幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日もブログさぼってすみません。
おかげさまで体調もよくなりました。
あとアークザラッドも久しぶりにやったら思いのほか進んでます。


餅君に経験値を2%も吸わせてもらったり四神さんと狩りしたり。
そして
今日はギルクエをやりました。
最初はレベル30以下の方がいないのでとりあえず進めるとこまでやろうということでやることに。
珍しく人も集まってるのでボスを倒したい欲に狩られてしまうわけです。
そこで友チャで誰か倒せる方いないかと聞いてみたところ刹那さんが倒せる方を探してきてくれました。
さらにレベル30以下のかたまでつれてきてくれましたよ。

このときはレベル30以下のコンソメのサブがきていたのですが最初誘ったときに断られたので来ないと思ってました。
さすがに人数が11人となると重いわけです。
さくさく進んでいってボス戦開始。
まあ予想通り死にましたが3回ですんだのは運がいいほうでしょう。
ボス劇は


それとちょっと気になった部分が2つ。
1つは最初の守護石を取った後の死んだときのポイント地点となるマップ。
あのマップに入ったときなぜかあそこで守護石を持ってるのに破壊する人が数人いたのですができればやめてほしいです。
ワザと1個だけ残しておいたのでしょうがコンソメがバカなために自殺してしまい守護石が1個足りずコンソメは結局ボーナスもできないまま終了してしまいました。
万が一のこともあるので余分な守護石の破壊は気をつけましょう。

これは結構重大だと思ったこと。
今回は臨時で入っていただいた方々の意見を優先する形となりました。
「重いからボスマップには入らないで欲しい。」
そういった感じのところで入れない人には結構不満がいったのではないでしょうか。
さすがに11人もマップに入るととてつもなく重くなるわけです。
ボスのエフェクト含み。
軽いから大丈夫な人も居るのですが重い人も出てきます。
誰だってボスも見たいですしね。
本来はある程度の敵を駆除した状態まで待っていただくように私が言うべきところだったのですが刹那さんにその辺の会話を任せてしまったのは反省するところだと思いました。
ギルマスである私が言うのと臨時で入っていただいた方が言うのではやはり受け取るほうにも感じ方に違いがあると思います。
戦闘に参加しなかった方には不平不満が残る形となってしまいました。
申し訳ないです。
また臨時で入っていただいた3人には不手際もありましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
特に刹那さんにはメンバーの募集、ボス戦の指示などもしていただいて最初から最後まで任せっぱなしでした。
本当にありがとうございます。
variceさんも最後のほうは重くて落ちてしまいましたし刹那さんもボーナスで落ちてしまいました。
次はみんなそろってクリアしたいです。

ボスゲージ

空っぽのネクロのゲージ。
それにしてもこの顔グラ。
かわいいですよね。

次からは魔性のルビーもあるのでボスが見放題ですね。
魔性のルビー

ギルクエ終わった後の群がりかたが異常。
裏君は売ろうとたくらんでるようですし餅君も私物化しようとしてましたしこれを守りきるのが仕事になりそうです。





転機のゲーム業界。次の一手はオンライン
画像フォルダからランダム
芝刈りへ



最近納得いかないことが1つ。
ジャンプあるじゃないですか。
週刊少年ジャンプ。
先週まで連載してた「みえるひと」あれが楽しみだったんですよ。
ジャンプで一番おもしろいと思って見てたのですが突如打ち切り。
しかも斬が春にアニメ化。
つまり斬が春まで連載するってことなんですよね。
なんでみえるひとが打ち切りで斬がアニメ化なのか。
しかもまだ1巻も出てないじゃないですか斬。
みえるひとの巻末コメントの「次もがんばるぞ」に期待。
それにしても安定して見やすい漫画だったなぁ。
これがサンデーだったらもうちょっと続いたのかなと思ったり。
ジャンプで終わって悔やむ漫画なんて本当に久しぶりです。
ガクリン、コクテンたん、時計兎、プラチナさん、焼き鳥が特にお気に入りでした。
ラストのひめのんの夢のうたかた荘に住むパラノイドサーカスってのも結構よかったですよ。


定時でスレも立ってたから結構人気あったと思ったんだけどなぁ。
ジャンプの購読者にはウケが悪かったようです。
どうせ腐女子優先かッ
本当になんで打ち切られたんだろう/span>
スポンサーサイト

やっぱり、あたしが行くことによってご迷惑をおかけしていたんですね><
これからは気をつけます。

2006.09.25 18:50 URL | 刹那です>< #0kufgj3. [ 編集 ]

ご迷惑どころか大助かりでしたよ。
私がしっかりしてなかったからこういうことが起こったわけですし、そもそもボスを倒せるようなメンバーがいなかったのにクリアしたいなんて我がままに付き合っていただいたわけですから来てくれたのは嬉しかったです。
よければまた今度ご一緒したいです。

2006.09.25 19:35 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/244-1465e471

