幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そのままなのですがFF12はラスダンまできました。
しかし、行くのが面倒なのでモブ退治。
ランクSのモブは雑魚扱いみたいな感じになってきているのでSを全て倒そうと思います。

現在のレベルは
ヴァン(オイヨイヨ) Lv57
あと全員40~42。

LPが伸び悩む人は金のアミュレットを装備。
経験値に悩む人は朧のティペットを装備すると楽に上がります。

大灯台ではガブラスが出てきましたが、ラーサーを守るだかさんざん言い、遺言まで受け取っておきながらいきなりラーサーの意思を無視してアーシェを煽りだすという華麗なる登場。
「復讐しろ」と連呼し周りのみんなはガブラス様のお考えがご理解できないのでしょう。
私にも彼の崇高なる考えは理解に及びません。
ラーサー派の彼がなぜヴェイン寄りの行動をしたのかが不明です。

モブに登録されてしまった彼に挑んできました。
刀狩りをするⅤからの出演者。
クラウドの件

ギルガメッシュさんです。
強すぎました。しかも逃走します。
でもこの剣…どうみてもクラウドの剣ですよね。
偽なんだから取らなくてもいいような…。
ガンブレードとか使わないかな。
スコールも被害にあってました系で。

ギルガメッシュはこういうのじゃないですからね!
ギルガメ違い


FF5の主人公のライバルキャラですよ。
私は彼が大好きです。
以下はギルガメさん大好きコーナーですね。はい。
猛毒の。
ギルガメッシュ語録

ビッグブリッヂ学園の乙女、サトイモ大好き里子がギルガメッシュ様のステキところを書き綴りますわ。

まずビッグブリッヂ。
このとびらのうらでずっと待っていたぞ!来なかったらどうしようかと不安になっていたところだ!いくぞ!

寂しかったの!彼も寂しかったのよ!!
茶目っけがとても出てていい台詞ですわ。

そしてビッグブリッヂの死闘の中で
おれが悪かった……
4人でこられちゃ……
てもあしもでないぜ……
……てのは ウソだけどな!!


ウソだけどな!
4人なんて卑怯ですわ。

うっ! 急用を思いだしたぜ!! 必ず もどって来るからなっ!

去り際に一言残すことで相手に心配をかけまいとするお姿。
感涙ものです。

船の上でも
あおーい空 ひろーい海 こんなにいい気分にひたっている私をじゃまするのは・・・だれだー!!

空と海を心から愛しているのが分かる台詞です。

バッツとかいう4人組がギルガメッシュ様のご気分を損ねさらには襲い掛かってきたという非道の戦闘中です。

おそかったなあ?
エンキドウ:あの じいさん えらく てこずらせやがって
ギルガメッシュ:てあてをたのむ!
(先にエンキドウを倒す)
ギルガメッシュ:エンキドウ! あとはおまえに まかせたぜ!!
(しかし倒されているためいない)
ギルガメッシュ:ありゃ…エンキドウ……おいてけぼりはなしだぜー!


エンキドウに花を持たせようとするギルガメッシュ様の優しさを感じる台詞です。


戦闘後

ぐゥ!きさまも、道づれだ!海に落ちろ!
(ギルガメッシュ様だけ海に落ちる)
こらァ!お前だけきたないぞ!
おぼえていろよーー!ゥがばゥ ガボォ ぶくゥ・・・・・・


「ゥがばゥ」のところでギルガメッシュ様に惚れた乙女も多いのではないかしら?
一人じゃ心細いからという心情が汲み取れる台詞ですわ。


エクスデス城でまた再会します。


ギルガメッシュ:よし ここからは 本気で戦わせてもらうぜ! ギルガメッシュチェーンジ!!エクスカリバーとやらのパワー ためさせてもらうぜ!!
(なぜかダメージは今までで最弱)
ギルガメシュ:ありゃ! ば ばかな! 最強の剣じゃないのかー!!
エクスデス:ギルガメッシュ!
ギルガメッシュ:……
エクスデス:役にたたぬやつめ!次元のはざまへ行くがいい!ギルガメッシュ:そ そんな! それだけはかんべんを!
エクスデス:だまれ!
ギルガメッシュ:あーれー!!
(そしてデジョンで次元の狭間に飛ばされる)   


