幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぴ
話を聞いてもらえる自信がまったくしないです

うささん
もしものときはやってしまえばいいのキュ

はぴ
ダメですって

うささん
話し合いしなくても最初からやっつけちゃえばよくないのキュ?

はぴ
今日のうささんは過激です

導く力

うささん
そんなところで立ち止まってどうしたキュ?

はぴ
何かに呼ばれてるような気がして

うささん落ち込み
大丈夫キュ?変な電波受信してないキュウ?

はぴ e1
大丈夫ですよ。ほら

綺麗なエリジャー

うささんお怒り
無礼者ッ!

はぴ
というかさっきのマップにもエリジャーいましたよね。2匹いる?

うささん
こっちは襲ってくる気配がないのキュ

綺麗なエリジャー2

はぴ
か、賢そうだ

うささん2
はぴすみたいな人間よりよっぽど知能があるのキュ

綺麗なエリジャー3

はぴ
さっき他のプレイヤー襲って墓ドロしてましたよ

うささん
今は2匹いるとして話を進めるのキュ

綺麗なエリジャー4

はぴ
つまり?

うささん
自分の影を消すことができないからお前がやっつけてこいってことキュ

はぴ
話し合っても結局は戦わないといけないんですね

うささん
今まで話し合いで解決したためしがほとんどないから予想してたけどキュ

はぴ
今回は1人だからしっかりしないと!


■ゲーム
『ファイナルファンタジーXIII』の発売日を公開!?

年内は出せないのかな

秋葉原には開店まえから200人近い行列が! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売!
『スマブラX』発売日リポート

対戦用にコントローラーを複数購入する姿も! 新宿ヨドバシカメラに『スマブラ』行列

『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売! ビックカメラ池袋本店はスマッシュヒットを期待させる行列が
予想以上の人気ですね。
ポケモントレーナーがでるから当然でしょうか。
プレイはGCコンをオススメしておきます。
ちなみに次回出荷は2月1日と3日だそうです。
一部店舗ではもう1日分の予約を打ち切ってるところもあるそうです。
やたら余ってる店と予約分しかないお店があったりとポケモンDPのときのようにばらつきがありますね。

テスト勉強をするので更新頻度が落ちます

今日は時間通りにメンテが終わりさてログイン。
ver1.39

ログイン画面も変更。
女キャラと男キャラの新しい髪形です。
女キャラの髪色赤でこの髪型なら火魔にやらせてあげたいな。

今回はまずオルビスに足を運んでみました。
エリジャー1

はぴ
えりじゃー?

うささん2
ルイネルの大きいやつキュ

はぴ
あぁ、そんなボスもいましたね

エリジャー2

うささん
お前よりも頭いいってキュ

はぴ e1
女神のペットだから仕方がないのです

うささん
なんでフィクシで怒り心頭なんだろうキュ

はぴ
フィクシの可愛さに嫉妬?

エリジャー4

はぴ
パパフィクシってオルクエにいたアレですね

うささん2
女神を封印してやりたい放題やってたからキュ

はぴ
あれに封印される女神様ってどうなんでしょう

うささん
例えば全身にフィクシがまとわりついたとすればどうキュ?

はぴ
気持ち悪いですね

フィクシ

はぴ
通常攻撃で狩れるこの手軽さ

うささん
これで少しは進歩したことを実感できるのキュ


フィクシを倒して報告したもののまだ何かあるようです
エリジャー6

はぴ
もうちょっと倒してこないとだめですかね

うささん
怒りのあまり分身の術を覚えたりしてキュウ

エリジャー7

はぴ話し合いで解決。うん実にいい方法です。
ですが今思い出したのですけど

エリジャーさん

はぴ
結構前に、斬りふせちゃいましたよ

うささん2
女神のペットを手にかけるとはヒドいやつキュウ

はぴちょ、ちょっと!
女神のペット食べたのはどこのうさぎですか!

うささん
流石は女神のペット。なかなかの味だったのキュウ

はぴ
話し合いの前に私たち食べられるんじゃないんですか



バージョンアップそうそうロクでもないことになってしまった私とうささん。
話し合いはできるのでしょうか。

スマブラXの発売2日前となりました。
もうフラゲしてる人もいるようですね。
発売日には多分、店頭には並ぶでしょうがポケモンDP以上の混雑が予想されます。
(ポケモンのときは開店と同時に購入しに行きましたが田舎でも10人ほど並び、1人で4本or2本購入者ばかり)
予約打ち切り続出の中、開店後すぐ購入しないと入手は困難かもしれません。
でも、楽天はまさかの予約できる状況です。

大乱闘シュマッシュブラザーズX

なんという抱き合わせ商法。
しかもあのゲームを定価で抱き合わせ。
見ててつまらなかったしやってもつまらなかったなのが心残りなゲームです。
あのシリーズにしてはめずらしい8時間クリアが可能なんだとか。
興味ある方はこの抱き合わせ購入も1つの手かもしれませんね。

