、韓国でおもしろいアイテムが出ました。
メイプルキノコとグレイに変身できるというアイテムです。
画像は面倒なのでなしで。
街中でも使えるようです。

そしてギルド対抗戦も追加されました。
ギルドでやるグルクエみたいなものです。
モンスターを倒したり忍耐がありそれらを1番最初に全てクリアしたギルドの勝ちです。
1位になるとギルドポイント(GP)200が追加されます。
このGPというのはギルド情報で見れるようです。

花梨で5番目くらいのギルドにしたいです。
(*・x・)…。

これも画像なしで。
こんな怠慢だからアクセス数が前のブログ以下なんですね。



毎度の事ながら何位かチェックですよ。めざせ3位。
カンキセ:えっほえっほ。
タルトフィグ:うわっ!(ぶつかる) あれ? カンキセさん。今日はまた、どうしたんですか?
カンキセ:食パンを食べてると走りたくなるのじゃ。

食パンですか。
バラ一輪みたいにくわえるタイプのアバターでしょうか?


タルトフィグ:食べながら走るなんて…。くわえるならこっちの葉っぱにして下さい(摩り替える)。食べられませんけど。
カンキセ:むむう、わしはコアラじゃないから葉っぱなどいらん。
タルトフィグ:じゃあ、この笹とか。あっ、バナナもありますよ~。どうですか? 美味しいですか?
カンキセ:わしは生肉が好きなんじゃ。ムシャムシャ。お前いい奴だな。

(*・x・)うささんも生肉派なのキュ。
笹にバナナ、回復アイテムですかね


タルトフィグ:(ホントに食べちゃったよ…)よ、喜んでもらえて何よりです。
それより、また髪型変えました? かなりさっぱりしましたね。
カンキセ:なんだか分からないうちにこんな若作りに…。

(*・x・)韓国にもあったあの髪型キュ?
あのキャンディみたいなのでしょう。


タルトフィグ:(自分で「若作り」って言ってるよ!)いいんじゃないですか? そのキワドイ服と似合ってますよ~。
カンキセ:フォッフォッフォ。似合っておるじゃろう?これを着て、きのこの殿堂に行くぞい。
タルトフィグ:わっ、私はそれはちょっと…(^_^;) で。きのこの殿堂?そこって、この貰った武器でも大丈夫ですか?
カンキセ:うむ、君は囮役じゃから大丈夫じゃ。たかが大きいキノコが相手だしのう。

キノコの殿堂?
(*・x・)はぴす。そのモンスターボールは何キュ?
え?いや、殿堂入りはポケモントレーナーの夢ですから。
(-x-〃)また分かりづらいネタを引っ張ってくるなキュ!
でもキノコの殿堂は前のパッチで「パパシュはイベントのみの実装となります」と記載されてましたから今回のキノコの殿堂でイベント外でも戦えるようになるのではないでしょうか?
(*・x・)菌類がな
こら


タルトフィグ:囮ですかい! う~。せっかく靴も新調したばっかりなのに~。
…まぁ、終わったら温泉にでも行こうかな。秘湯が見つかったって噂もあるし。

温泉ですか。
(*・x・)日本オリジナルマップだと思うのキュウ


カンキセ:その武器では、そっちも無理じゃぞ。そんなこと新しい昔話を聞かせてやろう。
タルトフィグ:新しい昔話? そう言えば、司書ウィズさんから何か話しかけられてましたね。

やっとETCの本を処分できますよ。
(*・x・)これで安心なのキュ


カンキセ:うむ、食べ物に弱い奴らを退治して我が名を後世に残すぞ。
タルトフィグ:食べ物好きなカンキセさんが食べ物好きな敵を倒すんですね!…もしかして同属なんじゃ…。

これでやっと鬼召喚ですね。
(*・x・)召喚するためのアイテムはコレなのキュ。

串焼き


※豚肉の串焼きの用途は黄色の王鬼召還アイテムです
で、この串焼きなんでうささんが持ってるんですか。
(*・x・)韓国から取ってきたキュ
またそういうことを…
(*・x・)もぐもぐ
あーーーッ!ちょっと何食べてるんですか
(*-x-)m分かってるキュ。ほらネギやるキュウ。
それただ自分が嫌いなだけじゃないですか!


カンキセ:まあ、とにかく奴らを倒しに行くぞ。ほれこの金棒を装備しな。

鬼に金棒。
つまり鬼がドロップ?



タルトフィグ:うわ~~ん。それよりバーゲンに行きたいですよ~~!
カンキセ:このチケットさえあればウハウハじゃな。
タルトフィグ:ウハウハですね! 私、新しいワンピースが欲しい~っ! ほらほらっ、早く行きましょうっ。


エルフ商店の実装でしょうか?
それとも新しいサクチケみたいな○○2倍チケットなんでしょうか…。


まずメイポのお知り合いの茸の人がレベル130になりました。
おめでとうございます。
私は84を目指すもののなかなか上がらず狩りへの気力もなくなりました。

さて、今日は英雄のグラディウスクエスト。
四神さんのご協力のもとようやく星の石が完成。
グラディウス

感動の瞬間ッ


















ETCイベント理


あれ?

