幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。
来週はテストと研究の中間発表、レポート課題。
これさえ終われば夏休みまっさいチュウになれるので頑張りますよ。

シグナスタイトル


ログイン画面も新しくなりシグナス騎士団をプッシュしてますね。
さあ、冒険を始めましょう。
キャラクタースロットの空きがないよ。課金しないといけないの?
という人も今回はキャクタースロットが1つ増えています。
このキャラクタースロットでは肌の色が白、シグナスキャラクターしか作れません。

シグネット2


シグネット

うささん首かしげ
また奇怪な生き物なのキュ

はぴ
これはシグネットという神獣のつかいみたいです

ハリネズミ
ついてきてアドバイスしてくれるんだぜ

はぴ
ダブルクリックすればいつでも質問に答えてくれます

うささん
初心者に優しい獣なのキュ

ドル食事
お前は全部に厳しいけどな!

うささん
お前はヘルプにもならないけどキュ

はぴこほん。
私たちのような冒険者は最初「初心者」という職業ですが
シグナスは「ノーブレス」という職業から始まります

ヌイ
何が違う?

うささんノーブレスは初期ステータスとステータスの上昇が自動なのキュ
転職すればその職業に合ったステータスになりスキル振りができるのキュウ

はぴ
「初心者」だと転職するまで魔法使いが大変ですけど
これなら転職まで簡単にこぎつけられますね

ノーブレス服


ドルe1
すっげーおしゃれな服だな。マスター似合ってるぜ

うささん
これは最初ほうのクエストでもらえる服キュ

はぴ薬や服ももらえるのでクエストが面倒だからといって飛ばさずに
やってみるといいですよ

うささん
そろそろ、シグナスに会えるころじゃないキュ?

シグナス

はぴ
わ、本当だ

うささん
これが神獣…敵にはしたくないキュ

ヌイ空腹
こわいこわい

ドルハートうおおおおおおおッ
シグナス美しいッ!俺のラブハリケーンを受け取ってくれ

はぴ
ドル君…

シグナス2

うささん
勇気じゃなくて多分もっと邪なものだと思うけどキュウ

はぴま、まぁそれは、その。
でも本を通じてお話をして、助けようと思ったのは本当ですよ

うささん2
実力見てから言うべきキュ

シグナス3

ヌイお話
ずっと断り続けると辞退することができて金が多めに貰える

うささんお怒り
分かりにくいネタはやめるのキュ!

はぴご期待に添えればいいですが。
悪いやつはこらしめないと

ハリネズミ
詳しい案内はナインハートに聞けだってさ

はぴ
えっと、あの、モノクルの人ですね

ナインハート修正版

ドルe3
また美人かと思ったのにイケメンかよ

はぴ
私には女の人に見えるんですけど

うささん
ご想像にお任せするのキュ

ナインハート2

はぴ私のシグナスキャラの名前は秘密です
メインのほうで友録してる方で知りたいという方がいれば教えます

うささん2
名前で分かると思うけどキュ

ドルお座り
あのさ、長話の予感がしてきたんだけどさ

ナインハート3

ドルe2
長い

うささん
忍耐力のないやつキュ

ヌイ
悪い魔法使いやっつける。世界平和

はぴ
そんな感じですね

ナインハート4

はぴ
レベル4じゃメイプルキノコにすら苦戦しますからね

ナインハート5

はぴそうでした。
職業5つの中から何になるべきか

うささん首かしげ
希望は?

はぴ魔か弓ですね
でも弓のスキルが微妙なんですよ

はぴ e1
うーん

ハリネズミ
今日はここまでだな

ヌイ
次回までに決まる     たぶん


みなさんは何になりましたか?