スマブラXのポケモン組は1匹クビがいます。
代わりに1匹増えます。アピールは是非あのきめ台詞でお願いしたいです


最初から楽しめるオレ曲

なるけが1曲しかない!?
いや、進めればきっとなるけがいっぱい聞けるようになるんだ。


■ポケモン
最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!今月はカイリュー

本来ではありえないレベル50カイリューです。
親はワタルではなくサイキョウでした。

イトーヨーカドーでポケモンセンターオリジナル『ポケモンチョコ』発売チュウ!
このショッパーはイトヨー限定。
数に限りがあるのでゲットはお早めに。
ちなみにポケモンセンター2月のショッパーはおねむりピカチュウです。
2月9日から29日まではおねむりピカチュウまつり開催。
私もおねむりピカチュウグッズがほしいです。
なんていう事態にもならずあっさりと安定を取り戻した魔方陣。
SSを全て取り逃したのは失敗でした。

それと、今日友達からメールがきまして結婚することになったそうです。
はぴ
よかったですね。友達はこのブログを知りませんがおめでとうございます

うささんそれはいいけどお前。
この歳になって恋愛したことないのは危ないキュ

はぴとはいっても多分恋愛とかそういうところはすっぽ抜けてるんですよ
そういううささんはどうなんですか

うささんe1
旦那がいたキュ

うささん2
世間的にそういうだけでうささんは旦那としてみたことないけどキュッ

はぴ e1
いいもんおやつのビーフジャーキー一人で食べるからいいですもん

うささんお怒り
ひねくれてないでそれをよこすのキュッ


■ゲーム
世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』

運命によって刃を交えんとする男女『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』

ヒロインがユウナに見えたと思ってよくみたらハナさんに見えてきた

クリスタルを守り抜くシミュレーションゲーム『クリスタル ガーディアンズW1』がiモードに
ソフトバンクはよくハブられるから困ります
グラフィックはFFTAの使い回しみたいですね

精霊ラタトスクに従う2体のセンチュリオンたち『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』

精霊というとやっぱりシイナ。
前作の世界観を壊さずに作れるか

新カットインと闘技場が追加された! 『テイルズ オブ リバース』

人気RPG!?U;sagaと同じ値段のソフトがッ?
いや、リバースは結界の使えなさと味方AIがなんとかなればいいと思うんですよ。
新カットインは敵かぁ。てっきり新しいワザとか増えてるのかと思っちゃいました。
マガティア5

はぴ
発動させちゃうんですか

うささん
それを修復してドランの実験前と同じ状態にしようってことキュ

マガティア6

うささん
2つの魔法石を自力で手に入れないといけないキュウ

はぴ
これですね

うささん
なんでもってるのキュ!?

はぴ前にクエスト品集めで狩りしてたときに偶然拾ってたのですが
持っておくものですね

マガティア7

はぴ
これ失敗したらどうなるのでしょうか

うささん2
大爆発じゃないのキュ?

はぴ
ぶるるっ。間違えなければいいわけですからね。大丈夫大丈夫

うささん落ち込み
お前の頭だと間違えそうだからうささん心配キュ



■ゲーム
名作トライアル

なんとスマブラXには参戦キャラの登場するVCの体験版が収録されています。
FEとmother2があったのでマルスとネスが首にならないことが分かっただけでいいです。


マナフィのハートスワップを提案した人は分かっている
マガティア

はぴ
偉い人だけ知っているっていうやつですね

うささん2
偉いだけの人間は嫌いキュ

マガティア2

はぴ
それじゃあやっぱりドランは

うささん
残留思念のこともあるからとっくの昔に消し炭になってたりキュ

マガティア3

はぴ
爆発後から協会の対立が深まったのかな

うささん
力を失ったと言ってもうささんはあの嫌な空気感じるのキュ

マガティア4

はぴ
大変なことになりましたけど覚悟を決めてやりましょう

うささん
うささんたちがやらないといけないみたいなのキュ

はぴ
てっきり反対すると思いました

うささん2
深く首を突っ込みすぎたからここで解決しないと今後大変なのキュ

うささん2
(うささんたちをつけてた奴等から話も聞いたことだしキュ)


■ゲーム
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』の武将たちが再び缶飲料に!

