幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もそろそろ終わりとなりますね。
「avast! 4 Home Edition 日本語版」をご利用のお客様へ
ウィルス検知の原因は不明のようです。
今日起動したらウィルスは検出されなかったのでavastのアップデートで直ったのかもしれませんね。

メイポにログインしてみました。
ちょっとSHOPへ行って欲しいといわれて行ってみると
今年も終わり

年末年始のご挨拶と共に着物、花冠、ふろしきをもらいました。
ありがとうございます。

今年も終わり2

うささんの装備が2つもあってバリエーションが楽しめていいですね。

来年楽しみなゲーム。
FFT

こういうムービーならあってもいいかな。
新キャラクターでオーランが使えるようになれば嬉しかったり。
DSのFFTA2は頑張って欲しいです。
主人公の設定画を見ましたがいい感じです。
ただし前作が全作名だけにどうなるのか。

酉年終了です。
酉年終了



残りわずかですがよいお年を。
昨日投稿した記事が消えてて驚いたhapinassです。
内容を大まかに説明すると
ゲームガードのアップデートしたらトロイの木馬が入っててメイポができない。
ウィルス入れるなんていったい何考えてるんだ。
うささんとの出会いについて。
Pショップで一番愛想の悪いうさぎを購入。
懐くどころか崖から突き落とされる。
うささんとの出会い



今日は友達の忘年会と称して飲みにいきました。
いろいろとお話をして楽しかったです。
しかし、今日はsisterの公式大会。
出れなかったのが残念。
ランダムデュエルだったからデッキ考える必要もなかったからよかったのに。
ずっと同じデッキ使ってると誰かバレるのが恐ろしいsister。
ダークダンスを生かす方法が見つからないです。

よいお年を。
AQUASTYLEが31日の冬コミでキテの奇妙な冒険-先祖からの遺産-の発売を発表



じんろくさんマジ外道。
私の友達はみんな友紀さんの存在を知らないという。
私の中では存在感かなりあったんだけどなぁ。
由紀さんを知らない人のために

・初期は女子大生で登場、後にスチュワーデスとなって帰ってくる。勉三さんの彼女

プロモでも中々の波紋疾走してくれて嬉しいですね。
これまでのキテレツの主要キャラで出てないのはミヨちゃん、パパ、ママ、五月ちゃんでしょうか。
ミヨちゃんなんか次辺り出てもいいんじゃないですかね。
あと音楽がすごくいいなっていうのが最初見た感想。
内容より最初は音楽すごいなぁって曲のほうに集中してました。
コミケで買うと木手一族相関図がもらえるそうです。
私も欲しいです。
同人ショップで販売してくれれば買いますよ。
(*・x・)地元にないから通販だけどなキュウウ
寝すぎて寝れなくなったのでメイポでもしよう。
(*・x・)なんでその発想に至るのか
うささん見たかったので
(*・x・)そうか。なら仕方ないのキュ

レッドローズ

叫びたいのはこっちです!
ありがとうレッドローズ。
消えたときの驚きはいつになっても変わらないものですね。
そしてショップ移動でうささんをつれてこようとすると風車が届いているではありませんか。
メリークリスマスだそうです。

風車

サンタさんありがとう!


そして後々気づいたこと
これはすごい

あれ?P入れてないのに増えてる。
コンソメがMTSに出したものが売れたからなんだそうです。
はぴ「ねえうさぎ装備」
コメ「ダメ」
はぴ「ねえペンギン」
コメ「ダメ」
はぴ「ねえうささんの生命」
コメ「ダメ」
はぴ「貴様はなんだ!ダメダメ星人かッ!」
コメ「なんなんだよ…」

ギルチャで挨拶すると守り星さんの姿がッ
お話できて楽しかったですよ。
年末年始はちまちまログインするそうなのでこれからが楽しみですね。

掲示板でナムコが任天堂を怒らせたというのを見て調べてみました。
これはヒドい。
これは怒って当然だと思う。
テンペストはワゴンだったし美味しんぼはナムコだったんだ…



それとギルドの人は注目
定時ギルクエの日時変更について
最近、私も含めみなさんの時間の都合により定時ギルクエが出来ないという状況が続いています。
ここでギルクエの日時変更をしたいと思います。
都合のいいあるいは悪い曜日、時間をコメントのほうに残してください。
変更後の日時はブログのほうで改めてお知らせします。
風邪を引いて今日も寝込んでいたhapinassです。
金曜日からバイトがあるので早めに治したいのですが金曜までに治せそうな方法はないでしょうか。
寝てはいますし汗をかくっていうのはデマらしいですよ。

