幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヴェスペリアはラスボスを倒して2週目に…行かないで称号集め。

ラスボス撃破後にセーブしたデータをロードしてラスボス前のセーブポイントからスタート。
そこから戻って右に進むと外に出れたのでそのまま進めてみたら魔装具を2個ゲット。
オルニオンでフレンに魔装具を預けるイベントが起こる。
RPGでこうやって預けれたためしがない。

隠しダンジョンも出てたので行ってみましたが金貨ぜんぜん出ない。
仕方ないので闘技場100人抜きを全員でクリア。
レイヴンとジュディス難しかったです。
楽だったのはユーリとエステル、カロル先生。
カロル先生が意外と使いやすかった。
これダウンでハメれるんじゃないかな?
ラピードは疾風犬で少しの間、無敵になれるので秘奥義を放つ前に使えばそれすら効果を受けない。

私がやった攻略法
敵を倒すたびにHP,TPが10%回復するミラクルバングルを装備。
コウモリの封じが痛いのでコウモリは優先して倒します。
ナンを倒した後に出てくるバジリスクの石化の爪で石化になるとそこで終了なのでクローナシンボル、あるいはアミュレットをつけておくと毒とそのあと出てくるコウモリの封じも防げて安心です。
ティソンはスタンしてくる確率が高いのでピヨノンを装備。
ゴーシュ&ドロワッド戦ではまず片方をつぶすことを考えます。
私はスリープが怖いのでクローナかアミュレットを装備。
時間がかかる人はHPとTPが自動で回復するファイナルシンボルもお勧めです。
ユーリの場合は最後にフレン。
カロル先生の場合は最後にナンが出てきます。
前に戦ったときから特に変わったところはないのでいつも通り倒せばOKです。

リタ、エステルの場合は上記と少し装備が変わります。

エステルはリスキーリングを装備。
ディフェンスコンバートで防御力を1000以上にし、アンチマジックで魔法を無効にします。
アンチマジックをつけると回復魔法も無効になるので回復はグミで。
グミ嫌いなあなたはミラクルバングルでもいいかも。
これで詠唱が止められることはないでしょう。
一応、ピコハンリベンジもつけました。
発動する場面もあったので役に立たないというわけではないです。
あとはホーリーレインをひたすら撃ちます。
敵が少ないときは魔法よりも特技でいったほうがダメージ量は多いです。
通常攻撃→スターストローク→レイスティングとつなげていきました。
ゴーシュ&ドロワッドはホーリーレインで片方を倒したら斬りに行きました。

リタの場合はワンダーシンボルを装備。
リスキーリングでもいいのですが防御がガクっと下がるのでTPはレソリューションをつけて吸収。
メテオスウォームを打ちます。とにかく打ちます。ひたすら打ちます。
そのひたむきな姿が観客の心を打つんだと思います。
ゴーシュ&ドロワッドは2人が近付いてきたらOVLでふっ飛ばしメテオスウォーム。

この2人も状態異常を使う敵のときはクローナかアミュレット装備しました。
特にティソンにスタンされると詠唱どころではないのでピヨノンさまさまです。
レイヴンは魔法よりも特技のほうが威力があるので
回る景色→回る回る景色or罪と罰・罰→散るようにor飛ぶように、でつなげていきました。
これでも時間残り1分だったのでもっといいコンボがあるかも。

100人抜きで戦闘中発生する会話は
ユーリ アデコール&ボッコス、フレン
カロル ナン、ナン(2回目)
ジュディス ティソン
レイヴン ゴーシュ&ドロワッド

エステルとリタには会話なし。
レイヴンとゴーシュ&ドロワッドの会話はなんだアレ。
イエガー関連のイベントは本編で入れてもよかったんじゃないかな。
これ以降、特に関連したイベントはなさそうです。

前回書いたカロルの秘奥義でしたが何度かダングレストに泊まっていたらイベント発生して習得できました。
条件はドン死亡以降、ダングレストの宿屋で泊るとランダム発生っぽいですね。

リスキーリング、ミラクルバングル、ファイナルシンボルの入手は(以下反転)
ワールドマップ北西のナム孤島で交換できる。
ラスダンが出現していないとナム孤島の学校に入ることができない


隠しダンジョンはまだ進めないところがあるので金貨集め。
料理イベントのため料理マスターしてるところですがマスターするたびに挑んでも負ける。
これもしかして全部マスターしないと勝てないとかいうのだったらヒドいよ!バンナム。
サンドイッチを作っていたはずがおにぎりを作りだすエステルさんが負けるなんて…。
一方ユーリはおにぎりから牛丼を作った。

サバみその説明文の「天の道を行く料理」と万能包丁の説明文の「伝説の白包丁」は仮面ライダーカブトネタらしい。
ひろたろうは分かるのだろうか。

グレンラガン、ポケモン、ゼノサーガ、クロノア、ドルアーガ、ワギャン、ケロロ、塊魂、ベラボーマン、太鼓の達人は気づいた。
夢見る黒き旅人は初代をセレクトしたあたりわかっていらっしゃる。
ティーポと二人でワンセット。

■ゲーム
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」レビュー
最初の序章で誰か1人殺さないといけないと聞いた。
みんながジェイガンを殺す姿が目に浮かぶ。

バンダイナムコ、歴代プリキュア大集合!!DS「Yes! プリキュア5GOGO!全員しゅーGO! ドリームフェスティバル」

まだGOGO終わってないのにどうするのでしょう。
ブラック、ミント、アクアが好きです。

リットーミュージック、「ゲーム音楽の作り方」を8月27日発売
音げーやってる人は知ってる人っぽいです。

961プロダクションのプロジェクト・フェアリーとは!? 『アイドルマスターSP』
961社長は黒いですね

『テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション/アニメムービーエディション』2エディションを同時リリース
ここまで結果が目に見えてるのも珍しいです

ネクソンジャパンが独特な戦闘システムを持つ新作オンラインRPG『アトランティカ』を発表
またもや新作そして今度はエンカウントとターン制

『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』スキルシステムを紹介
好きなキャラにはいいスキル覚えさせてずっと使っていきたいですね

『勇者のくせになまいきだor2』魔物たちが突然変異!?
魔王は大忙し。勇者にとってはいい迷惑。それを突破するから勇者なわけですが。

風邪が治ったと思ったら昨日はダメだった。今日こそ治った。と思いたい


スポンサーサイト

当然知ってます(`・ω・´)v-352
仮面ライダーカブト第29話、30話のことですね。
「闇の料理人VS伝説の料理人」のお話。

カブトでの1番のオススメは、第1話の天道が筋トレしてるシーンです。
カット全部が水島ヒロではなく、所々高岩成二様が演じてらっしゃるのです。

2008.08.27 00:14 URL | ひろたろう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/730-1f9aac9f