数日後、そこにはアニメイトに予約しに行く友達の姿が


一体どうやってマガティアを救うのでしょうか
メルマルナ:キュンキューン
すももmomo:キュンキューン?何の音だろう?
メルマルナ:キュンキューンは心の音なんだが? まーいいとして、トランプのような奴からバレンタインチョコレートを作ってもらったんだ
すももmomo:えっ!自分でチョコつくったの?何てかわいそうな・・・。そんなことしなくても、私がチョコあげたのに。ほら~すももmomo名前入りチョコだよ~!念もたっぷり込めときました。

はぴ今年もやってきた2月のイベントバレンタイン

うささん
デスペナがなくなるからはぴすみたいなのにはもってこいなのキュ


メルマルナ:すももmomo君時代は変わったのだよ、もはや男女の性差はなくなりつつある、男がチョコをあげてもよい時代なのだよすももmomo:なんと!私が眠っている間に世界の理は変わってしまったのだね・・・。どんまい自分!!じゃーメルマルナさん、私にチョコください。それとも他に誰かあげる人が・・・。
メルマルナ:最近ヘネシスをよく通る、髪を後ろに束ねた女の子にあげようかなと。

うささん
はぴすは誰にチョコをあげるのキュ

はぴ
自分で食べるに決まってるじゃないですか

うささん落ち込み
………


すももmomo:へーそうなんだ。むむむ。チョコ作りすぎて余ってるんだよね・・。困ったなぁ。港町の男性が欲しがっていたからあげちゃおうかな・・・。
メルマルナ:ふむー早く消化しないと解けちゃうから、ここの雪の壁に突っ込んで冷凍保存しておくといい
すももmomo:え?雪の壁ってまさかこのでっかい雪だるまのこと?って、何かいきなり動き出したよ!うわっ襲ってきた!逃げろ~~!
メルマルナ:ヘネシスに雪がある時点で疑うべきだった、スピードがないと逃げ切れないぞ、どうする?

はぴ
ヘネシスに雪?

うささん
幸福の村が閉鎖されるからヘネシスにもってこようってことキュ?


すももmomo:どうするも何も、メルマルナさんが乗ってるその乗り物に一緒に乗せてほしーな!
メルマルナ:すまん一人乗りなんだが・・・。でも大丈夫、そのチョコ食っとけばやられても何も失うものはない

はぴ
キャンペーンでやっていたニーナの乗り物配布でしょうか

うささんいっそのこと雪だるまに乗るっていうのはどうキュ?

はぴ
アリアントあたりで消滅してしまいそうな気もします


すももmomo:そうそう。こんなときのために大量にチョコを・・・ってそんなー・・・。あー!やーらーれーたー。自分弱すぎてがっかり。育て方を間違えたかも。
メルマルナ:弓使いと盗賊の初期スキルが強化されたらしいが、すももmomoは戦士だったか。ふむ、とりあえず雪だるまがこれないようなところで修行だな

うささん
はぴすは盗賊の一次スキル何か使ってるキュ?

はぴ
ダークサイトとタゲ外しのためにディスオーダーくらいですね


すももmomo:そうだね。1から育てなおすよ。今度は弓使いを目指そうかな。あれ?何かこの島って前からこんな感じだった?久しぶりに来たら何か違和感が・・・。
メルマルナ:すももmomo~ここより砂漠にある闘技場で修行したほうがいいぞ、雪だるまこないしね

うささん
闘技場キュッ!?

はぴ
どんなものになるんでしょうね

うささん
ちわきにくおどる たたかいが したいのキュウ

はぴ
行きたくないなぁ


すももmomo:砂漠に雪だるまいたら怖いよね。そういえばさっき砂漠で何かの大会をやってるって聞きました。少し強くなったし参加してきまーす。1人じゃ出来ないらしいから、メルマルナさんも一緒にどうですか?
メルマルナ:もう始まってるよ?
すももmomo:え?ちょっと早く教えて下さいよ~。
メルマルナ:足元・・・大変なことになってるよ?
すももmomo:うわ!そっそれは!早くよけなきゃっ!あ~れ~吹っ飛ばされた~!!!

うささん
まるで雪だるまが各地で出るような物言いなのキュ

はぴ
足元から何かで吹っ飛ばされるってなんだか忍耐っぽいですよね

うささん
敵がそういうスキルを持ってる可能性もあるのキュウ


メルマルナ:今日は散々だね、このニワトリあげるから元気だすんだぞ、食べちゃダメだぞ
すももmomoでも、ここはペット禁止みたいだよ。出したらヤリもったおじさんが怒った。

はぴ
新ペットは鶏ですか

うささん
ペット禁止だってキュ

はぴ
残念ですけどうささんはお留守番ですね

うささんどうしてキュ?
うささんペットじゃないのキュウ

はぴ
え?


メルマルナ:どうしても入りたいようだ、すももmomoのたら~んと垂れてる長い髪にニワトリが食らいついてるぞ
すももmomo:うわわ~弓使いになれたお祝いに髪型変えたのに~食べるなこらっ!食べるならメルマルナさんの長い髪を食べてくれ!
メルマルナ:あぁ長い髪で思い出した、チョコ全然解けてないし、気になってた女の子にあげてくる!
メルマルナ:・・・
メルマルナ:・・・
メルマルナ:え、男!???