■ゲーム
DSステーションにて『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』『ホッタラケの島』体験版配信開始
8月6日2本同時発売。どっちを買うか体験版をやってみるといいかも。

なぜ秋月涼は女装したのか!?ヒミツがあきらかに ~ DS『アイドルマスターディアリースターズ』情報公開・第2弾!
みんなは律ちゃんより男だけど涼のほうが可愛いという。
解せぬ。

任天堂、第1四半期業績を発表・・・前年同期に比べて大幅な減収減益
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊とwiiSports Resortくらいしかなかったですね。
MH3、DQ9、ポケモン金銀、マリオと弾があるのでこれからです。
それでもwiiのソフト不足には私も悩みますが。

『ワイルドアームズ』金子彰史氏のゲーム開発会社が始動
ワイルドアームズ新作まだですかッ
乙女ゲーも製作中ですが金子がテキスト書いてたら買っていたッ。

ニンテンドーDSi、新ファーム導入でマジコン動作不可に――ユーザー「任天堂はマジコンユーザーを客として見ていない」
これで今出ているマジコン全滅だそうです。
問題はDS、DSLiteではマジコンが動くのでソフトで対策ですね。
ポケモン金銀で任天堂がソフトに何かしてくれると面白いのですが。


エレブに行くとレベル120のNPCがいっぱいいて廃人というものの恐ろしさを知った

私もいつか行きたいな。
そんなイベントの一つワンフェス09が今日開催されました。

欲しいなと思ったのは
可動フィギュアのKOSMOS(EP3)
EP1仕様の可動フィギュア出ないかな。
R-DRAGONが映えると思うのですよ。

グランゾン

グランゾンもいいなと思うのですがそうするとサイバスターも欲しくなる。


赤さん

赤さん。どうやら完売したそうです。
ここのディーラーさんは1/12ドラム缶など販売してまして通販があったら3個は欲しい。

リューナイトゼファー

竜神丸に続きリューナイトも立体化。
パラディン、シュテル、爆裂丸も発売予定らしいです。

9月にブルーラインの再販がありますがそっちは考え中。

これってロマンですよね。
あのギター

■ゲーム
アナタは誰を使う? 『テイルズ オブ バーサス』に登場する35人のキャラを紹介
もうバルバトスは飽(ry
TOVの闘技場ボスでシゼルだけ出てないですね…。

ニューヨークのIBM工場で増員-「任天堂とソニーから仕事が来ている」
ソニーはPSPGoだと思うのですが任天堂は据え置きか携帯ゲーム機か。

バンダイナムコ、ゼロノス&イクサも参戦決定!!
PS2「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」

シュードラン…。

ユグドラユニゾンDSで発売
ユグゾン
Docomoとソフトバンクでサービスを行っているユグドラユニゾンがパワーアップして登場。
相手がユグドラじゃなければ帝国が負けるはずないものね。

ミニチュアモデルルームも欲しいし欲しいものだらけの世の中。
それって素晴らしい。

感性情報学の課題3はなんとか提出できました。
課題4を出せば単位が出ますぞー。
あとは月曜日のプレゼンと火曜日の数学のテストですね。
卒業研究はarduinoでLED光らせたりフォトリフレクタ使っていろいろと動かしているところです。
が、配線の配置が悪いのか急に動かなくなりました。
土日でテスト勉強とプレゼン作りつつ基盤をいじる作業をしないといけないみたいです。

散歩道その73の予想はお休みさせていただきます。

■ゲーム
最初のボスと戦える「マグナカルタ2」体験版が日曜日から配信
箱のネット課金の期間が切れたのですが体験版のDLは出来るのでしょうか?

DSiウェアにカードヒーロー登場

スピードバトルのみの販売のようです。門マサル懐かしいなぁ。
主人公はDS版と違うということなのでストーリーもある?
一覧をじーっと見ましたがDS版から増えたのは5種類しか確認できませんでした。
ジャレスなど一部モンスターの修正がされているようです。

世界のビッグネームが一堂に会した,アニメプロジェクト「Halo Legends」発表。「攻殻機動隊」の押井守氏も参加
チーフは格好いいですよね。アービターはカッコいいです。
トレーラー見たら「なんだ…これ」でしたが。
一般兵とタレットの取り合いしたりチョッパーに乗って世紀末覇者するゲームHALO。

『428 ~封鎖された渋谷で~』予約特典情報が明らかに ― 秘蔵写真やカナン編の設定資料も収録
アニメでCANANも放送中ですしカナン編の資料は人気ありそうです。

『怪獣バスターズ』がお披露目! 最新ウルトラプロジェクト発表会が開催
ゴーストバスターズみたいなのを想像して開いたらモンスターハンターでした。

クラブニンテンドーのプレゼントに8種類のグッズが仲間入り
ちょっとゼルダポスターセットもらってきます。

■その他
ハローキティといっしょ
サンリオに怒られるんじゃないのと思ったらサンリオ公式でした。
キティ35周年ものの一環のようです。
コミケに出陣とかアニメのマイメロやりはじめたあたりからサンリオ絶好調ですね。

