幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から後期が始まり前期分も無事に単位が取れてほっとステーション。
成績管理、履修登録システムが新しくなり、卒業に必要な単位があとどのくらい必要か確認できるようになりました。
が、全学部共通のアプローチ科目がありまして16単位取ってるのに2単位足りないと表示される。
他の人に聞いても単位が足りないと表示されるとか。

事務室に行ったら履修登録期間中はシステムの修正が出来ないんだそうです。
まあ、単位は足りてたみたいなのでOKですとも。

さっそくプレゼンがあるので来週月曜までブログの更新が停滞します。

■ゲーム
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の国内累計販売本数が200万本を突破
3週目で200万本突破。未だに生産が追い付いてない模様

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』ついに完結
ジャンプの裏の広告でカインが「セシルを殺せ」と言っていたのを見てこいつ反省してないなと思いましたが実際どうなってるのです?

『ユグドラ・ユニゾン』公式サイトで壁紙を配信中
現在はユグドラとミラノのみの配信。枢機卿とか誰得

『デッドライジング2』でマルチモードの情報公開! コラボジャケットの情報も
痛車の新デザインも登場。これ考えるの楽しそうですね。

ゲームで、全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ
今回のポケモンのテレビを調べられないところとか調べれる場所が少ないのが気にかかる

■その他
「森のくまさん」を最高に厨二病的解釈をした奴が『選ばれしもの』
女の子は復活の鍵。クマはアンラ・マンユ倒すために女の子狙ってる。
多分これが正解。


個体値いいのが出ないなぁ

ポケモン金銀は現在チャンピオンロード前
悪い癖でついつい卵孵化にハマってしまい自転車こぎに熱心になっております。

現在ソフト3本使って孵化作業してますがなぜかアブソルがなぜかDで父親の攻撃を引き継いでくれません。
かわらず持たせてますが性格もぜんぜん遺伝されませんしなんだかなー(プラチナ)
モジャンボをダブルで使おうかと考えてますが難しいですね。
晴れパでもないと活躍の場がなかなか作れない。
ベトベトンも使いたいですね。

■ゲーム
新曲『またね』も披露された“アイドルマスターディアリースターズ SPステージ”
気持ち悪いが褒め言葉ってどういうことです?
売上が不調のDS版がこれで売れるといいですが

『モンスターハンター3(トライ)』ステージで新発表!?
3はオンラインイベント企画中。さらに年内に新作が?

【TGS2009】トロとクロがゲームに登場決定!『ファンタシースターポータブル2』ステージイベント
トロとクロが仲間になる!体験版も配信決定。

“やっぱり!「テイルズ オブ」 ”と『アイマス』がコラボ?
TOHでもアイマスネタやってましたし恒例になってしまうのかも

国内初お披露目となる「人喰いの大鷲トリコ」――上田文人ディレクターに聞いてみた
テーマは動物。いままでの作品とは雰囲気がまた違ったものになりそうです。

思わず笑っちゃう甘い戦争――「ぽっちゃり☆プリンセス」開発者にインタビュー
5つの職業を使ってプリンセスを救出するゲーム
PSPなら8人、PS3なら32人のマルチプレイが可能。実はキラーソフトかもしれない。

新旧ヒロインが夢の共演!! PSP「ときメモ4」スペシャルイベントをレポート!
発表されたヒロインがどれもパッとしない。
戦闘システムがパワーアップはいいですね。土魔法ってなんぞや?

■その他
一筆奏上! 侍戦隊シンケンジャー!! 東京ゲームショウの会場に参る!!!
外道衆がいいことした!?殿ご乱心。ちなみに光はいない。

【DQN連鎖】子供に電波な名前をつける親はオカルト5
友達の子供の名前もこれに近いものがあった。

画像フォルダからランダム
りょふ


FF13同梱限定PS3のネーミングも凄まじいですがイラストも凄まじい。値段は割高

日曜日で夏休みが終わります。
どう過ごすか考えないといけないですね。

■ゲーム
『ファイナルファンタジーXIII』の物語の鍵を握る少女、セラ
召喚するにもSP(サモンポイント)とTPの使い方を考えないといけないですね。

プレイステーションフォーマットの新作ゲーム画面を公開【PSN編】
ロコロコの新作が11月配信予定。FF8配信してたんですね。

主人公は死者!? コミカルで個性的なミステリー『ゴースト トリック』
モノにトリツクとそれをアヤツルを使うミステリーゲーム。
来年発売予定でDSでは最高峰のこだわりだとか。

おおっと! 『Wiz』ファンはアクワイアのブースに集まれー!!
「PS3版」のスペシャルステージです。発売日は今秋。

スクエニブースで「すれちがい難民」ワースト1都道府県が決定!?
ワースト1じゃなくてよかった。
人気職業は意外にも旅芸人と魔法戦士が上位に

「日本ゲーム大賞2009」は「マリオカートWii」と「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」
「経済産業大臣賞」には「モンスターハンター開発チーム」

ポケモンプラチナは優秀賞とベストセールス賞の2つを受賞

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
トロイ無双と同時期に何か無双を出すつもりなのでしょうか

■その他
武装神姫 フブキ 黒き翼Ver本日予約開始
以前販売されたフブキが黒き翼とコンミミ(白)コンシッポ(白)が追加。
オンラインでお馴染みの飯綱もあります



東京ゲームショー2009がはじまりました。
さて、リメイクが発表されたばかりのDQ6体験版もあるようですよ

TGS2009】スクエニブースにて『ドラゴンクエストIX』スペシャルゲスト「ハッサン」配信!「シドー」「デスタムーア」の地図も
ハッサンは後日wifiで配信されるので会場に行けない人でも安心ですね

【TGS2009】待望の初リメイク!DS版『ドラゴンクエストVI』実際にプレイしてきました!
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ついに情報解禁
無理して3Dにするからポリゴンの粗さが目立ちグラフィックが劣化したようにしか…
戦闘画面はDS版DQ5がベースになっています

『FFXIII』シリーズから『キングダム ハーツ』、『ザ・サード バースデイ』まで、スクウェア・エニックスの最新映像リポート
ヴェルサスのテスト映像、アギトは戦闘シーンを公開
発売はあと何年後だろうか。