はぴ
新しい髪型は男なのに女に見えるということは長髪でしょうか

うささん
ニューゼンみたいに女キャラと並ぶと区別つかないようなのかもしれないキュ


■ゲーム
「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る

お姫様の着るドレス(笑)じゃなくてマビノギとうとう逮捕者でました。
高校生に不正アクセスされるサーバーって…
「たかがゲームのポイントを増やしただけ」って一体何を言っているのか分かりません。

FF13新たに画像公開
ここのところFF13の画像が雑誌に載るようになりました。
キャラクターだけでシステムなどはまだ未公開のようです。

『マビノギ』で”アイスソードをつくろう!”イベントが実施

持ってたら殺してでも奪い取られるんだろうな

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック本日発売
ハンターチャンス入ってるだけで購入決定


wiiFitで筋肉痛になりました
パンヤのファンタジー服いいなぁ。ファンタジー物に弱い私です。
明日は試験なのでお勉強中。
課題もあるので忙しいですが明日は更新したいと思います。


寝坊したらお話になりませんけどね
ノートに書いてあることを踏まえたうえでクエストをやっていくので簡単に説明しちゃいましょう。

はぴ
ドランは秘密通路を見つけて地下にある祭壇を見つけたんですね

うささんそのとおりキュ
ただしあの部屋は闇の魔法使いの実験室だったのキュウ

はぴ
マガティアは闇の魔法使いの研究から発展した錬金術の街ってことですか

うささん2
それを知ってしまったからドランをほうっておくはずないのキュ

はぴ
失踪せざるを得なかったのかもしれないですね

うささん
闇の魔法使いの研究に頼ってまで……哀れキュ

はぴ
この闇の魔法使いってどこかで聞いたような

うささんバルログを召喚した張本人キュ
この世界を滅ぼそうとした悪いやつなのキュウ

はぴ
あぁ、そういえばマンジクエ関連でそういうお話がありましたね

うささんマガティアの錬金術がその研究から発展したものなんて知られたら
存続すら危ういのキュウ

はぴ
今こうやってノートを持ってお話してる私たちは?

うささん
バレてれば見つかり次第消されるキュ

はぴ e1
一眠りしてこのノートをどうするか考えましょう

うささん
(船に乗ったときから誰かに見張られてるけどキュ…)

うささんe1
(見張ってる理由を聞いた後はキュッキュッキュ
 小うるさいはぴすの見てないところならどうにでもなるのキュウ)
♪ハッピバースデー自分~
 はっぴばーすでー私ー
 ハッピバースデー ディア 自分
 はっぴばーすでー とぅー ミー!



うささんお怒りいきなり変なの歌うなキュ!
読んでる人がドン引きしてるのキュッ

はぴ e2
私、今日お誕生日!

うささん2
おめでとキュ

はぴ今回はケーキの予約ができなくて
お誕生日のチョコプレート書いてもらえなかったのです

うささん落ち込み
あのヒドいやつ

はぴ e1
素敵じゃないですか

うささん
今年も家族と誕生日パーティーキュ?

はぴ e1
仕方ないのです。
今日は日曜日だから友達にも会えないし

うささん
うささんがいるのキュ!だからそう落ち込むなキュウ

はぴ e2そうですね。
うささんいればハッピーバースデーですね

うささん2家族に祝ってもらえるだけ幸せキュ
一人暮らしになったら祝ってもらえることなんかないのキュウ

はぴ

うささん落ち込み
お、落ち着くのキュ。うささん悪気とかそういうのはないのキュウ



なんとも微妙な誕生日になってしまいました。
あと今日は仮面ライダー電王最終回でした。
ヒロタロスが持ってるかも知れないけどgif
ももさん


■ゲーム
「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か

PS3では出さないとか言ってたのに。追い詰められてるのかな。
初見の感想はまたこれか。

■ポケモン
「ポケモンカードゲームDP」最新作「DP5」ブロック発売決定!

とうとうDPシリーズもこれで最後となります。
壁紙もDLできるのでどうぞ


お誕生日で一番よかったことは家族で過ごせてこうやって無事にブログを書いていられることでしょうか
はぴ e1
むーん

うささん
黒野みたいな顔してどうしたのキュ?


はぴ
ドランのノートなんですけどほら、このページ以降何も書かれてないのですよ

うささん
見えない文字で書かれてるのかもしれないのキュウ

はぴ
みかんの汁かけたり炙ったりしたのですが変化ないですね

はぴ
本当にこのページで終わりなのかもしれないですからね

うささん
錬金術のことは錬金術師に聞くのが一番キュ

はぴでもマガティアの錬金術師に協力してもらえないですし
風来坊錬金術師に聞いてみますか

うささん2
あれならこの前にうささんがボコボコにしたから療養中キュ

はぴ
誰に聞くんですか?