あいてるのに

こんなにあいてるのにいくらやってもETCイベントリが足りませんと出てもらえません。

私が英雄じゃないからですか?

解決策はないですか?あとランキングよろしくお願いします。
大学が始まりさっそくレポートが出ました。
Cなんですけどマクロとかサッパリです。
構造体と配列とポインタの部分なんて苦手ですしこれからどうなることやら。

今帰ってきたところですがちょっとお疲れなので今日はこの辺で。
短くてすみません。

ライス大森

初めてのブレイブパイレーツ狩りです。
ブレイブパイレーツ

メルガかけないと接触1kダメージなのでメルガは必須。
この系統の敵のいいところは魔法反撃の頻度が少ないというところです。
接触だけだと思えば結構いけるのではないでしょうか?

途中で変に重いのでスパイウェアチェック。
7個くらい入ってました。
こんなに大量なのは久しぶりです。
どこから入ってきたのかは不明。

狩りを再開してしばらくすると
闇クリデリバリー

佐川急便の人。見参ッさんがやってきました。
四神さんからのお届け物の闇クリ10個。
前に闇クリ集めを手伝った御礼なんだそうですが実質私がドロップしたのはせいぜい2個くらいであとは四神さんがドロップしてた気がします。
これでマエスター将軍のクエスト「闇の力、消滅」をクリア。
景品は知力全身10%
ライカンのときもですが割に合わない景品です。

また狩りをしていると茸の人から内緒がきました。
めずらしいことです。
ライカンの爪50個まだなら集めてきましょうかという内容でした。
気に掛けていただいただけでも本当にありがたいです。
でも、もう終わってます。
季節限定のアイスを買おうとしたら翌日には期間終了で買えなかったみたいな感じになってしまいました。
内緒ありがとうございました。

最後に
宅配便の印鑑どうしよう?
印鑑は?

ライカン狩りにでかけたhapinassとうささん。
途中の船でバルに2回殺されやっとのことオルビスに到着。
守り星さんのサブのDKもご一緒に狩ることに。
36個集めた時点で眠いのでお互い落ち。
昨日は私一人で14個集めました。
ライカンってまず白いほうだったんですね。
ずっと茶色いほうかと思ってました。
そして以前は出会い頭に殺されたのですが今回はノーダメージでも倒せるようになっていました。
なんか強くなったなと実感。

ライカン報酬

私でも地球を守ることが出来たんだ。
そして報酬は移動靴100%

おれいははずむと言っていたのはあなたですよ。
もうはずみすぎて心もはずんじゃいます。
そして「闇の力、消滅」のクエストをやることに。
光を失ったクリスタルを集めるついでに闇クリも2個くらいはドロップするかなと思ったのですが世の中そんなにあまくない。
フリマをうろちょろ探してます。

友チャでテイルズオブ餅とかそんな話をしていたので安価をとることにしてみました。
安価とか

こんな感じです。
結果
主人公の外見 透明
    性格 ツンデレ
    武器 ハム

ヒロインの外見 ブレイブパイレーツ
     性格 マナーを守りましょう
     武器 攻撃手袋60%書

ライバルの外見 餅リーヌ
     性格 おかー
     武器 ブレイブパイレーツ

キャッチフレーズ
ここどこですかRPGテイルズオブ餅

売れない予感200%

映画のデスノこれでいいんじゃないかなとか思うのでした。
ですのこすぷれ



何位かチェックですよ。めざせ3位。
レベルが80になったのでクエストが増えました。
マエスター将軍から盗み聞きすることに。
エルナスに現れた強いモンスターの話が聞けるといいのですが。
盗み聞き

首輪?
火ブル?
盗み聞き

…ライオネルでしょうか。
このクエスト終わったらマヤ関連でも出るのかな。
どちらにしろメイプルでも悲しい部類のクエストになりそうです。
そして大問題発生。
盗み聞き3

私がライカン50匹も倒せるはずないでしょう。
お墓ドロップしながらやるしかなさそうです。

それと、この前のガシャ。
助言をいただいてジパングで回してきました。
ガシャ結果

結果はまずよしです。
アドバイスくれたみなさんありがとうござます。

何位かチェックですよ。めざせ3位。
みんな元気にしてたかキュ?