世界中の大手16社が、マイクロソフトの“Project Natal”への支持を表明
現実と画面内の自然さに驚きを隠せないナタル。
この16社から専用ゲームが出るとすれば箱の時代がくるのか?
でもバンナムは信用できない。

『タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ』に、あの“超人カメラマン”が参戦
デッドライジングから遊びでゾンビを殺す男フランク参戦

速報! PSP-3000が値下げに!
16,800円!PSPgo発売が関係しているのかも。
グランツーリスモ同梱版もこれに合わせて値下げになります。

任天堂、10月1日からWiiを20000円に値下げ
値下げしないと言っていた任天堂が値下げ!?SFC以来です。
PS3値下げに対抗して、でしょうか。

ゲームフリーク正社員募集
画面を走り回るピカチュウが可愛いのですが「ポケモンを超える新しいゲームをづくり」ってピカ様…。
ゲームフリーク=ポケモンとなってますし新作に期待です。

画像フォルダからランダム
ピンプクビンタ


ポケモン金銀はようやくジョウト最後のジム。モンジャラ育てるか迷い中

前回までのあらすじ
アルウェンは悪くなかった。
しかし、ヘルシャはそんなことなど完全にスルーし何かに脅えていた

植物が怪しい2

うささんお前どう見たって害だからキュ
ナインハートも毒殺考えても仕方ないキュウ

ドルe2
相変わらず酷いなヘルシャもお前も

はぴ
でも毒殺なんて物騒ですよ。調べましょう

植物が怪しい3

はぴ
それって確か魔女草…

うささん
それは食べるものじゃないと思うけどキュウ

ハリネズミ
まあ行ってみようぜ

植物が怪しい4

ヌイ
鼻がツーン

はぴ
とりゃっ!

植物が怪しい5

はぴ
でましたね。それっぽい木の実

ドルお座り
武道に似てるな

うささん
これを10個持っていけばアレも満足するのキュ

うささんe1
次スルーしたら毒殺するまでもなくうささんが天誅くだしてやるキュウ

はぴ
普段私が厄介事受けると怒るのにうささんがやる気満々じゃないですか

ハリネズミ
やるも殺すと書いて殺る気だよな

はぴ
頼みますから穏便にお願いします


■ゲーム
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」の品切れに関しまして
公式サイトで謝罪。地元は2次出荷分も即売り切れでした。

スクエニ、PSP向けダウンロード販売ソフトを10月より世界同時発売――「テグザーネオ」と「クリスタル・ディフェンダーズ」
xbox、wii、PS3、iphoneで好評配信中のクリスタル・ディフェンダーズがPSPに登場。

改造PSPを返品拒否された高校生がブチ切れwwww
what?2か月も遊んだうえに改造したPSPを返品ってどういうこと…。

■その他
心霊スポットで肝試し中の少年ら、後から来た10人くらいの少年らに暴行受け財布奪われる 厚木市の旧恵心病院敷地内
まぁ、心霊スポットなんて行くような人たちですし罰があたったということで。

画像フォルダからランダム
アキさん成長図


メダロットが500円、メダロット2が1000円だったので買ってきました。
どちらもソフトのみで説明書もないですがきっと何とかなる。
説明書ないと遊べないゲームはアンリミテッドサガくらいだったし。

ポケモン金銀はパーティからピジョンを外しドードー加入。
後ろから付いてくる姿がとても愛くるしいです。
現在はサファリゾーンでヨーギラス探し。
歩数無制限なので1回500円で2時間くらい時間をつぶしてしまいます。
おかげでミカンはジムで待ちぼうけ。
ヨーギラスはエンカウント率も低く捕獲も難しいです。
ヨーギラスが見つからない






はぴ
渓流の場所も分からないしヌイも探さないといけないし

ヌイお話
わふ

ドル泣き
ヌイー!無事でよかった!

うささん
ヌイ!?どこいってたキュ

ヌイ
騎士の人、見つけられなかった

はぴ
私たちで見つけられたからいいのですよ

ヌイ空腹
わふ。オレ役に立てなかった

ドル泣き
お前が無事ならいいんだよ

うささん
ヌイ。お前何持ってるのキュ?

青い木の受益

ヌイお話
木から水が出てた。うまかった。もってきた

はぴ
もしかしてそれって

うささん
これって青い樹液じゃないのキュ?

ドル食事
でかしたぞヌイ!

ヌイ
わふ。ほめられた

はぴ
これをアルウェンに渡してみましょう

うささん
アルウェンが暗黒の魔法使いの手先なら嫌がるのキュウ

アルウェンは怪しい5

ハリネズミ
喜んでるな

はぴ
疑ってごめんなさい。アルウェン

うささん
では報告しに行くのキュウ

植物が怪しい

はぴ

ドルe2

うささん2

ヌイ
これは ひどい


■その他
≪あれは幻だったのかなぁ?≫と思う不思議な体験2

小学生のころ黒豹を帰り道の駐車場で見た。
え?と思って振り返ったらそこにはもうなにもいなかった。
あと川で釣りをしていたら金魚(金魚すくいで泳いでいるようなのではない)みたいな魚を見た。
その色が全身蛍光ピンクだった点を除けば普通だと思います。
両方とも1度しか見てないです。
あとはうろ覚えですがキメラみたいなものを見たような気もするのですがこの辺の記憶はあやふや。

画像フォルダからランダム
ジュエルペット魚


変なもの見すぎですか?
親から聞いたのですが「3歳のときに動物園でカモシカの柵の中に入ってカモシカに囲まれてた」ときに多分頭でもやられたのではないでしょうか。

刹那さんとお約束をしてログインすると整形外科へ。
そこで私を待ち受けていたものは…










ケーキとパチモン

ケーキとパチモン!
ケーキはどんな攻撃をしても6ダメージしか与えることのできないまさに6周年記念モンスター。
倒すと「メイプルストーリー6周年おめでとう!」とログが流れます。
さらに、メイプル短剣2本にSTR短剣、STR賊盾に書までもらってしまいました。
ケーキとパチモンに会えただけでもありがたいのにこんなにもらっていいものなのでしょうか。
刹那さんいわく「どうせ強化して消えるんだから」
私の強化運だと3本全部消えてたとかよくあるお話です。
1本目はまず1回成功。
dex補正のマントを作りなおしたくてメイプルマントに貼りましたが1枚目でおじゃん。
攻撃手袋目指してメイプル書で強化もしたいし短剣も強化したいしでもみじがすぐなくなってしまいます。
モンスターの絵を完成させれば500枚以上のもみじがもらえるのでそこで稼ぎたいですね。
今回のもみじは入手もしやすいですし、バランスも取れてると思います。

最後になりますが刹那さんありがとうございます。
私、立派なメイプル武器にしてみせます!