ジュエルペット七夕飾り!
何この生首。

注文していた神姫が届きました。
合体もできると評判の9段10段が楽しみです。ガチャガチャいじるの大好き。

はぴ
シグナスの紙片集まりましたよ

うささん
また光出したのキュウ

ヌイ
うおっまぶし


シグナス2巻その1

はぴ
私でもシグナス騎士団に入れますかね

ハリネズミ
悪い奴に対抗するために騎士団に入って強くなるんだな

うささん2
お前でも入れる騎士団があるのか怪しいキュウウ

シグナス2巻その2

はぴ
今のマスターシーフのまま騎士団になれるということでしょうか?

シグナス2巻その3

うささん
新キャラで騎士団に入って今のキャラクターは別枠キュ

ハリネズミ
どちらかがレベルアップするとリンクしてるもう1キャラが育つってことか

はぴ
シグナスキャラがレベル1あげたら私もレベル1上がるってことですかね?
だとすると…

はぴ
ふふふふふ

うささん2
そんなうまい話はないと思うけどキュ

ハリネズミ
レベルアップ分のexpが入るってことじゃないのか?

はぴ
そうなると私がレベルアップしたらシグナスキャラは一気に5くらい上がりそうですね

うささん2
で、どうなのキュ?女神とやら

シグナス2巻その4

はぴ
あ、消えた

ヌイ
また次の書の存在が明らかに

ハリネズミ
何冊あるんだろうな


■ゲーム
“ポケモンだいすきクラブ”にて、“夏休み大作戦!2009”を実施
今回の大作戦はガラっと変わりました。
今後のミニゲームに期待しましょう。

アンパンマンと一緒にDSで楽しくトレーニング!『アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング』9月3日発売
実は気にかけてるゲーム。フルボイスで全12話。
2歳から遊る上に、保護者設定で一定時間になると自動で電源が切れるシステム。

4GBのメモリースティック PRO デュオがついたPSP用アクセサリーパックが発売
従来は2GBでしたが4GBになりました。
これでアーカイブズのゲームがたっぷり入りますね。

アイレム節炸裂の新感覚RPG『なりそこない英雄譚』明日登場
エイプリルフールが本業でゲームを作りが趣味のアイレムの新作です。
春発売でしたが延期になりようやく…ですね。

クラウンを変えて性能も変化! 「光の4戦士 FF外伝」新情報
簡単に言うとジョブチェンジ。設定イラストはいいんですよね。

数学のテストが来週に控えてるため更新頻度がまた落ちそうです

ver1.64ログイン

はぴ
誰かわからないですが可愛い人を見つつログイン

はぴ
あれ?目の前が真っ暗に………


               助けてください


はぴ
え?誰ですか?
まさかパソコンがとうとう訴えかけてきましたか!?


このあとは自分の目で確かめてください。



そしてこうなる。
sigop

はぴ
幻覚…でしょうか。魔法使い装備青かったなぁ

うささん首かしげ
何を呆けてるのキュ?

はぴ
さっき、私がシグナス騎士団になってて

ハリネズミ
白昼夢ってやつか?マスター少し休んだほうがいいんじゃね?

はぴ
え?今の見えなかったんですか

ヌイ
いつもと変わらない景色

うささん
シグナスのそれより紙片集めるんじゃなかったのキュウ?

はぴ
そうでした。サクサク狩りますよ
メイプルキノコ相手ですが

シグナス紙片集め


■ゲーム
PS3でペルソナ5きたー!!!
去年4でたばかりなのにペースが速いですね。

■その他
20日0時よりバレットモンキー神姫嫁入りセールスタート
の、はずなのですが今見たらもう始まってる

ちょwwww伊藤園がやらかしたぞwwwww

この歳で…

パーティオとヴァローナ+ストラーフをお迎えするか迷うこの頃。

「メイプルストーリー」、新コンテンツ「シグナス騎士団」開発者インタビュー
新キャラクターで世界の危機に立ち向かう“再出発”を促す新コンテンツ

今のキャラクターを育てながらシグナスも育てられる。
育てる面倒もそれほどかからなそうです。
以前は闇の盗賊をやろうと書いたのですが投げスキルが主体のようなので火魔をやろうかな。

■ゲーム
アトラス新作ディザーサイトオープン。7月24日詳細発表
10月に女神転生の新作が出るようなので多分それじゃないかな。
今回は南極が舞台?

