幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。
昨日は帰宅してご飯を食べて、お風呂にゆったりつかってからパソコンを起動したらちょうどパッチが終わった所のようです。
延長も結構かかりましたね。
(*-x-)原因は明らかに誰かさんが変な武器ばら撒くからだろうな
そっちはしっかり対処してくれたようでいいですね。
詳しくはゲーム不正利用のアカウント停止についてをご確認ください。

ログインすると画面が豪華になりました
ログイン画面

画像の容量が大きかったため端っこの部分をカットしました。
4次って雰囲気が漂っていていいですね。

モンスターライディングをするためにアクアリウムのケンタのところへ。
リプレから世界旅行経由でルディへ行ってそこから下町経由でアクアリウムへ行けばOKという手はずのはずだったのですが…。
世界旅行の記憶されていたマップが初期化!
そのため船にのってオルビスへ。
久しぶりに船に乗りました。
Pショップではエイプリルイベントとして男物の服を女キャラが切れる!
そう今日こそ「おしゃれな軍服」を着るのです。
(*・x・)ほれ、パッケージキュ
…これしか着れないんですか?
(*・x・)騙されないな。絶対に。
うん。
(*-x-).。oO(待てよ、はぴすが男装…これもアリなのキュ?)
うささーん。ウサギスーツセットで着ると月が出ますよムーン
(*-x-) .。oO(男装なぞ持っての他!落ち着けうささん心の中に樽を…)
ビクともしないうささんを連れてケンタのところへ行きモンスターライディングの説明を受けました。
ケンタ文字化け

解読アイテムとかありましたっけ?
(*-x-)ただの文字化けなのキュ!
■ライディングの手順
ケンタに話しかける
   ↓
イベントマップへ飛ばされる(1つのchで1人)
   ↓
フェロモンと研究なんたらをそれぞれ5個集める
   ↓
ケンタに話しかける
   ↓
リプレの村長からドラゴンの香水を買う(20M)←いまここ

20Mなんて大金あるはずないじゃないですか!!
(*-x-)万年貧乏性で書を買う金すらないと嘆いてるはぴすじゃあ無理無理なのキュウ
キク香水で代用できないかな
(*・x・)無理だろうキュウ
お金があればなぁ
ここは一発大穴雷手裏剣ドロップで大金持ち計画!!
(*-x-)その計画、何年前からやってるものキュ?
1年?それとも2年?
(*・x・)倉庫に何か売れるものないのキュ?(ごそごそ
あればいいんですけどね
(・x・)
どうしました?
(・x・)ちょっと倉庫の中確認しろキュ
あ、はい
あ…
2mだと思ったら20mありました
ええいままよ!
ライディングするしかないですか?
(*・x・)自分で決めろキュ

どうしよ

■ゲーム
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」のオープニング映像が公式ブログで公開に
これはちょっと期待

コンシューマーゲームのオンライン化が進む
グランディアオンラインが気になります。
TOEやときメモのようにひっそりと消えていくものもまたしかり。
ITmedia +D Games

就職戦線で戦う学生たちも思わず笑った! レベルファイブの会社説明会はコント形式で爆笑の渦に

ゲームもそのぐらいの勢いで作っていただきたいです。

『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』の発売日が決定!
ようやく決まりました。延期の原因はいったい何だったのでしょう
ファミ通.com

■アニメ
大河ドラマMUSASHI GUN道のDVDBOX発売中止に
会社のほうが持ちませんでした
(アルファモザイク)

4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト
これだけあって見たいのがタートルズとマイメロのみ
(MYCOMジャーナル)

■動画

ぷよぷよ フィーバー 若本VS武藤遊戯
PC版のぷよフィってこういうこと出来るんですね。
ぷよフィ以降のシリーズだとカーくんが最強だと思う。

■その他
サッカー試合中の「セロリ投げ」で3名に入場禁止
本当に入場禁止になりました

大きさは子犬並、巨大ヒキガエルを捕獲 オーストラ
カエルじゃないそれは子犬です

「ビタミン豊富」清涼飲料水広告の嘘 14歳の女子学生が暴く
疑問に思うのは簡単だけど調べるのは難しいです。
こういう行動力のある人は尊敬してしまいます。

笑えない! 米コメディアンが100万ドルの稀少フェラーリで事故
大破ってところがポイントだと思います

サポーターのケンカを仲裁したら、耳をかみ切られた!
両耳って…なんだか耳が痛くなってくるお話です

画像フォルダからランダム
アイスによくあること


30位以内くらいに入りたい。
高望みくらいしたっていいと思うのですよ
『メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

4gamer



(*・x・)はぴす!4次なのキュ
そうですね
(*・x・)キュ?なんかあまり嬉しそうじゃないな
今のレベルじゃ関係ない話なんですよね
(*・x・)モンスターライディング!
そっちより気になるのがあるのですよ
(*-x-)何キュ?もったいぶらないでとっとと言うのキュ
新生活応援祭りの男女入れ替えポイントアイテムですよ
(*・x・)前々から「なんでこれ男ものなんだろう」ってグズってたな
あとミニサクチケってのが気になりますね。1dayチケットみたいな?
(*・x・)お前が気になるのはそっちじゃなくて白ゴマじゃないのキュ?
う…ズルいズルい!不細工だけど白ゴマいいじゃないですか!!
(*-x-)お前言ってることおかしいのキュウ
サク…チケ?ミニ…サク?4次…職?
Σ(;・x・)お、落ち着けキュ!ゆとってる場合じゃないのキュ
ノーサクこそ美学!
(*・x・)そうなのキュ!自分の美学を貫けキュ!!
4次になるのはあと何年かかるのか分かりませんがうささん頑張りましょう!