■ゲーム
ヨドバシAkiba、『ドラクエIX』と『ドラクエモンスターバトルロードII』連動中止 ― 安全面の確保困難
どういうことかと思いましたが写真を見て納得。xboxのロゴがむなしい。

自律キャラお使いアクションゲーム『コロぱた』12月24日ニンテンドーDSで発売
アイテムを使ってゴールまで導くゲーム。マリオとワリオみたいですね。
128ステージ収録されており、配信で64ステージが追加されます。


スクエニ、DS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」 ゲームの世界に存在する国や登場キャラクターなどを公開
設定が出るたびに惹かれていく私がいます。
売れればFFの裏ナンバリングとして展開とかしていくのかな。

『ディシディア FF ユニバーサルチューニング』で調整されたキャラクター性能
WOLとフリオは強すぎるのにさらに強化。皇帝はもっと強化されてもいい。
セシルはパラディン、暗黒騎士の使い分けが自由になったりほとんどのキャラが強化されるようです。

『サムライスピリッツ閃』人気剣戟対戦格闘がXbox 360に登場
値段は7140円。問題はxboxのアケコンでしょうか。

『勇者のくせになまいきだ:3D』ついに3D化!?
立体ではなく3種類のダンジョンを指して3D

『リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~』待望のシリーズ最新作
ハードはDS。今回は森の復興が目標。

15年の時を経てPSPで蘇る 『ときめきメモリアル4』
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

でも、服装システムはいらないです。

■ポケモン
昨日の夕方のこと、ポケモン金銀リメイクは素晴らしい。
さて、ポケウォーカー2、3台目にポケモンを入れて現実世界でもポケモントレーナーとしてさらに充実しちゃうぞー♪
なんて考えながら2台目のポケウォーカーにポケモンを転送しようとすると…

「ポケウォーカーをとうろくしてください」


あれ?説明書を読んでも登録方法は合ってるしどうなってるんだろう。
1本に1台しか登録できない?
でも説明書には何も書いてないし教えてグーグル先生。




QDSのソフト1つに対して、2個以上のポケウォーカーを登録することができますか?
A.できません。『ハートゴールド』または『ソウルシルバー』のDSソフト1つにつき、登録できる『ポケウォーカー』は1つです。


私は愚かにもポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーオフィシャルサイトしか見ておらず任天堂のポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーの紹介ページを見ていなかったのです。
私はメンバー6匹全部持ち歩くにはそれぞれ対応したソフトに分けないといけないのです。
愕然としました。
いや、だって虫とり少年や短パンこぞうですら2匹3匹持てるのにモンスターボールを1つしか所持することができない。
複数持ちたい人はほかにもいると思います、ヤフオクでも単品3800円だったころもありましたし。
それがまさか1本に1台だとは。
泣きました。いくらなんでもこれはないでしょう。
任天堂もこうなることくらい予想してなかったのかな。
ポケモンシリーズとしては内容も素晴らしいですし、エンカウント率と道具の管理ができない点に目をつむれば最高だと思います。
手元にはちょうどハートゴールド、ソウルシルバーのポイント入力の紙が6枚以上あることですし…アンケート欄に書いておくことにします。

特別なわざを覚えたピカチュウも登場!? ポケウォーカーの特別なコース配信中
最初からボルテッカーを覚えたピカチュウやでんきだまも拾える素敵マップです

『ポケットモンスター』最新作についてディレクターの森本茂樹さんを直撃!
DPで気になったミカンについてやサファリ、まいこはんなどについて語ってくれます。
今回も戦闘調整はあるようです。
ポケウォーカーは歩いてわかる 生活リズムDSの生活リズム計が元だとは予想通り。
いや、決して売れ残りとか在庫様とかそういうことじゃないですよ。はい。
>>――ソフトを2本買った人の中には、2個付けて歩く人もいそうですね(笑)。
4本買ったから4つつけて歩きたかったよ!!

『ポケットモンスター』最新作が華麗にワンツーフィニッシュ!
1位はソウルシルバー、2位はハートゴールド。
いつまで首位を独占できるか。

■その他
【ネタバレ】重要キャラをきちんと殺せる漫画家はすごい
最近だとネウロですね。



PS3版TOV初回限定特典コスチュームとTOVS初回特典プロダクトコードのスキットが香港PSNで無料ダウンロードできる!
TOVダウンロード香港

これはひどい。
でもまだ序の口のような気がする。
コスチュームも日本でいつかDL出来ると考えればありがたいけどこれのためにTOVS買った人は…。


今度からは紹介ページもチェックするようにします

エリニア派遣任務完了2

はぴ

うささん
変人ってこういう意味キュ

ドルe2
関わりたくねぇ

アルウェンが怪しい

ハリネズミ
アルウェン?

はぴアルウェンさんはエリニアにすむ妖精でして
ガラスの靴をしょっちゅう失くすんですよ

うささん2
拾ってきてもまた失くして探しに行けというのキュウ


※ガラスの靴を失くすことに定評のあるアルウェンさん
アルウェン


アルウェンが怪しい2

うささん落ち込み
ここにきて超推理キュ

はぴ e1でもいちいちペリオンまで行って
渡すたびに失くしてくるのもあやしいですよね

アルウェンが怪しい3

ドルe2本当にこいつヤバいだろ
こんなの騎士にしてていいのかよ

はぴ
操られたらどうするつもりなんでしょうね

うささん
今までのパターンでいけばアルウェンとの戦闘があるキュウ

ドルお座り
美女が相手だと気が引けるよな

うささん
問答無用でぶちのめすのキュウ

はぴ
ところで、渓流ってどこですか?