アルケスタ

うささん
こいつが適任だろうな

はぴ
本当に文字が隠されてるのかな













ノート

うささん
うささんの睨んだとおりなのキュ

はぴ
…うささん。これ非常にマズいですよ

うささん2
貸してみろキュ




うささん落ち込み
確かにコレはマズいのキュ

はぴ
このノートどうしましょう


ノートの中身は自分の目で確かめてください。
マガティアの秘密を知ってしまった私とうささん。
一体どうなるのでしょうか。


スマブラXの予約がamazonで再開されました。
夜までバイトのためブログの更新ができませんでした。
今日はセンターの準備で大学がお休みだったので家でU:sagaとポケモンを満喫してました。
(*・x・)いいから就職活動しろキュ

ファンキー

はぴ
今まで長かったですがようやく終わらせることができる

うささん
高級赤ポとか高級青ポっていうのだったらどうするキュ

はぴ
そのときはやっちゃってください

うささん
無抵抗の人間をいたぶる趣味はないのキュ

はぴ
(あれ?うささんに抵抗した覚えないのに蹴られたり噛まれてますよ)

うささん
とっとと受け取れキュ

















wラーメン

はぴWラーメン

うささん2
これはどう見てもラメーンなのキュ

はぴ
WラーメンのWってなんでしょうか

うささん2
wowラーメン

はぴ
キツネザルじゃないですよ

はぴ e2
食べればきっとWの意味が分かるはず

うささん
ぽちっとキュ

はぴ
ちょっと何してるんですか!?

うささん
何ってMTSに出したのキュ

はぴ
食べてみたかったのに



■ゲーム
FF13新キャラ公開
FF13カーバンクル大惨事。美しいセイレーン
綺麗過ぎてゲームと思えない

今度の『シレン』はレベル継続! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』【映像インタビューつき】
レベル継続は新規ユーザーのためなのかな。
継続ないほうがすきなのですが。
不思議なダンジョンの新規ユーザーはポケダンをやるべきだ!

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』公式サイトでテレビCMやPVが公開!
パッケージは熊だと思ってたのですが外しました

ともに冒険する仲間たちも魅力的に!! 『スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション』
アシュトンってこんな顔でしたっけ?
1時間もかかる長いOPがなんとかなってほしいです。

そろそろマガティアクエを進めますか
Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ
発売日が1週間延期となり1月31日となりました。
予想よりも予約本数が多くほとんどの店で予約を打ち切っている現状があるので1週間で生産を増やすのかな。
流石は任天堂。
発売日にみんなの手に届くように配慮してくれるなんて!
ただその日に発売するゲームの一覧を見るとTODやハルヒ、デビルメイクライ4、アサシンクリード、ディスガイア3などソニーの目玉ソフトの発売とかぶってます。
ゲームを買う層が違うとは思いますがソニー潰しにかかったと思われるのかもしれませんね。

発売日になんとか買えるかな。
え?オプーナの参戦?それはないですよ。


今月のコロコロコミックで発表されたポケモンの新作ソフトはまさかの続編!?
「ポケモンレンジャー バトナージ」
発売2ヶ月前という遅めの発表。
この記事では詳しい情報は書かれていませんが最初に選べるパートナーは
ナエトル
ヒコザル
ポッチャマ
パチリス
ムックル
ユキカブリ
ムウマ
ニューラ
ヒポポタス
フカマル
タテトプス
グレッグル
ワンリキー
ズガイドス
マネネ
コロボーシ
ゴンベ

普段目立たないコロボーシやタテトプスが注目を浴びそう。
パッケージ画像を見る限りwifi対応しているようなのでただのスコア交換だけで終わりなんてことがなければいいのですが。
前作は最初の数時間は楽しいのですが後半がすごくだるい。
回すのも疲れるし単調な作業になりがちでした。
丁寧なドット絵とポケモンのサイズを再現していた点は評価できます。

このソフトが発売される3月にはコロコロコミックによると今年の劇場版ポケットモンスター「ギラティナと氷空の花束」に登場する新ポケモンを発表するそうです。
タイトルにも関わる重要なポケモンということなのでアレだとは思います。
しかし、映画の発表にあわせるように発売。
マナフィにときのように4800円で配布という形になるのはやめてほしいです。
2本買ったこっちの身にもなってほしいです。本当に。
あの配布形式はファンの反感買ってました。
ちなみに北米版ポケモンレンジャーではマナフィはパスワードで無限増殖可能。
買うとは思いますがアレと抱き合わせだけはやめてください。
はぴ
目が覚めたらうささんが人形になっていました

