幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

30分かけて書いた記事をタブ間違いで消してしまって唖然としたhapinassです。

ポケモンだいすきクラブでポケモンリーグDP決勝戦を完全レポート
決勝戦では出番がなかったために見ることの出来なかったメンバーや技、もちものも紹介。
初心者でも分かりやすい解説付きです。

同じく、だいすきクラブで秋のアンケート開始
10月9日15時まで開催中。
答えると大好きコイン3枚と抽選で100名にオリジナルプチタオルかハンカチをプレゼント。
アンケートの「お持ちのポケモンのゲームソフトすべてにチェックをしてください。」のチェック項目全てにチェックがついたとき実は結構持ってるんだなと思いました。

もう画像フォルダからランダム
2枚くらいで許してください。
いつまでもピュア


いつもの

なんだか熱っぽいうえに喉までやられて昨日からちょっとダウン気味です。
急に寒くなったからでしょうか。
今日はバイトが終わり家で寝ようと思っていたところに
「飲みにいかない」
とメールが来てつい、「行く」と答えてしまい行って来ました。

楽しかったのですが寒気がドンドンひどくなってきます。
ゆっくり寝て明日にはよくなってほしいです。
夏休み最終日に風邪でくたばるのは嫌ですよ。

4コマは今2コマ目まで描き終えた所です。
もう少ししたらアップできそうです。
スマブラ拳でポケモントレーナーの切り札公開
こうかはばつぐんだ


ゼニガメがハイドロポンプ
フシギソウがソーラービーム
リザードンが大文字
これがカメックス、フシギバナだったら
ハイドロカノン、ブラストバーン、ハードプラントになっていたんだろうなと思ってみたりするわけです。

ポケモンDPのほうは未だにポケトレの連鎖がうまくできません。
上手くいってもポニータの11連鎖が最高です。
途中から邪魔が入ったりなかなか4マス以上の揺れがでません。
いつか色違いラッキーをゲットしてみたいものです。
持ってる色違いはRSのバグ修正のときに配布されたオレンジジグザグマ2匹のみ。
今は立派なマッスグマとなってPTを助けてくれています。

マッスグマは本当に便利な子なんですよ。
ワザマシン26(地震)を拾ってくるのはマッスグマだけ!!

そろそろ5vのラッキー生まれてくれないかな。
夏休みかなりやりましたが理想の固体値を持ったポケモンが1匹もできませんでした。
月曜日からは電車の中でふかふかするしかないようです。



10月26日発売のポケモンカードゲームDP4のカードリストが15日にトレーナーズウェブサイトで公開。
発売日の26日にはイラストも見れるようになります。
パッケージからクレセリア、ダークライ、リーフィア、グレイシアは確定と思われます。
イーブイも入っているとは思いますが他のDPブロックを見てるとそうともいいきれないところがあります。
今回のLvXはパッケージの3匹になるのかな?
(トレーナーズウェブサイト)

ポケモンカードゲームDP 公式ビジュアルブック 月光の追跡・夜明けの疾走編も11月30日に発売予定
ポリゴンLvXがついてきます。

ポケモンTV主題歌集ベストDVD 1997-2007(10th Anniversary)(仮)も12月21日発売予定。
お子様の誕生日プレゼントに、自分へのプレゼントにどうぞ。


■関係ない話
うささん
ちょっと月刊生ウサギを買いに行くから天ぷらを見ててほしいのキュ

はぴ
いいですよ(どうやってお箸とか持ってるんだろう)

うささん
それじゃ頼んだのキュ






はぴ
かぼちゃを入れて…
あとナスも入れよう


はぴ e1
何かこう…もう1品ほしいですね
天ぷらにしたら美味しそうなもの・・・





うささん
で、この丸いのは何キュ

はぴ
梅干です

うささんお怒り
お前!梅干天ぷらなんて聞いたことないのキュウウ!!


はぴ
これが意外と美味しいんですって
こうやってたれのなかでほぐして梅ダレにもできますよ

うささん
どうせはぴすしか食べないからいいけどキュ

はぴ
うささんも食べればいいのに

うささん2
肉食だから肉しか食べないのキュ

F7
(うわぁ…河童食べてるよ)


私のインスピレーションが梅干を天ぷらにしろと告げたのです
梅干天ぷら美味しいですよ。
散歩道の予想のときはアイコン使わないほうがいいかもしれません。


ぬんぬか:じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!

なつめFK:ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。

はぴ
青、白、桃といったらアレしかありませんね

うささん
冒険者マントか…

はぴ e2
ゴマゴマクッションに決まってるじゃないですか
ゴマゴマを手に入れるチャンスがやってくると思うとわくわくですよ


ぬんぬか:是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK:ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
ぬんぬか:うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
なつめFK:うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
はぴ
新しい砂漠の街ですか

うささん
なんだか街というより何かの施設みたいなイメージなのキュウ

はぴ
砂漠に機械的で不気味な建物ですか

うささんe1
うささんの推理だと人間たちを缶詰にだな

はぴ
それなんてゼノギアスですか?


