幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年早々、凍狂の人ごみで疲れたのか風邪をうつされたのか分かりませんが風邪気味でダウンのhapinassです。
ルルが利いてます。

風邪を引くと水分が欲しくなるのでみかんが恋しくなるのです。
で、みかんを食べた結果吐いてしまうわけですね。

冬に風邪を引くたびこれをやってる気がするのですがどうなんでしょう。
あと金縛り?にあいました。
体がなぜか動かなくて隣の部屋に弟がいるのに声がでない。
これはヤバいと思ったら巨大な蛾の色をした蝶がものすごい量のりんぷん撒き散らして部屋の中を飛んでいてなんとかしようにも動けないからどうしようもない。
この蝶も霊的なものか何かかなと思って目を閉じて寝て目が覚めたら何事もなかったかのように元通り。
部屋中に雪のように積もったりんぷんもなくて安心しました。

中学のときも風邪を引いたら記憶にはありませんが見えない何かが見えたらしく泣き叫んだあげく意識を失って入院なんてこともあったので風邪を引くと何かが見えるようです。
多分幻覚です。
見えるならポケモンとかウサギとかそういうのを見たいです。

あとみかんの食べすぎに注意ですよ。
あの白いの消化に悪いらしいですから。
スポンサーサイト

風邪は万病の元。
お大事に~

2008.01.09 19:49 URL | 白崎ユウキ #- [ 編集 ]

みかんは風邪予防にはよくても風邪引いてる時には避けた方がいいそうな。(ソースは母)

金縛りは昔よく遭いましたよー。最近は2,3ヶ月に1度くらいですが。
去年の秋のやつは物凄いリアルで、
犬みたいな生き物が掛け布団の上から乗っかっててハッハッって息してたんで
マジで勘弁してくれよって思いました。

あと、死にかけた時に走馬灯を見たことがあります。(2回)
走馬灯に関しては、多分心霊現象とかではなくて、
危機に瀕した状況で脳が普段しない何らかの活動をするせいじゃないかなと思います。
でも、人生の一コマ一コマ自体は全然神秘ではないのに
それらを超高速で観ると物凄く神秘的に感じられましたねえ。

2008.01.09 22:32 URL | まもり☆ひろ #49koXH9I [ 編集 ]

>>白崎ユウキさん
気遣いありがとうございます。
そういえばなぜ風邪は万病の元なんでしょうか。
ふと思った疑問です。

>>守り星さん
すみません。
今日もこりずにみかん2個食べてしまいました。
金縛りによく合う人まったく合わない人いるみたいですね。
人生のうちに走馬灯をもう2度も見ているとはよほどの戦いだったのでしょう。

2008.01.09 23:44 URL | hapinass #- [ 編集 ]

風邪ひいてると抵抗力が弱って他の病気にもかかりやすくなるからでしょうかな?
詳しくは分かりませんがw

2008.01.11 11:18 URL | 白崎ユウキ #- [ 編集 ]

本で調べてみましたがお考えのとおり免疫力の低下から他の病気に進展するということのようです。
風邪を引くことが多くなってきたので気をつけたいものです。

2008.01.11 21:55 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/581-04ea7b25