はぴ
あれ。何かメモがありますね

はぴ
えーっと…なになに







このPで生命の水を購入するのキュ




はぴ
このPどこから沸いてきたんでしょうか


よいこのMTS
包み売り





はぴ
え?ちょっとコレ

はぴ
キノコご飯にキノコのホイル焼きの計画が


■ゲーム
『探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ』名作推理アドベンチャーゲームがDSに

やりたいゲームばかりたまっていきます

生命の水代は確保できたけど嬉しいやら悲しいやら
うささん
昨日は更新がなかったのキュ

はぴ
それにはふかーい事情がありまして

うささん2
言ってみろキュ

はぴ増田部長のめざめるパワーで1月12日にポケモンDPを起動すると
何かが違うっていうので遊び倒してたのですよ

うささん
ちょっとそこに座れキュ

はぴポケトレも特に色違い出るわけでもなかったですし
ダイアモンドダストも1月12日発生するのは去年で確認済みで1年に8回も起こる現象

はぴスタッフはみんな知らないだろうなってテンション高かったのでしょうが
期待はずれだったんですよね。
このブログ見てるのなんてよほどのポケモン好きだけでしょうし

うささん
そのまま動くなよ

ゴッ





うささんお怒り
少し反省しろキュッ

うささんキュッ……体が…

うささん消滅



■ゲーム
DS版FF4不具合に関して

スクエニが謝るなんて珍しいですね。

FF11CM結婚式編

今後こういう形での出会いが増えていくような気がします。



画像フォルダから意図的に
サトシさん



はぴすのやつノビてうささんが動けないのに気づいてないのキュ
最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌

はぴ
この1位は普通にないですね

うささん落ち込み
OPからあんなの見たらキュウ

はぴ
FFの主題歌ならやっぱりⅨのMelodies Of Lifeですね

うささん
Ⅷのeyes on meも捨てがたいのキュウ

はぴ
FF以外で主題歌といえば何が浮かびますか?

うささん
テイルコンチェルトFor Little Tailなのキュ

はぴゲームは持ってませんがCMで数回見ただけなのに耳に残る歌なんですよね。
CDのほうは残念ながら発売されてませんね

うささん続編が出るって噂もあるけど怪しいものキュ。
はぴすは想像つくが何が浮かぶのキュ?

はぴワイルドアームズシリーズですね。
特に2~4にかけての主題歌は素晴らしいです。

WildArms2nd
どんなときでも一人じゃない
Resistance Line
WildArms3rd
Advanced Wind(1番、2番。5種類入ってるのはストーリー進行でサビ部分の画像が変わるため)
Advanced Wind(口笛、英語ver)
WildArms4th
空を見上げる君がいるから
はぴ
XFも麻生さんが歌ってくれれば文句なしですね

WildArmsXF
本気の嘘
うささん
次はゲームの挿入歌キュ

はぴ
ペルソナ2罪薬局サトミタダシのテーマ(蓮華台店)ですね

うささん2
なんという洗脳ソング

はぴ e1そういううささんは挿入歌は何がお好きなんですか

うささん2Romancing SaGa -Minstrel Song熱情の律動

はぴうささんも洗脳ソングじゃないですか


挿入歌は洗脳以外だとワイルドアームズFのラスボス戦が好きです。
キャラソンですが洗脳・搾取・虎の巻は最近のお気に入り。

主題歌はU:sagaの天かける翼、天誅参の花も好きですね。
TOD2のkey to my heartや君のためなら死ねるの君のためなら死ねるオリジナルバージョン、スカイガンナーの遥かな空、空の軌跡3rdのCry for me Cry for youもいいですよ。

こうしてみるとポケモン以外にも結構遊んでるんだなと実感。
ジャンルがバラバラ?いいんですよ。

みなさんはどんな歌が印象に残っていますか?
コンソメが俺のIDでおみくじやってみようぜ!
なんて言い出し引いてみると末吉、中吉。
SSがないのは別にくやしかったとかそういうことではありません。
ただの撮り忘れです。

お賽銭を入れてみましょう。
手持ちの1mを入れてみたところ…
1m


…どんじゃらほいほいっと






ドローリ


見事なまでに赤字です。
ちなみに私のメインは今日も高級青ポでした。
福袋なんてきっと都市伝説なんだと考え始めた今日この頃。

■ゲーム
スマブラにオリマー参戦!
発売日に買えるか怪しいですね。
ネット販売は全て予約打ち切り状態です。
初回出荷が60万本とどこかで見た気がするのですが田舎だし多分買えますよね!

このままだと記事が寂しいので画像フォルダからランダム
べじーた

昨日は早く寝たのになぜか熱が出たhapinassです。
でも学校へ行かねば!
そして、みんなに風邪をうつしてやろう。
そう思い学校へ行ったのですが思いのほか人がいない。

なんで学校来てないんだよと思いつつも7時から10時までバイトをしてようやく家に帰ってきたところです。

今日のアップデートはクエストの不具合修正とアバターの追加です。
詳しくはこちらを参照のこと。




ケンタウロス帽とバーンケウタウロスを早速試着してみました。
ケンタ赤

はぴ
意外と似合ってませんか?

