幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お引っ越しの荷物を24日に宅配業者に渡すのでインターネットの工事の都合から30日までインターネットができません。
今日もしくは明日以降の更新は30日あるいは31日までお休みさせていただきます。

メイプルストーリー 鋼の錬金術師とタイアップ

はぴ
原作もアニメもそろそろ終わりそうな時期にタイアップですか

うささんけいおん!も終わってからタイアップしたけど
2期が4月から始まるからまだ人気アイテムキュ

ハリネズミ
鋼の錬金術師ってなんだ?

はぴ月刊少年ガンガンで連載中の漫画です。
人気作品でアニメやゲームなんかも出してるんですよ

ハリネズミ
でも錬金術って地味じゃね?金を作るためにひたすら調合を繰り返すんだろ

うささん
この漫画では金を作るのが目的ではないし錬金術っていうのはちょっと特殊な位置づけキュ

はぴ
魔法に近いですよね。

ドルお座り
へー。そこが受けたのか

はぴ
ストーリーと設定がちゃんと練ってあって読者を惹きつけられる漫画だったから人気が出たんだと思いますよ

ヌイ
ガシャでは真理の扉や各キャラクターコスチュームが出る

うささん
Pショップでは武器につけるエフェクトアイテムも出るのキュウ

はぴ
モバガシャではアームストロング家の秘宝、DVD/BlueRay特典はオリヴィエヘアが手に入ります。

うささん
けいおん!の時よりアイテムの数も多いから集めるのも大変なのキュウ

ヌイ
DVD特典…ヤフオクに出回る気がする

はぴ
こら

ハリネズミ
あのさ、よく○○の錬金術師ってプレイヤー見るけど関係あんの?

うささん2人気が出始めたころにはもう、○○の錬金術師みたいに
オマージュした名前をつける人間が結構いたのキュウ

ドルお座りなるほどなー。
よくアニメやゲームのキャラクターの名前つけてるやつもいるもんな

はぴ
私もその類なんですけどね

うささん落ち込み
(また地雷踏んだのキュ。このバカネズミ)

ヌイ
チョコボの不思議なダンジョンにドルってハムスターが

ドルe2
え"?

うささん首かしげ
てっきり通貨の単位からとったものかと

はぴ
ニードルのドルかもしれませんよ

ドル泣き
どれだよ

はぴ e1
秘密です


■ゲーム
ファミコンロボット+ディスプレイ台の美品が高価で落札
公式ディスプレイ台は魅力ですよね。

「ゲーム機を買うと成績が上がらない」-海外の気になる調査結果
どの玩具でも熱中できるものがあれば勉強はそっちのけになるのではないでしょうか。
アンサガでも渡しておけば多分こんなことにはならなかった。

アンリミテッド:サガって、なんで評価が低いの?

システムが難しすぎて解体新書(攻略本)を読まないとシステムが理解できない。
「サガ」でなければ多分ここまで叩かれなかったし話題にもならなかったとは思います。

スパロボで一番魅力的な主人公
ラッセ え?主人公じゃない。うちのはアルトアイゼンに乗ってますよ

画像フォルダからランダム
バンナム


明日は卒業式



>スパロボで一番魅力的な主人公
ほとんど話題に上がらないアイビスさんに泣いた。
負け犬あけのんこそ最強の一言。
同格でWのカズマも好きです。
W良いですよ、お勧めです。

2010.03.22 20:24 URL | ワタル #FvXWb1i2 [ 編集 ]

たしかWは主人公たちがファミリーなんですよね。
アットホームな感じなのかなぁとそんなことを思いながら当時雑誌を眺めていた記憶があります。
スパロボKの参戦見た後だとすごくまともに見えるラインナップです。

2010.03.22 22:32 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/1067-c7ef7c99

