幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は結構な距離を運転したせいか17時くらいからずっと寝てました。
夕飯食べたと思っていたのですがどうやら夢だったようです。
こういう言い方をすると危ないですが夢と現実の区別がつかなくなることがありますね。


最近またポケモンを育て始めました。
ハピナスの作り直しですね。
まずは固体値と性格から。
とくせいは天の恵みもいいいと思ったのですが自然回復で。
地球投げが欲しい所ですが今回は捨てようかな。
アロマ、冷凍B、卵産み、電磁波を考えていますが
攻撃ワザなら草結び、地球投げがあります。
冷凍Bは牽制用。
今回はサポート型の受けにするつもりなのでアロマ、電磁波を積みました。

ワザを選ぶのが一番大変だったりするんでよね。
この構成も面白そうだなとかこれもいいなとか。
他のポケモンとは違ったワザ構成なんかも面白いです。
育て終わったら誰かと対戦してみたいですね。

ポケモンカードDP現在出てる拡張パックコンプしました。
長かった。長かったですよ。
DP4の発売は10月26日。
スターターはエレキブルVSブーバーン
ブーバーン」と「エレキブル」それぞれをメインとした、構築済みハーフデッキ2個セットになっています。
コイン2枚ならいいのにな。

DP4はDP1と同じように2種類の発売。
拡張パック夜明けの疾走と月光の遺跡。
グレイシア、リーフィア、クレセリアがいよいよ登場。
デッキケース、ミニファイルも同時発売。
そろそろファイルもう1個必要になりそうです。
通常サイズのファイルも出て欲しいですね。


1Pがどうして決勝までこれたのか分からない。
小学生でも分かってる子はガチで組んでくるから危ないです。


2Pが面白いですね。
ドーブルの使い方がいいです。
でもあれ襷持ちと考えると2匹から攻撃受けたら1ターン目で倒されるような…。
誰か解説頼みます。
スポンサーサイト

>襷持ちと考えると2匹から攻撃受けたら1ターン目で倒されるような。
あくまで私の予想なのですが。
ドーブルが倒されて策が尽きるのであったらドーブルを守りに来るはず、それをしない(1ターン目で倒される可能性がある)と言う事は残る3体で勝てる見込みがあるという事ですよね。
恐らくドーブルは銅鐸のトリックルームを成功させる為のおとり兼奇襲用ポケなのでは?
レベル1が出てきて警戒しない人はそうそういませんし、その辺の心理戦も踏まえた上での戦略なのかも知れないと思います。
と言ってもやっぱり実際のところは本人に聞いてみないとわからないんですけど^^;
それにしてもドーブルにこういう使い方もあったんですね。
なかなか面白かったです。
あと勝手な駄論失礼しました。

2007.09.06 08:29 URL | 通りすがり #FvXWb1i2 [ 編集 ]

説明ありがとうございます。
とても参考になりました。
レベル1のドーブルやダブルバトルの戦い方など
今回の試合は新しい考え方をくれたいいものでした。

たまにwifiでドーブル使われることもありますがレベル1は流石に見たことがなかったです。
なんでドーブルかというと趣味とかそういうところになるのかな。

2007.09.06 21:02 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/486-ce302fd7

