幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
amazonを見ていたら空の境界の終章が出るらしくおすすめされました。
殺人考察(後)で終わりだと思ってたので発売後に実家に帰るが楽しみです。


お仕事は最近は問題もなく進めております。
来週が棚卸でさ来週にはちょっとごたごたがあるので忙しくなりそうです。
ポケモン発売以降9連休を頼んだのですが怪しくなってきたなぁ。
連休取れた場合は実家に帰ろうと思います。
ついでにポケモンエメラルド返してもらわないと。



■ゲーム
『Solatorobo』懐かしのゲストキャラ登場!やりこみ要素とあわせて紹介
テイルコンチェルトとまもるくんから主要キャラクターが登場するクエストもあるようです。

『大神伝 ~小さき太陽~』お笑い芸人による体験プレイ動画公開、体験版も配信が決定
体験版の配信はDSステーションやニンテンドーちゃんねるなど受け取る場所によって配信日が異なるのでご注意を。

任天堂、9月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開
メガテン2とロマサガ3が登場。これは嬉しい。

ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』
11月25日発売。今回参戦してるのほとんど知らないなぁ。

戦闘デモや声優陣による新参戦作紹介! 『スパロボL』ステージは明日も開催!
キャラホビでステージショー開催。気になる人は明日行ってみるのもいいかもしれません。

『初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd』&『初音ミク Project DIVA Arcade』、8月31日より「初音ミク アペンド」配信開始

元があれなだけに劣化したようにしか見えない。

『剣と魔法と学園モノ。3』発売日が延期に、PS3版とPSP版の違いも明らかに
10月7日発売。違いで目立つところはボイスくらいですかね。

『サガ』シリーズのポータルサイト「SaGa OFFICIAL SITE」オープン、新作の告知も?
どう考えてもアンサガ2ですね。いやー楽しみだなー。

Game*Sparkリサーチ『理想のゲームヒロイン』結果発表

同意できるのは顔以外デアさん。ところで天使様ことエステルはどこなんです?

■ポケモン
TVアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」主役はサトシに決定、ピカチュウと共にイッシュ地方へ
だから続投すると何度言えば。サトシの目が変わりましたね。

モンスターボールの上で充電! 『ピカチュウ チャージスタンドDSi』9月18日発売
そうそう、これこれ。こういうのを待っていたんですよ。

■その他
弁護士が「包丁」を差し入れ 容疑者自殺図る
弁護士ってこういうお仕事でしたっけ?

画像フォルダからランダム
ラッコさん



神姫キャラソン&ラジオ予約で完売吹いた

レベルも36になりただいまモンスターカーニバルで経験値稼ぎ中。
ラテールはプリキュアコラボで久しぶりにインスコしてやってみたらレベル51もあって驚いた。
そんなにやってたんですね私。




■ゲーム
ゲームアーカイブス版『チョコボの不思議なダンジョン』は8月25日より配信
すごいやりたいけど積みゲーが。

新型モデル「Xbox 360 4GB」9/9より19,800円で販売開始

4Gとかどこに需要があるのでしょうか?お隣の国くらい?

Xbox 360『STEINS;GATE』PC版の要素を追加するDLC配信
9月中旬にパッチ配信予定。「よんどしー」さんにも立ち絵追加。
バンナムはこれを見習うように。特にテイルズチーム。

夢かうつつか、謎の美女に翻弄されるアトラス最新作――PS3/Xbox 360「キャサリン」発表
これは期待作。今年の冬予定。

英国国防大臣が『Medal of Honor』を批判、同国内で発売中止を要求
だからゲームだと…。911テロがあって以来特に厳しくなったと思います。

『サウンドファンタジー』はどうして世に出なかったのか ― 岩井俊雄が語る
さあ今こそVC配信の時ッ!

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』予約で100万本突破!

