幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと気になったのですがウサギの神様っているんですかね。
ほら、竜とか四神なんていうのもいますし
(*・x・)またくだらないことに労力を
いいんです!

まず宗教的なものから調べましょうか。
(*・x・)はぴすは形から入るタイプなのキュ…

キリスト教の場合は
ウサギは(性的)誘惑のシンボルとされる。
わぁセクシーですね。
(*-x-)バニーガールとかいうアレの部類かキュ?

仏教の場合は
献身のシンボルとされる。
私も知ってますよ。
神様がウサギに何かいいことをしろって言うんですけどウサギは草食だから何もできないので火をたいてくださいって神様に火をたいてもらって
「何も出来ないのでせめて私を食べてください」
って自分から火に飛び込むってお話ですよね。
(*-x-)馬鹿馬鹿キュウッ
まあそう言わずに

ユダヤ教の場合は
食禁忌、禁忌のシンボルみたいです。

宗教によってぜんぜん違うんですね。

で、ありましたよ兎の神様。
(*・x・)いたのキュ?
神道というものなんですけど兎神というのは
慈悲深く、悩んでいる人の話を聞き、貰い泣きをよくするそうだ。

(*・x・)聞くだけ?
もらい泣きもしますよ。
(-x-〃)使えないキュ
うわっ兎神をそういいますか。
(*・x・)これなら行動するうささんのほうがいいのキュ
とうとう神様を敵に回しましたか
(*・x・)兎神なら心が広いだろうからこの程度、軽く流せないとダメなのキュ

そういえば四神って朱雀・白虎・青龍・玄武っているじゃないですか。
(*・x・)なんか玄武だけショボいのキュ
今まで亀だと思ってたんですけど「亀に良く似た『武』という生き物」なんだそうです。
どんな生き物なんでしょうね。
(*・x・)はぴすはどんなのだと思うのキュ?
かんぴょうみたいな感じですかね
(*-x-)亀によく似たって自分で言っておいてかんぴょうキュ?
あ!うささんハメましたね!!
(・x・o)ばーかばーかキュ
四神に対するのだっているんですよ四凶っていって渾沌、窮奇、饕餮、檮杌って非常に読みづらい漢字で構成されてる凶暴な魔獣なんですよ。
(*・x・)こんとん、きゅうき、とうてつ、とうこつ
あっさり読んだ!?
(-x-〃)このぐらい読めて当然キュ

うささん。
なんで天使とか悪魔ってハネはえてるんでしょうか?
(*・x・)天使とか悪魔っていうのは目に見えないのキュ
だからそれを人間に親しみやすいように人型にしてなおかつ空を飛びたいっていう願望から羽をつけて自分たちより上の存在ってことにしんたじゃないのキュウ?
宗教が生んだ偶像だとうささんは思うけどな

(・x・)は、はぴす!?
ぷしゅー
(*・x・)キュッやっぱりはぴすの頭には限界だったかキュ!コレでも飲んで元気だせキュ
nanka

…それは飲みたくないです

おまけ
餅君指名手配
餅君逮捕激


どろり濃厚…そう来ましたか;
うささんの知識の広さには脱帽です。

2006.06.13 00:17 URL | ねくろ #tpMo1UAQ [ 編集 ]

その頭のカツラも一緒にとらないようにお気をつけ下さい。

2006.06.13 12:36 URL | hapinass #- [ 編集 ]

全くもってお初なんですけどいきなり質問

どろり濃厚はリアルででてるのかな?w

2006.06.13 16:22 URL | 某カリンの人 #- [ 編集 ]

リアルでは出ていません。
出して欲しいという要望は結構あるみたいですよ。

2006.06.13 22:35 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/151-a26fa47b