(*・x・)…ま、明日には無理だって言いながら転がってるんだろうなキュウウ

画像フォルダからランダム
sumouVS剣道


WAラジオ、Fと1をどうするか難しい所。5も流すべきか迷いどころ
今日は弩のはぴ子で狩りをしました。
メインのほうで消化できてないクエストに「フライパン」が必要になったためキツネを狩ることに。
ちなみに今のレベルは31。
ギルクエの30以下は27の戦士いるのでそっちでやることにしましょう。
キツネを狩ること数分。
同じレベルの投げがやってきました。
無言で狩り。
お互い無言で狩り続けます。
こういう広い狩場は一人で使うのも難なのでやっぱり複数で狩ったほうがお互い嬉しいと思います。
しばらくして投げの人がいなくなり一人で狩り。
また投げの人が帰ってきて無言の狩り。
するとグルのお誘いを受けたのでグルを組みました。
そしてまた狩りをしているとまた投げの人がやってきました。
ですがこの投げの方。
滅茶苦茶に強いんですね。
レベルは30なのですが日手裏剣投げてくるので2発でキツネ沈めていきます。
横狩りならまだいいのですが完全マイペースで横殴りしていきます。
グルを組んでいた人が注意しようが人気下げようが無視して狩り続けていきます。
久しぶりに横殴りされました。
完全に経験値重視の狩りってこういうものなんですね。
しばらくしたらいなくなりましたが日手裏剣ってことはきっとメインは強いんだろうなと思ったり。

明日はアップデートのようですが内容がアバウトすぎます。
3月28日(水) 8:00~19:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下のとおりとなります。
・ver1.25アップデート

8時から19時とかなり大規模なアップデートです。
私は6時から9時までバイトがあるので10時頃にログインしましょうかね。
お昼に誰かとメッセでもしたいですね。
(*・x・)メッセとは久しいな

■ゲーム
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」シリーズ公式ブログ開設
公式サイトを見たときにラジアータを思い出しました。
DSとwiiの連動に期待
ITmedia +D Games

"アルティメットヒッツ"に『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』などが追加
アルティメットヒッツになるの早いですよね
ファミ通.com

■アニメ
22年の時を越え「ダンクーガ」がTVアニメで復活
すごい期待してます
ITmedia +D Games

画像フォルダからランダム
sumou4


どうなる明日のパッチ
昨日はデジモンセイバーズとおねがいマイメロディーくるくるシャッフルの最終回でした。

セイバーズはもうOP前でラスボスを兄貴の拳で倒すという快挙を成し遂げてくれました。
流石はアルターですね。
OP後はデジタルワールドと人間界の壁がふさがることでパートナーと別れることに。
1話使ってその後をやってくれるアニメは最近ないような気がします。
私はその後が気になる方なのでこういう終わり方は好きです。
親父は生き返ったけどバンチョーレオモン様はどうしたのでしょうか。
やはりレオモン=死亡フラグでしょうか。
最終的に兄貴がデジタルワールドへ行くと言い出しデジモンたちと一緒にデジタルワールドへ。
みんな止めたのに親父あっさりしすぎ(いい意味で)
EDで1期OP♪つっれだしてあっげるから~
キタ─wwヘ√レvv(*゜x゜*)─wwヘ√レvv~─ !!!!!
という感じになるのですよ。
上手いなぁ。
トーマがノーベル受賞してたりとヨシノが警察やってたりみんな成長しました。
肝心の兄貴は何も変わっちゃいなかった。
デジモンセイバーズ

来週から鬼太郎…。
見るものがないじゃないか!


9時30分からはおねがいマイメロディくるくるシャッフル。
こっちでは放送していないので最終回の内容は分かりません。
しかし、マイメロ様は最終回にやってくれました。
マイメロ様

(*・x・)ただの地震じゃないのキュ?
違うのですよ。
実は、マイメロ第1期「おねがいマイメロディ」の最終回も地震があったのですよ。
しかも今回と同じ場所。震度も前より上がってます。
(;・x・)………
これ、偶然…偶然ですよね。
うん。まさか自然界にまで力を及ぼしているのでしょうか。

■ゲーム
『無双 OROCHI』が出荷50万本に到達
早いですね。今さら三国買って来ようかな
ファミ通.com

「SQUARE ENIX PARTY 2007」出展タイトル公開
ほとんどがシリーズもので目新しいものが「すばらしきこのせかい」しかない。新しいものに挑戦してほしいです。
ITmedia +D Games

■動画
ローゼンメイデンであずまんが大王OP
あれ?誰か足りない

画像フォルダから政見放送

政見放送


ブログやmixiに「読み逃げ」っておかしいですよね
コメントしてもらえるだけでもありがたいというのに。
一度書いた内容を間違えて全部消してしまいました。
マウスがなぜかブラウザの戻るの上にいてね、気がついたらね…はい。

