幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポケモンセンター東京でおねむりピカチュウフェアを今月いっぱい開催中。
ポケモンだいすきクラブでも通販が始まりましたがバイト終わってページを見ると

売り切れ

分かっていた。
せめてマグカップくらいは欲しかったッ!


さて、今回はスマブラのポケモントレーナーのことで質問がきました。
うささん2
はぴすのポケモン話は疲れるのキュ

はぴ
Q:なんでポケモントレーナーは自分で戦わないのですか?

うささん
確かに思うところあるのキュ

はぴ
そんなの簡単です




ポケットモンスターの世界ではまず人間の身体能力が高いと考えられます。
例として有名なのが劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲でサトシがサイコキネシスをうけても生きている。
本編ではポケモンをR団に取られた際にポケモン相手に生身で戦ったりもしています。
サトシを例に挙げていますがそれ以外でもポケモントレーナーはポケモンと共に自分を鍛えているので強くて当然。
ポケモンが倒れたとき誰がポケモンを助けるか。
それはトレーナーしかいないのです。
ポケモントレーナーにはポケモンを守る義務もあるのです。

そんなポケモントレーナーが生身で戦ったら強すぎて話にならないのですよ。




うささん落ち込み
相変わらずだけどヒドいのキュウ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.12 21:58  | # [ 編集 ]

ポケモントレーナーについてですが、
ポケットモンスタースペシャルの漫画の様に、ポケモンと共に戦うってのがいいですよね。
こういう世界観もあるんだなって感心しますよ。

以上、最近ポケモンの古い映画を見て号泣した人からでした。

2008.02.13 02:13 URL | PIXELS #VL50F6Bw [ 編集 ]

ポケモンの世界にはいろいろあってGC版の舞台オーレ地方では人のポケモンも奪うことができるスナッチという機械がありお金の単位はポケドル。

レンジャー舞台フィオレ地方ではレンジャーが多く、パートナーポケモン1匹と協力し、野生のポケモンの力を借りて事件を解決しています。

人とポケモンの付き合い方は多様な形があるのですよ。

ポケモンで泣けるのは最近だとルカリオですね。

2008.02.13 20:57 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/606-df0eaa1d

