幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前のバイト先の人と偶然電車で会って夕飯を食べに行くことになりました。

で、なぜか宗教勧誘されました。
しかも、先輩呼んで2対1。
「願えば絶対に叶う」
「いいものだから勧めてる」
「ポケモンに対する熱意を+αで信仰してみないか」
悪意がないからこういう人たちは断りづらい。

不思議なことに話のうちのほとんどは私のポケモン話でした。
「お祈りすれば絶対に損しない。帰ってくる」
→「そんな美味しい話ないだろ(言っても聞かないんだろうけど)
  任天堂本社に向かってWiiFitの太陽礼拝やってるので十分です」(今は腰痛いのでやってないけど)

「いいものだから勧めてる」
→「だよね。そこで私が勧めるのはポケットモンスター。まずDSを買うことから始めようか」

「ポケモンが命救ってくれる?」
→「救われたくてポケモンやってるわけじゃないので」

「ポケモンは死んでも持って行けないんだよ」
→「持っていく必要がない。残すべき」

たのむからもう私を勧誘しようなんて思わないでほしい。
2度と一緒にご飯を食べに行きたくないです。
会いたくないなぁ。
知ってる人相手だとキツく言えませんし、盲信してる人は何言ってもダメでしょうし。
そういう私も、こういう切り返ししてる時点でダメなんだろうなと思う。
相手の信仰してるものにもポケモンに対しても失礼だった。
ファンとしてもポケモンを出してしまったのはよくなかった。
私もポケモンに対しては盲信してるところがあるので普通のファンはこういう人じゃないんだと思ってください。
コメントで「はぴさんキモイです」と言われても仕方ないですね。






メイプルは今日アップデートだったんですね。
早速大冒険です。
…木曜日までに制作間に合うか怪しくなってきた。
スポンサーサイト

はぴさんキレイです

2009.04.28 22:43 URL | 守り星 #49koXH9I [ 編集 ]

守り星さんキアイです。

2009.04.29 20:27 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/879-7cba02e1