■ゲーム
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」PV2公開
育てた悪魔を他のプレイヤーとパスワード交換可能!
最後のほうにちらっと出てきましたが選択肢次第ではロウやカオスルートの分岐があるのか?

『FFVII ACC』の曲など全21曲を収録したサントラが本日発売!!
特典のアニメに使われていたBGMも収録。
東京ゲームショウ2009でスクエニのCDを買うとCDとエコバックがもらえるキャンペーンの対象です

任天堂の謎の新作「Nintendo/The Last Story」の正体は?
今のところ名前のみ。任天堂が終わるわけじゃないですよー

「東京ゲームショウ2009」に参加する前に知っておくこと (1/3)
各メーカー主力ソフトはこんな感じですね。ソニーの「ぽっちゃり☆ぷりんせす」が未知数
スクエニ「FF13」
セガ「BEYONETTA」「龍が如く」
カプコン「BASARA」
コーエー「無双」
konami「メタルギア」
ソニー「グランツーリスム」「アンチャーテッド」
MS「halo」

新型PS3を自分好みに塗装してくれるサービス「ColorWare」がスゴい
xbox360やwii、DSなどのリペイントもやってくれます。

【明日発売】スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 協力プレイ「亡者の闘技場」と、やり込み要素「魂の暗域」を公開
闘技場ではワイヤレスプレイも可能。魂の暗域はやりこんでないとツラいエリアになりそうです。

私が気になってる明日発売のゲームまとめ
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

イース 7

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

明日発売分だけで6本。
うーん。多いですねえ。
今年の下半期はゲームラッシュ?

画像フォルダからランダム
TOVSロイド火扇



やけたとうでブーバー、38番道路でブルーと未だエンカウントせず。
ピジョンをボックス行きにしてドードーにしました。

今日研究室の人にポケウォーカーなしのHGを3300円で売った。明らかに損してるんですけどね。
ポケモンHG/SSの今のところまだジョウトですがBGMアレンジははハズレなしです。
特に通常戦闘(野生ポケモン) のメインメロディーに入るときのためが気に入ってます。

さて、カニングの任務も終わりましたし休憩といきましょう。

はぴ e1
任務も終わりましたし、たまにはエリニアで森林浴でもしますかね

うささん
はぴす、ナインハートからエリニアに行けと任務が来てるキュウ

エリニア派遣任務

はぴ
見つけるのが難しいですか

ドルお座り
今までのも十分変わり者だけどな

うささん
ヌイ。探してこいキュ

ヌイ
わふ!

ヘルシャ

はぴ
ヌイより先に見つけてしまいましたね

ドルお座り
見つけにくいってエリニアが広いから見つけにくいってことか

うささん
ヌイはどこにいったのやらキュウ


■ゲーム
DS『ラブプラス』の3人がPCのデスクトップに! ~ 「お天気情報ウィジェット」が登場
パソコンでも国民的GFに会えます

ゲームキューブが発売8周年を迎える―2001年9月14日の発売から
あの取っ手は外出するときに便利。おされですし武器にもなります。

2週間の前倒し! 『FFCC クリスタルベアラー』が2009年11月12日発売に変更
FFの前倒しは嬉しいですね。延期ばかりのFF13はも見習うように。

ひたすら調べろ! 『極限脱出 9時間9人9の扉』脱出パートのシステムを解説
サスペンスや脱出、推理アドベンチャーはDSと相性いいですよね
アイテムの組み合わせで新たなアイテムが得られることも。

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー価格高騰中
こんな割高で転売erから買うくらいならなぜ予約しないのでしょうか
任天堂は出荷本数抑える傾向にあるからこうなるのも目に見えてはいましたけど
2次出荷分は今月17日らしいです。お店に行けばあるかもしれないですよ。


■ポケモンHG/SS 140万本売上おめでとうございます
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < すまない 集計期間が二日もあったのに
 (〇 ~  〇 |  \ 150万本いけなかったのは自分の力不足だ
 /       |    \_________
 |     |_/

初回出荷本数150万本の噂もあるけどどうなんでしょうね

ポケモンフォルダから
キルリア


キルリアに抱きつかれている人もいる、マルマインが抱きついてき…



ねろや君が現行据え置き機を買おうとしているようです。wii以外選択肢あるの?

カニング派遣任務完了2

ドルe3
ツケ払うようにお前からも言っておけよ

うささん
人形もあずかってきたキュウ

カニング派遣任務完了3

はぴ
あんな人形でモンスターを操ることができるとは

うささん
自分から出てこないとは臆病者キュウ

はぴ
でも…

ハリネズミ
どうしたんだ?

はぴ
3匹とも生命の水がないと人形に戻りますよね

ヌイ
わふ

はぴ
人形使いに操られてうささんたちが襲ってきたらどうしようかと

ハリネズミ
うささんを止めるのは骨が折れるよな

うささん
骨を折る前に絶命するけどキュ

はぴ
人形使いは早めに倒してしまわないと…

ハリネズミ
まぁ、心配するなって。操られても俺はラブのパワーでセーフだぜ

うささん2
お前の言ってることは理解しがたいキュウ


■ゲーム
DS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』TGS2009に試遊台を出展!
DQ6初のリメイクだけあって期待大ですね

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売2日でミリオンを突破
発売前からミリオン確定なのは分かっていたこと。
プラチナは2日で96万本。DQ9は2日で234万3440本。ぐぎぎぎぎ。

中毒性の高いシミュレーションゲームがPSPに登場 『ピクセルジャンク モンスターズ デラックス』
11月1日配信予定。PSストアのDL販売です。

【リリース】「3Dドットゲームヒーローズ」公式サイトでプロモムービー初公開
もろゼルダの伝説じゃないですか。ホイミンとかポールとかどれだけネタを詰め込んでいるのか。
キャラクターエディットでリンク作る人が出そう

■その他
10代~30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男ランキング
ギャンブルする人と暴力振るう人。
一緒にゲームやったりフィギュアとか玩具で遊べる人が理想的、世間ではそれをお友達という。