『テイルズ オブ グレイセス』新たな仲間が判明
新キャラは弟と執事

『テイルズ オブ ヴェスペリア』新作水着の着用シーンが……
天使様の水着姿ですよ。当然お美しいです

歌が想いを導く――ミュージカルRPG『アンティフォナの聖歌姫』発表!!
ミュージカルや人形などマール王国の人形姫みたいですね。

『戦場のヴァルキュリア2』始動!! 戦火の中での新たなドラマは今冬幕開け
PS3で出したものの続編を別なゲーム機で出すとか…
公式サイトの絵がアニメ絵なのも気になりました

発売まであと2週間!『ぷよぷよ7』に登場するキャラクターを紹介
大人サタンは角がちょっと曲っただけ。想像通りでよかった。
大人ドラコ、大人レムレスがいいですね。
ぷよぷよ7のイケメン「リスクマ先輩」が気になってしょうがない。体験版ただいま配信中です。

神姫NETサマーフェスタ2009詳細発表!

ベガ道場と合成屋はなんぞや?

画像フォルダからランダム
セキエイインコ


劇場版ポケットモンスター公開

感性情報学レポートと3日に先生にプレゼンしないといけないのでまだメイプルログインはできなさそうです。
もうメイプルブログじゃなくなってきましたね…。
このブログを読む層も去年あたりから変わってきたのではないでしょうか?

■ゲーム
マックでDS第2弾は『ドラゴンクエスト』とコラボ!「マクドナルドのたびびとたち」を7月31日から配信!
1日1回プレイでレベル10でクリア。勝敗関係なしに5回プレイでハンバーガー無料です。

Wiiウェア『ポケモン不思議のダンジョン』冒険団シリーズ3タイトル、8月4日に配信日決定!
3本互換性があるので2本目やるときも引き継ぎで安心。
各1200wiiポイント。ストーリーはやはり感動的なモノになるのでしょうか。

『イースセブン』の最新デモムービーを公開
この爽快感すごく面白そう。イースは6しかやってないのですがこれは買おうか迷う。
買うならPC版買いたいですが出る…のかな?

【今週の1本】リーダーは胃薬必須!? PSP用RPG『なりそこない英雄譚』プレイレポ
アイレムゲー。主人公をまじめにするも変人にするも自分次第

初代ポケモンを初めてやったときのあの気持ち
自転車の値段とバリヤード、カモネギ、ルージュラ、ゴローニャ等のニックネーム。
私のポケモンは代々ゴローニャ(さぶろう)を入れて殿堂入りしてます

■その他
某高校に通うただ一人の能力 異名は「みんなのゲーム屋さん」
愚か!実に愚かッ!!
ソフトを棚に並べる喜びを知ればこんなことに手を出さなかっただろうに。
ちゃんとゲーム買ってMS入れるなら分かるけどタダゲーはダメですよ。
買って作った人たちの苦労に報いなくては。
…それで酷い出来だった時の絶望感は言うまでもないですが。

DQ9がファミ痛で満点。DQ6の点数もちょっと納得いかないですが。
5やったあとにあの音楽聞かされたら「同じSFCなのか」と思うはず。
DQレビュー



ハッサンは即スーパースターにする。アモスもスーパースターにする。


今日は大学で1、2年生の研究室配属の参考にしてもらうために研究室紹介をしました。
各研究室ごとにブースを設けて研究の発表やデモを行う場なのです。
私の所属する研究室はひと部屋を半分にして2つの研究室で使うことに。
以下愚痴になってしまいます。

が、この同じ部屋を使う研究室がひどかった。
こっちがプレゼンしてるところで大声で騒ぐ。
お菓子持参でおやつタイム。
入口のドアが閉まらないようにストッパーとして置いていた椅子をどかして談笑。
あれはなんとかならないものかなぁ。
何のために研究室紹介やってるのやら。
呼び込みはしたけど、廊下側がその研究室だったから声かけないと入りづらそうだったし邪魔するくらいなら来ないでほしいくらいでした。