リプレでモコモコクエスト消化中
モコオ狩り


餅君が復帰しました。
受験戦争をお疲れ様でした。
春からまた大変な学校生活が始まると思いますが頑張ってください。


長老のおひげにのぼれるってしってました?
おひげ



今日の気になったニュースなどはお休み!
ポケモン不思議なダンジョンの新作が出ますよー。
今度は階段で自動セーブお願いします。
シナリオとwifiを使った「みんなで遊ぶ」という所に力を入れるそうです。

画像フォルダからランダム
kaiji


それと前作のEDって個人的に好きじゃないです

メイプルストーリーの公式ブログパーツが公開されました。
私も試験的に付けてみました。
私のPCではページの読み込みは前と速さは変わらないですがこれでブログが重くなるようでしたら外したいと思います。

日替わりの音楽と運営のお知らせがいいですね。
特にお知らせ。
次のパッチがこれで4次とモンスターライディングってことが確定しましたね。
不満があるとすればこのグリュピンでしたっけ?これを他のキャラに変える機能が欲しかったです。
白うさぎとか白うさぎとかカズアイさんとか。

ブログパーツ公開と同時にメイプル関連の日記を書いてる人を対象にキャンペーンが行われています。
私はペペぬいぐるみに応募しました。
当たればいいな。
キャンペーンページへ

公式ブログパーツ



昨日も昨日でメイプルストーリー。
砂糖をドロップしたのでキャンディを作りブレイブパイレーツさんへ。
一人で行ったら案の定死んでしまいました。
その後ピクさんと一緒にブレイブパイレーツに行きました。
ピクさんが死んでしまいました。
やっぱりブレイブパイレーツさんは強いです。
アサルターで10k以上出るようになってからやったほうがいいのかもしれないです。
レベル上げにリプレ探索を検討中。

ところでモンスターライディングって自分でテイミングするじゃないですか。
(*・x・)そりゃまあそうじゃなきゃ乗れないのキュウ
この2種類しかいないんですよね
(*・x・)本家がそうならそうなんだろうキュ
カーゴ乗りたい!カーゴに乗りたい!!
(*-x-)高いぞ
違う!そっちじゃないです。
カーゴ

(*・x・)それか
こっちですよ。
(*・x・)丸呑みにされて終わりだと思いますのキュ
う…そういわれるとイノシシのほうがいいような気も

■ゲーム
「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」発売日が決定
グラフィックに違和感

「ネットdeすごろく す~ぱぁ★リッチ」ファイナルクローズドβテスター追加募集

ボードゲームが好きなのでこれは気になります

「戦国BASARA」シリーズ最新作がPS2とWiiに登場。公式プレサイトもオープン

まさかリモコン振り回すんですか
ITmedia +D Games

チェスターとアーチェが犬猿の仲に!? 『テイルズ オブ ファンダムVol.2』
もともと犬猿の仲だったと思うのですが

『SIMPLE DSシリーズ Vol.14 THE 自動車教習所DS ~原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引~』
タイトルが長すぎます。お店の人に聞くときなんて言えばいいんだろ
ファミ通.com

■動画
自分が変質者かどうか判るテスト
私は何かの花にしか見えませんでした
(世界仰天おもしろファイル)

■その他
クレジットカードを使ってカギを開けようとしたドロボウが……
そういえば誰かさんが学生証真っ二つにした気がしないような

「日当たりが悪くなった」とマンションにライフル乱射
東京でこんなことがあったとは

僧衣のままでは、警察に採用するわけにはいきません
確かに拳銃持った僧侶は怖いです

画像フォルダからランダム
20m


飲み会行って来ます
今日はメイプルピーチを2個も割ってしまいました。
SDTに割ってごまごまクッション(桃)をゲットするのです!
1キャラ目
ピーチ

レッツピーチ

どばっ

なんか以前にも見たことあるような配置。
きっと包みはメイプルの可愛いmobのベスト3に入るモーメガバンだ!








予想通り

どうせこうなると思ってましたよ。
さて、これをどう倒すのか。


名杖


出た!
LUKに振った戦士だけが装備できるという伝説の杖「ぼんぼり」
倒せるのか!?


名杖ぼんぼり

殴って1k出してれば倒せますよね。
あれ?ぼんぼりって鈍器だったっけ?

気を取り直して
2キャラ目
ピーチ2

こんがりと焼きピーチにしましょう

どばっ2

なんか劣化してませんか?
包みが1個もない上にごまごまもないのですが見間違えでしょうか。



ぴぴぴ電波受信中
瞑想




このあとMTSで恐ろしい品が多数出品されていました。
サラマンダー


セラフィス


浮き輪


花梨だけでなく全鯖に出回っていたようでチートなんだそうです。
これを装備したレベル50台の魔が殴りで50k越えたとも聞きます。
ダメージカンスト99kも出たとかで大変なことに。
これを購入した人が次々とBANされてるらしくお祭り騒ぎに。
もはや4次で騒ぐ状況じゃないです。
これでメイプルから人が離れるんだろうな。
これはもうロールバックしかないと思いますがどうでしょうか。
このチートをどうするか対策もしないといけませんね。
明日からワンダーキングで人があまりいなくなりそうです。

■ゲーム
すべての問題点を修正した『カルドセプト サーガ』タイトルアップデート版の発売が決定!
ちゃんと修正するつもりあったんだ。
(ファミ通.com)