昨日と私と弟。これも一般的なやり取りです。あと眠かった。
祭りのはぴとそめ


うささんが襲ってきたときの対処法
・諦めましょう

昨日の記事はお目汚しですみませんでした。
実際ああいうの書いて分かるのですが難しい。
ルイズコピペ書いた人って才能あふれてるなと感じました。


そんな中、昨日はお友達が泊まりに来てわいわい騒ぎました。
私の部屋にしっかりと入られた掃除もしていなかったので酷い有様でした。
まぁ、いろいろありましたが楽しかったです♪
ときメモとかBLゲーとか乙女ゲーとか話してて友達が帰った後ふと、「久しぶりに恋愛ゲームを作ろう!」そう思ってメッセで友達にそのことを言ったら
「またあの馬鹿ゲー遊べるの?早く作ってよ」
と言われました。
恋愛シミュレーションなんですけど。
ピュアな心の持ち主しか(ryとかそんな設定使いたい。
久しぶりにときメモ2をやりたい。
無性にやりたい。
今なら妹と姉を見分けれる気がするのです。


イトヨーでポケモンHG/SSを購入すると小学生以下先着100名にポスタープレゼントの広告を発売日に見てもらえないことにショックを受けていたら店員さんがしっかりポスター袋に入れてくれました。
そんな喜びとポケモン金銀をDSでプレイできる喜びに胸がキュンキュンとトロールの声でいってます。
ポケモンHGは今のところウバメの森出口。プレイ時間は15時間と控えめ。
ワニノコ、ゴース、モココ、パチリス(Lv76)、ピジョン、ズバット
パチリスの役目は言わなくとも分かると思いますが戦闘には一度も出していません。
ゴースにはツクシ戦で助けられました。
どくタイプ持ちは便利ですね。
連続切りを警戒していましたが使われませんでしたし技マシンも「とんぼがえり」だったので覚えてなかったのかも。
でんこうせっか、きあいだめ、とんぼがえりは確認。
ポケウォーカーにはズバットを入れて育成中。
せっかくポケモンと一緒にいられるのですから振ったり、扇風機につけて回すようなことはダメですよ。
明日からモンスターボールつけて通学できるとか幸せですね。
あと2個ポケウォーカー欲しいです。




前回までのあらすじ
ツケのためにまたバブルリング狩りをした。
とうとうバブルリング人形(本物)を手に入れたhapinassたちは報告に戻るのでした。

全部開けてやる

はぴ
ツケしっかり払ってくださいね

うささん
先延ばし先延ばしにするのが目に見えてるキュウ

カニング派遣任務完了

ハリネズミ
自覚はあんのな

はぴ
私にも騎士の素質があるって期待しちゃいますよ

うささん首かしげ
期待するのはいいけど、こいつの言うことにあまり期待もてないキュウ

はぴ
ナインハートさんにお人形と報告書を私に行きましょう


■ゲーム
任天堂「KYOTO Cross Media Experience 2009」出展タイトル公開、会場限定「とっておきピカチュウ」を配信
名前のとおりとっておきを覚えたピカチュウを配信。ポケモンDSシリーズなら全部受け取れます。

酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?
xbox360の塊魂が3D酔いで30分も持ちません

史上最強の鈍器はゲームキューブ
取っ手が鈍器としての性能をさらに高めています

ラブプラスやってることが家族にバレた
ある意味で模範解答ですがアウトだと思います

■ポケモン
ポケモンカードゲーム新シリーズLEGEND10月9日発売
大きな変更点はトレーナーがグッズへと分類が変更になります。
全部のカードにキラが存在するようになるのでコレクターとしては嬉しいやら苦しいやら

ポケモンだいすきクラブで「ポケモンのたまご」と「かべがみ」配布中
会員のかたもまだの方もゲットです!

■その他
バレットモンキー武装神姫カスタマイズキャンペーン詳細発表(仮)
>>各部門優秀者にはアーク&イーダ他プレゼント
他ってなんだろう他って。


画像フォルダからランダム
FF7自転車



マリリンをマリマリしたりおりみんに忍法・雪洞剛速球をぶちかましたかった

ふぉああああかわいい御三家可愛いですよおおおお
ポケウォーカー入れていつでもいっしょポケモントレーナーぬおおおおくたんんんんんn
早くラッキーとかハピナスつれてうふふふふふほあほあおあおあああ当時の気持ちを思い出してワニノコゲットおおおおおオーダイル可愛いよオーダイルうううメスだったら確実にニックネームはののこワニノコのままにしておくのもうはああああチコリータもヒノアラシもマキシマムカメン女主人公マリオかわいいジョウト地方でもwii大流行バトレボ2まってるよー早くきてーはやくきてーこれでわたしも一流ぼんぐらーのなかまいりいいiiiいぃいいぃBGMアレンジいいタイトル画面のホウオウルギアを見ただけで目からなみだがアクアリング


そうかすごいな

はぴem2
ぷわわー

うささん落ち込み
ダメだこいつ。本当に早くなんとかしないと

はぴ
こほん。お見苦しいところをお見せしました


今のところ気づいた/気になった点
・恒例お部屋のゲーム機はwii「ジョウトでwiiは大流行」
・先頭で連れて歩いているポケモン(後ろからついて歩く)のはなつき度のあがりがいい?(話しかけた回数など関係するかもしれないのであとで検証)
・緑色の地面を歩くとサクサク音がする
・海辺に行くと波の音がする
・草むらがホウレンソウ畑
・研究所を覗いているライバルに話しかけると3マス突き飛ばされるのが1マスに
・DPの洞窟並みにエンカウント率が高い
・おかあさんに貯金するか選択可能(いつでも変更可)
・今回もパソコンでどうぐを預けることができない
・DPtとの通信交換は序盤で可能
前回のあらすじ
バブルリングから人形(モンスター)を取り返しに行ったhapinassたち。
うささんが教えてくれた狩り場で人形を取り返すことに成功したのでした。

はぴ
お人形取ってきましたよ

ニセ人形2

ドルe3
まったく手間かけさせやがって

全部開けてやる

ヌイ
開け屋?