■ゲーム
前代未聞の特典が付いた,「Modern Warfare 2」のスペシャルエディションが発表。ぜひ有意義に使おう
ゲームより特典が高い不思議。
でもこれ付けて夜自転車で駆け抜けたいです。

『ロックマンエグゼ』がニンテンドーDSでリメイク!『流星のロックマン』と夢の競演も!?
エグゼが6まで出していたことに驚きました。
今年の冬発売予定。

PS3、PSPでPCエンジンが遊べる――“PCエンジン アーカイブス”がスタート
天使の詩が配信されるのを待ってます。

手軽にWebブラウザーでオンラインRPGをプレイ! 『みんなの冒険大陸 カナン』で人数制限なしの先行テスター募集開始
コンソメさんお待ちかねですよー

■その他
どう見ても倉庫整理「武装神姫 セットキャンペーン」
あみあみやビッグビィ、でじたみんはさらに安いのでポストカード目当てですね。
騎士子と武士子セットがないことに何とも言えない気持ちになった。

らくがき
フグリとどこかの町
はぴ
刹那さんに手伝ってもらったおかげでやっとシグナスの切れ端が集まりましたよ

ヌイ
うおっまぶしっ!


シグナス1巻その3

はぴ
本がしゃべった!?

うささん
で、その幼い女王とやらは何してるのキュ?

シグナス1巻その4

ドルお怒り
暗黒の魔法使いだって!?

はぴ
知ってるんですか

ハリネズミ
知らないぜ

うささんネクロマンサーに時空の神殿を乗っ取った魔法使い。
結構前から暗黒の魔法使いがいたような気がするキュ

シグナス1巻その5

シグナス1巻その6

はぴ
女神様直属の騎士を募集するんですね

うささん
はぴすにすら声がかかるってことは切羽詰まってるのキュ

ドルお座り
マスターはどうするんだ?

はぴ
お話くらいは聞いてみようかな

シグナス1巻その7

はぴベルンが各地に侵攻を開始したのをきっかけに
大陸全土を巻き込む騒乱の舞台になった場所ですよね

ヌイ
ご主人。それエレブ違い

うささん
暗黒の力を防ぐ神獣とやらが気にかかるキュ

シグナス1巻その8

ハリネズミ
あ、消えちゃったよ

はぴ
神獣ってとても大きいんですね

うささん
この世界の王……キュッキュッキュ

ヌイお話
王さまなる。毎日美味しいごはん

うささん2
くだらないのキュ

はぴ
2冊目の存在を知ってしまったことの方が…

ヌイ空腹
集めるの大変


七夕物語その3 結婚してから遊んでばかりの2人にとうとう天帝も怒りました
七夕物語3




■ゲーム
『ドラゴンクエストIX』第1週目で200万本!消化率は81.56%・・・前作を上回るペース
2日で230万本。
ドラクエにしては安価なのとセーブデータ1個が結構効いてるのかな。

収録曲は180曲以上!PS2『beatmania IIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST」10月15日発売決定!
180曲以上収録して次アーケードの17の新曲もプレイできて7980円は安い

大人気につき期間延長!「乱戦!ポケモンスクランブル スランプラリー」7月23日まで
あまりにものつながらなさに絶望した。

『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』新システムの詳細が判明
ロボはサガフロっぽくなった感じがしますね。
リミットで連携率アップ!逆転勝利も狙えそうですね。

arduino動かしてますが難しい。木曜までにフォトリフレクタ使えるようにしたいな。

はぴ
ただいま戻りました

うささん
おかえりキュ

はぴ
ドラクエⅨの列に巻き込まれたり神姫の保護ができなかったりしましたが充実した2日間でした

ドル泣き
マ"スター俺にもあーんしてくれよぉ

うささん2
何言ってるのキュ?

はぴ
意味がよく分からないですけど

ドル泣き
だっでさ、友達とご飯食べに行ってあ"ーんって食べさせてたじゃんかよ!!
俺だって俺だっでえ

うささん2
……(馬鹿がッ)

ヌイ
……(ばれた。怒られる。お腹すいた)

はぴ
なぜ知ってるんです?