やっぱり栄養ドリンクかなと思ったり。
(*・x・)バカは風邪引かないっていうのにな
どういう意味ですか?
(*・x・)だってはぴすが風邪ひくはずないのにキュ
遠まわしにバカって言ってませんか?
(*・x・)そう聞こえなかったのキュ?
くっ頭痛がッ


画像フォルダからランダム2個くらい
バサラ

ボール?




最近ノドが痛いと思っていたら頭痛、眠気、咳。
眠気はなぜか分かりませんが風邪ですよね。多分。

今日は夕飯に小松菜の塩炒めを作ってみました。
しょうがを入れすぎて苦味が濃くなったので残念。
それと火魔がレベル62になりました。

今日はこの辺でおやすみなさい


メリークリスマス

今日はクリスマスです。
みなさんはどう過ごしたでしょうか。
雪もふらなければ積もりもしないのでホワイトクリスマスにはなりませんでした。

クリスマスはなぜか夜になるといつもより早く眠くなって寝てしまいます。
サンタさんの魔法だと思われます。
朝起きて、サンタさんからプレゼントもらえただけで満足です。
(*・x・)うささんには何もなかったのキュ
variさんがうささんにトナカイの角くれたからいいじゃないですか。

メリークリスマス

私を1人。
うささんを1人とカウントしてくれたようでありがたいです。
(*・x・)人間だがよく分かってるのキュ
うささんが角をつけるとなんていうか…こう、何人かヤれちゃいますよね?
(*・x・)そんなことないのキュウ。まずはぴくしぇると四神か。

今日はコナンの劇場版やってましたね。
(*・x・)面白かったぞ。特にコナンが放火したところとかな
放火

放火してこの笑みですからね。
コナンが放火して犯人たちが消火活動という本来ならありえない構図ですね。
(*・x・)主犯格が2刀流でしかも1本に毒塗っててそれなのに名刀:村雨は予備でしまって置いて平次に取られるという失態まで犯す始末。

壁に刺さった矢を足場にジャンプする図
飛行

(*・x・)これまたすごかったな
どこからボール出したんでしょうね。
EDで歩美ちゃんが痛いところをつくのがよかったです。
子供の純粋さの恐ろしい所ですね。
ところで今回のコナン
道交法違反
銃刀法違反
薬事法違反
住居不法侵入
暴行
放火
こんなにやっちゃってますよ
(*・x・)名探偵っていうかただの犯罪者だな
久しぶりに見たから楽しめたのキュ



みんなはサンタさんに何をもらいましたか?
現代の子供は欲しがるもののレベルが高すぎると思うのですよ。
みんなのほしいもの


来年からクリスマス廃止!?

昨日は世界を旅しよう。
そう思い上海へ行ったのでした。
クエストを受け鶏の足を100本を集めることに。
鶏

美味しそうな鳥を狩っているとピクさんがやってきてお手伝いをしてくれました。
狩ってる途中で「鶏の足を売って下さい」と声をかけられましたがピクさんが対応してくれたのもあって集まるのが早かったです。

2人で上海

鶏の足も簡単に集まりました。
そのあと写真の人からダダックシープスを退治してくれと言われました。
ダダックってことはダック→ダダックということでアヒル
シープ→シープスで羊?
実際そのとおりで羊とアヒル狩りになりました。
上海ではさっきの人がまだ「鶏の足を売って下さい」と募集をしていましたがみんな無視。
自分で集めたほうが早いと言うと「頑張る」と言って歩いていきました。
数十秒もしないうちに通りがかりの人に「鶏の足を売って下さい」とまた声をかけ始めたのには…。
学習しろ

(*・x・)そっちを頑張るって意味だったのか
私の横するぐらいの火力あるんですから多分簡単に集まると思うんですけどね
(*・x・)沸きが悪いからな
手伝ってあげればよかったと今更ながら思うのでした。

ダダックたちを退治したあと台湾マップへ。
台湾ではクエストをある程度進めていたのでネックレスを取り返すために屋台退治をすることに。
ピクさんには上海から屋台までずっと手伝ってもらいました。
ありがとうございました。

