幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぴ
トリックオアトリート♪

ヌイ
わふ?

はぴ
お菓子をくれないといたずらしちゃいますよ

ハリネズミ
お菓子はないけど愛ならあるぜ

うささん
はい。ハロウィンキャンディーキュウ

はぴ
もう食べ飽きましたよ

うささんe1うだうだ言わずに食べるのキュウ

はぴ
パーティに参加してからこればかり食べてますよ

うささん
はぴす。あれ、オーナーじゃないキュ?

仮面紳士

ハリネズミ
うさんくさい顔してんな

はぴ
せっかく招待してもらったのに失礼ですよ

ヌイ
どうして呼んだ?

仮面紳士2

はぴ
どうして仮面をかぶっているのですか?

ハリネズミ
仮面の下には悲しい過去があるからさ

仮面紳士3

はぴキャンディー食べてばかりで
どういう風にパーティを楽しんだらいいのですか?

仮面紳士4


仮面紳士のいう特別なこととはいったい?
なんだかうささんがまた面倒なことをと言いたげな目でこちらを見ている気がします。

■ゲーム
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」主人公キャラクタや職業、戦闘シーンの概要を公開
主人公はプレイヤー自身! キャラカスタマイズや転職も可能に――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
Wi-Fi コネクション対応予定。対応するかどうかで売り上げが変わると思います

落ちモノ+物理演算=? 即死系物理パズルゲーム「いりす症候群!」にハマる日々
今回はそんなに怖くなかったし柏餅よりは難易度が低めです。
魔王物語物語は終章まで来たけど雑魚に苦戦。

【動画配信】『ひぐらしデイブレイクポータブル』のフルアニメーションムービーをお届け
空飛んだところで吹いた
PSPは追加キャラとかいるのかな?

目につくものすべてが武器になる? 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
wiiスポーツで磨いた腕を発揮するとき

画像フォルダからランダム
遊星スーパーコンボ



最近、モニタが急にデジタル節電モードになるからアナログに切り替えても節電モード。
というわけで修理前となんら変わりない状況。
それと起動時にブルー画面が出たのでメモ
STOP:0X0000004E
たぶん、メモリ関係だと思うけどなんでかなぁ。

はぴ
お墓に書いてある名前もメモしたし名もなき猫のところに戻りましょう

猫魔法

ハリネズミ
簡単簡単♪

にゃーん

はぴ
にゃーん

幽霊

うささん
見慣れたいつもの姿キュ

はぴ
悲しきかな狩りにいくとこの姿になるんですよね

ハリネズミ
それじゃ、パーティに行こうぜ

メイドさん

はぴ
おでこの広いメイドさんです

うささん
なにやら配ってるみたいキュ

メイド2

はぴ
かぼちゃジュース。おいしそうですね

うささん2
うささんは水がいいのキュ

ハリネズミ
オレは牛乳

ヌイ
カルピス…原液で

はぴ
メイドさん困ってますよ

メイド

はぴ
おもしろそうですね。やりましょうやりましょう

メイド3

うささん
どうやらかぼちゃ畑に行くにはグループで行く必要があるみたいキュ

はぴ
あまり変な人と関わりたくないから一人で行きたいんですけど

ハリネズミ
マスター慣れてるじゃないかよ。一人グループ

はぴ
そっか。1人でもグループ長やってればグループ扱いですね

かぼちゃ畑

はぴ
省略しまして、これがカボチャランプの完成した姿です

ハリネズミ
下のかぼちゃども、1匹ずつしか攻撃できないのな

うささん
それに外にいるかぼちゃに比べて体力があるのキュウ

はぴ
ソロで1回10~12個だから5回くらいやればOKですね


さて、交換してみますと

メイド4


パンプキンヘッド

はぴ
期限付きですが物理も魔もうれしい装備ですね

ハリネズミ
はじめたばかりの奴でも装備できるってのがいいしな

うささん
確かにこの数値は小さいけど大きいのキュ

ヌイ
ご主人早くかぶってみて

はぴ
それじゃ、行きますよー


カボチャ装備

うささんお怒り

ハリネズミ

ヌイ

はぴ
ほのかに、カボチャ臭


■ゲーム
『モンハンポータブル 2nd G』の最新配信クエストは……げ、激昂したラージャン2頭同時!?
Gアカムさんで終わりじゃなかったの!?
笛に関係ないのでやる気はおきません。

任天堂、「平成21年度3月期 第2四半期決算短信」発表
DSはポケモンプラチナと海外でのタイトルが大きかったようです。
WiiはWiiFitが話題を呼びましたよね。
DSはもう下火な気もしますがWiiはやっとソフトが揃ってきた気がします。
天誅4早くやりたいなぁ

画像フォルダからランダム
大剣


DJMAXCEプレイ中ですが4BFXはいらないと思う
はぴ
さーってログインログインっと

うささん
カサンドラが何かお前に用事があるみたいキュ

郵便物

はぴ
仮面紳士?