うささん
こいつらがはぴすが心配だっていうから後をつけたのキュ

ヌイ
うささん。ご主人心配だからって俺におやつ用意してくれた

はぴ
話が飛躍してて分からないのですが監視してたと

ドル泣き
ヴォォォォォオオン

うささんお怒り
あの程度でガタガタ騒ぐな!鬱陶しいキュ

はぴ
そうですよ。女の子同士なんですから問題ないじゃないですか

ドル泣き
じゃあ、俺にもあーんって食べさせてくれるか?

はぴ
別にいいですよ

ヌイお話
オレのご飯が今の2倍になるか?

はぴ
なりませんよ

うささん
特になにの問題もなかったし無事でなによりキュ

はぴ
おかげさまで。卒業できるように明日からも頑張りますよ


大変だったのは金曜日なのに土曜日と錯覚して夜9時に世界不思議発見を見ようとリモコンをカチカチして翌日の朝のニュースで曜日を間違えたことに気づきました。

■ゲーム
いよいよ『ドラゴンクエストIX』発売!現場からレポート(ヨドバシカメラ錦糸町)
静かなスタートと思いきや『VIII』以上! ヨドバシカメラ新宿西口本店も大盛況
ビックカメラ池袋本店は“お祭り感”たっぷり!
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaは断続的な人の波が1000人に!
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』いよいよ発売! 堀井さんからの手渡しも
「ドラゴンクエストIX」発売レポート ~池袋編~ ビックカメラ前に250人強の列 駅の北と東から聞こえるDQファンファーレなど
すごい行列でしたね。どのお店もDQ9のメインテーマが流れてました。
今はゲームのために並ぶということがあまりないですが、早くやりたいと思えばやっぱり並びますね。

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』が2009年7月21日にWiiウェアで配信開始
携帯で配信されていたFFがwiiウェアに登場。価格は300~800wiiポイント。

『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』の予約特典が判明
特典はサウンドトラックとPC、PSPの壁紙。

今作ではユニットのサイズ差が超重要に! 『スーパーロボット大戦NEO』第2報
ユニットサイズを利用して作戦を立てれば有利に動けるかも。
味方に引っかかって動けないなんてことにならないようにしないと。

『428 ~封鎖された渋谷で~』PS3版とPSP版の発売日が決定!!
PS3版は9月3日、PSP版は9月17日の発売です。

DS『ぷよぷよ7』の店頭体験会を全国24会場で夏休みに実施
かわいいぷよグッズがもらえます。
腕に自信のある人も気になる人も参加してみては?

禁煙科の医者が教える7日でやめる方法を伝授――「らくらく禁煙アプリWii」配信
価格は1000wiiポイント。

「ツクール」だけでここまでできる!! インディーズゲーム界を震撼させた「ヴァンガードプリンセス」って?
ドット絵もきれいですし格闘ゲーム好きな人は試してみては?

画像フォルダからランダム
国会ハシビロ


今日のプリキュアは生き返る→今までの悪事はチャラをやらなかったのがよかった。
北と西も仲間にならないかな。

内定者懇親会が明後日。
自己紹介とグループワークをうまくできるのか緊張で胸がバクバクのhapinassです。
1分程度の自己紹介は意気込みとかそういうものを語るべきなのか、覚えてもらえるように趣味とかそういったものを言うべきなのか。
今日もニュースのみでお送ります。

七夕も終わってしまいましたが、うささんの七夕物語はちゃんと描き終えます。

■ゲーム
『ロックマン9 野望の復活!!』の追加コンテンツが配信開始! 新追加コンテンツ情報も!
新ボス「フェイクマン」や難易度の高いヒーローモードを22日に配信。
価格はどちらもPS3は100円、XBOX360は80ゲイツポイント。

渋谷駅にスライム出現! ― 『ドラクエIX』発売まであと3日!
買おうか未だに迷ってます。スラリン可愛いですよね。

幕末を生きたサムライがPSPにて再誕!『侍道2ポータブル』発売決定
足で大根引っこ抜いて食べるゲームと記憶しています。

任天堂、ソニー、アップルが特許侵害で訴えられる

またですか。訴えられた3社は真っ向勝負するのかな。

PlayStation Storeに『テイルズ オブ ヴェスペリア』体験版が!
13日から体験版がプレイできます。PS3を持っている方はやってみては?

