幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うささん
今日のメイプルストーリーアップデートでメイプル秋まつり2010が始まったのキュ

ドルe3
今度こそうささんを月へ強制送還してやるぜ

うささん
また外界人がやってきたようキュ

ドルお怒り
無視かよ!

はぴ
はいはい、それよりニンテンドー3DSですよ


■まとめ
ニンテンドーカンファレンス2010関連記事一覧
【画像公開】ニンテンドー3DSの任天堂タイトルを総まとめ!【任天堂カンファレンス2010】


■本体情報
ニンテンドー3DS、2GBのSDメモリーカードを同梱
【任天堂Conference】カラーバリエーションは2色。3DSは2月26日発売
【追記・画像追加】ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!【任天堂カンファレンス2010】
ニンテンドー3DSで懐かしのゲームボーイソフトが遊べるように
画面が飛び出した! 「ニンテンドー3DS」ファーストタッチ体験リポート

■発売予定ソフト
任天堂
『nintendogs』や『ゼルダの伝説 時のオカリナ』など、3DS向けソフトの発売時期が明らかに

これが最新の3DSラインナップ!! 発売予定作品のスクリーンショット集
タイトー
名作パズルゲームが3Dになって登場、『とびだす!パズルボブル 3D』2011年春発売決定
コーエー
コーエーテクモ、3DS向けに『戦国無双 Chronicle』を2011年春発売へ
カプコン
『スーパーストリートファイターIV』も3Dになって登場・・・すれ違いで対戦!
『ロックマンDASH』が3DSで帰ってくる!稲船氏のコメントも紹介
コナミ
『ラブプラス』が遂に3DSへ! 発売は2011年予定
ハドソン
ハドソンの3DS参入第1弾『DECA SPORTA EXTREME(仮)』2011年春に発売
その他

『ランナバウト』と『メダロット』が3DSに・・・ロケットカンパニーから

サン電子、『上海3Dキューブ』をニンテンドー3DSで発売決定(訂正)

■反応
「完璧だ」「クリスマスじゃないの?」 ― ニンテンドー3DSの発売日と価格に関する海外の反応
ニンテンドー3DS向け新作『ロックマンDASH3』は海外も大興奮
3DS、年明け発売に失望の声
失望って年内に期待しすぎじゃあ…インサイドにここまで書かれるとは本当に楽しみにしてたんですね
>拍手も起こりませんでした
アイマス2のあれですね。分かります。

■ゲーム
『スパロボL』オリジナル機体判明!パートナーバトルシステムの詳細も
参戦ユニットにデザインを合わせた感じですね。これ後継機どうなるのでしょうか。

『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』発表! タイピングでポケモンとバトル!
わーおもしろそー(棒)。なぜDSで?という感じです。
大好きクラブのミニゲームでいいじゃないですか。

任天堂、DS「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」世界を救った“黄金の太陽”から30年、新たなる冒険の旅がニンテンドーDSで幕を開ける

来月28日発売。待ちに待った続編です。

チュンソフト、DS「風来のシレン5」発売日決定 予約特典はリミテッドサウンドトラック
4作目にあった「夜」や「技」も取り込んで更に新システムもあるらしいです。

「ニンテンドーDSi LL」スーパーマリオ25周年記念バージョンが発売に
DSiはセブンアンドアイ限定。

若き英雄たちの戦いが今、始まる――『英雄伝説 零の軌跡』
空の軌跡の続編。エステルとヨシュアは登場決まりましたがストーリー的にレンもサブイベントで出すのかな。

「ポケモングローバルリンク」のサービス再開に関するお知らせ
10月4日正午より再開予定。アクセスが落ち着くまでは1時間しか遊べないようです。

本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』
遊び心のあるこういう小ネタが好きです。

■その他
ボークス、1/4スケール「FIGURE FIGURE 絶対領域 ベヨネッタ」
自社イベント「ホビーラウンド 4」にて数量限定直販も実施

ガレキですがこれ組み立てたら力尽きそう。出来は素晴らしいので完成済みが後に発売とかないですかね。

画像フォルダからランダム
バッボーイ



ランプラーに進化するときにシルエットを見てランタン!?ランターンはもういるしランプか
ランプラーなんてゴロいいし可愛い名前だよなぁなんて思っていたらランプラーになって驚き

はぴem2
ジャジャーンジャンジャジャジャジャッジャジャーン♪

メイプルパイロープハープムーン

うささん
で?誰からもらったのキュ?

はぴ
違います、自力ドロップです

うささん首かしげ
奇跡か何キュ?