ぬんぬか:はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
なつめFK:ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。
いっちょ試してみるかな。あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。

はぴ
4人で倒す=グルクエ?

うささん
アイテムざくざくなのはザクチケだからキュ

はぴ e1
私の狩りもざくざくしてくれないかな(経験値的にもアイテム的にも)






はぴ
ところで超ざくざくって「すーぱーざくざく」って読めばいいのかな?

うささん
知るか


ぬんぬか:結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK:婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。 
ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。


はぴ結婚式マップ実装ですかね

うささん
はぴすの貰い手なんていないから関係ないキュ

はぴ
そうですけど
たとえば…ぴくさんとか?

うささんお怒りダメなのキュ
絶対渡さないからな!
はぴすは絶対やらないからな!!

F6
なんでうささんがそんなに怒るんですか
もしものお話ですよ


ぬんぬか:ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!

なつめFK:ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。


はぴ
釣堀で杖が釣れるとは釣りが日の目見ようとしてますね

うささん
その話自体釣りだったりしてな


ぬんぬか:ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!
まぁ杖装備するためにがんばって修行するか。そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな

なつめFK:これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか:うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。
だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。

なつめFK:おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。

はぴ
猫パンチ棒に頭のせ猫かな?

うささん
言わずもがなPアイテムだろうキュウウ


なつめFK:! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。
ん…?何だこれ?!

ぬんぬか:フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK:ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。
せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!


はぴ e2
巨大ケーキ

うささん
まず入れないだろうけどキュウ


■その他
もう水不足なんか恐くない!空気から水を作り出す夢の装置を発明!エアコンにもなる  優れもの!!-中国
ん? 何かがおかしい気がしますよ
フリマでお店を出そうにも場所がない上に重いです。
エルフが出てからフリマが重くなった気がします。


本日のお題「ウサギを育てろ」金総書記が指令
はぴ
前にもウサギ育てませんでした?


うささん今年の1月の話だな。
ウサギを12羽輸入して育てようってヤツキュ

はぴそういえば前に記事書きましたね。
あの巨大ウサギどのくらい増えたんでしょうね

うささん2
コレ見れば分かるキュ

F6ええッ!?
繁殖する前に食べたんですか



うさぎおいし

飼育者の怒りの声

うささん2
ウサギのほうが餓死したって話もあるけどキュウウ

F7確か「ダチョウの卵は大きいし沢山食べれていいだろう」ダチョウ牧場作ったみたいですけどどうなったんでしょうか

うささん2ナマズ養殖場やアサリ養殖場もあった気がするキュ
有名な話だと1つの畑に育てる野菜の量を倍にすれば収穫量も倍になると政策だして全滅キュ


F7
ヒドいですね

うささん
仔うさぎでよかったとつくづく思うキュ
ま、人間に捕まる気なんてさらさらないけどキュウウ


F7
うささん捕まえるくらいなら公園で鳩捕まえたほうが早いような…


■ゲーム
新たにふたつのシステムを搭載! 『ファイナルファンタジーIV』
ポーチカはゴゴみたいなものなのかな

トライエース×スクウェア・エニックス×マイクロソフト=『インフィニット アンディスカバリー』!!
“フルート吹きの癒しのカペル”の異名を持ち・・・のところで吹いてしまいました

新たな仲間が判明!! 『テイルズ オブ イノセンス』
DSで戦闘スムーズに動けるかが鍵

美しき少年剣士の物語が、いま動き出す! 『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』

リオン編はリオンが死んで終了?
それともジューダスになるのか。

アイコンメニューでスムーズプレイ! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
操作性がよさそうです。
戦闘画面を上にして作戦を下にしてほしかったです。


餓死はヒドすぎる。
暴君っていうのはこういう人をさすのでしょうね。
はぴ
今日は秋って感じの日でしたね


うささん
風が冷たかったのキュ

はぴでも太陽ぽかぽかで過ごしやすかったですよ。
葉っぱも緑から少しずつ秋色になってきましたし

うささん
秋から冬はあまり肉が獲れないキュ

はぴ
秋は極上スイーツYA☆KI☆I☆MOがあるから好きですよ


うささん落ち込み
食い意地だけは一級品だから困るのキュ




さてさて韓国では新しいクエストの実装でボスも登場
みょぐえ

はぴ
武陵にいませんでした?