新ルール・だいへんしんとは!? 『ぷよぷよ7』新情報をお届け
ストーリーモードのフェーリと会話してる下画面に3キャラ表示されてますが「よ~ん」みたいにバトルキャラクターを選べる?

初心者を意識した、あっという間のRPG――「みんなの冒険大陸 カナン」サービス決定
ダウンロードいらず、低スペックで遊べるRPG。
7月15日から募集人数無制限のテスター募集を開始。

■ポケモン
“ポケモンカードゲームDPt”に新作映画のタイトルを飾る“アルセウス”が初登場
アルセウスルールアルセウスルール。
スターターの中身も無駄な再録。
ミカルゲとゲンガー、モジャンボくらいしか今回のパックは魅力がないですね。

ポケモンカード公式サイト壁紙追加
LvXの中でなぜかモジャンボだけハブられてるのですが。
モジャンボかわいいですよモジャンボ


もじゃもじんゃもぼじゃもじゃモジじャンもボャンモじゃンボもゃもじゃぼモジャンボ

レポートや内定者懇談会、書類等忙しいので今日はゲームの記事のみです。
卒業見込み証明書は学生科にいけばもらえるかな

■ゲーム
クラシックなファンタジーRPGを今の技術で…『ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士』今秋DSに登場!
カウントダウンの謎4の正体はこれでした。
アンサガ2の可能性はまだ残っているぞふはははは

『ぷよぷよ7』、今井麻美が歌うテーマソング「ぷよぷよのうた」CD発売決定!!
ぷよぷよーぷよぷよーぷぷぷぷっぷっよぷっよーでお馴染みのCDが出ますよー

電子の海に棲む『エレクトロプランクトン』たちとのまったり生活
こんなの見せられたらDSiが欲しくなってしまうじゃないですか。
この発想が羨ましい。

3 Dマップを活用した新たな試みの数々!!『スーパーロボット大戦NEO』
英雄伝説6みたいな移動法ですね。
マス目なしのマップ移動に参戦キャラも異色ですしスパロボとはまた別のゲームのような感じもします。
良くも悪くも実験作みたいな気がする。

WHFに出展されていた『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』を遊んでみた
グロンギ語鳴滝が士を見るような目とかこの記事を書いてる人はどうしちゃったの…。


やはり天使様。新秘奥義も素晴らしい。
天使様のためにPS3を買ってしまいそうです。

画像フォルダからランダム
はと


XBOX360には関係ありません

はぴ
あれ?メイプルキノコが何か紙を落としましたよ

ハリネズミ
何か書いてるみたいだけど途中で切れてるな

シグナス1巻

はぴ
大地の精霊の声…聞こえます?

ハリネズミ
ぜんぜん

ヌイ寝る
朝から耳元でずっとぼそぼそ声がする…

うささん
よーく聞こえてるキュ

ドルe2
マジかよ

うささん
助けてくれと言ってるのキュ

はぴ
よし。助けましょう

シグナス1巻その2

ドルお座り
マスターがさっき拾った紙切れのことじゃないか?

はぴ
そうみたいですね

うささん
モンスターが持ってるようだから集めてみるのキュウ

はぴ
あ、それと明日から9日までイベントが開催されます

ヌイ
詳細こちら

ハリネズミ
花梨は水曜日か。よーっし俺様バッチリ活躍するぞ

うささん2
メル拾いをな

はぴ
大抵は町に召喚してくれるのでイベントの時間には8chに行かないことをお勧めします

うささんここでモーメガバンや黒テンみたいなレアなモンスターを倒して
クエストを終わらせるのに利用できるのキュウ

はぴ
大親分とかホーンテイルが来たら全力で逃げますけどね


画像フォルダからランダム
やきそばしゃわー


今日はマリリンとマリリンの弟、マリリンブラザーズ(略してマリブラ)に会った。
相変わらず元気そうでよかったよかった。
ポケモンの予約をまだしていないようなので勧めておいた。

AM9:00 イトーヨーカドー開店

ずどどどどどどっ

はぴ
うおおおおおおおおっ!!

ドルe2
マスターもう2階にいる…。早すぎだろ

はぴ予約お願いします!
ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバーを2本ずつ!!