ドルお座り
いやーよかったよかったぜ

はぴ
刹那さんと一緒にいましたので刹那さん効果ですかね

うささん首かしげ
また見えない謎補正言ってるのキュ

はぴ
それと、レベルが95になりました

ヌイお話
残り7%を武器庫で上げてもらった。美味しかった

ドル食事
ビシャスにも行ったんだよな

はぴem2
レベルも95、おニューのメイプル短剣もゲット!言うことなしですね

うささん
とにかくこれで目標1はクリアなのキュウ


1.clear メインでルイネル狩り。バルーンもついでに割っておニューの短剣ゲット
             ↓
2.ルディでクロノス狩り。バルーンもついでに割って44ブレードゲット
             ↓
3.60ブレードゲット ブレード狙いで狩り場を変えていく

うささん
あとはメイプルブレードをゲットするのキュウ

はぴ
あ、ポケモンやるのでちょっと難しいですね

うささんお怒り
ふざけるなキュウ!!

はぴem2
さーて、ポケモンポケモン

ドルe2
ひでぇ


今回も4本買いました。
同時進行中なので進めるのは遅いのです。
はぴ本棚


■ポケモン
【重要】「ポケモングローバルリンク」サービス一時停止のお知らせ
1週間~10日の間メンテナンスのため利用が出来ません。早くPGL使いたいです。

つながる・もらえる『ポケパワースポット』が登場!デルパワーをもらって強くなろう!
連休3日間はマックの鯖が落ちてると思うので金曜日会社帰りに行く予定です。

映画で入手したポケモンを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行こう!

一度イベント発生済みのセレビィ、3犬は他のカートリッジに移動してもイベント発生しません。
セレビィ5匹に対して黒白4本。なんとか足りたようです。

みんなで決める! 「ポケモンドリームワールド」に登場してほしいポケモンに投票しよう!
投票して1位になったポケモンを11月5日から配信。
私は毎日ハピナスに投票してます。

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」に特性違いのDPt御三家がランダムでついてくる

カントー御三家特性違いはようりょくそ、サンパワー、あめうけざらでしたがどんな特性なのかきになりますね。

今作のポケモンはデザインが好みじゃないなと思うのもいればいいなと思うポケモンのほうが多く誰を連れて歩くか進めるたびに迷ってしまいます。
酷いという意見もありますが初代と金銀はあまり違いがないというか無難というか。
RS以降はガラっとコンセプトが変わっていてシリーズごとに違う地方なんだなと感じさせてくれます。
なので今作はこれでいいと思いますよ。
お気に入りはまだシキジカとスワンナ、ランクルスに会えていませんが今日1日使ってようやく出会えたシンボラーのデザインが気に入ってます。
頭にアンノーン刺した鳥です。
@草ポケ、虫ポケが総じてデザインがいい。
しかも強いというか今までの虫ポケなんだったの状態に…。
今作は草技も強化されているので草ポケ好きだけど今まで冷遇されてたから…なんて草ポケ使い歓喜。
私?ゴミブクロ可愛くないですか?
湖を泳ぐスワンナにパンくずあげたい。

御三家の使い勝手ですが正直微妙。
3匹全部使っていますが今までの御三家に比べると…といった感じに。
今回周りのポケモンが優秀すぎて目立たないのかな。

今までソフトのバージョンごとの違いは伝説ポケと出るポケモンが違うくらいでしたが今回はシナリオに影響があったり、ジムリーダーが違ったりします。

■ゲーム
【TGS2010】新モンスター続々登場!仲間とともに立ち向かえ『モンハン3rd』
あ、ライオンだ。出演おめでとう。

【TGS2010】戦闘システムパワーアップ!『英雄伝説』新作レポート
戦闘システムの練り直しは嬉しいですね。

TGS2010:「ファンタシースターオンライン2」が始動――「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」ステージイベントで明かされたこと

PSP2はカーネルサンダースが参戦!オンラインは今のところwindows版のみ予定されているようです。


セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア3」東京ゲームショウ2010にプレイアブル初出展!
CV、体験版、予約特典の情報も公開!

1月27日発売予定。このシリーズはPSP路線でやることにしたのかな。

【TGS2010】自機がオトメのSTG『オトメディウスX』のボス戦まで

選択できるのは1機のみで白子、黒子は選べなかったそうです。残念。

【プレイリポート】『アイドルマスター2』ステージで対決!“フェス”を体験【TGS2010】
「アイマス2」765プロダクション決起集会に乱入者!? 衝撃の発表に765プロが激震 (1/4)
りっちゃんとかプロデュースできない代わりに新しく男性ユニットプロデュース。
男性ユニットいらないからDSの3人プロデュースできればよかったのに。あとりっちゃん。

『Halo: Reach』にマスターチーフが登場するイースターエッグが存在!?(ネタバレあり)
こういう小ネタはいいですね。洋ゲーを甘く見ておりました。

追加要素&シークレットエピソード追加『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX』2011年1月発売

【TGS 2010】『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』2011年発売決定
今年の夏出たばかりなのにKH、DQともに完全版商法。なんとも思わなかったのかな。

「ラブプラス スペシャルステージ」愛情表現コンテスト開催!
AC「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」、「ラブプラスアーケード」アミューズメント施設で彼女とコミュニケーション!

