fc2ブログ

幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

ドリムゴード、クラウンの中西達郎が新作を出しました。
パラドクス・ブルー
私はあの絵も好きなのですが、ドリゴ、クラウンともに絵の癖が強いので友達に勧めても絵が合わないから、見づらいなどの理由ですぐに返ってくることがありました。
確かに絵はあれですけど面白い作品を描く人です。
今回はniniと組むことになり万人受けする絵になった感じがします。

内容は天使が出す試練に挑戦するもので平たく言えば謎解きです。
ドリゴ、クラウンのときはカラーページが年表になっていましたが今回は分岐になっていますね。
この選択肢は姫が選んだルートってことかな。
今作も面白いので本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてください。

stage3は天使の正体は影だと考えてます。
事件が月の出てる夜、月明かりが条件だと影とは単純に言えないんですよね。
2巻を楽しみに待つことにします。

1巻発売記念プレゼント企画として単行本に収録された追加試練。
正解者の中から66名様に書き下ろし短編小説プレゼント!!
挑んでみましたがぜんぜん意味が分からない。
「上から見ると」と「北から見ると」で引っ掛かってます。
真ん中の点から数えるのかと思いましたけど「上から」と「北から」で何が違うんだろう。
コンソメと頭をひねるのでした。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/871-a9accbe1