仮面紳士の招待状

ハリネズミ
仮面つけてるやつは自分の顔に自信がないんだぜ

うささん
外すとイケメンってことが多いけどな

はぴem2
タキシード仮面さま…

ヌイ
わふ?

ねこさん


はぴ
ではさっそく

門番


はぴ
アバター買う金なんてないのですよ!

名もなきねこ

うささん
キュウ。お前しゃべれるのキュ?

はぴ
喋ることじゃなくて

ねこさん2

はぴ
この姿に驚きです

ヌイ
ねこってお化けだったのか

ハリネズミ
ねこが全部お化けってわけじゃないからな

名もなきねこ2

はぴ
のこぎり、かま装備して歩いてただけで怖いって言われたんですけど

うささん2
怖いの意味が違うと思うのキュウ

ハリネズミ
幽霊になるってことはマスターに死ねってことかよ!

うささん
はぴすおとなしくするのキュ。うささんが一発でやってあげるのキュウ

はぴ
待って。ねえ。落ち着いて話し合いましょうよ

名もなきねこ3

はぴ
ずいぶんと変わった条件ですね

ハリネズミ
で、その墓地ってどこ?ジパングとか言わないよな

墓探し

ヌイ
門のすぐ左のとこ

はぴ
お手柄ですよ

うささん
右にいくと元いた場所に戻れるみたいキュウ

キャンディ借り

はぴ
幽霊であろうと即シブズ

ハリネズミ
どんな攻撃でも5ダメージしか入らないのな

ヌイ
体 重い。ヘイスト、アサルター使えない

うささん
…この墓地なにかあるキュ

キャンディ

はぴ
幽霊がキャンディ落としてくれましたよ

ハリネズミ
やったな!

うささん
よし、と。墓があったのキュ

ベリーエール

ハリネズミ
ずいぶん古い墓だな

イベット

ヌイ
誰かがきた跡 ない

ラズベール

はぴ
愛するラズべール。たぶん、女性の方でしょうか

ニコラス

うささん
墓を造る意味がわからないキュ

はぴ
うささんには難しいかもしれないですね

ハリネズミ
オレもわかんないや

ヌイ
ご主人。キャンディ食べていい?

はぴだめですよ。
メモも取ったし猫のところに行きましょう


どうしてお墓の名前を見てこないといけないんだろう。
そう思いつつも私たちは名もなき猫のところへ戻るのでした。

■ゲーム
『テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション/アニメムービーエディション』強化システム“ソーマビルド”を紹介
コンソメがVジャンプ3冊買ってきたからCGエディションの抽選3通応募してくる。

Microsoft、Xbox 360が原因で家出した少年の捜索に懸賞金
Microsftは平和でいいですね。

画像フォルダからランダム
人って変われるんだよ


ポケモン重箱4800円、どんぶり4600円。限定500個。
買うしかないと思って注文しようとしたら打ち切られて涙目。
FC2が重くて自分のブログすら見れない状態でしたがやっとログインできましたよ。
昨日は帰宅するなり家のPCが壊れたと言われ見ると画面が赤に。
1時間くらいいじってみたら直ったのでよかったです。

はぴ
さて、明日のメンテに備えて緑りんご集めますよ

ヌイ
わふ?

うささん
メンテは今日なのキュウ


10月28日メンテナンスのお知らせ

はぴ
いつも水曜日なのに

うささん
これを機にメンテを火曜日にやるようになるかもキュウ

ハリネズミ
それはないと思うけどな

はぴ
あぁ、そうそう。昨日はスカンクをつれた人を見かけました

スカンク


ヌイ
iTCG第3段の追加ペット

はぴ
しかし、現在不具合が発生して交換できないケースがあるのですよ


iTCGシリアルナンバー不具合について

ハリネズミ
今日のパッチは朝7時から17時までと気合入ってるし修正するのかもな

はぴ
それだといいですけどね

うささん2
その前にお前は青りんごあと19個集めるのキュ

はぴ
消費欄圧迫してるしハロウィン行きたいけどこっち優先になりそうですね


■ゲーム
バンダイナムコ、2009年1月22日に発売日が決定 Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」
私の誕生日の2日後に発売ですね。

岩田社長によると、DSiは当初「ダブルスロット」仕様だったらしい
コンパクトにした結果がこれですね。
理想はDSLiteの厚さとバッテリーの持ちと画面の明るさをもった初期のDS。