裏道1

屋台のための特別マップ裏道1
さあ!今こそ私たちの力を見せ付けてやるのです。

















屋台

あのですね。
いや、違うんですって
こう屋台はどこかなーって屋台の上を伝って歩いてたんですよ。
そしたら見事に背景に溶け込んでましていきなり接触2300受けて即死だったんですよ。
最大HPが2288なのに。

再度挑戦しよう飛ばされたマップは裏道2。
ハメられたッ!
裏道2ではいくら待てども屋台は沸かず。
(*・x・)うさぎ業界でも裏道2で屋台が沸かないって噂が流れてるのキュ
やっぱりですか。
1回で倒さないとクエストクリアできないってことですよね。

この後クエスト放棄して再度挑戦するものの裏道2へ飛ばされるのでした


さて、今日はインして友録に誰もいないのを確認。
もう慣れましたよ…慣れましたとも……
四神さんから内緒がきて一緒に狩ることに。
おかげでクエストもクリアできましたしいいことづくし。
四神さんありがとうございました。
その後は火魔へいったりもしました。
ブログを読んでる方に人気を上げてもらったりもしました。
読んでる人がいるって分かるだけでも嬉しいですよね。
あとは特にないですね

言うことがあるとすれば「明日はクリスマスだけど誰とも過ごす予定がない」ってことでしょうか。
大学の友達はみんな「実家へ帰るんだ(まぶしい笑顔)」で実家へ帰っちゃうし社会人の友達は「仕事なんだ(あきらめた顔)」で仕事あるみたいですし、県外に行った友達は「帰ってくるのクリスマス以降になりそう」だしこのっこのっ。

うささんと黒いクリスマスを過ごしましょうかね。



ヘッダ部をクリスマス用の画像にしたのですがプレビューだと変更されてるのに実際は変更されてない
なんでだろう。
一度記事を間違えて消してしまい書く気力が削られたhapinassです。

星がきれい

星がきれいですよね。
帰りが終電なことが多いので空を見上げて見ると星がよく見えます。
冬の星は夏より綺麗に見えるのはなぜでしょうか。
この前は月が真っ白でとても明るくて街灯要らずでした。





コンソメがまとめて欲しいって言ってた画像
12.21ログイン

ログイン画面がクリスマスっぽくなりました。
未だにツリーは飾ってないです。

昨日のパッチで追加された世界1周旅行。
最近、ログインする友達が多くて3人というこのごろです。
予定:友達と仲良く観光
現実:うささんと2人で観光
(*・x・)切ないな

まずは上海
上海

BGMがいい街です。
街から出たとたん田舎になるというギャップがたまりません。

上海2

海の向こうはなんだろう。
ちなみにオルクエはまたできるようになったんですよ。
しかもBGMまで専用のついて、さらに散歩道と客室(?)の段が減ってやりやすくなりました。

次に向かったのは夜市場。
屋台

屋台のメイプルキノコが可愛いですよね。
(*・x・)はぴすー早くしないとラーメンがのびるのキュウ

夜市場

大きい看板ですね。
(*・x・)うさぁ…
次はPショップですね。


うさぎ装備

とうとう出ましたウサギ装備。
ちょっと下腹が出てるのがポイント。
お月様がいつでもムーンな気分にしてくれます。
(*・x・)月の日のうさぎは絶好調なのキュ

ペンギン当

(*・x・)?
ペンギン

Σ(*-x-)ペンギンッ!?
ペンギン大好きですよ。
うさぎ・かえる・ペンギンは大好きです。
(*・x・)そうかそうか。
ペンギン欲しいですね。
名前をつけるならやっぱり「たーくん」ですよね。
(*-x-)うささんの生命維持すらできないくせに何を言うのキュ。しかもたーくんなんて元ネタ分かるやつがどれだけいることか。
欲しいなって思うくらいは自由ですよ
(*・x・)欲しいものだらけだな
今回のパッチはグッとくるアバターが多いですね。

■ぷよぷよ
今月発売したぷよぷよ!の不具合が発見されました。
ニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ!』に関するお詫びとお知らせ


そうそう。
前にぷよぷよの連鎖ボイスを考えるスレってありましたね。
(*・x・)そういえばあったな。
ということでうささんの連鎖ボイスを考えましょう
(-x-〃)面倒キュ
まあまあ。多分こんな感じ?