今日はうささんもびっくりの生物をしょうかいするのキュ。

コレなんだけどウサギとは思えないキュウ。

はぴすは大きなうさぎなら抱いてねれるとか言ってるのキュウ。

まったくこれだからダメはぴすって言われるのキュ
今日はPショップパッチ。
今回も毎度の事ながら私とは無縁ですが試着は楽しみます。

アジアン

前のパッチのやつですけどこれは結構お気に入りです。

セーラー

うさぎとセーラー服。
うさセーラーもなかなか可愛いと思います。

ビスカスセーラー

赤髪が目立と地味なセーラー服でおされさんに。

アジアンキャップ

誰?って最初思ったでしょう。
アジアンキャップをつけるとこの髪形になってしまうのです。
ほかの服でもアジアンキャップさえつけていればこの髪形になります。

男キャラはどんな服装なのか楽しみですね。
未だにツンデレってあの解釈で正しいのか不安なのでyahoo辞書で調べてみました。
そしたら引っかかったわけですよ。
まさか載ってるとは思わなかったので思わぬ収穫にウハウハはぴはぴです。



ツンデレ (2006年4月5日)
アニメや漫画のキャラクターの傾向を表す語。
普段はツンツンしているヒロインが、恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなること。
実際に自分が付き合う女性に対しても、こうした性格を求めるようになっている。
ツンツンして取っつきにくいのに、付き合いを始めると実はしおらしくていつの間にかデレデレとしてくることを求めるのである。
しかし、現実にはそうした二面性をもった女性を、オタクの男性がゲットすることはきわめてむずかしいとみられる。




>実際に自分が付き合う女性に対しても、こうした性格を求めるようになっている。

これはオタ対象?
それともふつうの一般ぴーぽーもツンデレとかいうのを求める時代なんでしょうか?

それにしても最後の一文。
yahooも容赦ないですね。
病院から処方されていた薬の効き目が最近なくなってきたのか頭痛がヒドいので病院にいくことに。
注射から逃げてきてマッサージをしてもらうことに。

マッサージって気持ちいいじゃないですか。
クビのほうになると背骨が痛くてアイタタタなんですけど。
マッサージをしてもらうとつい「ひゃっ」とか「あぅっ」とか声出ちゃうんですよね。
これだから敏感肌ってやつは困ります。
(*・x・)服の上からしてもらってるのにね
そうですよね。でも、今日はちゃんと我慢しましたよ。
(*・x・)あー偉い偉い
…なんで投げやりなんですか?
(-x-〃)一人ぼっちでラララ

コリが溜まると本当に触っただけで痛いですからみなさんも気をつけたほうがいいですよ。
電車での読書なんか本当に危険です。
私は痛くて首曲げれないので電車で読書もゲームも出来ません。
原因は背中の筋力がなぜか低下してるからなんですけど。

FF12はようやくギルヴェガンクリア。
あとはサブイベントのコッカトリス全部捕まえてバルハイムのカギもゲット。
エクスデスの召喚ライセンスもゲット。
エクスデスっていうと5のラスボスですね。
召喚に関してはほかのシリーズから引っ張ってきているものなので元の姿を知っているほうからするとがっかり感はあります。
となるとFFTのPSもアドバンスにも出てたアルテマに期待していいですかね。
できればFFTの聖天使アルテマで。
ハイレグでラスボスでめちゃくちゃ弱いというステキラスボスのアルテマ様。
お願いですからこれで出してください。



何位かチェックですよ。めざせ3位。
バトンをもらってから結構経ってしまいました。
回答遅れてすみません。
それでは答えさせていただきます。


【好きなもの】


色  …薄ピンク(ポケモンのラッキーの公式イラストくらいの)、黒、赤、白
番号 …13
ソーダ…ふぇ~ってなるから炭酸は人前では飲みづらい
動物 …うさぎと犬と鷹と鷲と虎とイグアナとワニ
飲み物…アセロラドリンク
本  …ポケスペ、ドリムゴード。クラウン。
花  …ヒマワリ


【質問】

髪染めてる?            ・・・ 染めてますよ
髪の毛巻いてる?          ・・・ 脱力系のパーマ
タトゥーしてる?          ・・・ してないです
ピアス開けてる?          ・・・ 怖くてあけれません
カンニングしたコトある?      ・・・ ありますよ
お酒飲む?タバコ吸う?       ・・・ タバコは嫌い。お酒も嫌い。
ジェットコースーター好き?     ・・・ 好きですけど怖いです。でも意地張って結局乗ってしまいます。
どこかに引越しできたらな~と思う? ・・・ ポケモンセンターのある地方
もっとピアス開けたいと思う?    ・・・ だから怖いです
掃除好き?             ・・・ やりたいですけど散らかりすぎてて手をつける気になりません
丸字?どんな筆記?         ・・・ 象形文字
ウェブカメラ持ってる?       ・・・ 持ってないです
運転の仕方知ってる?        ・・・ マニュアルならまあなんとか。オートマは苦手。
携帯なに??            ・・・ 世界で使えて自宅が圏外暴打フォン
コンピューターから離れられる?   ・・・ 難しいです
殴り合いの喧嘩した事ある?     ・・・ ないです
犯罪犯した事ある?         ・・・ ガラスを割ったことなら
お水/ホストに見間違えられた事ある?・・・ ないです
誰かを愛した事ある?        ・・・ ないです
異性友達とキスした事ある?     ・・・ 友達とはないです
誰かの心を持て遊んだ事ある?    ・・・ もて遊びたいです
使われたことは?          ・・・ ないです
浮気された事ある?         ・・・ あるはずないでしょうに
何かを盗んだ事ある?        ・・・ FFとかそういうゲームならかなり
拳銃を手にした事ある?       ・・・ モデルガン