画像フォルダからランダム
1212650460849


ポケモンカードの大会結果見るとみんなグラエナデッキ。
ハピナスどう使おうかな。
ハリネズミ
今日はメイプルiTCGの第3段発売日だぜ

炸裂愛玩動物

うささん
愛玩動物って…もうちょっといい名前あったろうに

メイプルストーリー同時購入キャンペーン ~ 10/23/2008

はぴ
1~3弾のバーコードを貼って送ると応募者全員にソウルベア帽子プレゼント

うささん2
またはぴすが好きそうな帽子なのキュ

はぴ
近くで売ってるお店がないって人はamazonでもお取り扱いしてますよ

ハリネズミ
ゲーム内で俺が宣伝してるし売れること間違いなしだぜ

ヌイ
今回も限定の武器、クエスト、新ペットも追加

はぴ
まだ追加されてないペットはスカンク、死神、ターキー、マノとかいますね

うささん
今回は買わないだろうしこれ以上おまけが増えても困るのキュ

ハリネズミ
誰がおまけだ!

うささん2別に誰とは言ってないキュ。
自覚してるならなによりだけどキュウウ♪

はぴ
仲良くしましょう。ね。追加ペット誰かなぁ

ヌイ
ご主人は黒うさぎにしか興味ないから多分、魅力感じない


■ゲーム
週刊オンラインゲームアップデートレポート
くにお君オンライン!?くっ、面白そうじゃないですか

『ひぐらしデイブレイクポータブル』の店舗特典&店頭体験会の情報が判明
夏美いいなぁ。
DJMAXCE,BS注文したので買えそうにないですけど。

巨大ショッピング・モールへようこそ 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
それ昼寝じゃないです!

画像フォルダからランダム
無限回廊の世界

DJMAXBS開発中止。発売はいつになるやら
はぴ
悲しきかなメイプルストーリーでまたもや逮捕者です


一方的な離婚恨み抹殺…43歳女逮捕
ネトゲ上で結婚…勝手に離婚されキレた女(43)が男性のキャラ消す、逮捕

ハリネズミ
このタイトルだけみるとネトゲのこととは思わないよな

はぴ
抹殺といえば抹殺ですけどね

うささん
結婚するのもいいがハマりすぎると毒なのキュウ

はぴ
私には分からないですけどほどほどにですね

ハリネズミ
そうそう。どこぞの騎士なんかより俺と結婚式を挙げようぜ

うささんe1
どうやら貴様も抹殺されたいようなのキュ

ヌイ
ご主人が飽きたら、オレたちもまっさつ?

はぴ
そんなことしないから安心していいですよ



■ゲーム
バンダイナムコ、DS「テイルズ オブ イノセンス」廉価版を10月30日発売
テンペスト廉価版まだですか

『みんなで自分の説明書~B型、A型、AB型、O型~』話題の血液型本がついにゲーム化
この本、今売れてるらしいですね。
なぜかこの絵を見たらあんでぃーめんてを思い出した。

DSステーションで『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』などが体験できちゃう
配信は10月30日から。これは楽しみです。

■その他
携帯電話約700機種の中から、動作検証すべき端末を選ぶ事前診断サービス--KSK
これで携帯サイトが依然より見やすくなるといいですね

あなたのケータイが「小沢一郎」一色に--民主党、携帯電話着せ替えツールを配布
これはない

YouTubeがJASRACと契約 演奏動画、投稿可能に
今まで出来なかったということを知らなかった。
売上の1.875%をJASRACに支払うそうです。

DJMAXポータブルCE早いところは明日入荷されるようです。
なつめFK:Trick or Treat! キャンディおくれよん
タルトフィグ:やだ。
なつめFK:ならば、いたずらじゃ! (どろん) ・・・ふっふふ。ようこそお化け屋・・・・いやいやパーティー会場へ。
タルトフィグ:せっかくキツネの耳と尻尾で仮装したのに門番にダメ出しされたわ!
こうなったらオバケに化けて…フフフ。ちょろいもんね!


はぴ
ようやくアイデアコンテスト最優秀賞実装となりました

はぴ
長かったですね

うささん
そういいつつも未だに自分のデザインに未練たらたらキュウ

ハリネズミ
マスターも応募したのか

はぴ e1
自分が欲しい服送っただけですし

うささん
大人しくうささんなりきりセットにしておけばよかったものを

はぴ
それはじめて聞いたんですけど


なつめFK:ちょっ怖いからおいていかないでぇ~ うわ・・・入口にぁゃιぃ人が・・・
タ、タルトフィグ・・・か、帰ろう!変なカボチャいるし・・・帰ろう!