1連鎖:キュ
2連鎖:それッ
3連鎖:いくのキュ
4連鎖:やっちゃうのキュ
5連鎖:覚悟はいいか
おじゃま返し:あまいッ

FA:キュウウッ
FB:気孔拳
FC:夜兎纏衣
FD:弱肉強食
FE:うっさっさー

開始時・コンティニュー:相手になるのキュ?
フィーバー突入:見せてやるキュ
おじゃま喰らい小:このくらいッ
おじゃま喰らい大:キュウゥゥ

フィーバー成功:やったのキュ
フィーバー失敗:な、何かの間違いキュ

勝利:当然なのキュ
敗北:お、覚えてろ


(*・x・)うささんは失敗もしなければ負けないのキュ
…だからその自信はどこから
(*・x・)はぴすの自信のなさはどこから

レッツウィンターバケーションですよ
今日はお昼に友達と一緒にバイキングに行きました。
焼肉、サラダ、フルーツ、アイス、ラーメン、うどん、お寿司その他もろもろ食べ放題で1050円。

私はまず焼肉のたれを作ることに。
そのまま使うのがイヤでいつも店にあるたれをブレンドしてます。
塩ダレにニンニク、大根おろし、レモン汁を加えたもの
味噌ダレにポン酢、辛みそ、大根おろしを加えた2種類を作りました。
あぁおいしい。
おなかいっぱい食べて大満足。

そのあとプリクラを撮って帰りました。
プリクラは年に1回撮るかどうかなので貴重ですね。
明日で今年の大学は最後。
最後がファイルとデータベースと思うと気が重いです。
がんばっていこうと思います。

帰ってからはイヌの散歩に行って熟睡。
そして現在に至る。
寝ててパッチ忘れて目が覚めたらこんなお時間でした。

さて、お風呂に入ってメイポやってきますね。
パッチが楽しみです。

アニメのブラックラグーンの最終回がヒドかった

絶対あたってるよ!
フルオート


レヴィ様がGUN道の舞を復活なされたぞ!
レヴィの舞



最後の日本編の改変がちょっとおかしかった気がします。
雪緒たちはロアナプラへ行きたいとか生きる気満々だったのに結局は自分で死ぬような行動とって自殺しちゃうし。
最終話の前の話は作画が崩れてたしどうしたんだろう。
一番、双子編がよかったです。EDでグッと来ました。
3期やってほしいです。
といっても原作が現在メイド編やってるのでそれがひと段落するまではアニメ化は無理そうですね。
メイド編はまだロベルタが出てこない。
ファビオラも何かヒミツがあるようだし、日本編より長くなる予感。

今日は朝から腹痛、腰痛、頭痛、吐き気といろんな状態異常のため大学をお休みしました。
お昼過ぎには弟が腹痛と吐き気がすると早退してきました。
姉弟そろって何をやってるのか。

■メイプル
4亀にオフラインイベントの記事があったので読んでみました。
どうやら人が集まらなかったみたいですね。
ギャラリーに参加してもらっても席が空いてたあたりが切ないですね。
景品のぬいぐるみは普通にほしいです。
商品化してくれませんかね。
子うさぎ(白)とかペペとか緑キノコあたりをヌイグルミに出してほしいです。
緑キノコはSHOPの設置のとこにいるアレみたいなやつがいいです。

21日実装予定の「台湾」「中国」「タイ」が楽しみです。
ついでにラグの解消もしていただけると嬉しいですね。
実装時期は不明の4次と乗り物はいいですね。
騎乗生物は70以上なので斬りは乗れます。
120以上だとイノシシになったり4次職なれたりと120から楽しみが増えそう。
夢はでっかく120!といいたいですがまずは86になるところからですね。
あと30%。
ラグが解消して1週間あればなんとかあがるかな。

■トロ
カテゴリに新しくトロステーションを作りました。
PS3の無料サービスで毎日更新されるというもの。
1回5分くらいと手ごろな長さ。
トロたちが「○○ってレベルじゃねーぞ!」って言ったりもします。
22回のネタはさすがに危険だったので修正が入りました。
PS3はトロ専用機。
初めてPS3がほしいと思ってしまいました。

