幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は駅についたタイミングで台風のため電車が停止。
駅前のタクシー乗り場に行くまでに雨が向かい風で滝のように降り注ぎびしょぬれ。
すでに50人くらい並んでおりタクシーも来る気配が全くないので雨がやむまでタクシー乗り場で1時間をつぶす。
その後、歩いて帰ったものの…
3連休をカゼで寝込んで過ごしてしまうのでした。
恐るべし台風。
あと向かい風が強くて飛んできた葉っぱに顔をビンタされた。ぺちーん。

■ゲーム
原点を見つめ直し、最先端をゆく正統派のRPG『ブレイブリーデフォルト』
キャラデザとか雰囲気てきにこれFF光の4戦士ですよね…名前変えただけのような

『RPGツクールDS+(プラス)』手軽にどこでもRPGが作れる
肝心の容量はいかに。前回はBGM設定しただけで使用容量が減り、町1個、ダンジョン1個とフィールド作ったら容量限界きたけど今回は?

3DS『ファイアーエムブレム(仮称)』シリーズ初の“2vs1”バトルも!
待ちに待った完全新作です。
3DSで動画を見た感じでは戦闘がポリゴンかと思いつつも、ソシリアルの馬モーションが封印以降のものと一緒なのでちょっとうれしい。
女は近寄るなっていう台詞のSSが掲載されて、腐女子ホイホイとか言われてますけど大間違いなのです。
女は近寄るな→過去に女絡みで酷い目にあった(大方理不尽なこと)→この会話のマップからだいたい3マップ以内に原因の女が出てくる→会話で仲間に→支援会話でやっぱり酷い目にあう
……ただSSがそこに存在するだけで。hapinassはこの程度の推理が可能です。

『P4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』超強力な必殺技を解説
この前の人気投票から上位の人修羅とライドウが出てきそうな気がする。

Are you ready? 『うた☆プリ』の音楽ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』が11月24日にデビュー! 『マジLOVE1000%』などアニメ曲も収録

アニメ見て友達がうたぷり買ったけど初回一十木ルート入って終盤で痛すぎてもう無理って震えてた。
しかし、マジLOVE1000%のためにコレを買おうか本気で迷っているという。

『FF XIII-2』「e-STORE」限定予約特典は「カラミティブレード」
『FF XIII-2』ローソン・HMV限定予約特典は「セラフィックウィング」
コンプしたい人からすればゲーム内アイテムを店舗特典としてつけるのはやめて欲しい。

『英雄伝説 零の軌跡』がPS Vitaで登場、ティザーサイトがオープン
えっと、PC版は

チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」PS Vitaの機能を使った、新規要素を紹介
サウンドノベルでジャイロやタッチを使うっていうのは新しいですね。
ただ見つけられないだろというような位置に情報を設置されたり、タッチの精度がよくないと不自由になるだけなので調整をがんばってもらいたいです。

『アサシン クリード リベレーション』は12月1日発売! 初回特典は解説本とDVD
もう5年なんですか。解説本は欲しいなぁ。

『Wizardry Online』オープンβテストは10/7から!パッケージ商品も発売

オンに向かないゲームだとは思いますがオープンβやろうかな。

画像フォルダからランダム
テキストと絵の違い

とりあえずゲームのことだけでも書けと言われたので書いておきます。
最近は女神転生3をプレイ中。

