幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
回線速度が1mbpsというとんでもないことに。
メイプルも何をするまでもなく落ちてしまったので今日はゲームのニュースをまとめるだけにさせてもらいます。
先日、うささんが人形に戻ったくらいでしょうか。
次はヌイを生き返らせたいです。

そろそろドルとヌイの表情アイコン増やさないと。
表情1パターンはかわいそうになってきました。

■ゲーム
KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム?
元はオンラインゲームです。
私もオンラインでプレーしてましたが一部の曲が有料になったため離れましたが、その後も曲の追加が全然なくサービス終了。

画像はオンラインのもの



PSPで登場し、その1作目であるPortableはオンライン時代の曲が多めでオンラインからのプレイヤーにはお勧めです。

Portable2からフィーバーシステムが登場し日本語に対応。

昨年10月発売のPortable Clazziquai Editionは難易度も低くアーティストも起用し新規のプレイヤーを取り込もうとした作品。クラブツアーモードが登場。
4keyにRとLを使うFXが登場する。
isoで起動しようとすると起動できないが解除された模様。

同じく、昨年12月24日にPortable Black SquareとPC版 DJMAX Trilogy発売。
Black SquareはPortable2の続編のようなもので難易度はとても高いです。
私もクラブツアーでつまってしまいSOSとYO MAX!!がフリーで出せずにいます。
FXとかなくなればいいのに。
こちらもisoで起動するとメモリースティック内にClazziquai EditionかBlack Squareのisoが入っていると強制終了した後、上記2個のisoとセーブデータを削除し同isoからの起動をできなくする素敵プロテクト搭載。
日本でもこのぐらいのプロテクト入れていいと思います。
でも解除されました。

Trilogyは韓国語と英語のみ。
オンラインで楽しめていた人はこちらの購入でいいと思います。
ネットワーク対戦もできますがオンラインの時と違い2人でしかできません。
勝ち抜き戦みたいな感じ。
部屋に入って自分の番がくるまでそのプレーを見る。
起動時にはソフトに同梱されたUSBが必須で毎回チェックが入ります。
ほかのPCでDJMAXをやるときにこのUSBを持っていけば自分のデータでプレーできるのが利点。
しかし、このUSBが壊れたら起動できない。
いつ壊れるかどきどきします。

テクニカなら多分、タッチだし引っかからないだろうと思ったのでしょうが駄目でしょ。うん。
どう考えても負けるますよね。

義手・義足の人にバランスWiiボードを応用-英病院
医療の精神的負担を減らせるのもありますし安価で使いやすい。
ゲームと呼んでいいのか怪しいですが、ゲームの悪いイメージがなくなってきてる気がします。

Wii版『モンスターハンターG』シングルモードの拠点となるココット村が公開
P2Gしかやっていないので雪のない村というのが新鮮に感じてしまいます。
クラシックコントローラー専用ソフトになりますがGCコントローラーは使えるのでしょうか?

今明かされる、母の死の真実――「アナザーコード:R 記憶の扉」
DSソフト「アナザーコード 二つの記憶」と関係はあるのでしょうか?

『牧場物語 シュガー村とみんなの願い』公式サイトで壁紙を公開
発売日は3月19日。どんな牧場ライフを過ごすのか楽しみですね。
鉱山物語?なんですかそれ。

【話題】ゲームも女性の時代!各社が取り込みに知恵を絞る
ゲームじゃないゲームが多いですよね。
わがままファッション ガールズモードのPV見てるときにこんなの売れるはずないって思っていたのに
実は売れてる現状。
ときメモも「女の子攻略が楽しいのに逆にしたら売れるはずないだろう」なんて思っていたのに
友達に貸してもらって「KONAMI」っていうところの声が気持ち悪かったので即終了しちゃったけど…
売れてるんですよね。これが。
それでも、ちゃんとしたゲームも出てるのでいいと思います。

■その他
100年に1度のひび割れが出現 「こんなのは見たことがない・・・」と一同騒然
よかった。希望はまだある。

画像フォルダからランダム
尊重



男性にも女性も関係なしに常にゲームの流行にいるのはポケットモンスターなんですけどね

コメント一覧













管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/810-061c74ac