うささん2
あれはもうちょっと細かったし目つきも悪かったのキュ

はぴ
あとこんなのもいますよ

銀狐

うささん
狐だな

はぴ
狐ですよ

うささん
結構肉が取れそうキュ

F7
だから食い意地貼ってるて言われるんですよ

うささん
黙れ


■その他
ノートン・ファイター、秋葉原に現る!
ノートン先生何やってるんですか!?
(公式サイト)


ウェディングキャンペーンで一番「結婚おめでとう!
メイプルGMからのお祝いメッセージ:抽選で5組一番」がいらない気がします。
ホーンテイル不正討伐アカウントの停止について
はぴ
花梨ではなかったようですけど
ホーンテイルでチートをしてる人がいたみたいですよ


うささん
その装備品やらスキルブックを売って金儲けしてるやつがいたってことキュ


はぴ
今回のnexonの対応はよかったと思いますね


うささんその後復旧や再調査を行うことはございません。って言ってるから
後で何か言っても聞かないってことキュ


はぴ
しばらくはホーンテイル入場禁止みたいなので落ち着くんじゃないですかね



うささん
普通に挑戦したい人間はとばっちりだけどなキュウウ


はぴそうですよね。全く迷惑な話です。
あとアイテムデザインコンテストの結果発表日が10月5日に延期になりましたね


うささん2
お前には関係ない話だけどなキュ


はぴ
私はアウトですがどんなのが実装されるか気になりますよ


うささん
豚と一緒に踊りをコスチューム



F6
それはちょっと…


■その他
独・日を超えた?!最高時速500キロ以上、永久磁石方式のリニア“中華1号”が登場
名前もデザインも笑いに変わる

アイコンはどうでしょうか?
うささんアイコンが微妙だと思うのですが…。
砂漠でちょっとばかり人助け。
私とうささんは砂絵団の人から悪い女王様のところから宝石を盗んでほしいと頼まれお城へ行きました。
実は柱のところに隠しポータルがありまして…

盗み

罠をかいくぐりゲットしたお宝。
(*・x・)売ったら高そうなのキュ
標準ダメですよ

(*・x・)!?どうしたのキュ
標準うささんと対話式になのでこうすれば表情豊かにお話ができるというわけです

(*・x・)うささんは?
標準それがうささん小さいからアイコン作りづらくて

(*-x-)ちゃんと明日までに作っておけキュ

この形式で読みづらいという意見が多かったら前の形式に戻します。
しばらくはアイコン表示でやっていきたいと思います。

■ゲーム
【ブースリポート】注目作目白押しのスクウェア・エニックスブース!
ほとんどシリーズタイトルばかりですね。
DQ9の試遊台が出たのはオドロキです。

スクウェア・エニックス、「KINGDOM HEARTS」シリーズ新プロジェクト DS、PSP、携帯電話向けに3タイトルを発表

3タイトル全て外伝です。
キングダムハーツ3への布石になるそうですが…。

■その他
キャンパス温泉 出なかった
立正大 7000万円フイ 新学科も断念

取らぬ狸のなんとやら。7000万あればいろいろできたでしょうに。

【アメリカ】最近、神の野郎が調子コいてるんで訴えたよー

冗談だと思ったら本気のようです。
宗教は人の心の支えであるからこそあれだけの信仰者がいますが宗教戦争もあるので一概にいいとは言えませんね。
どちらかというと私は宗教に対していいイメージは持ってません。
信仰はしてないけど何かあれば神頼みしてしまうのはなぜなんでしょう。
この裁判進むのでしょうか。

白いご飯に合わせて食べるとぴったりな食材は?
ご飯の上にバター乗せてお醤油かけると美味しいですよ。
甘みがほしいときはバターをマーガリンにするといいです。
ポケモン不思議のダンジョンはED後に黒幕登場で盛り上がっております。

映画ではいいやつなのにこっちではなんという悪者。
一気に好感度がガタ落ちしました。
ポケモンは大抵何かの理由があって本当に悪いやつっていうのはなかなかいないのですがコイツは本当に悪いヤツだから許せない。

特にジュプトルとかジュプトルとかジュプトルが可哀相です。
前作はサーナイト救済あったのですがジュプトルは救済イベントがないため悲しくなります。

今までジュモリなんて言っててごめんなさい。
でもニックネームはジュモリで進化させないでジュプトルでストップかけよう。


黒幕>>>>ギルドの依頼人>>>ヨノワール

(*・x・)待て、なぜ依頼人!?
理由は自分から敵に突っ込んで死ぬ。
これは復活の種で防げるのですが
この前ゴール直前で落とし穴落ちて依頼人消滅ですよ。
(*・x・)…
もうプォーポワポワワ嫌いです。
(*-x-)コロトックと言えキュ


■ゲーム
チョコボの仲間たちを紹介! 『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』
初めてシロマがかわいいと思えた。
ダンジョン見たら結構面白そうじゃないですか。
SPとはなんぞや?

