幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月29日、ポケモンカードの新作が発売されます。
拡張パックは「さいはての攻防」
タイトルのとおり舞台は最果ての島のようです。
パッケージはラティオス、ラティアスとミュウ。
入っているポケモンは全てδタイプです。

δ-デルタ種のポケモンたちが究極のバトルを繰り広げるのだ。
登場するカードは、究極にふさわしい、強力なワザや新しいポケパワー・ポケボディーを持ったポケモン、そして、いままでのバトルに変化をもたらすトレーナーカードが入っている。
と、公式で書かれていました。
δexポケモンは今回誰なのでしょうか。

また構築済みデッキ「封印!サーナイトex」「雷震!バンギラスex」の2種類が発売されます。
サーナイトδexは炎タイプ。
バンギラスδexは雷タイプとなっています。
このサーナイトのためだけに作られた封印マーカー。
これは相手のポケボディ、ポケパワーを封じるというもの。
サーナイトはポケパワーで封印マーカーを相手に乗せれるのでex封じのソーナンスやキュウコン相手でも戦うことが出来ます。

このバンギラスのためだけに作られた雷針マーカー。
バンギラスのワザ「らいしん」で相手に乗せることができます。
雷針マーカーが乗っている相手にらいしんを使うと相手ポケモンをいきなりきぜつ状態にすることができる凶悪なマーカー。

今回の構築済みデッキは面白そうです。


今月27日ころから全国で発売されるポケモンチョコスナック第5弾。
ポケモンカード12種類のうちどれか1枚が入っており新ポケモンのペラップやマナフィも入っています。
しばらくはおやつの時間はコレになりそうです。

今年の映画の公開記念構築デッキは7月15日映画館で先行発売。
一般発売は8月4日からとなります。
映画の新ポケモンや蒼海(うみ)のマナフィが入っています。
私はマナフィコインが狙いですね。


よい子のランキング。クリックしてくれると嬉しいです。



今年の夏のポケモングッズはマナフィ一色になりそうです。
メイポもそろそろ海にいってみようかな。

ホンマにポケモン好きですね~。
エメラルドの四天王が弱いのでリーフグリーンに移したいけど、GBAが一台しかありません。交換したら弱いっていうのは努力値を上げ切っていれば関係ないのかしらん。

2006.06.22 08:53 URL | ねくろ #tpMo1UAQ [ 編集 ]

私は交換用に二台持ってますね。

交換したら弱いっていうのは入る経験値が多くなるため成長が早くなるのでその間の努力値が稼げないからです。
努力値を上げきっているなら問題ありません。
上げきったらどんどんレベル上げていきたいですので逆に好都合ですよ。

wifiで交換とかできたら楽なんですけどね。

2006.06.22 10:50 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/161-938b9025