【今現在】

今着ている服   … すみません。今下着にズボンだけ…
今のムード    … 白色蛍光灯の元でポケモンいえるかな?が流れてるムード
今のテイスト   … トマト
今のにおい    … トマト
今の髪型     … パーマ
今やりたい事   … 服を着よう
今聞いてるCD   … ポケモンベストコレクションVol2
一番最近読んだ本 … 銀魂13巻。クラウン(ブレイドの立ち読み)
一番最近見た映画 … ポケットモンスター波動の勇者ルカリオ
一番最後に電話で喋った人 … マリリン
ドラッグ使った事は?… 売ってるのなら見たことある
初恋覚えてる?  … してないからどうともいえないです
まだ好き?    … してないですって
新聞読む?    … 最近読んでないです。ネットやテレビのニュースとかで情報を取ってます
ゲイやレズの友達はいる?…ゲイってBLでレズが女同士ってやつなんですよね。いないですけどBL好きな女友達ならいますよ。
奇跡を信じる?  … 奇跡で私が存在してます
成績がいい?   … あはは…はは…ははは
帽子かぶる?   … かぶらないです
自己嫌悪する?  … 結構
なんかに依存している?…うささんとポケモン
何か集めてる?  … ポケモン。あと買ってる単行本とか
親友いる?    … いますよ
身近に感じれる友達いる?… 微妙です
自分の字好き?  … とっても好きです。
見た目気にする? … 気になってるけど元がダメなので改善しようとすると改悪に
初恋       … 何が?
ファーストキス  … だから何がですか?
一目惚れって信じる?…信じますよ
ビビビ!って信じる?…ピピピ電波受信中
思わせぶりは激しい方?… ?
シャイ過ぎて一歩を踏み出せない?…何の一歩かは分かりませんがシャイというよりあがり性。…なんで委員長なんてやってたんだろう


【自分のこと】

※自分について語ってください
ポケモンマスターとか呼ばれてる。
正直ポケモンマスターに失礼です。
一言で言うとイモ。


天使?…まだ死んでません
悪魔?…まだ死んでません
シャイ?…あがり性
よく喋る?…ぺらぺーら
疲れた?…もうお疲れです

回す人5人

疲れたので回しません



何位かチェックですよ。めざせ3位。
アクエリオンは21話まで見ました。
戦闘シーンは少なめでお笑い重視みたいな感じです。
戦闘シーンも笑えるんですけどね。
シルヴィア

ヒロインです。
こんなのでもヒロインになれるのです。


このアニメ見たときから気になってた子
リー名

リーナ可愛いです。
声も合ってていいんですよね。
リーナが敵じゃないかと疑惑の持たれた16話(うろ覚え)はお気に入り。
予知もできてテレポもできてとにかく万能キャラ。
日光が苦手らしいです。

「魂のコスプレイヤー」ってお話では仲間同士で「コスプレをして相手を知れ」と指令が言い出すものだからコスプレするハメに。
そして…















リーナ?

自分がただリーナのコスプレしたかっただけじゃないかと思うのですが気のせいですか!?
※指令です。これでも指令です。

21話でシリウスが裏切っちゃいました。
これまでアポロとなんかわだかまりが解けてきたとかそんなのを数分でぶち壊し。
この回って批評が結構あったんじゃないかなと予想。
22話が気になりますが…DVDレンタルしないとダメですね。
高いですよ400円って。


何位かチェックですよ。めざせ3位。
昨日はバイトが終わってインしたのが22時。
守り星さんがその時間に狩りのお誘いをしてくれていたので守り星さんを待つことに。
どうやらサブにいたようでしてサブのドラゴンナイトとお会いしてメインに戻って狩りをご一緒してもらうことに。
それと守り星さんのサブにレベルを超されたのがちょっと微妙な気持ちです。
レベル80

とうとうやってきたレベル80。
服のdex補正で月さんからもらった龍天を装備できました。
80の服は装備できませんけど今はフリルシルクにスカートもあるので大丈夫。
私もここまでよく上げたなって思います。
今まで助けてくれたいろんな人たちのおかげなんですけどね。

クエスト消化をするために「次元の欠片」をやりました。
幸い3種類ともすぐに集まったので早めに恐怖の狩場から逃れることが出来ました。
ヒールがなかったら確実に死んでますよこれ。
さて、クエスト概要
次元の欠片バグ

いつになったら修正されるのか気になるところですがもう私には関係ナッシング。
欠片を渡してきました。
心配そうな目で

私はてっきり3つの欠片を1つにすると思っていたのですが下手な鉄砲数うち当たるですか。
心配そうな目でみるのは当然ですよ。
うささんなんてやさぐれた目になってます。