呉の知将と蜀の勇将が戦場にて覇を競う!! 『真・三國無双5』
PS3かxbox360か。ソフト的には箱なんですけどね。




KH

KHは新作をまた出すようです。
確かに半端な終わり方でしたが2ですっきり終わらせてこれでシリーズ終わりにすればよかったと思います。


とんぼ

へな絵は楽でいいですね。
指を立ててるとトンボが止まる季節になりました。


FF4の発売日も決まりましたがDQ4と時期的に被るのでズラしてほしかったなぁ
フリマでよくあること


フリマ回ってるとありますよね。
絵とか構成が悪いのは毎度のこと
今日は朝から大雨です。
バイトが朝から14時までだったのですが帰りに水が溢れて警察の人が注意を呼びかけているところがありました。
国道沿いの川は8割ぐらいの水かさであとちょっとで溢れる寸前。

バイト先のある地域は地名のとおり特に水がたまりやすいところ。
18時頃、ママンに話を聞いたところ水が溢れて交通閉鎖で通行禁止に。
今日はバイト先のお店も夜は強制的に営業停止のようです。
こんなに雨が降ったのは久しぶりです。
天気予報を見ると明日の18時までは振り続ける模様。
晴れてくれないかな。

■ゲーム
闘う男の子はカッコイイ♪ 『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』
任天堂はこれ規制しましょうよ。
絶対発売しちゃいけない。
(*-x-)お前何気に任天堂信者に近いところあるからな
タイトルロゴを見てライブアライブに見えた私は多分ダメ。
(*・x・)はぴす的には?
コレ売れるのという感じです。
>参加している選手はみんなカッコイイ男の子ばかり!
田仁志様ぐらいのイケメン用意しないと売れませんよ。
(*・x・)…
(*・x⊂)ごしごし
(*・x・)どこが?
え?
(*-x-)どこがイケメンなのキュ
うささんの言うイケメンはどんなのなんですか
(*・x・)このぐらいないとイケメンとはいえないのキュ
(*・x・)ふふん

ところで、私もうささんもそのイケメン(仮)は絵なんですけどね。
(*・x・)そもそもそのゲームのキャラに対してだから絵でいいのキュ
そんなものですか?
(*-x-)そんなものなのキュ
雨、止みませんね
(*・x・)自然に任せて待つのキュウ
警察やら消防の人は大変ですね
(*・x・)守るためだから仕方ないキュ
メイプルで今日は珍しいものをみかけました。
黒龍


神竜や青、赤緑はよく見るのですが黒ははじめて見ました。
満腹度が25だったのでお腹がすいたと言ってるみたいです。
50切るとペットの表情が変わりますがうささんってあまり変化ないですよね。
(*・x・)お腹がすいたと騒げばいいのキュ?
え?いや、そんなことないですけど
(*-x-)竜なんぞにかまけちゃってキュウウ


ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊クリアしました。
プレイしてないけどストーリーだけ知りたい・プレイ中だけど先が気になるという方はどうぞ
以下ネタバレです。
CCFF7とポーションを購入した友達とメッセをしました。
友:ポーションに青色一号が入ってない!
はぴ:それはすごいですね
友:それは置いてCCFF面白いよ。買ったほうがいいよ。
はぴ:後付の設定は好きになれません。
FF7で稼ごうっていうのが見えててなんかイヤ。
友:ザックスいいよザックス
はぴ:どうなの?
友:ノースリーブで駆け回ってる
はぴ:はい?
友:いいね!ノースリーブ
はぴ:……
友:この馬鹿「ソルジャーになろっかな」とか抜かしてる当たりで吹いちゃったよ
はぴ:ごめん。私ついていけないヨ
友:マテリア合成面白いよ
はぴ:う、うん。そうなんだ。
友:剣よりもお前のほうが大事だとかかなりいいよね!
はぴ:いや、さっぱり分からないよ
友:厨と腐女子の私には大好物です
はぴ:今日の夕飯はメカブ美味しかったよ
友:関係ないし!
はぴ:冷凍庫に入れてたガリガリ君食べられてたのはショックだったな。開けた瞬間のあの気分。
友:なんでいつもそう話それるかな
はぴ:ふと、思ったことだから気にしなくていいよ
友:FF7やってたならゴンガガ村覚えてる?
はぴ:覚えてるよ
友:今回やってどこだっけ感覚だったからFF7引っ張ってきたよ
はぴ:ゴールドソーサーとコスモキャニオンの中間あたりだよね。
友:あそこってザックスの故郷だよね
はぴ:そうだよ。怒りの指輪が買えてタークスのハゲがティファのこと好きだっていうのがバレてそのハゲをフルボッコしてあとユフィとデートするためにエアリスとティファスルーして速攻で抜ける所
友:何その記憶力
はぴ:デートするために頑張りました。本命はバレットです
友:意外とイベントあったんだね
はぴ:これは必須イベントなんだけど
友:マジで?ぜんぜん覚えてないよ

ここで友達がCCFFやりながらだったらしくプレイ落ち
一体何が言いたかったんだろ…。
腐女子な友達の感想をまとめると
「ノースリーブ馬鹿がソルジャーなりたいなとか言い出して臭い台詞にキャー」ってことでいいのだろうか。
今の私には 理解できない
メイプルのオフラインイベント開催
モンスターカーニバル バトルフェスタ開催のお知らせ
優勝チームにはなんと「リティ帽子」をプレゼント。
被ってる人は何度かゲーム中で見たことありますがかわいいです。
該当レベルのキャラを持ってない人でも当日イベントキャラクターで行うのでご安心。
参加賞も何かもらえるらしいので機会があれば参加してみるのもいいと思います。