晒しあげ。いつものあの人がやっぱりいました。

任天堂、Wii「毛糸のカービィ」毛糸と布で作られた世界を舞台に、毛糸姿のカービィの新たな冒険が始まる!
ちゃんと2Pプレイがあって安心。ペーパーマリオみたいにこれも毛糸シリーズになるのか?

ナニコレTGS2010:「絶体絶命カレー」に負けるな! アイレムの物販ブース「アイレム横丁」も要チェックですよ
社内でカレーとアイレム横町で競ってるみたいです。
まあゲームは趣味ですしこっちに力入れるのは仕方ないかと。

【TGS 2010】来場者期待の「フューチャー部門」が決定!今後の期待作は?

やるしゃだい

画像フォルダからランダム
もうひと段落したけど


今までの悪役よりプラズマ団が活発なので街に行くたびイベントイベントで面白い

はぴ
空の階段でルイネルを倒しながらバルーンを叩いているわけですが

空の階段


うささんこのバルーンを割るのは槍や鉾といった長物のない場合は
ジャンプしないといけないのキュ

ヌイ
ご主人はどっちを選んでもいいけどなぜ飛ぶ

はぴ
鉾とかで通常攻撃するとたまに下段攻撃するので確実にジャンプ攻撃ですよ

うささん
今日の収穫もケーキだけキュ


■ゲーム
アルケミスト:PS3向け作品第1弾として『うみねこのなく頃に』12/16に発売
これは売れない

人気RPG『テイルズ オブ』シリーズのファンイベントがDVDに ― 計7時間を収録した4枚組
2010年12月に発売予定で価格は9,870円(税込)。9,870円(税込)。

スパイク、PSP「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」 「学級裁判」における3つのモードと登場キャラクターを紹介

ちょっと面白そうと思ってしまった

エドウインと『El Shaddai(エルシャダイ)』がコラボ、ゲーム中に登場するジーンズを発売
神は言っている。このジーンズを買えと。

■その他
【民主党代表戦】 菅圧勝 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
小沢にならなくてよかった

菅陣営「小沢一郎の息の根を止める。側近らもさらし首だ」 粛清リスト 原口一博、山田正彦、樽床伸二

分裂してる場合じゃないんですけどね…。どっちが勝ってもこうなってたでしょうが。

画像フォルダからランダム
マジポッチャマ



特性違いの初代御三家がもらえる「ポケモンぴあ」好評発売チュウ。

はぴ
ミステリアスボックスなるものを手に入れました


うささん
それを開けるカギはPショップで1つ30Pで絶賛販売中なのキュウ

うささん2
モンスターエッグやったばかりなのに熱心なものキュウ

ドルe1
マスター!ワタルから鍵が1つ届いてるぜ

はぴ
えええっ

ヌイ
ごはん…ごはん♪

はぴ
何勝手に開けてるんですか!

ドルお座り
紅葉200枚か

はぴem2ワタルさんからのプレゼントですよ!
これが後にアイテムに化けるのですよ

うささん
まあ礼は言っておくのキュ

ドル食事
素直じゃねえなー

はぴ
ワタルさん、いつもありがとうございます

はぴ
それと、もう1つ


テレレレー(ゼルダのアイテム手に入れた時の効果音)
メイプルブレード

うささん首かしげ
で、誰からもらったのキュ?

はぴ
な、なぜそれを

うささん
お前の運でゲットできるものではないのキュウ

はぴ
ブログの読者さんがくれたのですよ

うささん
物好きもいたものキュ

ヌイ空腹
食べ物じゃない…

はぴ食べ物より今はメイプル武器ですよ。
私たちにこんな素晴らしいものをありがとうございます。

うささん
これではぴすの目標3達成キュ。あとは1と2キュ

ハリネズミ
メイプルバルーンから出てきた武器をコインに変えれば目標達成できそうだよな

はぴ
そうですね。それも考えていきましょう


■ゲーム
FF13がXBOX360に登場
知ってるこれ。去年に似たような体験をバンナムに味あわされたばっかり。

ライトニングも参戦!PSP『ディシディア デュオデシム FF』2011年に発売
ガリが参戦した!もう買うしかないですね!!