うささん
迫力も何も感じないのはなんでだろうキュ?

続いてケンタウロス帽(青)とバーンケウタウロスです。
ケンタ青

うささん
どこが違うのキュ?

はぴ
耳のところですよ。ほら、青いでしょう

うささん2
うさっ。あまり大差がないのキュ

はぴ
これならフリーズケンタウロスを出してもいいと思うのですけどね


続いてこちら
魔法少女ステッキ

はぴ
この杖どこかで見た気がするんですよね

うささん
うささん最近見たのキュ。確かカードを集めるお話だったのキュ

布団

はぴ
マントの布団なわけですが布団というより高級マントっぽい感じです

うささん2
どうして布団のような重いものを背負うのかうささんには分かりかねないキュ


ケンタウロス帽なしでバーンケウタウロスを装備してみました。














はぴけんた

髪型のせいもあってか不気味でした

今日のお賽銭は100k入れようとしたけど手持ちが80kだったので50k入れてみました。
高級青ポ

はぴ
今度は高級青ポですかッ!!!

うささん落ち込み
前回の赤ポより値段も格段にアップしてるのキュウ



日本にも新職業が近づいてきたみたいですよ
新年早々、凍狂の人ごみで疲れたのか風邪をうつされたのか分かりませんが風邪気味でダウンのhapinassです。
ルルが利いてます。

風邪を引くと水分が欲しくなるのでみかんが恋しくなるのです。
で、みかんを食べた結果吐いてしまうわけですね。

冬に風邪を引くたびこれをやってる気がするのですがどうなんでしょう。
あと金縛り?にあいました。
体がなぜか動かなくて隣の部屋に弟がいるのに声がでない。
これはヤバいと思ったら巨大な蛾の色をした蝶がものすごい量のりんぷん撒き散らして部屋の中を飛んでいてなんとかしようにも動けないからどうしようもない。
この蝶も霊的なものか何かかなと思って目を閉じて寝て目が覚めたら何事もなかったかのように元通り。
部屋中に雪のように積もったりんぷんもなくて安心しました。

中学のときも風邪を引いたら記憶にはありませんが見えない何かが見えたらしく泣き叫んだあげく意識を失って入院なんてこともあったので風邪を引くと何かが見えるようです。
多分幻覚です。
見えるならポケモンとかウサギとかそういうのを見たいです。

あとみかんの食べすぎに注意ですよ。
あの白いの消化に悪いらしいですから。
ツリーの芽


はぴ
やっとツリーが芽を出してくれました

うささん
それはよかったのキュ

はぴ
さて、今回やることは

うささん
レベル上げキュ?

はぴ e2
親分狩りです!

うささんお怒り
なぜそうなるのキュ!?

はぴ大凶の厄払いができて経験値も稼げてツリーも育つ!
まさに一石二鳥ならぬ一石三鳥!!

うささん落ち込み
こういう流れ過去にあったような気がするのキュ



親分へレッツゴー!!

親分

華麗に銃弾をかわし



















親分2

お約束の墓ドロ

はぴ
1人も倒せないー!!!

うささん2
予想通りなのキュウ



ここで暁さんが親分100人分のポマードを集めてくれていただきました。
ありがとうございます。

はぴ
厄払い……いきますよッ!



大凶

はぴ
これって当たり?

うささん
そのようなのキュ



今日のお賽銭はラッキーセブンということで77777メルを投入
お賽銭




大盛り

はぴ
また赤字ですか!うがああああああ

うささん2
それに黒字を求めるほうがどうかしてるのキュ



災い転じて吉となる。キノコの包みでキノコご飯に焼きキノコ夢が広がります
今日は凍狂に行ってきました。
ポケモンセンターが引っ越してから始めての来店ですが開店時間に行ったのに子供の波、波、波。
まずはヌイグルミコーナーへ。
邪魔だお子様!
狙うはぷわわことフワンテドール。
ピンプクはキャンパスとドールの両方持っているので今回狙うはぷわわのみ。
な、ムウマージドールッ!?
でも手の辺りが気に入らなかったので買いませんでした。
ぷわわが見当たらないので店員に聞いてみるとキャンパスは在庫があるがドールはないとのこと。
売り切れにがっかりして丼とお菓子を購入。
ティーポット等も欲しかったのですがちょっと大きさが小さかったので実用的ではないかな。
グレッグルドール買えばよかったと後悔。
どのドールも可愛いので見たことのない方は是非見るべし。
私もパソコンの横にドール置いてますよ。
ポケモン専用棚もフィギュアとヌイグルミでいっぱいになり本棚の半分はポケモンカードのファイルと箱で埋まってしまいました。
小さめの棚をもう1個買おうかな。

メイプルはというと
はぴ
大凶……

うささんそう悲観するなキュ
このIDにはまだサブが2人もいるのキュウ

はぴ
そうですねはぴ子出動!