■動画
Final Fantasy VII: Crisis Core Trailer
後付の設定は嫌いです。あとエアリスは本当に嫌いです。
あの羽はジェノヴァ関係なんだろうな。
FFⅦはケットシーと中の人が一番好きです。

■その他
オンライン・デート詐欺女性に懲役6カ月
日本も海外もこの辺は同じなんですね。
普通は見たこともない人に大金を送るなんて出来ませんがネットの怖い所です。

81歳の自転車乗り、万引き犯人をつかまえる
まさに捨て身タックル

事故で死亡したはずの男性、2年ぶりに家族と再会
空白の2年間が気になります

画像フォルダからランダム
2次元へ


メイプルどうなるんでしょう
カンキセ:クッククルルー
メルマルナ:またカンキセがフクロウに化けてるのかな。
カンキセ:ノンノン。フクロウは我がしもべなり。これでわしも一流のバイヤーになるぞい。
メルマルナ:な、なんだ空一面にフクロウがたくさん飛んでいるぞ…これは一体。
カンキセ:もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。

とうとうフリマのアイテムサーチふくろうさん実装のようです。
エルフ商人とフクロウに占領されたってフリマが怖くてあまり近寄りがたくなりました。
なんかエルフ商人がずらって並んでると無機質でこう、言葉に出来ない何かがあるのです。何かが!


メルマルナ: こんなにギュウギュウなのに、フクロウに乗ってる人は幸せそうな顔してるな~
カンキセ:フクロウよりもこのかわいいうりちゃんに乗るほうが楽しいぞ。
メルマルナ:ん~このまま乗るのはな~背中ゴツゴツしてそうだね。

とうとう乗り物のイノシシ君がやってきます。
モンスターライディング!
私のレベルで足りるかな?
(*・x・)これで移動が楽になるのキュ
そうですね。
(*・x・)はぴすも大変になるぞ
え?
(*・x・)うささんが乗ってはぴすが走るのキュ
あ、あれ?なんか逆じゃないですか?

カンキセ:鞍がほしいな。どうしよう?
メルマルナ:動物を飼ってる人が持ってそうだね、やっぱ動物園を管理してる人じゃない?
カンキセ:ぐはー、無理無理。もっと強くならないと。
メルマルナ:ん?鞍をもらうためには、来襲する宇宙人から動物園を守らないと行けないって?

動物園ってことはアクアリウムのケンタでしょうか。
宇宙人がアクアリウム襲撃。
あのヘルメットはそのためだったんですね
ちなみに鞍は鞄じゃないですよ。
くらと読みます。

カンキセ:ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。
メルマルナ:…確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ!
カンキセ:・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。
メルマルナ:おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。
カンキセ:力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。
メルマルナ:英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。
カンキセ:わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。
メルマルナ:ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~
カンキセ:フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。
メルマルナ:ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー
カンキセ:くっ互角か。そんなことより鞍を作りにいくぞい。

これはもしかして4次職?
ラテールやワンダーキングなど2DのMMORPGが出てきたのでここら辺で出さないとやっぱり危ないのかな。


メルマルナ:あぁ二人でやりあってる場合じゃなかった、宇宙人を撃退するんだった。
カンキセ:ところで、君の鼻が伸びだしてるんだが大丈夫か。怖いぞ。
メルマルナ:カンキセが取ってきた英雄の証を使ったのがバレちゃったか(泣

この鼻はアバターですね。
4次までにレベル120の目標撃沈ですね。
現在86の42%
昨日はピクさんとvariceさんとデスマリオネットを狩りました。
がおー

ドラゴンがガオーって出てきてちょっとうらやましいです。
私も何か動物を呼ぶようなワザがほしいです。
途中で落ちてしまいなかなか復旧できず再度ログインできませんでした。
ごめんなさい。
1人で狩るのもいいですけど2人、ましてや3人で狩るなんて滅多にないですからこういう機会は大切にしないといけませんね。

■ゲーム
日本では2008年サービス開始――韓国で先行サービス「ドラゴンボールオンライン」
鳥山先生の許可も出たようです。どこが運営するのかが重要。
ITmedia +D Games

【ユーザーアンケート】 『モンスターハンターポータブル 2nd』出荷本数100万本突破記念! 狩人たちに緊急アンケート!
PSP初のミリオンタイトルです。私は持ってません。

ネットで話題『新・豪血寺一族』“レッツゴー陰陽師!”動画&楽曲が配信
CDだけでなく配信も!?

三国の世でも戦国時代でもない世界から災厄出現! 『無双OROCHI』
自慢の阿国さんでまわしてやりますよ。

『大人の女力検定』 女力を磨け!
将来、貴婦人を目指す私には楽勝です
(ファミ通.com)

ムスタディオとアグリアスのフラグの噂でアグリアスファンが発狂。
PS版でムスタディオ除名やクリスタル化。
PSP版は買わないと言い出す人まで出てきました。
私?ムスタディオとアグリアスのフラグいいじゃないですか。
もともと両方大好きですから!