4作品が新たに参戦! 『ガンダム無双3』がPS3/Xbox 360で今冬に発売決定!
セルアニメ手法を取り入れて原作に近い戦闘シーンを再現。

PS3/X360『アサシン クリード ブラザーフッド』は12月9日発売
現代パートあるのかな。引っ張る終わり方してたので気になってます。

御剣に再び難題が降りかかる――『逆転検事2』発表! TGSでは特別法廷を上映
逆転検事実は30万本売れてましたからね。

Wii向け復刻版『スーパーマリオコレクション』同梱内容の詳細をお届け

これで2500円ならお安いものです。しかし、予約が取れない。

画像フォルダからランダム
危険がいっぱい


ポケモンBW発売が楽しみでしょうがない。

はぴem2
ブログいつも読んでますって声かけられちゃいました

うささん
更新頻度低すぎるからとっとと更新しろと言うことキュウ

はぴ
そんなこと言われてませんよ

うささん
ヤツのまなざしがそう言っていたのキュ!

ドルお座り
でさ、マスター。話変わるんだけど新しいメイプル装備に短剣あったぜ

はぴ
え、本当ですか。それはゲットせねば

うささん
ルイネルがドロップするようだからバルーンと一緒に狙うのがおすすめキュ

ヌイ
空の階段!ルイネル!

ドルお座り
せっかくだしブレードも欲しいよな

はぴ
できました。今後の予定表

1.メインでルイネル狩り。バルーンもついでに割っておニューの短剣ゲット
             ↓
2.ルディでクロノス狩り。バルーンもついでに割って44ブレードゲット
             ↓
3.ブレード狙いで狩り場を変えていく

うささん2
1のメイプル短剣が手に入らず7周年イベント終わらせる気がするのキュ


■ゲーム
PS3『テイルズ オブ グレイセス エフ』12/2発売!予約特典の詳細も判明
MHP3が12月1日発売。爆死ですなぁ。

Wii『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』、amazonは予約開始すぐに受付終了
マリオUSAとサントラのために買おうと思ってましたが予約できなかった。

任天堂、“液体”を操る個性的な2Dパズルプラットフォーマー『Fluidity』を発表
iphoneのアプリに似たようなものがありましたが更にゲーム要素を強くしたものになっています

海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

たったのこれだけ?やっぱりバーチャルボーイはすごいなと再認識。

品切れだった「ファイアーエムブレム大全」が増刷
これ買い逃してたんですよ。ブレスの本といい欲しいものが最近多いです。

画像フォルダからランダム
ウッディ


毛糸のカービィも出ますし欲しいの多いなぁ


メイプル7周年記念5大イベント

ドルe1
よっしゃー。マスター一緒にがんばろうぜ

はぴ e1
7周年メイプル武器に新作短剣ないんですか

うささん
ちょうちんの使い道がようやく出てきたのキュウ

はぴ
それやって7周年椅子もらったらもういいや

ドルe2
(投げやりだ。ものすごい投げやりになってる)


■ゲーム
『El Shaddai(エルシャダイ)』堕天使アザゼル降臨!
大丈夫だ。問題ない。

巨大な戦車と、数多くの人々…セガが“謎のティザーサイト”公開
戦場のヴァルキュリア3ですね。

『ラジアントヒストリア』先着特典はアレンジver.BGMを収録したサントラ
音楽は下村陽子によるピアノアレンジ。気にはなってるけどラジアータが尾を引きずって手が伸びない。

『スーパーロボット大戦L』PVを早くも公開【映像配信】

アニメーションがんばってますね。今回どの層をターゲットにしてるんだろう。

【CEDEC 2010】『ポケモン』、『ドラクエ』から学ぶ人を楽しませるプロデュースとは?

ポケモンは今後も全年齢路線で行くことを決定しております。しかし、今後のポケモンにDQやFFのような大きな変化の可能性も…。

武将を切り替えて戦うアクション! 『SDガンダム三国伝』を紹介

簡易無双といったところでしょうか。

「テイルコンチェルト」から「Solatorobo」へ サイバーコネクトツーの構想10年、制作3年の新作誕生秘話

テイルコンチェルトが売れなかった理由の3番を見て余計に好きになりました。

『タクティクスオウガ 運命の輪』の皆川さんに迫る! 第1回は“再構築”について
FFT獅子戦争みたいにロード地獄にならなければいいけど…

■その他
【キャラホビ2010】3年ぶりの新作『スパロボOG』TVアニメの詳細が判明
今回はATXチームが主役

『武装神姫』フィギュアの最新作が発売決定

セット予約で大剣キューリノスを先着プレゼント。

画像フォルダからランダム
野生のフワンテ



アンサガ2じゃなかった