タルトフィグ:なつめFK、それでも私の弟子なの!? ほら、茶席を用意したからお茶でも飲んで(ズズー)。
は~~まったりまったり。

なつめFK:お師匠どの。茶菓子がありませぬゆえ、拙者がそこのさすらい商人から買いつけてきまする。
(たしか変わったモノを売っていた気が・・・)少々お待ちを~

タルトフィグ:あ、限定品あったら買ってきてー!
……ふぅ。暇だし、妙なメイドに誘われたカボチャ畑にでも行ってみようかしら。


はぴ
かぼちゃもいますしハロウィンマップってことですね

ヌイ
お茶菓子、限定品。銘菓ひよこ

うささん違うと思うのキュ。
インフレ対策で書をバカ高く売りつけるのキュウ

はぴ無難にミナギリドリンクとかステータスアップ系のアイテムじゃないですか?
ハロウィンキャンディとかそんな感じの

ハリネズミ
そこはお財布と効率と相談だよな


なつめFK:あ、あれ??どこ行ったんだ・・・? ってoi!いつのまにかぼちゃ畑で・・・なんじゃこりゃー
タルトフィグ:カボチャジュース作ってくれるんですって。ってこれカボチャの帽子じゃないの! 騙したわねメイドおおお!
なつめFK:じゃ、この帽子と取り替えっこしよ~か。幽霊を退治したら貰ったんだけど、ステータスがなかなか…ムフフ。

ヌイ
かぼちゃ畑でおそいかかるかぼちゃ


みにかぼちゃ


はぴかぼちゃっていうとディスクステーションという雑誌が昔ありまして
wanderwanderというゲームがとても面白かったのですよ

うささん
古すぎてうささんも分からないキュ

ハリネズミ
カボチャの帽子なんかマスター好きそうだよな

はぴお化け倒してもらえる帽子ってなんだろう。
ステータスがむふふってことはメイプル兜並みかそれとも移動速度upがついてるとか

うささん
かぼちゃ畑に行かないと始らないみたいキュ


タルトフィグ:ならこの仮面あげるわ。帽子と合わせてあそこのおっさんとペアルック!
『全4種・秋の新色も取り入れました!』(CM風に)

なつめFK:ありがとう!・・・うっ。怪しさ度かなり高いな。 よ~しせっかくだからそのへんの子供を怖がらせてくる~!
・・・と思ったら、逆にアメをたかられた・・・

タルトフィグ:さっきさ商人から買ったのあげたら? 私は館の探索中~……って絵画の目が光ったあああ!! あ、隠し扉!
なつめFK:おや。アメあげたらなんか箱くれた。開けて・・・・うお!こっ、これは・・・かなり強そう(にみえる)~

ハリネズミ
仮面4色か。今回は装備が多いよな

ヌイ
秋のモテカワ胸☆キュン仮面はこの4色(スイーツ風に)

はぴ
なんだろう。
ときどきヌイが分からなくなります

うささん2
元からわけが分からないキュウ

はぴ今回の流れは商人からアメ購入→子供にあげる
→ランダム報酬(ROでいう青箱みたいなもの?)

うささん
1回しか受けれないクエストかアメが割高で何度も受けれるクエストか

うささん
一度しか受けれないうえに割高っていうのもあるのキュウ

はぴ
それはご遠慮願いたいですね


タルトフィグ:魔王って感じねー。
あら、ゴスロリのお2人さん…え? お菓子? 私まだ用意してな──ぎゃあああああああ!!

なつめFK:うわあああ。。。最近の子供は過激だなあ・・・タルトフィグ、逃げろ~!
・・・って、ここ、なんかおかしいぞ・・・さっきからぐるぐる同じところを回ってる気が・・・
気のせい??・・・じゃないような・・・

タルトフィグ:いつの間にか迷路に迷い込んだみたいね…って種? あら? これ、イベントガイドに頼まれてたような…。

はぴ
迷路クエで種集めですね


なつめFK:ん?種と交換? ・・・おおおぉぉ!!そそそそそそそのほうき、かなり欲しい~!!
タルトフィグ:……飛べないけどね!
※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
はぴ
ハロウィンということでマントにこうもりの羽なんかあるかもしれませんね

ハリネズミ
おいうさ公。お前に手紙来てるぞ

うささんお怒り
誰がうさ公キュ!

ホーンテッド


はぴ
なんですかこの写真

うささん
ホーンテッドマンション。たぶん、ハロウィンに行けるマップのことキュ

はぴ
差出人は誰ですか?