■その他
小学生に人気のキャラクター「ガリガリ君」商品が登場
アイスキャンディ型入浴剤 「ガリガリ君入浴剤Cool!」

これいい。これ入れてお風呂はいる。

画像フォルダからランダム
可愛い犬のお話


金曜日は飲み会ですよ

1週目でExファイル全部埋めてみました。
Exファイルは以下の9つ
1:シェリフスターを手に入れた。
2:総プレイ時間が24時間を越えた。
3:封印柱を6つ割った。
4:パズルボックスをすべて解いた。
5:エンディングを見た。
6:敵に20000ダメージ以上を与えた。
7:モンスター図鑑を50%埋めた。
8:バトルで200回以上勝利した。
9:ブラックボックスを開いた。

1のシェリフスターはパズルボックス後半の景品で作れるので4をやれば自ずと作れます。
プレイ時間は普通に24時間越えるのでこれもどうということないですね。
封印柱を6つ割るだけなので隠しダンジョン4つのボスは放置してもいいということになります。
1週目で全部割るとすればラギュオがキツいかもしれません。
敵に20kダメージはアースガルズで戦闘すればOK。
7はいつの間にかクリアしてました。
8もいつの間にかです。
一番つらかったのがブラックボックス。
宝箱362個開封っていうのが大変でした。
フィールドの広さが4分割するほどなのでサーチが大変でした。
それと宝箱を開けるときに気がついたのですが「ファイアバレット」を連打すると宝箱が2回開けられたことになりアイテムも2個入手できます。
バグなのかそれともワザとなのかはわかりません。

クリアレベルは全員100。
ラスボス戦ではコンビネーションアーツの台詞が変わるという微妙に嬉しい演出。
4のラスボスのときもですが音楽はなんかなぁ。
2みたいに盛り上げたいと思ってOP入れてると思うのですが盛り上がりに欠けました。
2はやっぱりそれまでの過程とゲームの雰囲気やテーマがあったから合ったもので4と5はアレンジしなくてもいい曲作れたんじゃないかなと思います。

ラスボスの撃破方はラギュと同じで相手にターンを回さないようにして「ずっと俺のターン」でした。
レベル差もあったのでラギュよりは柔らかくエクイテス2発で沈んでしまいました。

WA~5までWAオンリーネトラジをやろうと思います。
シリーズの音楽を聴き比べる感じでやっていきます。
この曲は流せというのがあったらリクエストください。
2、3、4のOPは完全版流そうと思います。
「どんなときでもひとりじゃない」はFULLだとちょっと勢いに欠けるからOPかFULLどっちを流そうか考え中。
5のサントラ高いよサントラ。
ゲームよりサントラ高いの初めてです。

ここからはEDとEXファイル特典に触れます
ピクさんに連れられマスターデスマリオネット狩りへいきました。
4桁の経験値に感激。
多くて経験値が600前後の私には4桁なんて宝くじ売り場でスクラッチ買ったら1万円当たったくらいのもったいなさ。
これは美味しいですね。
私がもう少し火力があればピクさんの負担も減らせるのに。

新しい帽子

こういう帽子あるといいですよね。
韓国は新しい村をパッチで追加してましたし今度はどこに村が出来るのでしょうか。

今日見た不思議な拡声器
提灯売ります

狩場を売るという考えは不思議です。

■ゲーム
ペルソナ3フェス特集
音楽とか雰囲気が好きです。本編はまだ買ってないのでフェスまで待ちます

強敵には友人とともに立ち向かえ! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
新イベントの追加はいいですね。
ムスタディオがアグリアスに何かをプレゼントしようとするイベントがあるとか…頑張れムスタディオ!
算術トードで友達までカエル化→リアルファイトにならないように

『オーディンスフィア』の数量限定購入特典が判明!!
攻略本買ったらおまけページにあったりして

成歩堂龍一の空白の7年間とは? 『逆転裁判4』
体験版やりましたがナルホド君のイメージが変わりすぎてて…
ファミ通.com)

■その他
試合中の“セロリ投げ”をやめるようサポーターに呼び掛け 英サッカーチーム
セロリを投げるのが伝統らしいです。

画像フォルダからランダム
似て異なる


セロリは嫌いです
今日こそは河童を狩るぞ!
バイトから帰ってきてログインしたのが22時過ぎ。
この時間ならSDTも終わってるし河童も空いてるでしょう。

それが甘かった。

どこも埋まっていて狩れませんでした。
意外と弩が多くて驚きました。

その後カニングをぶらいついているとかなさん発見。
珍しい味のカップラーメンを食べていたそうで

塩カレー味

塩カレーっていうのは初耳。
最近は沖縄のやつも売ってますしバリエーション豊かです。
こっちでは冷麺のカップラというのもあります。
カップラのメーカーというと最初にカトキチが浮かびます。
から揚げラーメンというのがありまして、から揚げ3個いり。
買ってきて開けたら本当にから揚げ3個のみ。
気になって詳細見たらエネルギーとかそういう成分一切書いてないという恐ろしいカップラ。
その後、そのカップラを見ることはありませんでした。

スキルの話になり私よりシーブズを多く振ってるのでシーブズの3人目を見せてもらいました。
3人目

薄いですが虚無僧です。
小さく見えるのはしゃがんでるせいです。
いいもの見せてもらいました。
4人目のアメリカンボーイというのが気になります。
早くレベルアップしないかな。
(*・x・)今のところ34%か。遠いのキュウ
そこをなんとか。
1人だと飽きやすいから困り者です。


