幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アトピーのところがかゆくてかゆくて眠れない。
なので「うみねこのなく頃に」をプレイしましてやっと全部終わりました。

以下ネタバレ


気がついたら全滅エンド。
マリアの薔薇は多分、お昼ご飯のデザートに使われたんだよきっと。

それはともかくトリックは推理小説なんか読めばポロポロ出てきそう。
隠しモードで梨花ちゃま登場。
梨花は旅の魔女でベルンカステル卿というお名前。
フレデリカ・ベルンカステル?
ちなみに黒梨花。
梅干紅茶1パック200円の梅干がいいらしい。
ラムダデルタ卿に「根競べで勝った」「とても残酷で恐ろしいけども理解できる」という話からひぐらし関連かな。
ラムダはギリシア文字の第11字母。数価[1]は 30。
デルタはギリシア文字の第4字母。
だからラムダデルタ=34=たかのんっていう推理が出てるみたいです。

あえて私は別な推理をしてみよう。
(*・x・)キュ?
アルファベットにするとラムダはL。デルタはd!
並べるとld。
つまりアルファベットL・Dさんがラムダデルタ卿なのです。
(*・x・)で、そいつは誰なのキュ?
うーん。
ラムダデルタさん?
(*-x-)まんまなのキュ
じゃあロバート・デルモンドさん!
(*-x-)知るかッ

じゃあラムダ=λ、デルタ=δ
λδ
ほら、何かの図形に見えませんか?
(*・x・)一体何なのキュ?
さあ?私にもさっぱりです。
(*-x-)頼むから推理はやめろキュ

ベルンカステル卿いわく、ラムダデルタはベアトリーチェの"無限"を殺せるそうです。
ベアトリーチェはルールの具現化であって一個体ではない。
この世界のルールを暴けば勝てるということになるそうです。
ベルンカステル卿は人の身であったときにコレに気づくのに100年かかったといってるから元々魔女だったけどひぐらしループを抜けて死んでから欠片をさ迷う旅の魔女になったってことでいいのかな。

味方じゃなくただ楽しみたいからヒントをくれるキャラという位置づけ。
次回もヒントくれるのかな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/473-186e4909