ピエロ君

とうとうビシャスの挑戦権を手に入れました。
ピエロ君2

ピエロ君3

穴をふさいだところを一網打尽ですなお代官様。
(*・x・)「そちも悪よのうキュッキュッキュ」
ピエロ説明月

って、実は挑戦権はまだ手に入れてなかったようです。
ルディブリアムメダルというのが必要らしい。
次元の回廊ってどこだろう。

守り星さんについていくとどこかで見たような…
タナトス

(*・x・)たしか50台くらいのときに瞬殺されなかったキュ?
そんなこともありましたね。
あのときはアクティブモンスターなんて知らなかったので驚きましたよ。
(*・x・)死んだのに攻撃1回避けたって大喜びしてたはぴすの姿が懐かしいのキュ。
あの、そういうささやかな私の幸せを思い出さないでください。

はぴレイ

うささん!
なんか私がレイしてるように見えませんか?
(-x-o)なんかむなしくなってきたキュ。

狩り続けること数分
タナトスさんマナエリ

意外とでないものです。
まずはマナエリドロップ。
タナトスさん黒水晶

なんと黒水晶の原石ドロップ。
しかし、メダルはまだきません。
すると
黒水晶の化身タナトス

黒水晶からタナトス出現!
黒水晶の化身タナトスさん。
これには驚きを隠せません。

SSは撮り忘れましたがメダルは無事にゲット。
ギルチャで一人ではしゃいですみませんでした。
(*・x・)みんなの目がもう哀れみだったからね。

とうとうビシャスの前に到着。
ここには以前に守り星さんに連れてきてもらったことが1度だけあるのです。
懐かしいですね。
もう逃げたいです。
チョコワで木っ端微塵

ビシャスはきっとチョコワを投げてきてそれでそれで
(*・x・)黙れキュ。

建造物

そして引きずられて建造物の前に。
入るとほかのブログなどでよく見るマップ。
安全地域へ移動したい

これでYESをクリックすれば逃げれる…。
しかし、守り星さんの固有結界のため逃げれません。
結界って守るためなんですよね。
(*・x・)「はぴすを世に放つ=害」なのキュ。
ヒドイです…。

で、これが時間の球なわけです。
時間の球


これを破壊すると








こうなります。
ビシャスオチ


ルディで少し雑談をしまして、親分に行くことに。
ここでもうまいこと口実つけて逃げようとしたわけです。
HP回復が塩ラーメンじゃ間に合わないのを理由にしたのですが焼豚ラーメンを買えばいいじゃないかと言われましたが、値段を理由に。
これは確実にかわした。
そう思った次の瞬間でした。
80のお祝いにとなぜ持ってるのか用度不明な焼豚ラーメン100個。
もしかして最初から私の行動は予想済み?
ちょっと野菊を集めて香水を作ってから行きたかったので下町に行くことに。
香水をもらったついでにETCを売り払うことに。
うさぎ売り

※この画像は下町の道具屋のイメージです。

そして親分に。
守り星さんのサブのHBで親分の接触しても1度は耐えれるように。
そしてとうとう別な意味でソロ撃破。

今日の記事はいっぺんにいろいろなことがありすぎて文章がまとまってないため読みづらいかと思います。
読みやすいブログを目指したいなと思ってはいるのですが難しいですね。

こんなに守り星さんに振り回されたの初めてでしたね。
(*・x・)むしろアレが振り回すこと自体ないのキュ
そうですね。
普段だと
狩るのが面倒です→じゃあ行きましょう→え、あの→狩りへ
の流れですからね。
でも楽しかったからいいのです。
(*・x・)もうちょっとうささんに構ってほしいのキュ
何か言いました?
(〃・x・〃)な、なんでもないのキュ!
顔ふくれてますよ。
(*-x-)黙るのキュウッ!
え、ちょ、ちょっと。痛い痛い痛いぐぼぁっ

(*・x・)ここからはうささんが書くのキュ。
はぴすがろ店で安いからってジャンプくつ書を買ったのキュ。
もちろん強化に失敗して消えたけどそのお店の店主から内緒がきてなんでもお買い上げの人にちゅうせんでガシャチケを送るらしくて当選したのキュ。
ガシャチケ

エルナスかジパングがいいかなって思うけど、どこがいいと思うのキュ?
人間の意見でもあったほうがマシだと思うのキュ。
キュ…。はぴす起きない。
!?
息してないキュ!や、ヤバイ。軽くやったつもりなのにはぴすがモロすぎたキュ!!
モロヘイヤ


何位かチェックですよ。めざせ3位。
昨日はイベントがありました。
1回目「宝探し」
2回目「頂上を目指して」
3回目「頂上を目指して」
4回目「雪球転がし」

イベント1分前にリス到着。
重いです。
声をかけられたので誰かなと思うとねくろさん
しかし、イベントとなれば人数制限。
一緒に入れるといいですねなんて思ってる一方、うささんは…
(*・x・)「はぴす。周りにいるのは全部敵なのキュ」
なんてことを考えてるおかげで1回目は入れず2回目はなんとか入れたものの忍耐は苦手なのでぼろぼろ。
諦めて残り2分でわざと落ちて別キャラでイン。
3回目も頂上でしてnexonがめずらしい告知を出してたのでSSを撮ろうとキャプチャソフト起動したら落ち。
告知の内容は「2chはまだ入れます」というもの。
今回は参加者が少なかったようです。
忍耐ですからね…。
4回目の雪だまは勝ったのですが勝利後のマップ移動の瞬間落ちてしまったため負け扱いに。
トロフィー3個の収穫だけでした。
ジャマダハール、ジャマダハルと毎回うるさい私ですがそんな私にとうとう書運がやってきました。