■その他
羊に「ナチスのかぎ十字」をスプレーで描いた若者、現在逃走中
歴史的背景からこういう法律があるんでしょうね

画像フォルダからランダム
タイミングがおかしい


カップラーメン主食の人、レビューサイトの方々、体に気をつけてください

P3ビフォアにフリーメールは使えませんということで登録できなくてがっかりなhapinassです。

今日は四神さんが手伝ってくれてスルラ2キャラ分あっという間に集まりました。
やっぱりこういう数を集めるクエストは適材適所。
私の持ちキャラにはこういうクエスト不向きが多くて困ります。
シブズが6人になれば改善されるかな?
でも攻撃範囲とかリーチはやっぱり氷魔には負けますね。
協力するって大切ですよ
四神さんありがとうございました。
種はまだもらっていませんがSDTに割る予定です。
明日は夜からバイトなので明日の夜は割れそうにないです。

SSはソフト起動し忘れてました。

■ゲーム
『戦国BASARA』シリーズの台本全集が発売決定
BASARA関連の本の多さは異常だと思う

『メイプルストーリー』全国縦断オフラインゲームパーティー開催
景品ほしい!すごく欲しい。メイプル関連ならストラップじゃなくてヌイグルミを発売すべき
(ファミ通.com)

■動画
1000% haruhi
ネギま!?のオープニング「1000%SPARKING!」を、涼宮ハルヒの憂鬱で再現。ハルヒのMADは職人さんのレベルが高いと思います。

ときめきボールZ
ときメモをドラゴンボールのキャラで。
(youtube)

ジブリのキャラが格ゲーで…
シーターッ!!
(メメ太ァ日記)

■その他
息子を殺し屋に消させようとしたわけは……
え?ちょ、ちょっと殺し屋さん!?

画像フォルダからランダム
キレイな顔


ときめきボールZでググったらこんなの出てきました
ときめきボールZ(前編)
ときめきボールZ(後編)
(トマトペースト)

昨日は友達の家で飲みをしました。
家主が別の部屋で私が何故かベット占拠という変な状態に。
あと抱き枕欲しいです。
いい抱き枕売ってたら教えてください。

Pアイテムのパッチはどんな感じかな?

コウモリ!

これはなかなかいいコウモリ。
この羽に80の賊服ならいけるかもしれない。
チパオ卒業か!?
(*・x・)羽は高いのキュ
あ、本当です。パスパス

魔法少女

♪私は魔法少女 人は皆
(*・x・)ストーップ
性能いいですね。これ使ってビシャスなんかしたらいけそうじゃないですか?
(*-x-)無視されたのキュ

キューピッド

どんなエフェクトが出るのか気になりますよね
(*・x・)自分で付ければどうなのキュウ?
高いです。付けてる人そこらへんにいないかなー

■ゲーム
『ペルソナ3 フェス』発売を記念して、『ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア』の大幅アップデートを実施
ちょっと登録してきますね

新要素は通信対戦! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
何をレアアイテムというのか…
(ファミ通.com)

「もじぴったんDS」発売記念で「無料おためし版もじぴったん」更新
もじぴったんDSただいまプレイ中
ITmedia +D Games

■事件
教室で火薬遊び? 爆発し中3重傷 埼玉・日高市
卒業式にテロでもしたかったのか。
かわいそうだけど自業自得といえばそのとおり。
(asahi.com)

昨日は休んでしまった分マイメロ様のセクシーgif
水着


酒?いやいやジュースですよジュース

今日は久しぶりにオルクエをやりました。
2回やりましたが2回ともクリアできました。
頑張れ火魔子。
斬りのはぴ子はまずスルラ狩りへ。
全ch埋まってるので河童へ。
全ch埋まってるので行く所もなくららら。
まさか河童まで埋まってるとは。
やっぱり人気者ですよカッパさん。

明日はパッチが入ります。(Pパッチですけど…)
メイプルストーリー 』3月14日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ザイラー(緑)
 ・陰忍
 [アクセサリ]
 ・ダンディー口ひげ
 [服(上)]
 ・カメラマンフード
 [服(下)]
 ・ビンテージブラック
 [マント]
 ・コウモリ羽
 ・新聞紙マント
 [靴]
 ・トナカイスリッパ
 [指輪]
 ・キューピットリング
 [ペットの装備]
 ・ボーダー服
 [武器]
 ・ハートキー
 ・グルグルキャンディー
 [エフェクト]
 ・サイレン
 ・グットスマイル
 [ETC]
 ・魔法少女

ほら!ほらきたハートキー
(*・x・)ピョン、はぴすの予想当たったのキュ
ふっふっふ。あとコウモリ羽いいですよね。
(*・x・)デザインがいいからな
私も羽を
(*-x-)心の中に羽でも生やしてろ
私の心の中には樽ですよ。

■ゲーム
敵の正体が判明!? 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』
こういうデザイン好きですよ
(ファミ通.com)

■その他
「Vista特需は終わったっぽい」――CPU値下げの噂でブレーキか
私が東京行ったときはワゴンにたくさん入ったvistaが1万円引きでした
ITmedia

画像フォルダからランダム
マック


ひこにゃんグッズ買い占めてヤフオクで転売してる人がいるっぽい
今日の朝、3月なのに大雪でろくに歩けないという状態。
バイトから帰ってきて家の前を雪かきしました。
やっぱり体力使いますね。
ちなみに今も吹雪いてます。


