幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月firefox2.0が公開され以前よりも使いやすくなったのを実感してるhapinassです。


最近、転売や品数不足、PS2のソフト一部互換性がないと話題となったPS3。
なんでもそんなPS3向けにLinuxが開発されているそうだとか。
PC雑誌なんか見るとwiiでもLinuxプロジェクトが組織されているらしいと書かれていたりします。
これをゲーム機で動かすのは難しいことではないようでXboxやPS2でも非公式ですが動いていました。
これが動くとどうなるか。
Firefox、IEなどのオープンソースが使えるようになりwebの閲覧も簡単に行えます。
コピーソフトの起動ができたりするだろうから売れるんだろうなぁ
スラッシュドットジャパン
ハンドル高すぎ

※画像はランダムに貼ってます



みんなはブラウザは何をお使いでしょうか?
私はFirefoxが使いやすいのですが私の周りの人は設定やプラグインが難しいのでIEを使い続けている状況。
もっと使いやすいブラウザにしたいという人に朗報。
Sleipnirの簡易モデルとしてGraniが公開されました。
IEからの乗り換えも簡単で多機能。
初心者でも使いやすくなっています。
Grani公式サイト
おはよう日本




結構古い話ですが大人には聞こえない音って知ってますでしょうか?
こんなの何に使うの?と思う人もいるでしょうが店の周囲にたむろってる人たちを追い払うために作られたものです。
10代の人には不快な音らしく追い払うのに効果を上げてるそうです。
しかし、これを利用して大人に聞こえない着信音を作った人がでて社会問題に発展。
同じ10代とは思えない頭のよさですね。
作るのって大変そうだと思いますよ。
人間が聞き取れる周波数が20hzから20khzで加齢とともに聞き取れる音が低下してくためこの10代にしか聞こえない周波数はどのぐらいなのか気になります。
メーカーのほうは周波数は非公開です。

ためしに聞いてみましたが何も聞こえませんでした。
あはははは…もう10代じゃないって宣告されましたよ。
メイポのプレイヤーは結構聞こえる人多いんじゃないですかね。
ブラットナブラ


ここから奇跡の10位以内ってどうです?
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.19 15:07  | # [ 編集 ]

聞こえたんですか!
やっぱり若いって証拠ですね。
私も聞いてみたいですけどどうやらアウトのようです。

2006.11.20 21:19 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/284-13fea867

