幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いまさらですが9月突入しましたね。
なのにこの暑さはなんでしょう。
未だに扇風機のお世話になっております。

さて、今日はログインしてもやることなさそうですからうささんのレベルを上げようと思った矢先のことです。
さよなら魔女服

定番のログインしたら期限切れというやつです。
ルティードは似合わないのかルックス問題再び。

ここで私の愛用チパオを装備。
チパオ

さて、ここで問題が出てくるのです。
補正これだけ?

dexが足りないのです。
dexが120あればピラティトも装備できて龍天も装備でバッチリなのですが補正が足りてないため龍天装備ならず。
今はカンディネで我慢。

一体何が足りないのか。
耳飾で7の補正。
靴で8の補正。
マントで9の補正。
書の値段から考えれば靴が一番強化しやすいのです。
今日からカラス狩りをしようと思います。
前と違って今はカラスの横殴りなんてないでしょう。
サブの魔で狩った方が早いかもしれませんね。

ただいまランキング174位。
(*・x・)いいからクリックしろよ人間。
うささん、強制はよくないですよ。

ひぐらしのなく頃に祭曝し編もとうとうクリアしました。
途中まで詩音の出番ないんじゃないかと焦ってました。
好きなキャラが部活メンバーじゃなく詩音や悟史、大石、トミー、鷹野、葛西、茜が好きです。
イリーはどうでもよかったのですが今回で結構株が上がりました。
一番上がったのは赤坂でしょうね。
最初は思わず笑ってしまいました。
徹 甲 弾って…。
そんな赤坂の強さの秘密は暇つぶしの最後の欠片にありました。
赤坂無我る

そうです。

彼は無我れるのです。

無我の境地


梨花も「き 来た…!?『無我の境地』!!」と助けを喜んだわけですね。
まさにヒーローです。
こんなところに影響を与えるとは許斐先生は偉大です。
きめ台詞が「給料いくらだ」さえなければ格好よかったのに。

どこぞの暴走機関車と違って役に立ちますね。
敵に突っ込んで勝手に捕まった暴走機関車と違って!
トミーと葛西は天才スナイパー。

雲雀13

この「雲雀」をヒバリと読むのは当然のこと。
きっとコンソメは生で「くもすずめ」とか読んでそうです。
セラブルのときも2周目で私につっこまれるまで「兎に角」を「うさぎにつの」と読んでました。(セラブルとは作者の1周の最速プレイで50時間)
かなりの間「うさぎにつの」と読んでたんですね。アイツは。
「兎に角、この先~」
といったくだりなんかも
「うさぎにつの、この先~」
といったわけの分からない台詞になるわけです。

まあそれは置いておきまして最後はトミーがかっこよく決めたって感じです。
時報キャラ卒業おめでとうございます。
やっぱりよかったなぁと思うのは詩音ですね。
出番は少なかれ魅音に伝えてくれと言ったあの台詞とか悟史との再会の場面とか。
一番印象に残ってるのはやっぱり部活メンバーより大人たちの戦いのほうでした。
レナとKの意味なかったなと思ったり。
魅音が空気読めるようになったり羽生がでしゃばっててちょっと引っ込んでろと思ったり。
この終わり方はよかったなと思ってます。
ただ悟史とKの共演できなかったのが残念どころ…。
今度、PS2で3つのシナリオを追加して発売するそうです。
市販の地雷踏むよりこれ買ったほうが無難ですね。


セラブルの作者サイトが微妙に更新されてるのにお気づきでしょうか?
そこにあったエンディングについて。
ところで、エンディングのデータに"もう一つのエンディング"が隠されているというのが
もはや公然の秘密と化しているようですが、あれは単なるミスです。
"本当のエンディング"を作る際のデータ制御の雛形としてバックアップにしておいたまま
削除し忘れたというのが真相であり、他意はありません。
或いはその内容を見れば、それが意味を失った、"消去されたエンディング"であり、
今そこにあるSeraphic Blueに相応しく無い事がお分かり頂けるでしょう。


すみません。
私はあっちのEDのほうが好きでしたッ!
見る方法はツクールで中身空ければわかること。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/224-b289a5bd