レスさんに雷手裏剣を5mで売りました。
手数料で200k以上取られたのが痛いです。
レスさん

リナさんうっとり。

そこでもらってしまいましたストロベリーキャンディ。
今年初のキャンディです。
真心たっぷりいただきます。
ストロベリー


ストロベリベリいちごぱわー!
いちごちゃんの力でがんばれる
まあ、死ぬときは死ぬんですけどね
D子


その後ねばねばした液体を1000個集めメイプルピーチをもらうことに。
運が悪いとメイプル果実が渡されてしまいます。
メイプルピーチ=ごまごまクッション(桃)のために出て来い桃!
ちゃんとピーチの種ももらったので桃を出しましょう。
SDTマヤ家で桃を出すことにしました。
メイプルピーチ




オープン ザ ピーチ



どばっ
どばっ

包みは鬼の包みのみ。
夢のモーメガバンとかテンを期待してたんですけど。

鬼はその場で美味しくいただきました。
この後突如現れた守り星さんと河童狩りへ。
河童から角砂糖が出るそうです。
結果はドロップ無し。
守り星さんが角砂糖ドロップ。
その角砂糖をいただき自分でキャンディを作りD子へ。
守り星さんは犬鼻をドロップ。
私はドロップナッシング。
やっと出たドロップはベル。
だけどくじけない!
D子からオウルアイをドロップするんだ!















こっちをドロップっていうオチつき
死亡フラグ立ってたから…
オチ


昨日はギルクエをやりました。
お手伝いのために来てくれた方ありがとうございました。
守り星さんがネクロを一人でバッサバサ倒してしまって驚き。
これがレベル2桁と3桁の差なのか。
(*・x・)あいつは装備がなぁ…
今度はみんな揃ってやりたいです。
ピクさんとvariceさんは落ちてしまって残念でした。

今度はギルドでビシャスをやろうと思います。
ビシャスのための前提クエストクリアを頑張りましょう。
ちなみに5mでビシャス交通費、薬代込みでやろうと思ってます。
5mの有効ギルドイベントの使い道が浮かんだ人は何か案お願いしますね。

画像フォルダからランダム
しのびちょこ


ランキングよろしくお願いします



ハトのリモコン操作実験に成功 中国
グロテスクすぎます。これ何のメリットがあるのでしょうか。
メイプルは書くことがいっぱいなので寝てから書く事に。
今日はニュースだけで。

■ゲーム
「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた
ストーリーはダメでもサントラは買うゲームもありますし。
音楽はゲームにおいて重要です。
ITmedia +D Games

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』驚異の必殺剣!!
家出やってたら「お姉ちゃんが叫びながらリモコン振り回してルー」とか弟に言われそう。

『エレメンタルモンスター(仮題)』6枚のカードでバトル!!
画質に限界が。でもゲーム自体は面白そう。
カードヒーローリメイクか続編でないかな。

即死系ハチャメチャラブコメディー! 『みずいろブラッド』

テンションで突っ走る系は好きですよ

新要素の秘密満載! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』インタビュー完全版

アグ姉さん最高です。
バルフレアが主人公ってことで正しいようで…複雑な気分
ファミ通.com

ひぐらしのキャラソンがやばい件

これは売れる。
ハムスター速報2ろぐ


■動画
水銀燈は大変なものを盗んでいきました

クリリン+セル=セルリン
不憫すぎます
(youtube

■おまけ
きょうは倉庫の奥でマスク“ファン”を回してみた
これはすごい発明です
ITmedia

ニワトリを襲っていた意外な動物とは……

うささん?…違う、違うけど
exciteニュース

画像フォルダからランダム
マウンテンバイク


久しぶりにメイプルのことが書けるとウキウキ

お風呂に入っているとついつい1時間30分くらいたってましてブログの更新がこんな時間になってしまいました。
長風呂は健康にいいっていうのと悪いっていう意見が真っ二つに分かれますよね。
健康にいいっていうのはちゃんとした入浴法があるんだろうなと考えるのでした。

メイプルは最近ログインしても誰もいなくて何か書こうにも書くことがないのです。
私だけログイン時間がズレてるのかな。

今月は買いたいゲームが多いです
ことばのパズル もじぴったんDS
ぷよぷよ!

あんでぃめんての最新作「ウトナと3人の騎士」が公開されましたが寿命がきて途中で終わってしまいます。
ハーブティーがぶ飲みしても死んでしまいます。
どういうゲームか公式サイトから引用すると
「王国探索シミュレーションRPGと言う名のやおいげーむです^^」
後半でそんな要素が出てくるのか…。
そんな要素がまるっきりプレイしてて見えなかったので釣りかなと考えてます。

画像フォルダからランダム
あるガス外道



このグミ固いよ!