うささん知らないキュ
ほら、ヌイ手紙を食べるのキュ

ヌイ
もっしゃもっしゃ

ハリネズミ
なんで隠すんだよ

うささん2
うささんにもプライバシーってものがあるのキュウ


トリックオアトリートということで何か下さいな
はぴ
私がなぜ妖精の蜜を集めていたかというと

リンゴ酒


うささん
はぴす一人じゃ集めるのに時間がかかるのキュ

はぴ
四神さんと刹那さんのご協力あっての蜜ですよ

ハリネズミ
マスター。うさみみの披露はどうしたんだよ

はぴ
うん、まあ見るがいいでしょう

たれうさみみ

ヌイ
何かが、たりない

ハリネズミ
横のあれだ。あのドリルみたいなパーツ

はぴ
ドリルみたいなパーツじゃないです。私の髪です!

ハリネズミ
ごめん!

うささん
馬鹿馬鹿キュウ

ヌイ
あとはリンゴ

はぴ
そうでしたね。緑リンゴは下級のモンスターからよく取れます

緑林檎

うささん
これならはぴすでも30個集めれるな


■ゲーム
特別な時間を過ごしたいなら――「街へいこうよどうぶつの森」
DSのデータも引き継げます。Wii初のマイクの操作性もみたいですね。
64だとピカチュウげんきでチュウというゲームがありましてね。

ウルトラなカービィってなんだ?――「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」
刹那はかるた取りより見切りのほうがよかったな。
洞窟は下画面で地図確認できるので便利そうです。

■その他
番組見ながら「実況」チャット、米CBSがサービス提供
こういった動画を見ながらチャットといった研究は多いですがいよいよサービス提供。
インタフェース面やユーザーのモラルなど気になるところがありますね。
これでテレビ離れも防げ…る?
そもそも面白いと思えるような番組がポケットモンスターくらいしかないんですよね。
このシステムを使ってる人を対象とした番組作りなんかもあったら面白いかも。

ローソンのチーズまん。今年は何と「明太子チーズまん」
チーズまんおいしいですよね。明太子入るとどうなるんだろう。

ペプシホワイト期間限定発売
ヨーグルト味だそうです。キューカンバやブルーと比べれば無難な味です。

しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件
運営は何を考えているのか。
アットゲームズに登録すると画伯の描いた似顔絵入りアバターがもらえます。
オリジナルアバターを購入するとTシャツやサイン入りCDが当たるキャンペーン実施中

画像フォルダからランダム
なんか寒くね?

腰が痛いので太ももやせのついでにwiiFitでヨガをしたら腰痛が悪化した。
あと電池が切れかかってるせいか私のことを認識してくれなくなりました。
18時くらいになったらもうお空が真っ暗で「この前まで明るかったのに」。
そんなことを思ってしまうのでした。

はぴem2
久しぶりに餅君と四神さんにお会いしました

ハリネズミ
寄餅?誰それ

はぴ
ドル君とヌイは面識ありませんけど私のお友達でギルド員ですよ

ハリネズミ
いつか会ってみたいもんだな

うささん
あと今日は、刹那からうさみみをもらったのキュウ

はぴ
みなさんにぜひお見せしたいのですがSS取り逃してしまいました

うささん
明日にそれっぽいSS撮って適当に出来事を書いていくキュ

ヌイ
秋だな

ハリネズミ
何がだよ


■ゲーム
楽天でディシディアポーション予約開始
コンビニ行ってカオスとコスモス1個ずつ買えばいいかな

新要素が盛りだくさん『牧場物語 ようこそ! 風のバザールへ』
ずいぶんとアクティブですね

■ポケモン
『みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版』2008年11月配信開始予定!
DPのポケモン移動がこれで楽になりますね。

「ポケットモンスタープラチナ」Wi-Fiひろばで探しだそう!
Wi-Fi広場が好きな人はぜひほしい特別なお客様になる「権利」
期間は27~31日の4日間。スタッフに会えればいいですね。

カラオケにポケモンはらはらリレー(むずかし版)がないことが気になってしょうがない
メーカーになるために

はぴ
私、復活です

うささん
メーカーになるための試練を受ける前にやることがあるのキュ

はぴ
うさみみの確保は最優先です

ガシャ引き換え

ヌイ


きのこ印のスタンプ


ハリネズミ
あ!?