凶

凶2

うささん落ち込み
とうとう賽銭箱にまで拒否されたキュ

はぴ
まだっ、まだもう1人います!

凶
凶3

はぴぐでぐでなんてしてないもん。
ベッドの上でごろごろしてるだけだもん

うささんお怒り
そういうのをぐでぐでというのキュ!

うささん落ち込み
それにしてもお前の今年の運がここまでヒドいとはおもわなかったキュ

はぴ
大凶、凶、凶ですからね


うささん
お賽銭でも入れて気分を変えるのキュ

はぴ
そうですね。福袋とか出たらいいな

お賽銭















高級赤ポ

うささん2
高級な赤ポだな

はぴ
ふざけんなああぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ



次回はメインの厄払い。
任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」

グラフィックはドット絵派です。
ただ壮大なストーリーは必須条件だと思います。
DSはドットでやるべきで3Dだと粗が目立って気になります。
ゲームをやる時間がないから短時間でできるゲームっていうのはありがたい。
脳トレとかはゲームとして新しいジャンルとして見るのかゲームと見なさないべきか。
画質、音質からいけばPSPのほうが遥かに上ですがタッチするという行動を取り入れたのが人気の秘密なのかな。

DSのマイクのところに息を吹きかけると感知してくれますがそれを使ってるゲームはあまりないですよね。
きみのためなら死ねるくらいしか使ってるゲームをやったことがないです。
ファミコンのコントローラも実はマイクついてますがあれ何に使うのか未だに分からないままファミコンは壊れ、捨てられてしまいました。
はぴ
♪賽銭箱におっさいせんー

5円

5円がありますようにと5メル入れてみましょう
サイダー

はぴ
賽銭箱からサイダーが出てきた!

うささん
次はうささんが入れてみるのキュ

コナミ

コナミっと
はぴ
それはまずくないですか?

うささん
物は試しなのキュ

サイダー

はぴ
またサイダー!?

うささんお怒り
次があるのキュッ

ナムコ

ナムコっと
はぴ
だからそれは危ないですって

うささん2
やるだけやるのキュ

サイダー

はぴ e1
だいたい分かってましたがこうも予想通りだと

うささん
どうせ1000メル以下は全部サイダーとか設定されてるんだろうキュ





はぴそうそう暁さんとお話してたら見知らぬ方に人気度を上げてもらったのですよ

うささん2
うささんのかわいさについ押してしまったに違いないのキュ

はぴ
違うみたいですよ

人気度

うささん
これは珍しいこともあるものキュ

はぴ e2なんだか嬉しいですよね。
ゲーム内で自分のブログを見てる人に会うとこう…

うささん
その割りにお前キョドって上手く話せてなかったのキュウ

はぴ
初対面の方と話すのは緊張するのですよ

うささん
これからもこのブログをよろしくキュ

はぴ
さり気に宣伝してる!?




次回はまた賽銭箱の恐怖が……!
なにげなーくシブズを使っていると
シブズ

ほら、ちょっと影になってて見えないですけど1人増えてるんですよ。
金髪のお兄さんが!

あとレベルを2つくらい上げて全部シブズに振れば5人目が加入するのかな。
そうすればあの人気ボーカルグループ「シーブズ」全員揃いますね。




はぴ
うささんが高見の見物してるのが気になりますが

うささん2
はぴすの無様な戦いを見てやろうと思ってキュ

はぴ
そういうのを悪趣味って言うんですよ

うささん
鳩を追い掛け回すのが趣味のお前に言われたくないのキュ


画像フォルダからランダム
ぴーぽくん



はぴ
はーお雑煮が美味しいです

うささん
ちゃんと野菜から食べるんだぞキュ

はぴ
縁起かついだり古い風習知ってたり
うささん結構そういうことに詳しいですよね

うささん落ち込み
うささんもいろいろあったということなのキュ
新年早々、腰痛と吐き気の中バイトという最悪の始まりです。

メイポならどうだろう
さぁ、おみくじレッツゴー
大凶


この厄を払うには親分のポマード100個必要なんだそうです。
私の経験値も4%だから玉砕覚悟でやっても。
いや、しかし4%は大きい。
フリマで買うのもアリかなとは思ってます。
テクニックがあればこんなこと考えなくてもいいのですけどね。

遅れましたが
はぴ
あけましておめでとうございます

うささん
あけましておめでとキュ

はぴ
今年が皆さんに良い年でありますように

うささん
新年から大凶引いたやつが言う台詞なのキュ?

はぴ
厄払いすれば私もラッキーガールになるんですよ

うささん2
厄払いしてようやく人並みになったと思ったんだけどキュウ



ねずみ年とか関係のない画像
くたー



今年もうささん共々よろしくお願いします。