コンソメから借りてつけてみましたオウルアイとイヌのやつ。
付けれたのはわずか1分強ほどですが新鮮な気分になりました。
オウルハピ

はぴイヌ


コンソメはなんでゴマゴマ2個も持ってるのかな?
ごまごまはぴ子


ポケモンの映画ポスターを見ましたがタケシがピンプクを抱いてるではありませんか。
タケシにしてはめずらしく可愛い系統です。
サトシがブイゼルのようです。

FE紋章第1部ジュリアンとレナの2人クリアを更新しようとした所、ブログが消えてました。
(*・x・)元も子もないな
どうせ見てる人もいないから別にいいんですけど
1年も放置してれば消えますよね。

画像フォルダからランダム

TQN

どーまんせーまんで人気?になった陰陽師の元ネタは格ゲーだと言って信じてもらえなかったのでyoutubeで探してみたところ見つけましたよ。

坊主ダンサー1人どこいったんだろう…

今月下旬にはCDも出ます。


今日は祭りのPRであのゆるキャラひこにゃんがラジオ出演しました。
聞き逃しました。
本当にひこにゃんが喋ったのかが重要。
先日、初めて銀スラというものを見ました。
銀すらとテン

ことの始まりはある日、友チャでテンを出すから来ないかと言われクエストのこともあり参加させてもらいました。
銀スラはなんと早い早い。
こんな移動速度のモンスターいたかってくらいです。
(*・x・)親分ぐらいだったと思うぞ
そうですか?あれは疾風のなんたらーとか言われてるに違いないです
(;-x-)なんだそれ


現在金融でオウルアイ狙い狩り中
金融


今注目してるRPG
オーディンスフィア

ファンタジーっぽさがあふれてますよね。


画像フォルダからランダム
アナゴ?





ここからは愚痴
コンソメに買ってきたばかりの「ピカチュウどんぶり」にヒビ入れられました。
ポケセン限定販売で1度しか使ってないのにヒビ。
これ洗ったら割れるなっていうほどの…。
親にもこれはもう使えないねと言われてしまいました。
目の前でヒビ入れておいてこっちから何か言うまで謝罪も何もなし。
しかも「ごめん」って何んですかもう
こっちは泣きそうだっていうのに。
このどんぶりでご飯のうえにたっぷりキャベツの千切りのせてロースカツにソースかけて食べるのが夢でした。
これ弁償してもらってもいいと思うんだ。
倍の値段ふっかけてもいいと思うんだ。
あるいは同じもの買ってきてもらわないと許せそうにない。
お前なりの誠意を見せなさいよ
金豚

昨日はポケモンカードDP第2弾が発売されました。
今回のLv.Xはエレキブル、ブーバーン、ルカリオ
個人的には好きなポケモンでデッキを作りたいので「バンギラス」で組みたいです。
で、春のバトルロードなんですけど…そのなんていうか落選してました。
締め切りギリギリに送ったのがダメだったようです。
落選というより多分受理されなかったのかなと。

ポケモンサンデー 酷すぎる伝説のポケモン対決
これはヒドい。
ディアパル両方持ってるのは凄いみたいな流れですけど持ってるのが普通だと思ってた。
バトル的には最初の入れ替えが痛かった。
あとあの番組の人たちはナマズンを甘く見すぎてる。
伝説より普通のポケのほうが結構優秀だったりするのが多いんですよ。はい。
友達にルンパ、ツボツボ、鈍いカビで対戦したら二度と使うなと言われてしまいました。

番組だから仕方ないですけど負けたら好きなポケモンを…っていうシステムが気に食わない。


■気になるゲーム
ヨッシーアイランドDS
最近存在を知りました。
ルイージはヒロインってことに気づいた今日この頃。


セガ、2007年に最新作「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」発売

去年問題になったあのゲームの最新作。
またβで有料になるのか?

夢と現実の狭間で真実に出会う、新感覚クロニクルRPG――「トラスティベル ~ショパンの夢~」
箱が欲しくなりました

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売日と価格が決定
FFT

通信はポケモンみたいにネットを使ったものではなく近距離で細々とやるタイプです。
周りに対戦できる人がいないと意味がないですね。
戦闘バランスはイジらないそうですが今のスクエニには修正できる人がいないのか…。
通信でメリアドールに明るい日差しが。
オルランドゥは禁止。

アバポンさん

9月以来の4コマ
ネタだけがたまっていく
タイMAPのBGMは全般的に眠くなりますよね。

さて、メイプルだの前に春休みなのでWA5を満喫しております。
トゥエルーピットでアシュレーを見つけてご機嫌。
顔はよく見えないですが「優しげなパン屋」という名、店の名前がベーカリー・アイリントン。
町の人の話から恐妻家のようです。
三つ編みの奥さんってことだからマリナなんだろうな。
女の人がたくさんお店に来るとなぜか怒られるっていうのがまた。
頑張れアシュレー。

ロディはいろんなところに出没します。
渡り鳥してるなぁって思わせてくれるキャラ。
ジェーンなどの話を聞いてみるといい人っぷり全開。
ハニースデイでは畑仕事を手伝ったり、ジェーンのハンカチ拾ったりベルーニに意見を言ったり本人の知らない間にモテてるというのはロディだからなのか。

非常に似てないけどゼット関係のイベントがあるのはうれしかったところ。
なんてニートっぷり。
ヴァージニアはこの後どうするのか。
前作のキャラのそっくりさんの今後が気になるのでした。

こうやって前作のキャラを見てるとやっぱり好きなんだなと実感します。
やっぱりヴァとかロディとかアシュレー好きです。
ジュードに対しては何の…ジュードより兄さんのほうが気になってしょうがない。
早く妹に会いに行ってあげないと。


肝心の妹はエロ本の表紙やってました。
通称「黒ユウリィ」
黒ユウリィ