予約特典が海洋堂のフィギュア並みによかったらもっと予約数いったでしょう。

癌の子供に携帯ゲーム機を ― 米国で新たなムーブメント
少しでも子供の生きる楽しみになればいいと思います。

アイドルユニット“リルぷりっ”のライブも!『リルぷりっ』CD&DS発売記念イベント
流石姫様、すごい棒っぷりですぞー

解けたら天才! フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」

数独DSやりたくなりました。

halo:Reach、来月発売にも関わらず割れた上にED動画が多数アップされる
これは酷い。MSはまた大量本体BAN祭りお願いします。

リネ2廃人、中毒性があると韓国の運営を訴える
メガテンのガシャ訴訟といい、自制ができない人はやるべきじゃないんですよね。

スクエニ「ムービーや恋愛シナリオは全部いらない」
恋愛シナリオがあってもFF4や9は面白かった。なんか力入れるところ間違えてるんですよね。

■その他
[経済] ラ王、4日で復活「王位継承者、あらわる!(キリッ」
とんだ茶番でしたね。

菅首相 「壊すことについて、私は相当な力を持っている」
日本を壊す力は相当ですが小沢や鳩に比べたらまだまだですよ。

“ガンプラ”捨てられ激高 自宅へ放火!あなたが、裁判員なら・・・
実家に帰ってポケモンのフィギュア捨てられてたら泣き叫ぶのは確実。
実家から帰ってきて神姫とポケモンのフィギュアがなくなってたら泣き叫ぶのは確実。
大切なものは人それぞれなので勝手に手をつけちゃいけませんよ。

月刊武装神姫再び
月刊武装神姫はじまりますよー





サクラ大戦といい大作SRPG(多分スパロボ)といい来週は新作発表が熱い

はぴ
オルビスに龍が来ると聞いたのですけど

ドルe3
おいマスター!エヴァンのやつがオルビスに来てるってよ

うささん
うささんも情報を集めてみたけどストラップが出るくらいの人気者キュ

はぴ
えええッ!?

うささん
お前とはえらい違いなのキュウ

ヌイ
来た

うささん2
はぴす。龍が来るキュ


龍の襲撃

はぴ
おのれドラゴン

ヌイ
おのれディケイド

うささんお怒り
本命が来たぞはぴす!

オルビスとwヴァン

はぴ
ここで倒したいところですけど…さっきのドラゴン相手に薬切らしちゃいまして

うささん
相変わらずつかえないヤツキュ。ここは退くのキュ

ドルe3
もう会いたくないけどな!



そんなこんなでレベルも34。
そろそろモンカニデビューしてもいいかな?

■ゲーム
ポケウォーカーの電池が切れたので交換してみた
まだ電池は切れていませんがデータは消えないようです。

『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日決定、予約特典は「オリジナルタロットカード」
発売日は11月11日。UMD版が5980円。DL版が4980円。

『ブラック★ロックシューター』謎のゲームサイトがオープン
DIVAもPSPですしこれもPSPかなぁ

3つのリメイクマップでの戦闘シーンが収録!『Halo: Reach』最新マルチプレイ映像
発売は9月15日。海外では予約時点でミリオンいったそうです。国内は多分ワゴン。

スクエニ、Xbox 360専用の新作TPS『GUN LOCO』を発表!

スクエニなのに面白そうだと思ってしまいました。

新ポケモンやバトルシステムなどが明らかに――「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」新要素を公開

スワンナは目がイケメンすぎる。

弾幕系MMORPG『Valkyrie Sky』9/30をもってサービス終了
今年の2月にサービス開始したと思ったらもう終了。

Microsoft、Age of Empiresシリーズ最新作『Age of Empires Online』を発表
DL専売予定。公式サイトでβテストの受付中。

■その他
「動画サイトで見たw面白い」…ファンからのメールに、漫画家「ゾッとする」「作者ら飢死させたい★と書いてるのと同じ」

こんなメールを作者に送るとかマジコンといいモラルはいずこへ。

お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ
背面ミラーのフィギュア用棚買ったのですが自分が映ってしまうのでうpできない。

画像フォルダからランダム
ゴセイジャー


明日はマスタリーブックを手に入れるために賭けに出るッ


ポケモンBW体験版をプレイしました。
メニューはロックされていて開けない状態。
ダッシュはできませんでした。
季節と手持ちの御三家はランダム。
私の時はツタージャでした。

新ポケモン1 ダルマッカ
見た目がだるまで赤。
新技ニトロチャージ。
炎タイプ 威力不明
使用された時に急所でツタージャが落ちてしまったのですがそのとき素早さアップ。
ダメージ+確率で素早さアップだと思います。
ポカプもニトロチャージを使ってきました。