エクスカリバーではなくエクスカリパーをつかまされたギルガメッシュ様。
彼を妬む誰かの陰謀に違いありません!
「ギルガメッシュチェーンジ!!」と言うあのお姿はとても輝いておりました。
エクスデスは非道です。
少しはギルガメッシュ様を見習うべきです。


もちろん次元の狭間でギルガメッシュ様に再会できました。


ギルガメッシュ:……バッツ……? バッツじゃねえか!そうならそうって言えよ!
ここの化け物はおっかねえし 出口は見つからねえし オレもう泣きそうだよ…ところでお前らどこから来た?
バッツ:かくかくしかじか
ギルガメッシュ:なーるほど!これで帰れるぞ! どうだい 5人で脱出ってのは?
バッツ:……
ギルガメッシュ:そ そうか そうだよな……生きてたらまた会おうぜ いや また会える気がするぜ
その時はオレも仲間……ふっなんでもねえよ!あばよ!


バッツの心の狭さが伝わってきます。
ギルガメッシュ様は一人心細く次元の狭間を迷子探索なされていたのです。
しつこく食い下がらないギルガメッシュ様の潔さにも好感がもてます。
最後の一文なんてもう「きゃー!」って感じですわ!!


ネクロフォビア戦(ギルガメッシュ様最後の勇士)
BGMはもちろんビッグブリッヂの死闘

バッツ:ギ ギルガメッシュ!!

ギルガメッシュ:まにあった! このまま帰ったんじゃ かっこわるいまま れきしにのこっちまうからな!

ネクロフォビア(以下ネクロ):ふっ……なにをごちゃごちゃと……お前からしまつしてやる!

ギルガメッシュ:じょうとうだぜ!このギルガメッシュ様が……たおせるかな?!
クルル!お前のおじいちゃん……強かったぜ!

クルル:……おじちゃん……

ギルガメッシュ:ファリス!恋でもしてちったあ女らしくなりな

ファリス:……

ギルガメッシュ:レナ!いつまでも動物をいたわるやさしさをわすれるな

レナ:……

ギルガメッシュ:バッツ!お前とは一度……1対1で勝負したかったぜ!いい友だちをもったな

バッツ:……ギルガメッシュ……

ネクロ:死ね!

ギルガメッシュ:それは!こっちのセリフだぜ!!
(そして自爆しネクロフォビアともども死ぬ)


このシーンで涙した乙女も多いはず!
いえ、乙女でなくても涙した方々が多いはずですわ。
ネクロフォビアに苦戦を強いられたバッツたちの前に颯爽と現れ最後の力で自爆し、自らの命を絶つという常人では考えられない散り様。

しかし、ギルガメッシュ様はその後もFF8や9、12で出ておられます。
私たちの前に再びそのお姿を見せてくれるのです。

最後に
ギルガメッシュ様へ。
どこにあるやら、次元のはざま
きゃっ
言っちゃった。

以上ギルガメッシュ様大好き里子のギルガメッシュ様ファンレターでした♪

常人じゃなくイタイ。いったい何をやりたかったんだろう私は……
スポンサーサイト

この辺でおいおいよって何なのか教えてください(´゚ω゚`)




2006.04.23 01:11 URL | 時治 #- [ 編集 ]

FF12の主人公ヴァンの通称。
デモムービーでの「飛び降りろ!」が
中の人の演技がオンドゥっていた為こう聞こえた事から命名。
他にもムセテンナヨ(ふざけんなよ)などが確認されている。
公式HPからのムービーで見る事ができ、wktkしていた多くの人たちを落胆させた。
発売後もヴァン役の素人、武田航平の棒読みと滑舌の悪さは、
脇を固める豪華声優陣と相まって、これまた不評だったFFXのティーダ以下と嘆かれている

 引用 ファイナルファンタジー用語辞典

字幕なしでやると確かにそう聞こえます。
店頭で聞いたら「あ!」って感じしました。

2006.04.23 22:12 URL | hapinass #- [ 編集 ]

オンドゥルルラギッタンディスカ!!

ということですね

2006.04.23 23:35 URL | 時治 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/103-44f6d178