うーん
(*・x・)どうしたのキュ?
この前の服のお礼にガムのガシャチケを送ったのですがどうやら期限が5日間なんですよ。
(*・x・)別に驚くことじゃないだろうキュウ
Pアイテムをプレゼントした場合相手にメッセージをおくるじゃないですか。
(*・x・)キュ
一向に返事が返ってこないからもしかしたらログインしてない間に期限切れで消滅してたらどうしようかなと。
(*-x-)ありそうでなさそうで
届いてるかな?
(*・x・)怪しいのキュ

■ゲーム
『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の発売日が決定
今年の下半期はほしいゲームばかりで困ります。

『シュミッドディーヴァ』先行体験レポート

少しはラグも解消されましたが未だにプレイ中に落ちます。
あとブースタ1パック1枚じゃなく5枚ぐらいにしてほしいです。
個人的なことですが森デッキなのに火属性ばかり当たるのがツライ。

マリオが宇宙へ!! 『スーパーマリオギャラクシー』
「64」「サンシャイン」そして今度は「ギャラクシー」
規模がどんどんでかくなっていきますね。
ギャラクシーと聞くとハリードしか浮かばない。


■ポケモン
不思議のダンジョンchapter17まで。
救助できる範囲も広がりました。
少し救助してみましたがみんなモンハウで死んでるんですね。
(*・x・)はぴすはどこでくたばるのキュ
回復ない状態で階段まで斜め移動すればたどりつけるのに操作間違って通常移動して殺されたり
(*-x-)風来人かお前は
あと味方がアホすぎて困ります。
炎タイプのポケモンに炎ワザうって「もらいび」で敵強化してるんですよ。
しかもそれしか撃たない。
こっち草タイプだから倍ダメージなのに。
あと眠り状態のポケモンにずっと眠り粉打ち続けたりします。
とりあえずはグミで様子見。
これでかしこさガンガン上げても変わらなかったらショックですよ。

今日はポケモン不思議のダンジョン闇の救助隊/時の救助隊の発売日です。

CCFFと新型PSPと発売日が被ったせいかあまり話題になりませんでした。
しかし、私にとってはポケモンの発売日というのがメイン。
朝からイトヨーに行きます。
車で行くついでにおばあちゃんも一緒に乗せて夕飯のお買物も済ませるという作戦。
おもちゃ売り場へ走り購入。
その後、夕飯の材料を買い帰宅。
プレイ。

主人公の性別を女にするのでイメージ的にはチコリータで行くことに。
カチャカチャ
…カチャカチャカチャ
……連打連打連打
チコリータになるのに30分。

パートナーはもちろんナエトルさんだ!
あれ?
主人公ポケと同じタイプのポケモンは選べません。
ナエトル脱落ッ
なんとなく頭の中にバクフーンが浮かんだのでヒノアラシを選ぶことに。
まさか火ポケが今作も茨の道とは知らずに…。

今のところプレイした感想としては
・ストーリーがchapterで表示されるので区切りが分かりやすい
・ダンジョンに4匹つれていてもポケモンを仲間にできる(その場合、救助隊に転送される)
・前作よりチームごとの特徴が出ていて面白い(ケムッソとオオスバメのタベラレルやポニータ、バクーダ、リーダー:マダツボミのチームなど)
・ガツガツむしゃむしゃがかわいい
・倉庫制限があり前作より倉庫が使いづらい
・ストーリーが進むごとにもてるアイテム数が増えていくので便利ではあるがぬるくなったような気もしないわけでもない
・OPのクラブがいい仕事をしている
・連結が前回より金が掛かる(ともだちエリアがないためと思われる。前作:100ポケ 今作:500ポケ)
・プクリン親方は最強♪
 毒ガス無効!怒ると地響きが起こる!!
 ともだち♪ともだち♪たぁーーーーーーー
 (初期からポケモンカードやってると更に好きになれます。
  友達の輪が強かったあの頃が…。)
・上画面のステータス表示が見づらくなった

今のところ気になるのは倉庫の使いづらさぐらい。
音楽も前作のアレンジなんかも使っていて「お、これは」と思わせてくれます。
ストーリーはやっとchapter10到達。
クリアまでどのぐらいかかるのか。

ポケモンだいすきクラブではアニメ版のめいきゅうダンジョンの依頼が受け取れます。
また、プレイヤー同士の救助なんかも出来るので利用してみてください。

私が救助できる範囲ならコメントにパスワードを書いていただければ救助します。




今日のメンテはただのサーバー機器メンテナンスかと思っていたのですがアバターの追加もあったようです。
さて、ログインだ。





翡翠消えたー!!
(*・x・)結局いくつ使ったのキュ
6個
(*-x-)30個もらって6個?
う…うん。
死ぬと思って行った狩場で意外と死ななかったりしたものでして。
余裕のある狩りっていいですね!
レベルが上がるまで狩場には行けそうにないですね。
(*・x・)あるある。保険がなくなった途端死ぬやつとかいるのキュ

