幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はなぜかPCが重くブログの更新ができませんでした。
さて、猫魔さんと一緒にボスめぐりをしてみました。
アイスマンとルイネルの大きいの。
そして今日はおキツネ様を倒してみました。

ルイネルの大きいのは空の階段2に出現します。
オルビスでルイネルが出るのはここだけなので見つけるのは簡単でした。
空の階段

小さいルイネルを召喚したりとモーションは今回実装されたボスでは一番多いのでは?
ルイネル3種類のサイズを並べてみました。
ルイネルラージサイズ


次にエルナスへ行きアイスマンの元へ。
氷の谷1にある看板が隠しポータルになっているのでそこから移動します。
雪男


この霧状の氷の範囲内にいると500ダメージを受け続けます。
毒ガスの強化版と思っていいでしょう。
口から氷のつぶてを出してきますがこれはメルガなしで1600ダメージと他のボスに比べて手痛いものになります。
氷


強い割りにドロップはメルと私の墓のみと残念なものです。
やっと65%まで上げたのに60%まで戻されてがっかりイリュージョン再来。
この後、アバターで気づかなかったのですが上下チパオ装備。
更に、帽子、オウルアイの装備もすっかり忘れていたという完全私服装備。
雪山をなめると死にます。
ドロップ


今日はこの雪男の反省を生かしてしっかりと服を着こんで行きました。
キツネも隠しマップになっています。
隠しマップ


妖狐の狩り易いマップなので火魔もお世話になるところ。
言うなれば人気マップ(私が思っているだけかもしれませんが)
全ch埋まってるわけではありませんが巡回してる人が他にも2人ほどいました。
空いてる所で待つといいでしょう。
おキツネ様

にじみ出るキツネのオーラ!
そして登場おキツネ様
キツネうどん食べたいな

HPは少し高い気がしましたが苦労はしない相手でした。
命中低下してくるので万能薬持ったほうがいいのかもしれないですね。
私は低下してる間に「ふっさふさ」「おキツネ様ー」とコンソメとはしゃいでいたので状態異常回復してました。
残りのボスは武陵の熊とデンデンのみ。
会えるといいですね。

■ゲーム
カード&ボードゲームの名作がニンテンドーDSに登場! 『カルドセプトDS』
興味はありましたがやったことはないのでこれを機にやろうかな

「ポケモンスナップ」、Wiiのバーチャルコンソールで配信決定
未だにプリクラサイズのシール持ってますよ。
ミュウにリンゴ投げまくったのはいい思い出。

■動画
組曲ポケモンバトル
現役のポケモントレーナーなら分かるネタがたくさんです。
ブースターとエンテイ様の冷遇っぷりも実感できます。
絶対命中吹雪とありますが実際は命中率が100になるだけで絶対命中するわけではないのでご注意を。
それでもアラレP当たると痛いんですけどね。(キングドラとかそういうの使ってると長引くので)



絵を描いてみて30分くらいで飽きて保存したら保存形式間違えてレイヤ消滅したためこれで完成になってしまったもの
水彩を練習してますが難しいですね。
Untitled1



うささんにすき焼きを作ってもらうと肉しか入っていなかった
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.12.04 14:58  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/551-8cdd8b01