魔弾さんが賊盾と幸運30%をくれたので貼ってみることに。
すると見事に成功。
以前から買いだめしていた30%を1枚と70%5枚貼ることに。
で、全部成功。
賊盾

怖いです。
そのとき守り星さんと内緒してたのですがいままでの運からは考えられないといわれました。
私もそう思います。
とうとう賊盾が完成してウハウハはぴはぴです。

狩りも面倒になってきたのでクエスト消化することに。
豚と一緒に踊りをの新築が問題。
で、ギル員に持っているか聞いてみたところ四神さんが持ってるので書を売ってもらいました。
その場に時治さんも一緒にゴーレムの欠片100個集めてクエストクリア。
土地文書

どんな家族なのか見てみたいです。
とりあえず文書をなくした息子はこうなっていることでしょう。










投げ飛ばせ


豚所景品

もらったのは投擲書。
どうせ10%なんて成功しないのですから売り目的です。
売れるといいな。

あとはマンジクエ。
炎の羽毛と古代の呪文書。
古代の呪文書は守り星さんが持ってたので売ってもらいました。
あとは炎の羽毛。
これはドロップ狙いです。
普通に狙ってもドロップできそうにないのでSDTを狙います。
そして何を思ったのかエビ狩りしてました。
フレッシュなシュリンプの剥き身が美味しそうです。
すると守り星さんが「武器庫でメル爆破しませんか?」とのお誘い。

メル破壊の美学。

爆破の美学を私に語らせれば一流(自称)。

意気揚々とメルプロのために武器庫へ。
武器庫

怖いです。
非情に怖いです。
で、火ブルの真っ只中に落ちてアサルターで復帰しようとして間違えてサベジ使ってお墓。
そのあとコンソメもお墓。
そしてそのあと守り星さんもお墓。
何かの呪いの一種を感じます。
い、言っておきますけど私じゃないですからねッ!


あと大学の健康診断で体重が54k。
もう痩せすぎです。
肥満度-13%とかすさまじいです。
最近は夜に物を食べてるのですけどなかなか太らないものですね。

何位かチェックですよ。めざせ3位。
昨日はギルドでインしてるのが私と守り星さんのみ。
で、お話が変な方向に。
4月4日ギルチャ

ちなみにツンデレではありませんのであしからず。
守り星さんはロリコンとかそういう類の人でもないのであしからず。
(*・x・)はぴすもからかい過ぎなのキュ。
たまには遊ぶくらいいいでしょう。
この後、守り星さんが意外と根に持つタイプでガクガクなのでした。

悲しい出来事がその後ありまして
なんとベリブさんが引退するそうです。
あまり引退という言葉は好きではないです。
でも最後にお会いできてよかったです。
さよならベリブさん


あと単位の確認したら必須単位だけほとんど落としてた。
本気でショックでした。
なんで…なんで落としたんだろう。
非の打ち所はなかった…はずなんですけどね。
2コマしか出てない講義が評価一番よかったりと世の中わけがわからないのでした。

何位かチェックですよ。めざせ3位。
タイトルを見て勘違いした人のために言っておきますがバイキングといっても食べるほうじゃないですよ。

D子を狩ってもお墓ばかり。
童話村でウサギに引きこもる私を見て哀れんだ守り星さんがバイキングに誘ってくれました。
今日もお墓か~なんて重いながらバイキングスタート。

バイキング

意外と狩れるのです(ヒール有りが条件になりますが)
魔法反撃も頻度が低いためやりやすいですしメルガかければ500ぐらいですみます。
経験値なんて初めて4桁の経験値入りましたよ。
すごいです。
おかげさまで80%になりました。
これも守り星さんのおかげですね。