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メフィスト(男)
 ・メフィスト(女)

 [服(全身)]
 ・メフィストの鎧

 [靴]
 ・メフィストの靴

 [武器]
 ・メフィストの剣

 [マント]
 ・メフィストの羽
 ※「メフィストの羽」は他のセットエフェクトなどと一緒に
  表示させることが出来ません。
  また、メッセージ送信機でも表示することができませんので
  ご注意ください。

 [パッケージ]
 ・メンフィストパッケージ(男)
 ・メンフィストパッケージ(女)

画像はこちら



(*・x・)ラファエルの色違いなのキュ
そうですね。
ところでラファエロってなんでしょう。
(*-x-)だからそれは亀なのキュ!ラファエルっていうのはこういう天使らしいキュ
ユダヤ教ともつながりがあるんですね
次は何の天使がくるのかな?
(*・x・)白、黒ときたからもう終わりじゃないのキュ
意外と片方白、片方黒っていう組み合わせかもしれませんよ
(*・x・)うささん知ってるキュ。そういうのをパンダっていうのキュウ
何かが違う気がしますよ。

■ゲーム
ニンテンドーDS用『ドラゴンクエストIV』が11月22日に発売決定!
女でクリフトとかライアン、トルネコが好きな私は少数派らしいですよ。

新種族のジョブを一部公開! 『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』
種族増やさなくていいと思うんだけどなぁ


三国の猛将たちが装いも新たに見参! 『真・三國無双5』
典韋好きだな。
変換しても出てこないホウ統が一番好きです。


画像フォルダから間違い探し
何かが違う

ユーザーアンケートに答えて1000nexonポイント

友達が家に泊まっていたりバイトが夜遅くまでだったりと忙しくブログの更新ができませんでした。

今日はちょっとラッキー(犬の名前)の散歩の時間を変えて14時頃に行ったのですがさっきから同じ所を往復してる自転車に乗った男(私と同じくらいの歳)がいまして、自転車の練習してるのかなと思いつつお散歩。

10分位してラッキーも帰るそぶりを見せたので帰ることに。
まだうろついてる自転車男。
ちょっと歩いて疲れたのかラッキーが歩くのをやめたので私も立ち止まって歩けるようになるのを待つことに。
自転車男が私の回りをうろちょろし始めたのに気づきました。
ものすごい近い上に私の背後にずっと止まってるんですよ。
気持ち悪いなと思って振り向いたらこの人、ズボン穿いてない。
ぼーっと風景しか見てなかったから気づかなかった私が悪いのでしょうか。
逃げようにもラッキーはまだ歩けない。
あ…あぁ……と声にならない叫び。

(*・x・)で、どうしたのキュ?
とっさに男の腹に蹴りをいれてぶったおしてしまいました。
ちなみにラッキーはじーっとこっちを見てるだけでした。
(*-x-)手よりも口よりも最初になんで足がでるのキュ!犬役に立たないキュ!!!
だって…だって……
(*・x・)あぁ、もうほら泣くなキュ
本当に怖かった。
相手に怪我させてしまったか心配ですが…
(*・x・)その後どうなったのキュ
何事もなかったかのように自転車に去っていきました。
(*・x・)とりあえず今日は落ち着けキュ
はい。

未だにちょっと手が震えてます。
怖いです。精神的にけっこうきます。
小学生くらいの頃にも同じような露出狂にあいましてやっぱり怖くて声が出ず立ち尽くしてしまいました。
せっかく忘れてたのに思い出してしまって犬の散歩に行くのが怖いです。

こういう目に会わずに生きていけたらいいなとつくづく思うのでした。
久しぶりにルディクエをやったのですがモンスターカーニバルの出現により過疎化。
グルがぜんぜん組めない状況です。
ルールが複雑なのもあり初心者がとっつきにくいのも理由の1つかもしれません。
モンスターカーニバルでこの前組んだグルで言われたのが
「敬語やめてw」
開始時
はぴ:よろしくお願いします
リダ:敬語やめてw
終了時
はぴ:お疲れ様でした
リダ:敬語やめてw

友録の人にすら敬語の私が見知らぬ人に敬語使うなというのは難しいです。
ネットではため口はきけない私です。


メイプルのNPCで結構好きな人を描いてみました。
さてこれだーれだ?
コレ誰だ?