画像フォルダからランダム
ヤムチャ



○○キングって言葉は多い気がする。
朝の5時に寝て7時には家を出てと睡眠時間ガリガリ削ってプレゼン作ってました。
睡眠時間が少なかったり徹夜すると必ず翌日に腹痛が襲ってきます。
現在がそれです。
周りの人は別にそういうことはないみたいでなんで私だけと毎回不思議に思います。

今日は1コマ目のテスト、2コマ目のプレゼンも無事に終わりメイプルにログインしました。
テストのほうは勉強したところが1つも出ませんでした。
わかっていた…わかってはいたが…

メイプルはログインしても2人しかいない。
しかもその1人がコンソメ(露天放置)
私がプレゼン作ってるときに守り星さんがログインしたみたいですしタイミング悪いですね。

今の服装はこれ
今のはぴこ

やっぱりチパオがいいですね。
ピラティト強化失敗したらチパオ強化してチパオ賊を名乗るのです。
(/x・*)名乗るだけじゃ意味がないけどキュ
名乗るのは自由ですよ。
それに今は海賊をやっつけないといけませんからね。
少しでもこう名乗りがあったほうがいいような気がしないわけでも。
(-x-*)しないのキュ。それで今回はなんで海賊なのキュ?
クエストですよ。
ブレイブパイレーツのドロップ品500個も集めるのです。
(・x・*)1人で大丈夫なのキュ?
それがラグがヒドくてレージバーフィにすら殺される始末なので命がけのブレイブパイレーツなんて行ったらあっという間にお墓ができちゃいますよ。
(・x・*)グル狩りはどうなのキュ?
インしても友達いませんし、それにラグがヒドくてまともに狩れないので経験値吸うだけになっちゃうんですよ
(-x-;)町も重くて歩くの苦労してるみたいだからロクに遊べてないのキュ
チャットだけが楽しみですとも。
友達がインしてない状況でちょっと目を放すと拡声器がヒドすぎて見てられない
(-x-;)まぃすたーがWM27万あるとか言ってたな
1年のときの最初の研究室の人がネトゲで生計立ててるって言ってるのを思い出しましたよ。
3日ぐらいでこなくなりましたけど。
どうやって生計立ててるかはあまりよくわかりませんがゲーム内アイテムやキャラをヤフオクとかで売ってるみたいなことは言ってました。
ネトゲで人生を踏み外しちゃいけないですね。


画像フォルダからランダム
ぜるだ姫




プレゼンの準備に追われてテスト勉強を全くやっていないhapinassです。

月曜日の日程が1コマ目テスト 2コマ目プレゼンという素敵コマ割。

朝の4時まで寝ないでプレゼンを作っているとぼーっとしてしまうことが多々あります。
そんなとき、アイロンをかけるときにアイロニングッって言うと格好いいんじゃないかと気づいてしまったのです。

この発想は私以外にもあるはず。
そう思いググってみました。
エクストリームアイロニング
これ…世界的スポーツなんですね。
photoや公式用具の部分には笑わせてもらいました。
私と同じ考えの人がいて嬉しかったです。

さらにぼーっとしているとふと携帯を変えたくなった。
でも面倒なんですよね。
ひぐらしのなく頃にタクティクスとかやってみたいんですけどね。

最近のジャンプと私が似てるんじゃないかと思ってきたり。
なんていうかぐだぐだなところとか他から見てダメだろってところが似てる気がします。
overtimeと斬が同時打ち切りとかハンドボール漫画が奇跡の10話打ち切りとか。
ナルトが第2の冨樫になるのではと不安になったり。
今のところ新連載はあまり面白くないです。
ブルードラゴンはつまらなかったです。流し読みになりそう。
新連載のなんでしたっけ?M&Nみたいな名前のヤツ。
「うなうな」とうるさい上に滑ってるんですよね。
同人の頃の絵を見たけどぜんぜん絵違う気がしますよ!?
来週のジャンプは見ましたが武井の新連載は面白そう。
ミカン。
テニプリはいつもの格闘テニスが戻ってくるので楽しみです。

ネウロは面白いけどこれで終わるような気もしないわけではない。
P2!はいつ打ち切られるのかヒヤヒヤしてます。
絵柄的にはサンデーだと思うんですよね。
コレのおかげでP2!が人気ではじめてるとか聞いたけどどうなんだろう。

冬休みになったらシャドハ2をクリアしてWA5を買うんだ!