はぴ
イベントで手に入る箱を開けれる人ですよ

うささん2
あの箱を開けれるのはこの世界で2人だけキュ

ドルお座り
すげーやつなんだな

はぴ
開け屋さんは鑑定もできるんですね

ハリネズミ
そんなすごいやつは面倒な場所に住んでるんだろ

うささん
この町に住んでるキュ

ハリネズミ
マジか

全部開けてやる2

はぴ
開け屋さんお久しぶりです

ドルe2
うっさんくせーな

うささん
開け屋よ。人形を受け取りにきてやったキュ

全部開けてやる3

はぴ
あの人は…

うささん
貧弱なはぴすに肉体労働期待しても無駄なのキュ

ドルe2
ありえねえ。いろいろとありえないだろ

全部開けてやる4

うささん
またバブルリングキュウ

はぴ
ここのところずっとバブルリング狩りですね

うささん2
はぴすでもできる肉体労働キュ

はぴ
この前うささんが教えてくれた狩り場にまた行きますよ

古びた鍵

ヌイ
これたべれ

はぴ e1
ませんよ。どう見ても食べれる物ではないと思いますが

全部開けてやる5

はぴ
あ、はい。伝えておきます

バブルリング人形(本物)

うささん
これが本物の人形キュウ

はぴ
ニセモノよりこっちのほうが可愛いですね

ヌイ
これを持っていけばおわり

ハリネズミ
だといいんだけどな


■ゲーム
『ドラゴンクエストIX』×『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』超連動開始!大魔王の地図を手に入れよう!
今日から連動開始!これであのボスと戦えます

WiiとPSPでもレッツ!ぷよ勝負!『ぷよぷよ7』11月26日発売決定!
wiiとDSならハード関係なしに対戦可能。PSP版買おうと思うけど友達と対戦することを考えるとwii。

『ファイナルファンタジーXIII』のバトルシステムを公開
アフロは子持ち。オプティマは今回のバトルシステムでは重要ですね。

主人公たちの力を彩るクラウン 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
獣使いはモンスターを捕まえることができるとありますがはて?

密室の謎を解き、制限時間内に脱出せよ――。ウワサの「リアル脱出ゲーム」に初参戦!
flashではおなじみですが実際にやるのも面白そうです。
こういうのを現実世界で実行に移せるのもすごいこと。

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』がいよいよ発売! キャンペーンやイベント情報を公開
だいすきクラブでは恒例の壁紙となんとたまごまでプレゼント

ポケモンのデザインは初代と金銀に限るってほざいてる懐古はくたばれ
シリーズごとにその地方の特色が出てると思う。確かにRSから明らかな変化を感じましたが。
モジャンボ、オオスバメ、ムックル、アブソルは素晴らしいと思うのです。

■その他
たけのこの里派ときのこの山派が仲良くなれる方法思いついた
仲良くなれる日は来るのでしょうか

TOVの開発側が腐ってた
TOVスタッフが腐ってる


フレンがヒロイン?

てんしさまが殺してとおっしゃてる

ヒロインはどう考えたってエステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン様に決ってるんです?

明日はポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー発売日!

ツメが割れたと騒いでいたら餅君からメールをいただきまして1か月くらいで治るそうですよ。
掃除の仕方からご飯の献立までモチペディアは今日も有効です。
ありがとうございます。


前回のあらすじ
ゴミあさりをしてバブルリング人形を確保したドルだったが偽物と判明。
本物はバブルリングがすり替えておいたのさ!

はぴ
早速バブリングを懲らしめに行きたい…のですが

ハリネズミ
ん?さっさと行こうぜ

はぴ e1
以前も言ったとおりメイプル装備狙いで今や人気者

ヌイ
狩り場がない

ハリネズミ
ダメじゃねえかよ。後回しにするのか?

うささん
はぴすはカニング地下鉄しか見てないのキュ?

はぴ
しか?バブルリングって地下鉄にしかいないんじゃないですか?

うささん
ちょっとついてくるのキュウ

木の森の木のダンジョン

はぴ
随分と上ってきましたね

ドルお座り
本当にこんなとこにバブルリングがいるのかよ

北の森の木のダンジョン5

はぴ
バブルリングだけのマップですね。

うささん
そのとおりキュ

ヌイ
穴場 かりほうだい

はぴ
うささんありがとう

うささん2
人もいないし狩るのキュウ


■ゲーム
『ドラゴンクエストIX』新企画、「ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる」50万人達成出来るか!?
協力クエストがDSで出来るとは。時代は進んでますね。

新主人公はルーキー Halo3アナザーストーリー
今月24日発売。価格は7140円。一般兵の視点で楽しめます。

『スーパーロボット大戦NEO』オリジナルキャラ&ユニットと新システムを紹介
生体コアとはまた重いものを。機体設定は参戦しているのに合わせてますね。

Xbox 360 エリートが今日から1万円値下げして29,800円に
しかしHDMI AVケーブル、D端子 HD AVケーブルは入ってないので注意。

『FF13』の世界設定が意味不明との声! わかりやすく解説
専門用語のオンパレード。プレイして理解しても久しぶりにやるぞってなったら忘れてそう。

画像フォルダからランダム
これはいい


からあげ作って食べたら衣が生っぽくてお腹壊した。

カラオケ行ってきたり部屋にこもってはんだ付けしてたりとちょっと更新時間がないので今日はニュースのみ。

■ゲーム
DSにドラクエ6リメイクが登場
アモスに専用グラは与えられるのか?