はぴ e1
見た目まるっきり同じで名前が違うだけじゃないですか

うささん
ログインしてそうそうついてないのキュ

はぴ
しばらくデイビーゾンでグルクエやりながらお金貯めて露店で買いますよ


画像フォルダからランダム
珍獣


さあ、私たちの冒険が始まる
明日はいよいよパソコンが帰ってきます。
帰りが遅いのでメイプルのインストールだけして土日に楽しもうかな。
その土日もバイトの人が1人仕事の都合でやめたために10時30分から19時30分とか20時までだったりします。

私のめいぷりゃーライフよ再び!
たれうさみみでたれるのです。
ついでに、バイト先の人にルーセントハート誘われてるのでそれもやる予定です。


■ゲーム
『カスタムバトラー ボンバーマン』ボンバーマンを自由にカスタマイズ
なんとスマートなボンバーマン

これで就活の難関をクリアーしよう『高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年度版』
値段も手ごろですし電車の中でやるのにちょうどよさそうです。



『なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~』仲間たちの本音を聞こう
戦闘画面の文字邪魔だなぁ。
仲間にぼこぼこにされるのも面白いけど仲間をぼっこぼこにすることもできるのかな?


今日は新型PSP発売。
カルドセプトDS発売。
煮たまご作るの楽しいです。
早ければ明日に宅配便で大学からマイホームへパソコンを発送。
上手くいけば土日にはメイプル入れそうです。
刹那さんからたれうさみみの画像いただきましたが素晴らしいですね。
こういううさみみを待っていたのです。

うささん
たれる必要なんてないけどキュ

はぴ
たれたほうが可愛いですよ。特に片方だけたれてるのがいいで……

うささん
どうしたキュ?

はぴ
ポケモンカードスレ見てたら、今回のプロモ固まってるって報告多い

※新パック「ギンガの覇道」発売記念で2パックお買い上げごとにプロモーションカードをプレゼント

ハリネズミ
20枚あるし早速開封しようぜ

はぴ
そうですね。20枚もあれば揃うでしょう





ダークライ10枚
マナフィ5枚
マスキッパ5枚

はぴ
抜かった…!
シャッフル、そう。店員に頼んでシャッフルしてもらう…!それを怠った…ッ!!

うささん2
マクドナルドの悲劇を繰り返したのキュウ


※マクドナルドのハッピーセットにポケモンカードが付属(全7種類)
 当時ハッピーセットを3個購入し全てキモリだったのは言うまでもない。

ヌイ
そうだ。マクドナルドへいこう


マックも値上がりしたし世知辛いです
ワールドチャンピオンシップス最抽選のチャンス!?
2ndステージの大会で再チャレンジのチャンスという告知が。
応募人数少ないからこっちに回すってことかな。

ギンガデッキというかグラエナでデッキを考えています。
ドクロッグ、スカタンク、クロバットでグラエナを全力サポート。
マニューラも入れようか迷ってます。
今回はハーフの大会なので同じカードが2枚までしか入れれません。
逆に言えば2枚で済みます。
ギンガ団はアカギや秘密メカなどのサポートが揃っているので今回から始める人には組みやすいパックだと思います。
ギンガ以外で組む人でもハンサムや思い出の実といったトレーナーカードも入っているので大会前に是非。
覇空のカイリキーと今回のギンガに収録されているラムパルドを止めれるか…ッ!

■ゲーム
新たな冒険の幕が開く 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』
私がwii版買うからコンソメはDS版を2個買うんだ。

磯村知美が直撃取材? 『セブンスドラゴン』の秘密が明かされる
プリンスはいない模様。次回作はプリンスを入れたいとのことですがこれが売れないと次回作もないんですよね。

【プレイリポート】音痴でもリズムが刻めるよ『パタポン2』は!
ぽんぽんパタポン。
木のミニゲームが苦手だった私も今回はリズムを刻みたいです。

手嶌葵さんの歌うOP・ED曲が初披露!! 『フラジール』スペシャルLIVE開催!
要所要所に10年後のエピローグが入るそうです。
クリアしたときに何を思うのか楽しみです。

ゲーム『初音ミク』にリン&レン出演! 藤田咲さん&下田麻美さんが大発表
リンレンが話しかけてくる…じゃなくて歌うかどうかだと思うのです。

■その他
:【社会】滋賀名物の「ふなずし」約300万円相当分、製造工場から盗まれる
ふなずしというものは食べたことがないのですが見てると美味しくないというのがちらほらと

【政治】国会、ケータイで崩壊
国会中継見てても明らかに寝てるのとかいますしそこに税金持ってかれてると思うと。

“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院
法則発動

明日から学校だ
ポケモンカードギンガの覇道を2箱購入。

同じキラ4,5枚が3種類ほど。

持ってないキラが10枚以上。

ショックのあまりバイトでもローテンション。

なぜか顔も青白くなったと店長とバイトの人に言われましたが気のせいだと思います。

カードの当たりで一喜一憂。ある意味幸せですよね。

ディシディアのバッツに見えない件について
ディシディア


かなりお金かかってる上に大会近いしこれは落ち込む
いよいよアニメに出陣します――「戦国BASARA バトルヒーローズ」スペシャルステージ
主題歌にアニメ化も発表 『戦国BASARA バトルステージ』のスペシャルステージ
PSPではただの移植だった戦国に比べ4人プレイや格ゲーなどBASARAは頑張ってますよね。
アニメ化も決まりファンが増えそうですね。
あ、私は戦国無双派です。阿国さん最高ですよ。