新ポケモン2 バスラオ
緑色のブラックバスモチーフのポケモン。
アクアジェット、さわぐを使ってきました。
タイプは水。

シキジカ
とくせい そうしょく
草タイプのダメージを受けた時に回復する。
貯水、蓄電の草タイプ版。

ゾロア
とくせい イリュージョン
自分のうしろのポケモンに化ける。
面白いけど相手に自分のポケモンの1体を見せてしまうようなものですし使いどころが難しいかも。


経験値分配変更。
今まではポケモンを入れ替えれば経験値/ポケモンの数だったのが
今回は相手に与えたダメージに比例して分配されてるようです。

とくせい せいちょうも仕様変更。
現在:とくこう2段階アップ 新:こうげき、とくこう1段階アップ
はぴ
うささん大変ですよ大変!!

うささん首かしげ
何キュ。騒々しい

はぴem2
ワタルさんが運試しにどうぞってサフボクエの素材をくれたのです

ドルお座り
実際はワタルの替わりにやるんだけどな

うささん
そういうことキュ

sunobo

ヌイ
本日の特選素材

はぴ
スノボには血スボを浮き輪にはパーノチューブを使用しました

ドル食事
どちらも最上級のものだからな。水槽チェアとかできちゃうんじゃね

うささん
あぁ、これはいつものパターン入ったキュ

surume

はぴ
3年前も同じ過ちしてたじゃないですかああッ

うささん落ち込み
言わんことじゃない。あとでワタルに謝っとけキュ

ヌイお話
噛めば噛むほど味が

ドルお怒り
って何食ってんだよ!

はぴ
さようなら。私の夏


デュアルはレベル28になりましたー。


■ゲーム
スクウェア・エニックス、『チョコボの不思議なダンジョン』シリーズをゲームアーカイブスで配信
サンダーとか書を売ると街が地味に発展していくのが楽しかった。おかげでドレインの書が枯渇。

「初音ミク Project DIVA Arcade」,9月の配信楽曲では「タイムリミット」「melody...」などが登場

レッツゲーセン。

追加シナリオからCD・印刷物まで『ソーサリアン』のすべてが1つに
販売元ファルコムじゃないんですね。

バーコードから現れるキャラをiPhoneで収集――サイバードの「バーコードカノジョ」
バーコードバトラーから今度はカノジョに。iPhoneならラブプラスユーザーも取り込めそうですね。

日々是遊戯:ゴリラの檻に落ちたニンテンドーDS、ある物と引き替えに救出され
DSはゴリラも楽しめるゲーム機です。

木曜日に家のカギを会社に忘れてきてマンション前で唖然としたのが7時19分。
会社に着いたのが8時30分。
携帯のバッテリーも切れて外界と遮断される。
鍵が見つからず駅やらいろんなところを探して見つからず同じマンションの人に助けてもらったのが22時。
mixiで難民救助なうとかかれる。
泊まらせてもらう。
金曜日、会社で着替えしてるときに無意識にロッカーの上に手を伸ばすと不思議な感触が。
鍵だ。
無意識って怖いですね。
というのを思い知ったのでした。

メイプルはというと
VSエヴァン

はぴ
エヴァンという人と戦うことになりました

うささん
ドラゴンは悪い奴じゃないから殺すなって言ってたキュウ

ドルお怒り
野郎に興味はねえ!マスターやっちまおうぜ!!

ヌイ
わふん

はぴ
で、エヴァンを倒しまして2刀流を覚えました

うささん
レベル20からアップしてはぴすもようやく26キュウ

はぴ
スキル振りも一応考えましたし目指せレベル30ですよ!

うささん首かしげ
年末にもなればマスタリーの値段も落ちるだろキュウ


■ゲーム
夏最大のオンラインイベント「公約ランキング2010」大人気開催中!
今回は2部門に分かれて開催。RPG部門は17日から。メイプルくるか?