『ファイナルファンタジーXIII』発売記念!FFシリーズお馴染みのアイテム「エリクサー」を再現し発売に
HP/MP全回復するくらいなのでこれを飲めば私も…

『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定!
価格は9240円。SFCかと思うくらい高いです。
高いとあちこちで言われているようですが、DQ8も同じ価格だったのですよ。
amazonでは7484円での販売(現時点)

たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に
脳波を使うインタフェースがあったのすら知りませんでした。
脳波で操作するゲームというのも2036年くらいには出来るのかも知れないですね。

ユニクロポケモンコラボTシャツ9月中旬発売ラインナップ
大人向けTシャツのセンスが素晴らしい。これは私服にしよう。
モンスターボールの投げ方を語り合える人が周りにはいないのが残念。



今日のトリビア:hapinassはモンスターボールは下から投げる派。

ひろたろに会うために出かけたら何もないところで滑って転び左足の親指の爪が割れる。
かかとが痛いと思ったらかかとがひび割れしてた。
気がついたら足が虫に刺されてはれて痛い。

一番痛いのが親指の爪です。
ツメってどのくらいで再生するのでしょうか。

マイルームではんだづけしてたら弟が部屋の前通りかかって「普通だ」と言って去って行った。
女の人は鍛冶が得意っていうしね(コンソメ談)
誰がうまいこと言えと。

■ゲーム
任天堂発売カレンダー更新、Wii『罪と罰 宇宙の後継者』10月29日発売決定!
9月はポケモンで10月はこの2本がビックタイトル。
クリスマス商戦はマリオ投入になりそうですね

好きなキャラクタで大陸統一を目指せ! DS『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』12月3日に発売決定!
発売日も決定、よらば斬ります。よらなくてもよって斬ります

俺の描いたポケモンを当てろ
特徴はつかんでいるけど

画像フォルダからランダム
ザ・ワールド


はんだづけの作業してる机の上がフィギュアとぬいぐるみでいっぱい。引火しなければいいけど。

はぴ
カニング到着っと

うささん
シグナスの調査員はどこキュ

カニング派遣任務2

ヌイ
わふ!

うささん
利用頻度の高い倉庫の真下とはまた目立つ場所キュウ

はぴ
見つけやすいほうがこちらは大助かりです

カニング派遣任務3

ドルお怒り
ふざけんなよ。俺たちのどこが頼りないんだよ!!

うささん
はぴすのあほ面ならそう見えても仕方ないキュ。事実そうだしキュウウ

はぴ
私のホームカニングにケチつけられた上にうささんの言葉が痛いです

ヌイ
ごはん食べる。元気でる

はぴ
ヌイは優しいですね

カニング派遣任務4

はぴ
簡単そうでいいですね

ハリネズミ
こいつゴミあさりが嫌だから俺たちに押しつけてるだろ絶対

はぴ
前回は人形がついでに取れましたけど今回は人形探しですか

うささん随分と人形集めに力を入れてきたと見えるキュ
それに…

うささん
よかったな馬鹿ネズミ。今回はお前の得意分野キュウ

ドルお怒り
どういうことだよ!?

うささん首かしげ
ネズミはゴミあさり得意だろ。キュウウン

ドルお怒り
ふざけんなーッ!俺はゴミあさりなんてしたことないぞ!!

うささん2
せっかく、はぴすにアピールできる活躍の場なのにもったいないキュウ。

ドルハート
マスター!やるぜ俺は。愛のために!!

はぴ
あ、はい。よろしくお願いします

うささんe1
(ちょろいものキュ)

はぴ
うささん怖いです

ゴミ箱

はぴ
ゴミ箱はひぃ、ふう、みいっと4つですね

ドルお怒りうおおおおおお!
人形はどこだあああああッ!!

ヌイ
これ食べれる。これも食べれる。あれも食べれる

はぴ
いつのものか分からないもの食べたらまたお腹壊しますよ

ドルe1あったあああああっ
人形を見つけたぞ!!

はぴ
ドル君お手柄です

バブルリング人形

うささん
似てないキュ

はぴ
似てませんね

ハリネズミ
それっぽいのはこれしかたなかったんだぜ

はぴ
ではこれを持って報告しに行きましょう

カニング派遣任務5

ドルe3
探せって言ったのお前じゃないかよ

うささん
やっぱりこいつ自分がゴミあさりするの嫌で押しつけたみたいキュ

カニング派遣任務6

はぴ
人形はみんな何かの共通点でもあるのでしょうか

うささん
今のところは気持ち悪いってところが共通点キュ

ニセ人形

はぴ
にせ…もの?

ドル泣き
なんだよそれ!俺がゴミ箱に潜りこんで探したの無駄だったのかよ

うささん
見事にオチがついたキュ

はぴ
でも、ドルの頑張りは私たちしっかり見てましたから。

ドル泣き
ぐすっほんとに?俺がんばったよ。がんばったよよよ

ヌイ寝る
腹 いたい

うささんお怒り食い意地張るからそうなるのキュ
いい加減学習しろキュウ
本当に面倒臭いやつらキュ


■ゲーム
『ペルソナ3ポータブル』謎の敵“シャドウ”に挑む特別課外活動部
戦闘は改良されP4に近くなりました。失踪者クエストも登場

『テイルズ オブ グレイセス』新たな仲間ふたりが判明
マリクが外見、カラミティ・ロンドとかWA臭。いや、いい意味で。
称号で技を覚えるのはFF6のアビリティっぽくて好きです。

【速報】 PS3「ファイナルファンタジー13」の発売日が12月17日決定!
クリスマス商戦にFF13投入で光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なるスクエニとなる。
PS3がないので北米の箱版が日本語字幕、日本語音声入ってるので日本の箱に対応するならそっちを買いたい。

後世に残したい永遠の名作ゲームランキング…1位「スーパーマリオ」 2位「大神」 10位「CLANNAD」
ポケットモンスター

アニメ「ポケットモンスター」で一番覚えている話
11年も放送されているので覚えている話は多いですが初代17話「きょだいポケモンのしま」はほかの話にはない雰囲気が気に行ってます。

PS3テイルズ オブ ヴェスペリア 完全版でXbox360ユーザーがついにキレた!!バンナムに謝罪などを求める署名運動が始まる
移植は問題ないですが追加要素が多すぎたことと公式ブログでの発言が火に油注いだ感じ。
謝罪はいいけどDLCで箱に何か救済措置が欲しいです。
戦闘が楽しいゲームなのに箱のβっぷりが泣けてきますね。
PS3を買ってもいいのですがあれだけプレイ時間と実績解除してしまったのでいまさら一からっていうのが…。
天使様の部屋入れないとかヒドいんです?
あと天使様のAIは最初はリアラ以上にヒドいと思ってましたがあのAIは修正しない方が天使様らしくていいと思えてきたんです?
むしろあのAIが個性。
一部キャラクターの贔屓に関しても、商売だから仕方のないことなのでしょう。

画像フォルダから天使様
天使様がいうなら



TOVは箱でアペンド出すとかダメなんです?