そしてフリーパスカードも再生。
フリーパスカード

フリーパスカード

でもこれ倉庫に入れれない上に捨てると回収不能。
今から作ろうという方はその辺を考えてからにしましょう。
ETC欄食うだけになる可能性が高いです。

昨日はインしてまずショップ移動。
すると
うさぎ帽子

さらに、ウサギスリッパまで付いてきました。
最初見たときに驚いて吹いちゃいましたよ。

(*・x・)ぶふぉって明らかにレディが言わないよねキュ。
はぴ「すいません。本当に驚いたので」

ウサギ祭り終了だ、そうです。
早速着用。
うさはぴ子

似合いますかね?
全身桃色のピンクうさぎです。
白うさぎのうささんと桃色うさぎのhapinass。
これで敵なしですよ。

(*・x・)うささんに敵なしだけどはぴすは…
(*・x・)あ、ごめんね…これ以上言っちゃ悪いのキュ

え?あの、うささん。
なんでそんな遠慮しがちなんでしょうか。
不思議ですね。



今日はTSUTAYAでDVDビデオ100円なので借りに行きました。
マイメロの3~借りるつもりだったのですがマイメロ全滅。
10時開店で11時に行ったのですがダメでした。
仕方がないのでエウレカを借りようとするとこちらも全滅。
隣のローゼンメイデンが全巻手付かずなのが憎いです。
こっちを借りろと言いたくなりました。
そういえば
「創剣のアクエリオン」というのがいいとか守り星さんが言ってたのを思い出して1,2巻をレンタル。
OPだけ見たことあるのですが曲いいんですよねコレ。
一部でエロアニメとか言われてたのですが気にしませんよ。
「ガオガイガーFINAL5巻」も見たくなったのでレンタル。
ロボ好きなんだなぁと店員に思われたのではないでしょうか。
マイメロを借りれればなんとなく調和が取れてたと思うのですが残念です。

まずアクエリオンは1,2巻とも先ほど見終えました。
1,2話。
主人公そっちのけ。
なんかアポロニウスだかなんだかがでしゃばってて主人公が微妙な立ち位置に。
2巻から変わるでしょう。
3話。
つぐみとかいう一般めがね娘とジュンというハッキングめがね小僧が出てきた。
つぐみは何なのか分からないけど機械を壊すことができるようです。念力かな?
4話。
戦闘シーンでなぜああなる。と言いたい。
お前ら地底1kまで無重力に出来るならさらに深いところに足をつけばいい(?)とかいう謎の原理で敵を撃破。
これはとんでも理論が飛び交うアニメになる予感。
5話。
「コインとコインチョコを間違えたこと償ってもらう」とか真面目に言ってるところで笑えました。
今まで一人で突っ走りがちな主人公でしたがピエールに諭されて少しはマシになった模様。

5話まで見て思ったのはリーナ可愛いな。
バロンいいな。
あとタイトルのロゴがエヴァに似てるな。
見ててエロアニメと言われる理由はぜんぜん分からなかったです。
というかギャグアニメですよね?
ギャグアニメのような気がしてなりません。
マイメロと同じタイプ(マイメロはカオス)

・今後の予想
ピエールは後半出番がどんどん減っていくか最後にかっこよく死ぬかのどちらかのような気がします。
シリウスは裏切るようなオーラ出てるのですが気のせいでしょう。
アポロとシルヴィアはくっつくんだろうなぁ。
と、まあ予想です。
続きレンタルしてみようかな。


今何位だろう?
MAPLE(sea)の公式に気になるイベントがありました。

エキサイトな翻訳ですので気にしないでください。

A MapleSEA排他的! 次のパッチでは、最も新しいJob Classを帯びてください--SuperBeginner!

動作中のSuperBeginnerを下見してください! 
リス港、ch20、この土曜日の午後2時30分(グリニッジ標準時の+8)に、ありなさいということ、そして、GMデモのこれほど新しいJobを見てください!

まさしく正常なJob Advancementのように、あなたは、SuperBeginnerのマントを帯びるために探索する必要があるでしょう。

Level10では、リス港で新しいNPC、SuperBeginner Job Master、シェフを見つけてください。

彼は、易しい問題であなたの勇気を立証し、あなたがSuperBeginnerになりたいと確認します。(転職を元に戻す方法が全くありません)。
そうすれば、あなたのSuperBeginnerスキルに追加されるためにあなたのHP/MPと利得の1つの技能のポイントへの小さい後押しをあなたに与えるでしょう。
(つまりHP・MPの増加とAP付与、スキル習得)

SuperBeginnerには、タクシーで、より安い旅行率を含む初心者のクラスのすべての利益を持っていますが、EXPのどんな損失も死亡の場合、ありません! しかし、MOREがあります!
superbeginner


スキル説明
・ダブルショット(MAXLv20)
 2回攻撃。10%でボスモンスター即死?

・ドロップレート(MAXLv20)
レアドロップのドロップ率増加。
マスターで20%増加。

・ビギナーマーク(MAXLv20)
一時的に取得expの増加。
パーティをなしでかけることができます。

スキルの説明はエキサイト翻訳+自分で推定したものを混ぜているため間違っている可能性が高いです。
誰か正しい翻訳してくれたらありがたいです。

情報元MAPLESTORY SEA公式サイト



今何位だろう?
去年の12月31日。
メイプルでハッピーニューイヤーと叫ぼうとかで拡声器を送られたのですがメイポで新年迎えるはずもなく、ほこりを被っていました。
期限は3月31日。
何を叫ぶか考えて考えて友チャで何か叫ぶことはないかと募集することに。
「こなぁあああああああああゆきいいいいいいいい」
「宇宙最強ミラクルプリンセス☆ミルちゃん華麗に登場でミルッ☆」
など、明らかにネタしか集まらないわけです。
ギル員募集なんかも考えたのですが今のギルチャの雰囲気が好きでして変に和を乱されるのもイヤなので守り星さんにご相談。

「守り星さん2キャラ目の3次おめでとうございますでいいんじゃないですか?」

それだ!
で、叫びましたよ。
声かれるまで!