斬のときも1コマに文字つめすぎと思ったらコナンのほうが多かった。コナンだとなんでネタにならないんだろう。
コナン



ピクさんのために
ポリゴン2
ポリゴンZ
メイポはまずログインして
アジアン消滅

アジアンカラフルが消滅であぁぁでした。
あと数日でバラも消えちゃうんですね。
この3ヶ月に感謝しつつアジアンとお別れ。

画像フォルダからランダム
龍がごとく2



マイメロフォルダが潤うこのごろ


明日はワイルドアームズ5の発売日です。
で、昨日フラゲした人に見せてもらいました。
ここからは一部ネタバレになるので見ないことをオススメします。
病院のほうでは年越しはできないものと思ってくださいと言われました。

人工呼吸機をつけた状態で去年とまるっきり同じ図。

正直、お見舞いに行く気にはなりませんでしたが生きてるうちに会えるのは最後だと思うので行ってきました。

いずれはどうなるか分かってるので余計にツラいです。

今日はギルクエ時にログインできなくてすみません。

家のおじいちゃんが今、救急車で運ばれていきました。

数日前からいきなり体調が悪いと食事も部屋で取るようになり、自分が死ぬ話をしだすようになりました。
前にも入院したことはありましたが結局は今まで生きてきたわけです。

ただ今回はやはり本人も死ぬ話を出したりとあまりいい状態とは思えません。
できれば死なないで欲しいものです。

母方の実家のおじいちゃんが死んだのもちょうどこの時期。

大学に入ってから冬はとても冷たいです。
サンタさんから今年は何をもらおうか考え中のhapinassです。
ipodにしようと思うのですがnanoとどっちがいいのかなと悩んでしまって選ぶに選べません。
それに容量的には1000曲も入ればいいやってことで4Gでもいいと思うのですが実際使って失敗しそうで怖いです。

誰かアドバイスあればお願いします。

今日のメイプルは月さんや暁さんとお話できてよかったです。
さて、姉御チートがいると聞いていってみましたが現地には何もありませんでした。
いたのは変な人だけ
メルプロで

初対面でずうずうしいですね。
誰がメル出すのか聞けばよかった。
ギルドの人に聞くとこの人は横師らしいです。
横師に吸わせる経験値はありませんよ。

画像フォルダからランダム
たかのん



重くて命がけの狩りなんかできませんとも
起きてからポケモンをのんびり見て12時を過ぎたころ
今日は金曜日だ。
そう、土曜日だと思い込んでめちゃくちゃくつろいでました。

急いで大学へ。

3コマ目の演習には間に合うはずもなく研究室へ行く途中「今日は休講」だよといわれました。
研究室に行くとホワイトボードに休講って書いてあるんですよね。
助かりました。
今日は朝からボケて大変な目にあいました。
みんなも気をつけたほうがいいですよ。





日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




一時的な対処方を載せるのはいいとして今回のパッチでの多すぎるバグ。
そもそも動作環境を満たしていてラグがヒドくてまともに狩りもできませんっていうのは問題だと思います。
ウィルス対策ソフト切れっていうのはヒドすぎる。
早く修正パッチを入れて欲しいです。


メイプルは閉鉱書集めをしました。
持ち出しですぐにクリアしたのですが
報酬無し

1分以内のクリアだとこういうのが出るのでしょうか。
何分からこうなるのか気になります。

画像フォルダからランダム
羊マスク








ジパングにつれてってくれるけどワープって。
ワープ

昨日は大学に泊まってレポート。
ここ数日レポートばかりでメイポにログインしませんでした。
今日こそ家に帰ろう。
外は…雪が降り積もってました。
量もかなりなので友達に駅まで送ってもらって帰ることができました。
持つべきものはお友達ですね。
大学が山のほうなのですが街に出ると天気は雪ではなく雨。
やっぱり山は雪が早いなと実感しました。

暁さんが復活したとのことでログインしたのですが日にちが合わなかったようです。
時間はまだあるからいずれ会えるでしょう。
さて、メイポの新アバターはどうですかね。
ポンチョ