はぴ
ヘネシスやエリニアでクエストを消化しているうちにレベルも16になりました

うささん
キュ。ナインハートからの声が聞こえてくるキュウ

カニング派遣任務

ハリネズミ
次はカニングか

はぴ
また目立つ場所にいるんでしょうね

ヌイ
みつけやすい

はぴ
それでは久しぶりにカニングに戻ってみましょう


■ゲーム
10年の時を経て『ポケモン金・銀』がニンテンドーDSで登場!『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』社長が訊く
金銀はあれだけ話題性あったのに4人で作ってたとは。

『大神伝 ~小さき太陽~』、DSで発売決定! ― 主人公は、小さなアマテラス?
チビテラス可愛いです。発売は来年予定。

DSで幼稚園の先生を体験!『あこがれガールズコレクション ラブリーようちえん日記』11月19日発売
守り星さんもこれをプレイすれば…

日本一の元祖やり込みゲー『ラ・ピュセル』が新要素を引っさげてPSPで登場!
システム改良、魔王プリエ編など新要素がたくさん入って11月26日発売予定

スーパーロボット大戦NEO PV2
リューナイトからアリューのほかにパッフィー、イズミ、サルトビ、グラチェス確定。
リューガンナーデリンガー(カッツェ、ヒッテル)参戦は絶望的か。
敵はガルデン。ルーンナイトシュテルになって味方フラグはあるのかな。

画像フォルダからランダム
ワニと少女


スパロボNEOはたぶんワゴンの気がするからそれまで待つ予定

はぴ
メインも落ち着いてきたのでシグナスに戻って任務の完了報告をしましょう

うささん
シグナスにはエリニアから行けるの忘れるなキュウ

ハリネズミ
また女神様に会えるのは楽しみだよな

はぴ
報告はナインハートさんにですよ

ヘネシス派遣任務報告完了

ヌイお話
ピグぬいぐるみ

ハリネズミ
さっき切り取ったばかりの豚の頭もつけてやろうぜ

はぴ
精神的ダメージのでかい嫌がらせはやめましょうね

ヘネシス派遣任務報告完了3

はぴ
え?このぬいぐるみって重要アイテム?

うささん
らしいのキュ

ハリネズミ
レベル16になったら次の任務をくれるってさ

はぴ
今レベル15の80%だからあとちょっとですね


■ゲーム
ロケットカンパニー、DS「メダロットDS(仮称)」 8年ぶりの新作が発売に
バージョンはカブトとクワガタの2つを予定

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告
マジコンユーザーの次はPAR。どこまでも害悪

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』配信クエストなどの最新情報
やっと無人の小屋に家主が帰ってきたようです。明日配信クエストは魔法使い装備らしいです。

『逆転裁判』の巧舟氏が手掛ける完全新作ミステリー『ゴースト トリック』始動!!
大神の製作者が新作を出す時は巧舟氏にと希望するくらいなので少し気になってます

やっぱり女性向けゲームが強い! ドリクラを抜いて薄桜鬼が1位!
ピュアな人しか遊べないドリクラが負けた…だと。
ちなみにドリクラ初週4.5万本。薄桜鬼(PS2)1.6万本。

画像フォルダからランダム
ピチューじゃなくて


ポケモン金銀発売後も大学行かないといけなくなってしまいました。


昨日はとても肌寒かったのでちょっと暖かくして通学したのですが、台風が過ぎたあとなので気温が高くセミの鳴く夏日でした。
で、腐女子の友達がいるのに受けが分からないのかと大学で言われてググってきました。
確か以前にも「受けといったら?」とかいうのを書いた気がします。
「攻撃」って答えたらOKで「攻め」って答えたら腐女子っていうのが分かるってテストのやつ。
あの頃は確かトンチンカンな答えしたような気がしますが現在はというと…
受けっていったら特殊受けか物理受け。
特殊受けならハピナス、キッス
物理受けならツボツボ、ドータクン、キモクナーイ
総受けっていったら止めることに定評のあるハピナスとか硬さが自慢のツボツボみたいなのかなとか思ってたのかなとかカナカナカナ。

しかし、一般的には違うのを実感した今日この頃です。
世界は広いですね。
BLゲーも面白いからやってみろと言われはしますがやる気が全く起こらない。
乙女ゲーですらやる気が出ないというのに。

絵はピンクの悪魔が頑張って受ける図。エレキブルのサイズとかいろいろおかしい
はぴ受け



今日はメイプルを起動してないのでメイプル関係は特にありません。

■ゲーム
任天堂『インターネットチャンネル』を無償化に!合わせて「手助けマイスター」サービスの概要を発表
マイスター10でもすごいのに20該当者が5人もいることに驚き

ヘンタイにはなりたくない!!紳士のためのステルス脱出ゲーム『THE 女湯からの脱出』配信開始
主人公はヘンタイじゃないけどプレイヤーはヘンタイかもしれない

スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 「運命の糸」に関わる3人の女神やミューズを公開
ミューズとモイライをいかに活用するかがカギになりそうです。オーディン…。

モンハン3で改造データを使うと二度とオンに接続できないらしい
ネットにつなげれるゲームはこういう措置とっていいと思います。

【DS】メダロットと大神の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
メダロットやったことないのですが気になってはいます。
DSから入っても大丈夫かな?
大神はディレクターがカプコンを退社しているため新しい「大神」になるのでは。

■ゲーム
【調査】女性の3割がコスプレ願望あり&経験者 人気は「涼宮ハルヒの憂鬱」「X」など
コレクターユイとマイメロのウサミミ仮面(奏ver)、初代エリートトレーナー、RSおじょうさま、モミ、マイ、着ぐるみは憧れちゃいますね。※可愛い子に限る
ポケモンカードの大会だとスタッフがジムリーダー、ギンガ団コスで対戦してくれるんですけどね。

自称「救世主」イエス・キリストの生まれ変わり、シベリアに現る…「彼は地上に存在する愛そのもの」信者は4000人
裕福ではない  に宗教は特に効果を持つと思う。
信じるものがあるのはいいことですがそれを食いものにする人がいるのも事実。

画像フォルダからランダム
イースの替り


デスブログにプリキュアが載ってたのですがこれはまさか!?