アンデスの叫び

※SSは保存し忘れたのでそれっぽい画像で雰囲気をお伝えします。

あとはお墓を2個ドロップ。
もうD子嫌い。
もう狩るもんか。
うさぎで9%あげたけど結局-1%でした。
守り星さんこと守り熊さんも呆れてしまうほどです。


あと私情ですけどバイトをやめることにしました。
というのも、某ファミレスのキッチンなんですが手荒れがヒドいんですよね。最近。
何もしなくても手がじんじんするのです。
でもこれはやめる原因じゃないのです。
店長には建前として手が原因ということを言いました。
「他にあるんでしょ?」と聞かれましたが
「すみません。今は言えません」
ということでいえませんでした。
原因となったのはある人のためなのです。
元々その店でバイトをしていてその人は就職したのでバイトをやめたそうです。
しかし、クビになってしまいここに戻ってきた。
確かに私より仕事は速いですし多くのことをこなせます。
でも言い方というのがありまして、ちょっとグサっとくるのです。
それで1度店長に注意されたのですがぜんぜん治る気配ありません。
みんなにその態度なわけでせっかく鍋のできる人が1人その人につぶされてしまいました。
人手が足りなくて就職ということでやめた人に1日だけ入ってもらったのですがその人も「あれと合う人はいない」と言い切ってましたし深夜2時の閉店時間まで働く人も「1度会ったけどあの人とやっていけない」という始末。
やめるときはその人が一因あるということを言おうとしたのですが本人が目の前にいるので言えずじまい。
できればやめたくなかったなぁこのバイト。
と、まあグチを書いてしまいました。
すみません。
収入がないとキツいですね…。
春服も欲しいですしポケモンカードも買い足さないといけません。
ゴミ捨て場に1万円の束がぎっしり詰まったアタッシュケースでも落ちてないかなぁ。
それを警察に持っていって持ち主が現れないでもらえたらいいなと夢を見ているこのごろです。



そういえばベリブさんの成分分析やってみました。

ベリブさんの成分解析結果 :

ベリブさんの42%は血で出来ています。
ベリブさんの29%は根性で出来ています。
ベリブさんの11%は陰謀で出来ています。
ベリブさんの10%は覚悟で出来ています。
ベリブさんの2%は保存料で出来ています。
ベリブさんの2%は度胸で出来ています。
ベリブさんの2%は税金で出来ています。
ベリブさんの1%は株で出来ています。
ベリブさんの1%は勢いで出来ています。

はぴ「血ってある意味あってますよね」
うさ「2%は税金だってよこの税金泥棒」
はぴ「陰謀というと…ごほっごほっ」
うさ「げぇっほぉげえっほぉ」


うさギルドと間違われがちなギルド「うさらびっと」もやってみました。

うさらびっとの成分解析結果 :

うさらびっとの81%は覚悟で出来ています。
うさらびっとの16%は砂糖で出来ています。
うさらびっとの1%は犠牲で出来ています。
うさらびっとの1%は運で出来ています。
うさらびっとの1%はスライムで出来ています。

はぴ「覚悟で出来ています。」
うさ「犠牲って1%どころじゃないよね」
はぴ「これ合ってませんか?」
うさ「ねえねえ、うささんって項目ないよ。なんで?キュ」
はぴ「さーてFF12やらないと」
うさ「あ、こら!」
はぴ「ヴァンワロス」
うさ「プレイしながらそんなこと言ってるのを第3者から見ると怖いのキュ」
はぴ「だって…」


ヴァン「わー海だー」
バルフレア「破魔石に取り付かれた人間を1人知ってる」
アーシェ「…」
バルフレア「そいつは(ry」
ヴァン「ほーら アハハハ」
パンネロ「ちょっとー ヴァンったらー」


はぴ「ね?」
うさ「これはヒドいキュ」
はぴ「ヴァン主人公なのになんかヒドい扱いですね」
うさ「シリーズ1好かれる主人公決定キュ」
はぴ「ハリウッド好きだなあ」
うさ「バッシュ=ハリウッド」
はぴ「だからこそ、あがくのだ。もうときめきですよミーフーン」
うさ「うささんにときめきないのキュ?ビーフーン」
はぴ「ビーフンうまうま」
うさ「生肉うまうま」
はぴ「……」

さ、さて話題を直しましょうか。

この前テレビで切手の絵って誰が描いてるの?ってやってたんですよ。
そしたら調子こいたコンソメが「おれおれ」とか言い出してるわけです。
はぴ「マジすげーじゃん。何で書いてるの?(筆ペンか)」
コンソメ「筆ペン」
はぴ「色塗りは(まさかクーピーとか言うなよ)」
コンソメ「クーピー」
はぴ「なんで同じこと考えてるんだよ!ああ悲しいわ!お姉ちゃん悲しいッ!こんなのと同じ思考なんて!!」
って、ことがあったんですけど姉弟パワーってやつですか?
結構同じこと考えてたりするんですよね。
シンクロニティってやつです。多分。



後、彼氏が出来ました。
こんな感じのかっこいい彼です。
相撲