台風も過ぎ去り今日は犬の散歩へ。
川に行くと未だに濁流がざーざー勢いよく流れていました。
歩道は小さな川みたいなもので葉っぱで船を作って流してみました。
犬に踏まれました。
雨の後の晴れたときの水溜りは空が綺麗に映ります。
なんだか嬉しくなりますよね。
(*・x・)そうキュ?
それに上向かなくてもいいですし。
(*-x-)はたから見たら変な人だぞ
結構楽しいですよ。雲の流れがはやいなーとか太陽がうおっまぶしとか
(-x-;)だからいつまでたっても子供なのキュウ


■ゲーム
FF4DS公式サイトオープン。公式ブログも同時スタート

キャラクター紹介のセシルがパラディンになってる…。
これってネタバレにならないのかな。

PSPでフルリメイク!! 『スターオーシャン1』& 『スターオーシャン2』【映像インタビューつき】
レ…ナ?どう見ても小学生
ボーイッシュ2人組とか期待できないです

シリーズ最新作がWiiで登場! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 -からくり屋敷の眠り姫-』
ゲイズとニギリは永遠の敵。マーモいればいいな。
待ちに待ったメイプルアイテムデザインコンテストのノミネート作品が登場です。

投票ページはこちら

私はニワトリ帽子に投票しました。
これだけセンスがずば抜けてますよ。
私が応募したのはコレ
赤頭巾ちゃん

赤ずきんちゃん。
実際はコレと別なものを送りました。
なのでぶどう酒とウサミミは応募していません。
頭に乗せるワンちゃんみたいな「たれうささん」とか肩に載せる「たれうささん」とかいろいろ考えてたんですよ。
(*・x・)たれるものか!
選ばれなかったのは残念ですがいつか実装してほしいですね。
(*・x・)赤ずきんちゃんとかありきたりすぎるのキュ
何ならいいんですか?
(*-x-)頭から足まですっぽり被る紙箱で「中の人などいない」とか
それはアウトですね。
( ゚Д゚)
アウトですって。
(*-x-)うささん人間不信になりそうキュウ
いやいやいや
でも自分で考えたのが実装されたら嬉しいなとか思いながら描けたので楽しかったですよ。
(*・x・)選ばれなかったっていう結果なのキュ
普段はあまり考えないことを考えたりとかいい刺激になったじゃないですか
(*・x・)世の中結果論なのキュウウ♪


やすさんの応募したものが気になります。
(*・x・)そうだな。
みんなはどんなものを応募しましたか?
またこういったユーザーのアイデアが主体の企画をやって欲しいです。
今日は結構な距離を運転したせいか17時くらいからずっと寝てました。
夕飯食べたと思っていたのですがどうやら夢だったようです。
こういう言い方をすると危ないですが夢と現実の区別がつかなくなることがありますね。


最近またポケモンを育て始めました。
ハピナスの作り直しですね。
まずは固体値と性格から。
とくせいは天の恵みもいいいと思ったのですが自然回復で。
地球投げが欲しい所ですが今回は捨てようかな。
アロマ、冷凍B、卵産み、電磁波を考えていますが
攻撃ワザなら草結び、地球投げがあります。
冷凍Bは牽制用。
今回はサポート型の受けにするつもりなのでアロマ、電磁波を積みました。

ワザを選ぶのが一番大変だったりするんでよね。
この構成も面白そうだなとかこれもいいなとか。
他のポケモンとは違ったワザ構成なんかも面白いです。
育て終わったら誰かと対戦してみたいですね。

ポケモンカードDP現在出てる拡張パックコンプしました。
長かった。長かったですよ。
DP4の発売は10月26日。
スターターはエレキブルVSブーバーン
ブーバーン」と「エレキブル」それぞれをメインとした、構築済みハーフデッキ2個セットになっています。
コイン2枚ならいいのにな。

DP4はDP1と同じように2種類の発売。
拡張パック夜明けの疾走と月光の遺跡。
グレイシア、リーフィア、クレセリアがいよいよ登場。
デッキケース、ミニファイルも同時発売。
そろそろファイルもう1個必要になりそうです。
通常サイズのファイルも出て欲しいですね。


1Pがどうして決勝までこれたのか分からない。
小学生でも分かってる子はガチで組んでくるから危ないです。


2Pが面白いですね。
ドーブルの使い方がいいです。
でもあれ襷持ちと考えると2匹から攻撃受けたら1ターン目で倒されるような…。
誰か解説頼みます。
(*・x・)目を輝かせてどうしたのキュ?
コレ見てくださいコレ!
(*・x・)なになに...謎の吸血動物「チュパカブラ」なのか?米テキサス州の町で話題沸騰
すごくないですか?
やっぱりUMAは、チュパカブラは実在したんですよ。
(*・x・)人間が知らない生き物なんてごまんといるのキュ。いちいち驚いてたらきりがないのキュウ
信じてよかったチュパカブラ
(*-x-)前の夏休みにツチノコとかピカチュウ探しに行くぐらいだからチュパカブラなんぞ…
wikiの未確認動物一覧は全部実在してると思ってますから
(#・x・)…
よし、川で龍魚釣りとかどうです?
(*-x-)少しは考えてからモノを言えキュ!!!