ポンチョは地味であるべきですよ。
派手なポンチョは認めないッ
何かアバターと合わせるならコレかな。
他の服との組み合わせが難しいですね。


トナカイうさ

ツリーうさ

うささんが装備すると可愛いよりも攻撃力が気になります。
(*-x-)どういうことキュ
なんでもないですよ。


モンロンと一緒

モンロンと一緒にぼーっとしてみたり。

あとはペリオンで放置してたら茸の人が人気を上げ逃げしていったのでうささんに追跡してもらって上げ返しました。
そのときにラグの解消法を教えてもらったのですがIME2003しか入ってないためできませんでした。
残念です。
いい情報と楽しいお話ありがとうございました。

画像フォルダからランダム
sumou


あんでぃめんてはもうメリークリスマス☆
このブログもクリスマスっぽくしたいですね。
そろそろカウンターも20000突破しそうです。
前のブログで20000いったのでキリ番は30000ですよ。
最近、アクセス数も落ち着いてきましたし30000までは気長に待ちましょう。
(*・x・)どんどん減って最終的に1日10人くらいになったりなキュウウ
そもそも20人ってだけで驚いてるのに3桁なんてビックバンですよ。
(-x-〃)理想は大きく4桁キュ
大きすぎます!


今気づいたのですが、昨日の記事がアップされてなくてげんなりなhapinassです。

朝は寝坊するは定期を家に忘れて切符を買うことに。
駅から大学までの道でいきなりみぞれ。
びしょぬれになって大学に到着。
帰りは自転車の鍵を失くして徒歩。

自転車のキーカムバック!
駅に置きっぱなしなんですマイチャーリー。

さて、明日はショップのパッチがはいりますよ。

『メイプルストーリー 』12月6日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ザイラー(白)(男女共用)
 ・ソルジャーキャップ(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・教育ママメガネ(男女共用)
 [全身服]
 ・プリンセスワンピース(男女共用)
 [服(上)]
 ・キューティーポンチョ(男女共用)
 [服(下)]
 ・ドットパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・リュック(緑)(男女共用)
 ・リュック(紫)(男女共用)
 [武器]
 ・飛翔ぺぺ(男女共用)
 ・カエル(男女共用)
 ・赤鉛筆(男女共用)
 [エフェクト]
 ・キラキラスター(男女共用)

プリンセスワンピースっていうのが気になったのですがデザインにがっかり。
サンタ服の新しいのはでないのかな?


この前のマイメロで気になった謎の像。
このインパクトは異状です。
謎の像


そして来週は「ダーリンってよばれたらいいな」
ダーリンって呼ばれたらいいな

うたとジュンがええッ!?
小暮はこのままうたを奪われるのか!
とうとう告るのかなと気になってしょうがないです。

カオスアニメマイメロ。

たのみこむでメイプルストーリーオリジナルグッズリクエスト第1位の携帯ストラップが商品化決定しました。
500人以上集まれば商品化ということでしたが結構早めの決定ですね。
(*・x・)クッションが1位ならよかったのにキュウウ
そうですね。いい座布団になれたと思いますよ
(*・x・)だからクッション……

今日はバイトで恐ろしいミスをしてしまいました。
「から揚げでまーす」というのをなぜか「ガラハゲでまーす」と言ってしまったんですよ!
ちなみにコレがガラハゲです。
ガラハゲ


さて、黒歴史の1つを刻んでしまいましたが忘れましょう。
コンソメのブログでやっていた必殺技アナライザー!
私の必殺技は斬りなのでこんな感じのがいいですね。
sumou




hapinassの必殺技

レベル:20
必殺技1:真・刀人鳳空殺 - 攻撃力→36
必殺技2:千十冥零吹飛の術 - 攻撃力→13
必殺技3:車殺落とし - 攻撃力→95

弱い。
(*・x・)ま、はぴすじゃこの程度キュウ
じゃあうささんはどうなんですか!
(*-x-)見てろキュ


うささんの必殺技

レベル:73
必殺技1:殺練闇燕牙 - 攻撃力→19
必殺技2:烈砲黎明法 - 攻撃力→205
必殺技3:ブレイブプリズム - 攻撃力→200

いいなぁブレイブプリズム
(-x-〃)うささんはもっと上のはずキュ。こんな結果認めないキュ
ブレイブプリズムってこんな感じですかね
sumou3

(-x-〃)つーん

気になったキャラクターや人物の必殺技もチェックしてみました。
新パッチを楽しみにログインしたある日のこと
1.18ログイン

ビビってなぜかalt+4を押してしまいました。
HP2億のボスなんだそうです。
ランカーが頑張るんだろうなと人事でいたのですが
軍営のスケルトン将軍
スケルトン将軍