80Gバイトの大容量HDDとDUALSHOCK 3を標準装備したPS3発売決定
でもPS2のソフトは遊べないんですよね。
これだけ容量あればダウンロードしてあれこれと遊べそうです。

Wiiで初めての狩り! 水中の死闘――「モンスターハンター3(トライ)」プレイリポート
【動画配信】『モンスターハンター3(トライ)』プレイ動画を公開
メイプルでいう空気玉みたいに水中でもHPが減らないアイテムとかあるのでしょうか。
見た感じ、私の腕じゃ勝てる気がしません。
ただでさえガノトトス嫌いなのに水中で本気のガノトトスと戦うとかありそうで怖い。

【ブースリポート】マイクロソフトブースでは『ラスト レムナント』や『スターオーシャン4』がプレイアブル出展
公式サイトもオープンしたSO4の試遊が用意されています。

スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター、注目の最新情報をまとめてお伝え!
【ブースリポート】スクウェア・エニックスブースでは『FFXIII』ほかの最新映像を上映
□ディシディア
 FF5 エクスデス バッツ
 FF6 ケフカ ティナ
 FF7 セフィロス クラウド
これでキャラクターが出揃いました。
同根版の本体と同時発売のポーションもお披露目。
□FFヴェルサスXIII
 主人公ノクティス。ヒロインがステラ。2人には光を見る能力があるんだって。

PSPから直接ゲームを購入できるPlayStation Store for PSPが始動
ワイルドアームズ、ワイルドアームズ2ndもあるので未プレイの方は是非プレイしてほしいです。

【ブースリポート】ディースリー・パブリッシャーブースに隠し玉アリ
マジカル頭脳パワーDSがツボです。懐かしいですよね。

モンスターハンター プーギーコレクションG 【1BOX】 【2008年11月出荷予定分】
眠りを誘う白は欲しい
メイプル秋祭り2008

新登場のアイテム「タレウサミミ」
※レベル、職業の制限はありません。1回のみクエストの遂行が可能です。
※SWEET MARRON賞に該当する方は、SWEET賞及びMARRON賞の
全員プレゼントも対象になります。
※全員プレゼントの報酬アイテムは、それぞれの単語を完成させたキャラクターごとに配布されます。
「SWEET MARRON」
「SWEET」
「MARRON」
配布される数は、1キャラクターに1つまでとなりますので、ご了承ください。
※キャンペーン終了時に、該当アイテムを所持している方が対象となります。

はぴ
3つのどれかを完成させればもらえるんですよね

うささん
入手条件がガシャコインと交換でランダムキュ

ハリネズミ
それ以前にログインできてないしな

はぴ
パソコン返ってきたらすぐにやらないと

ヌイ
アルファベット 露店ならぶ?

はぴ
露店販売できるかどうかも問題ですよね。
コインは何枚かあるのでそれに賭けます

うささん2
はぴすが賭けるって言ったときは確実に失敗するのキュ


■ゲーム
ニンテンドーDS版の追加要素が判明 『クロノ・トリガー』
モンスター…バトル?カエルさん戦わせてもなんら問題なさそうな気がしてきましたよ

遊びの幅を広げるやりこみ要素を公開 『天誅 4』
片手業任務で長く遊べそうですね。
関係ないけどその昔に弐の虎の巻でボスと松之信様を同じ場所に配置したらボスが一方的に松之信様殺しにかかってて吹いた。
友達とやってると些細なことで笑ってしまう。遊び要素は大切です。