『アイドルマスター2』5人構成のステージ、アイドルたちの詳細もお届け
レッスンどうなるんでしょうね。DS版の3人もいればいいのにと思ったけどバンナムならDLCでやりそう。

“ファイアファイト”や“フォージ”など、プレイの幅がさらに広がる『Halo(ヘイロー): Reach』
【『Halo(ヘイロー): Reach』スタジオツアー】

新しいアーマーアビリティ「ホログラム」は外見区別つくかな。

GameStopが『Halo: Reach』の予約キャンペーンを実施、当選者には等身大フィギュア一体を贈呈
抽選の対象者はアメリカ在住の17歳以上であることなので国内の私たちは残念ながらアウト。

初心者でも楽しめる新機能とは!? 機体情報も公開された『バーチャロン フォース』
この前ホビーショップでガラヤカを見て気になってきましたがこれなら私でも遊べそうです。

ミニゲーム×アニメ!『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地』10/28発売
コナミがぶつ森に続きレイトンをパクりましたぞー。

マックでDS、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』にちなんだコンテンツを配信 ― マナフィもプレゼント
wifi環境があればマナフィをお家でも受け取れます。

DS『ソラロボ』主人公は犬+人=イヌヒト!未来世界の浮遊大陸を大冒険!
PVも公開されています。トランスしないほうが好みですがいやー楽しみ。

戦艦をつり上げる!? 『ソラトロボ』の世界観やシステムなどをたっぷり紹介!
ロボのデザインもいいので立体物にしてくれないかなぁ。

リミックスシステム導入!『DJ Max Portable 3』初公開ゲームプレイトレイラー

新モードなんですかこれ?目も指も忙しそう。
Out Lawのアレンジも結構いいですけど日本版の予定は今のところなし。

『武装神姫BM』いづなよしつねさんデザインのキャラ2体を配信!
蓮華の声は金田朋子!?ちなみにバトマスのDLC神姫は全部未発売神姫のようです。

「うちのゲームは「反応が命」 ― 任天堂社長、クラウド・コンピューティングに柔軟姿勢

反応が命!タッチ、リモコン、今度はなにをするんでしょうか。

■その他
さあ! 咲かそう! こころの花! 『ハートキャッチプリキュア!』後期ED発売!!
キュアムーンライトがいるだけで価値がある。

最新フィギュアが揃う“2010夏 ホビーメーカー合同商品展示会”が開催
マリーセレスたちやアルト姉妹リペは展示されていませんでした。

【高齢者行方不明問題】102歳母の白骨化遺体を山に埋め、年金を不正受給の疑い 長男は否定「10年ほど会ってないが母は愛媛の実家にいる。騒ぎになること自体おかしい」

生存が確認できない年金受給者は年金支払いなくしていいと思います。

7歳の少女が経営するレモネードスタンド、閉店させられる。
年齢関係ないですよ。営業許可書なしで出店するほうが悪い。

ペ・ヨンジュン、日本に総額4000万の最新型保育器を寄付
ヨン様すごいっ

【海外】ホームセンターに強盗 店長が熱々のコーヒーをかけて撃退
コーヒーのサービスですね。

帰ってきた鋼の錬金術師
ガンガンは漫画が育つまでこれでしのごうということなのでしょうけど。

R P G で 冷 め た 瞬 間
宝箱を全部開けないと隠しボスと戦えない。
インターナショナルで完全版。買っても音声が英語。
追加ディスクとかで仲間キャラとかダンジョン増やす。しかももう1度最初からやらないといけない。

画像フォルダからランダム
ババア結婚してくれ


神姫PSPラスボスはアルテミスだったけどこれは同名の別神姫ですよね?


メイプルはキャラクターを作りなおしただいまレベル14。
早くレベル15になってスリピミニダンジョンで籠ってレベル20までにブーストかけたいなぁ。

■ゲーム
台本3冊分の「後日談」追加『テイルズ オブ グレイセス エフ』詳細発表
wiiは未来に羽ばたけなかったとな

操作可能キャラが76人!PSP『レディアントマイロソジー 3』2011年発売

あれ?天使様は。

王道RPG『ラジアントヒストリア』公式サイトがオープン

今回はラジアータみたいに遊びはできなさそうですね

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を先行体験できるアトラクション登場!
どこまで遊べるんだろう。新技とか特性が気になりますね。

■その他
ワンフェスがトップ4を独占! 先週発売された『BASARA3』も見参
ワンフェスいけなかった人はこれを見ると幸せになれるかも

画像フォルダからランダム
精神病院


ポケモンBW4本予約しました。みんなは何本?