毒をばらまく骨なんですね。はい。
軍営にいくときに毒のダメージが200から2000になったと友チャで言われてたので気をつけていきました。
軍曹狙おうと間違えてシーブズ。
タゲ取り。



自滅なんですけどこれでやる気が減少。
この後、四神さんと神殿2へ。
このときに限ってドロップ率が高い。
持ちきれないほどドロップしたので四神さんにおすそわけ。
ドロップいっぱいでおすそ分けもできてよかったです。
贅沢を言えばもうちょっと売値が高いのだったらよかったです。
(*・x・)そういうと今度から何も出ないぞキュウウ
そうですね。出ただけありがたいですね。

サブはオルクエのために船へ
チケット係

前まではチケット係だったのに名前までつきました。
よかったですね。
アイテム係

でもアイテム係ではありませんよ。

肝心のオルクエは人がいなくて何もできませんでした。
時間を損しちゃいました。
刹那さんと武器庫にいけたのはよかったです。

ブラクラ6巻を購入。
帯には「復讐だけでは生ぬるい」
詳しくはたまごまごごはん
中にはロベルタ祭り開催中!とのこと。
ロベルタ祭り!ロベルタ祭り!!
つまりこれはメイド祭りですよね。
6巻は新キャラオンパレードでしたね。
ゴス女にロットン、インド女にファビオラ。
ファビオラ男疑惑はネタですよね。うん。

ロベルタ祭りってことで魔法メイド☆ロベルタちゃんを描こうと写真屋を練習がてらに起動。
設定を間違えアンインスコ→インストール→シリアルが違います。
いつものお絵かきソフトでいこう。
そう決めたのでした。




軍営の沸きが悪くなったとかで狩場を変えないといけませんね。
マスシフだからゴレム森か駐車場、金融あたりにしよう。
そろそろうささんの成長を更新していこう。

画像フォルダからランダム
ジャスタウェイ

今日は講義が終わって即帰宅したhapinassです。
昨日は大学に泊まってたので首が痛いですよ。

帰りに昨日発売のポケモンカードDPを購入。
ダイヤモンドコレクションとパールコレクションの2種類。
DPが出て新シリーズ第1弾なのでそれほど新ポケモンはでないはず。
なのでダイヤとパールをそれぞれ1箱ずつ購入してみました。

家に帰って開封の儀。
レアっぽいのはドダイドスXのみ。
あとは大してめぼしいものはありませんでした。
第1弾からDPのポケモンがほぼ全部居る状態です。
ダイヤだとマネネが出ますがパールだとウソハチといったように変に忠実です。
公式サイトを見ると
この拡張パック「時空の創造 ダイヤモンドコレクション」「時空の創造パールコレクション」は、「DP1ブロック」シリーズ(エントリーパック・ランダム構築スターター スタンダードデッキ・拡張パック 時空の創造ダイヤモンドコレクション/パールコレクション)の全カードをコンプリートできるラインナップとなっているよ。「時空の創造ダイヤモンドコレクション」「時空の創造 パールコレクション」のカードで、キミのデッキをDP仕様にチューンナップしよう! 

あぁ、そういうことですか。
今のところ持ってないのは
アンノーンD
ヨノワール
エンペルトX
ゴウカザルX
ドクケイル
ディアルガ
パルキア
エネルギー再生
エネルギー転送
エネルギーつけかえ

今回のLvXと表記されてる御三家は☆と同じレア度のようです。
1箱に1枚入ってるか入ってないかの確率でしょうか。
exがいなくなったのがちょっと残念ですね。

ダイヤのみのカード
マネネ、スカンプー、スカタンク、ディアルガ
パールのみのカード
ムウマ、ムウマージ、ニャルマー、ブニャット、ウソハチ、パルキア

多分こうだとは思うのですがコンプしてみないと分からないですね。
今回は番号表記が10/130といった全何枚中の何番というのが書いてないのが痛いです。
「DPBP#036」みたいな表記なので今回何種類あるのか微妙な所。
そこらへんは公式が出るまで待ってみましょう。

さて、メイプルでも楽しみますかね。

画像フォルダからランダム
ミセスアナゴ