■その他
全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

この外国人が今後どうなるか気になります。

大学の講義ノート屋って初めて聞いたぞ・・・
明日、大学にノート屋ないか探してこよう

我流流我と書いてガルルガと読む。
DJMAXポータブルの新作が出るとかで購入しようか迷っております。
あみあみでは予約を開始しております。

ポータブル1作目はあるのですが2まだ買ってないんですよね。
SOSをやりたいのですが2には収録されていないとか。
新作に収録されてるといいですよね。

しかし、クロノトリガーやカービィ、ディシディアなど今年のゲームは豊作です。

ポケモンのほうはというと
ビークイン
グライオン
ドダイトス
トゲキッス
マッスグマ
ロトム(電子レンジフォルム)
この6匹で殿堂入りを目指すことにしました。
が、キッサキまで行く途中で気づいた。
上の4匹が氷を弱点としていることに。
4倍が2匹もいる。
やられる前にやればいいよねなんて考えて登山したが甘かった。
野生のポケモンを捕まえるには弱らせる必要があります。
弱らせてボール投げてる間にやられる。
ここでクイックボールの出番ですがこういうときに上手くいかない。
マッスグマに頑張ってもらってキッサキまでたどり着くことが出来ました。
ストーリーにあわせるためかエイチ湖のほとりのマップが変更になってましたね。
ジムリーダー戦は命中100%吹雪+回避ユキメノコが恐ろしかった。
半減の実を持たせてなかったら危なかったかもしれないですね。
DPだと苦戦することはあまりなかったのですがプラチナではヒヤヒヤすることが多いです。
考えないでPT組むとこうなるってことですね。
一人通信で旗取り50本でもやりますかね…。

GCとGBAつなぐケーブルをなくしてしまいました。
ついでにGBA3台も一緒になくしたようです。
これだけの数だからどこかにしまい忘れたんだろうけどGCから連れてきたいのがいるのにこれは困ったことです。
GBAは貸してくれる人がいるのですがケーブル持ってる人っていないものですね。
はぴサンマを見ると凍らせて尻尾に赤い布巻いて投げたらクナイになるなぁ
なんて考えることがよくあります

うささん落ち込み
そうか(馬鹿が1人)

ハリネズミ
秋刀魚っていうしな

うささん
救いようがないのキュ(馬鹿がもう1匹)

ヌイ
腹減った

うささん
そこらに生えてる草でも食べてろキュ



忍者が秋刀魚を投げて戦う
ハリネズミ
最近、スーパーでバナナ見かけないな

うささん
朝バナナダイエットだとさ

ハリネズミ
なんだそれ

ヌイ
朝ごはん。バナナと水だけ

ハリネズミ
そんなんでやってられんのかよ

はぴ
私のデザート、まるごとバナナが売り切れてる

ハリネズミ
すげえ…まるごとバナナまでダイエットの餌食かよ

うささん2
ただの偶然だろうが。そんなの食べたら逆に太るのキュ


■ゲーム
ニンテンドーDSi11月1日18,900円で発売決定

いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖

カメラ機能やオーディオ機能を搭載! 新型DSのニンテンドーDSiが2008年11月1日に発売!

オーディオプレイヤーというよりは音楽で遊ぶという感じですかね。
カメラ機能はプリクラと同じ気分で楽しむっていうのが狙いでしょうか。
それを生かしたゲームが出てきそうです。
DSiショップではwiiウェアのようにもしかしたら過去の名作が遊べるかも?
微妙といわれがちのDSiですがPSP並みのスペックでこれをやってくれればよかった気もします。
DSも最初は画面が2個は失敗だろうと言われましたし実機とソフトのラインナップで化けそうです。
カメラってGBカメラありましたよね。懐かしいなぁ。
ちょっと気になるDSiではありますが問題が1つ。
GBAスロット排除
ポケモン連れて来れないじゃないですか。
君のためなら死ねるの衣装増やせないじゃないですか。
これはどう見てもマイナス!
どのくらいかと言われるとPS3でPS2のソフトが遊べないくらいの悲しさがありますよ。

Wiiの抱える課題はソフトの充実、本体メモリー不足への対応、インターネット接続率の向上など
またテイルズ出すんだ…。それはともかくメモリ不足が解消されるのでそれだけで大きな進歩です。

WiiとDSでいっしょにプレイ! 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』が発表
DSとwiiが一緒に遊べるソフトです。
GCのクリスタルクロニクルのようにわいわい遊べるといいですね。

怒濤の新作ラッシュ 任天堂のWii用ソフトラインアップはますます大充実
アナザーコードRや罪と罰2も気になりますがやっぱりwiiのクロノアリメイクがきてる。
風のクロノアwii


『クロノ・トリガー』の発売日が1週間前倒しに
サントラ目当てで予約が多いようですがもうサントラ持ってる人は別に予約しなくてもいいんですよね?

ポケモンクリスマスセットがローソンでも予約可能。更にピカチュウケーキも!
どっちのセットを予約すればいいんだッ!とうとうこのケーキを食べることが出来る!やっと、やっとこのケーキを手にする日が来るとは。ぶっちゃけ…今回のぬいぐるみ可愛くないですよね。

ポケモンはキッサキシティへ行くため山越え準備。
トゲキッスさん強いです。甘く見てましたごめんなさい。