うささん落ち込み
普段からこの行動力があればどれほどいいことか

ヌイ
試食コーナー。試食コーナー


はぴem2
ふぅ。予約もできましたし安心ですね

ドルお座りマスターはなんで予約あんなに急いでたんだ?
いつ予約しても手に入るならいいだろ

はぴ
予約特典フィギュアというものがあるのですよ


ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー 予約キャンペーン


うささん海洋堂製作のフィギュアとあって以前は予約が殺到し
フィギュアがもらえない人が多数出てしまったのキュウ
(どうせ一番乗りしたかっただけだろうけどキュ)

ドルお座り
へー。人気なんだな

はぴ
気にかかるのはまだイトーヨーカドーでは価格が未定なのですよ

うささん
今までのパターンからいけば4289円あたりが妥当なところキュウ

はぴ
2本同時予約するのならトイザらスがお勧めですね

ヌイ
4299円。2本同時予約で500円引き

はぴ
電気屋さんだとポイント使うということもできますので好きなお店で予約してくださいな

うささん2
ヨーカドーは取り置き13日までキュウ
発売日に取りに行けないやつはちゃんと店員に確認しておくのキュウ


■ゲーム
「【DS版】クロノ・トリガー サウンドトラック」公式サイトOPEN
特典DVDもついて3800円。SFC版のサントラは持ってるのですが音よかったら買うかもですね。

チュンソフト新作テキストアドベンチャーが判明 『極限脱出 9時間9人9の扉』
ハードはDS。
なんだかDoubt見たいな感じですね。

『428』『999』……スパイクがチュンソフトのAVG2タイトルを発売
428はPSP,PS3に移植。良作ですのでプレイしてない方はこの機会にプレイしてもらいたい作品です。

『3(トライ)』発売に合わせて『モンハン』情報続々! フェスタ情報にタイアップキャンペーン、グッズなどなど
カップラーメンもよく出すなと思ったところでクーラードリンクも出しますか。
これ飲めば今年の夏は流行の小悪魔系鎧を着てもへいき、へっちゃらですね。

OPは古谷徹さん! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』新情報公開
ディケイドはファイナルフォームライドゥで戦闘の幅が広がりそうですね。
キバがバッシャーになれるならバッシャーさんを使ってあげたい。

■ポケモン
ポケットモンスターハートシルバー・ソウルゴールド公式サイトにムービー追加!
今年の映画の始まる前に宣伝として流れる予感。
タイトル画面はやっぱりいいですね。
そしてあの木はやはりボングリ…ッ!?

画像フォルダからランダム
知らないなにかあるの


ラッキーの卵を孵化、2Vが限界なのかッ

5日のオープンキャンパスに出ることになってしまいました。
今からプレゼンを作らなくてはいけない事態に。
もっと早く言ってくれればッ
アル論のレポートもあるし、何やかんやでやっぱり忙しいです。

■ゲーム
WiiFit開発者「こんなこと、やってていいのかな…ニコニコやpixivが羨ましい…」→任天堂を退社
神企業を神冒涜し神退社されてしまいました。
ピクミン3は出ないのかな。
64好きならWiiでも64時代みたいなゲーム作ってほしかった。
任天堂のハードの中で64は子供が集まってワイワイやるようなゲームが一番多いハードだったと思います。
私もいつかfgに投稿したいな。

グリーンピース、任天堂の評価を1点にアップ・・・が最下位
この団体には評価されたくないですね

ゲームギアで発売された『魔導物語I』がEZwebにリメイク移植!7月2日配信開始
パキスタ懐かしいですね。
あのグロ描写は顕在なのでしょうか。
auユーザーが羨ましい。

舞台は関ヶ原! 『戦国BASARA3』が発表に!
発売は来年を予定。
さらに武将を増やすようですがこれ以上誰を増やすというのか。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』“上級職”が持つ強力な技とは?
上級職になるのも一苦労。これもまたありなんじゃないですかね。

『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日が決定!
これも発売が9月。
今までのアイドルもアドバイスをくれたりするようです。律ちゃん出るよー!

画像フォルダからランダム
マリオの金儲け


セブンイレブンネットでゲーム売り尽くしセール
ゲームの取扱やめちゃうのかな


