幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はポケモン不思議のダンジョン闇の救助隊/時の救助隊の発売日です。

CCFFと新型PSPと発売日が被ったせいかあまり話題になりませんでした。
しかし、私にとってはポケモンの発売日というのがメイン。
朝からイトヨーに行きます。
車で行くついでにおばあちゃんも一緒に乗せて夕飯のお買物も済ませるという作戦。
おもちゃ売り場へ走り購入。
その後、夕飯の材料を買い帰宅。
プレイ。

主人公の性別を女にするのでイメージ的にはチコリータで行くことに。
カチャカチャ
…カチャカチャカチャ
……連打連打連打
チコリータになるのに30分。

パートナーはもちろんナエトルさんだ!
あれ?
主人公ポケと同じタイプのポケモンは選べません。
ナエトル脱落ッ
なんとなく頭の中にバクフーンが浮かんだのでヒノアラシを選ぶことに。
まさか火ポケが今作も茨の道とは知らずに…。

今のところプレイした感想としては
・ストーリーがchapterで表示されるので区切りが分かりやすい
・ダンジョンに4匹つれていてもポケモンを仲間にできる(その場合、救助隊に転送される)
・前作よりチームごとの特徴が出ていて面白い(ケムッソとオオスバメのタベラレルやポニータ、バクーダ、リーダー:マダツボミのチームなど)
・ガツガツむしゃむしゃがかわいい
・倉庫制限があり前作より倉庫が使いづらい
・ストーリーが進むごとにもてるアイテム数が増えていくので便利ではあるがぬるくなったような気もしないわけでもない
・OPのクラブがいい仕事をしている
・連結が前回より金が掛かる(ともだちエリアがないためと思われる。前作:100ポケ 今作:500ポケ)
・プクリン親方は最強♪
 毒ガス無効!怒ると地響きが起こる!!
 ともだち♪ともだち♪たぁーーーーーーー
 (初期からポケモンカードやってると更に好きになれます。
  友達の輪が強かったあの頃が…。)
・上画面のステータス表示が見づらくなった

今のところ気になるのは倉庫の使いづらさぐらい。
音楽も前作のアレンジなんかも使っていて「お、これは」と思わせてくれます。
ストーリーはやっとchapter10到達。
クリアまでどのぐらいかかるのか。

ポケモンだいすきクラブではアニメ版のめいきゅうダンジョンの依頼が受け取れます。
また、プレイヤー同士の救助なんかも出来るので利用してみてください。

私が救助できる範囲ならコメントにパスワードを書いていただければ救助します。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/491-5e1fd42d

