幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 オンラインゲーム大手のガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、男性社員(26)がゲームを管理する装置に不正アクセスし、ゲーム内で使う仮想通貨を作り出して専門業者に販売、不正に売却益を得ていたとして警視庁に不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕されたと発表した。不正に得た利益は少なくとも1400万円としている。
 同社によると、社員は19日に逮捕された。同社は同日付で懲戒解雇。社長や担当取締役らの役員報酬を減額する社内処分を実施した。
 同社の説明によると、逮捕された社員はゲーム内の不正を取り締まる担当だったが、人気オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」を管理するサーバーに不正アクセス。ゲーム内で武器を購入する際などに使う仮想通貨を勝手に作り、外部業者に売って現金化していたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000110-kyodo-bus_all



ガンホの社員にRMTやBOTしてるのがいると騒がれていましたがとうとう逮捕されましたね。
あと何人逮捕されるのか。
名前出た


サメと追いかけっこしてる暁です。
って、おーん、サメに追いかけられる前から海にすら入れない切なさ。
まぁ海の家を毎年やってて海に入れないのは解ってるけどもうーん。

復帰が9月後半か10月になってしまいそうな副マスター、鎖凪カワイソス、色んな意味で。
ではまたた。

2006.07.21 13:13 URL | 暁鎖凪 #- [ 編集 ]

吹いた
さすがガンホー

2006.07.21 14:46 URL | sんtk #0HMKsla6 [ 編集 ]

>>暁さん
海に入る方法あるじゃないですか。
おぼれる→ライフセーバー→ヒーロー
戻ってくるまでのんびりとお待ちしますよ。

>>sんtkさん
絶対にこの人だけじゃないと思うんですよ。
あと何人いることやら。
この人は人柱にされたということで。

2006.07.21 21:31 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/193-2b02a1bf