CESAがオンラインゲーム初心者に向けたマンガを公開!
この漫画でも触れられていることですが相手は人間なので不快になるような行動はしないようにしましょう。
今日はクエストを1つ消化しました。
ルディのパン~の人から受けたやつです。
マジックの道具が壊れてしまったので修理として
スカイユンカーのコントローラー 1個
呪われた人形 100個
オットセイの人形 100個
を持っていきました。
ぴかー

まあ微妙ですが経験値だけよりはいいですね。
(*・x・)売れば小金にはなるのキュ
ま、どうせ世界旅行とかペリカン代に消えるんですけどね。
(*・x・)うささんはいつになったら動けるようになるのキュ?
生命の水は用意しましたからあとは書を持ってくればOKですね。
(*・x・)とっととするのキュ。
早くうささんとまたいろんなところ行きたいですからね
(*・x・)ここのところ時計狩りで命がけだからうささんのメル拾いが大いに役立つのキュ
役立つのかな?
(*・x・)1匹500メルくらい落とすから黒字なのキュ
それは大変ですね。早く生き返らせないと。
(*-x-)ちょろいもんキュ

画像フォルダからランダム
コナンOP

グリーンガムにエアーズ、ガーナミルクに各種おにぎり。
食べ物屋さんができちゃいますね。
(*・x・)露店でもやるのキュ?
久しぶりに出しますか。
売れるといいですね。
(*・x・)ほら、場所取りに行くのキュ

…エルフ怖いよ。
みんな同じ顔でこっち見てくるよ。
しかも結構幅取ってるし。

結果:1chフリマ全滅

(*・x・)無駄足だったのキュウ
こうなれば2chフリマ行って見ますか
2chフリマ1は埋まってたのでフリマ2でお店を開くことに

--開店
いらっしゃいませー
グリーンガム900kで販売中ですよー

--10分後
いらっしゃいませー
女子高生がみんなで分け合えるエアーズ販売中ですよー
魔法の効果が切れペットは人形に戻りました

--30分後
い、いらっしゃいませー…
おにぎり各種500メルで販売中ですよ

--1時間後
いらっしゃいま ごぶぁっ
喉が、のどがっ
人通りがまばらすぎて集客率が悪すぎます
うささん。今日は閉店しますか?
(*・x・)………
あ。

■ゲーム
実写映画『ひぐらしのなく頃に』の撮影現場に潜入!
圭一と服装で梨花ちゃんは分かるけどそれ以外は全く分からない

王様気分を満喫!! 『王様物語』
せっかくwiiもありますしこういう雰囲気のゲームは好きなので頭の隅に覚えておこう

『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』“天空”シリーズ3作品がニンテンドーDSで復活!!
グラフィックはDQ7に近いですね。
DSだとロード時間もないのですし快適にプレイできそうです。


まだPもありますし、生命の水でも買いますか
スマブラ拳!!でポケモントレーナーの必殺技が公開されました。
一番フシギソウのつるのむちがいいですね。
これが投げワザなのかな。
ポケモンたちの戦う姿が楽しみです。

久しぶりにネットの友達とポケモンの対戦をしました。
友「いけっスピアー!」
はぴ「いけっバンギラス!」
友「ダブルニードル!」
効果は抜群だ!
はぴ「ダブルニードルか…シザーじゃなえてあえてダブル。
なんというロマン」
友「はっはっはスピアー様の前に屈するがいいわ」
はぴ「バンギラス。地震」
友「地震なんて当たるわけが」
※スピアーのタイプは虫:毒なので地震は当たります
はぴ「自分の使うポケモンのことくらい覚えなよ」

スピアーはなぜか地震が当たる可哀相な子
ちなみに
相手のメンバー:スピアー、ラグラージ、メタグロス
はぴのメンバー:バンギラス、ハピナス、ベトベトン

私が勝ちましたがDP仕様に育ててないので苦戦。
早く固体値いいの出てくれないかな。

■ゲーム
FFTA2公式ページ更新
オークションシステムは面白そうです。

サントリー×スクウェア・エニックス コラボレーション第2弾!「FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶」発売!!

100万セット限定のようです。
フィギュアの出来はいいみたいですよ。
ティファとタークスとヴィンセント以外はいいや。
ケットシーとかバレット、リーブさんも作ってください。

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」とPS Pictogramがコラボ
PSPケースが9975円。これ売れるの?

『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』定められし悲劇の中へ
ジェノヴァかわいいですね

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』でモーグリのデザインコンテストが実施
wifiを活かしたいいコンテストだと思います。

『モンスターファームオンライン』公式サイトで会員登録の受付がスタート
ガリ、ピクシー、ライガー、ハムは私の愛用
君たちは火の鳥でも使ってなさい。

ふたりの仲間が判明!! 『テイルズ オブ イノセンス』
リカルドがいのまた絵に見えない上にテイルズキャラとは思えない
