幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はポケモンGW祭りに行ってきました。
ポケモンセンターの商品BEST100も販売されるとのことでこれは期待しちゃいますよ。
地方民にはグッズを買う数少ない機会です。

まず到着して車が予想以上に多かった。
駐車場に水戸ナンバーの車があったのには驚きました。
ポケモンじゃなくて別の用事で来てるんだと思いましたけど。

グッズはポケドールとキャンパスシリーズがほしかったので最初にチェック。
2月にポケモンセンターに行ったのでほとんど同じラインナップでしたが、ポケドールで新しかったのはトゲキッス、チェリム。
キャンパスシリーズは変わりなかったです。
ポケモンセンタートウキョーにコイキングドール再販と聞いていたのでもしやと思いましたがそんなことありませんでした。
ポケモンカードはギンガ以降1ED有り。
最近始めた方で1EDで集めたい方はがっつりお買い上げください。
現在ポケモンセンターではルカリオフェアが開催されているのですがフェアものは一切なし。

アトラクションも混んでおり会場内は人、人、人。
仕方ないか、と思い弟と私の分のビンゴカードを購入。
ポケモンビンゴのはじまりです。

※ポケモンビンゴとは
ビンゴカードの数字がポケモンのイラストになっている。
左から縦1列目が炎、2列目が水、3列目が電気、4列目が草、5列目がエスパータイプ。
中央のマスはピカチュウで統一。
「ポケモンビンゴ!」(振り付け有り)で叫ぶことでステージのスクリーンに映し出されたスロットが回りポケモンが1匹表示される。
自分のビンゴカードにそのポケモンがいたらゲットしたことになりビンゴカードに穴をあけることができる。
1番最初にビンゴできた人は「ポケモンビンゴマスター」の称号をえることができる。

本日のポケモンビンゴマスターはディアルガドール(大)
2等 ポーチ
3等 パチリスドール
4等 エコバック
それ以外 ミニタオル
10番目のポケモンがくるまでビンゴカードに穴が1つもあかない。
弟は3つくらい。
私がやっとリーチしたころにはパチリスドールは残っていなかった。
水縦一列リーチ。エンペルトこいこい!
ダブルリーチ ゴウカザルこいこい!
トリプルリーチ バクフーンこいこい!



2人そろってミニタオルもらって帰りました。
ディアルガドール持って帰る光景が頭の中に浮かんでいたのですがあれは何だったのでしょうか。

ビンゴの景品になっていたパチリスドールはショップブースで。
エコバックはアトラクションの景品となってますので欲しい方は挑戦してみてください。

このあと、全国の有名人気食品が集まるフェアがあったので行ってみました。
お目当ては今話題の人気スイーツ大阪モンシュシュの堂島ロール
本日完売でした。
最初に食べたのは赤べこ茶屋のソースカツ丼(ハーフ)
600円というお手ごろ価格ですが大きいカツが1枚乗ります。
ご飯の上に乗ったキャベツとソースカツの相性は抜群。
ソースは片面にしかつけていないのにソースの味がちゃんとします。
通常サイズは800円でカツが2枚のります。

次に食べたのは神戸大同行のチャイニーズバーガーと餃子(名称忘れました)
チャイニーズバーガーは何かに包んで食べないと手に油がつきます。
一言で言うとおいしい。フカヒレもしっかり入っていました。
名称忘れた餃子ですが外見がシュウマイみたいに包んであります。
一口で食べれるサイズで肉自体の甘みをしっかり味わえます。
たれも付属しますので最初はたれなし、そのあとはつけて食べるのもいいですよ。

次に千寿のオムそばとお好み焼き。
お祭りで食べるオムそばは中がソース焼きそばですがこれは平麺に胡椒で味をつけたものだと思います。
ソースは使ってません。
卵が少ない気もしましたがソースの胃にくるどっしり感がなくもう1枚いけちゃいます。
お好み焼きも私好みの麺が入ったやつ。広島風でしたっけ?
こちらの麺も平麺です。肉は入ってませんでした。

ヤソハチのイカメシ
弟が購入したものです。
私はイカが苦手なのでご飯だけもらいましたがめずらしいもち米のいかめし。
だしの風味が出ていて私でも美味しく頂けました。

お腹いっぱいお財布ぺこぺこになってきたので食べたいものはたくさんありましたがここで終了。

お土産
博多まるきたたらこ切り落とし
本当は明太子を購入しようと思ったのですが100g1100円。
明太子ってこんなに高いんですね。
切り身なら安いので切り身にしました。
家に帰ってご飯と一緒にいただきましたが明太子ほどではないですが少しピリっとしていてご飯がすすみます。
これじゃ太っちゃいますね。
でも家族が多いので1週間もたないかもしれない。

GWらしいGWを過ごしたのでした。

■その他
住宅地に白い蛇、警察官が捕獲し「神様」と書いた段ボール箱に入れ市立博物館に預けられる…神奈川
1mってアオダイショウにしては大きいほうじゃないですかね。
白いヘビなら飼い主に困らなそう。

GWのお小遣いはまだ少し残してあります。貯金に回しましょうかね。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/883-6da1a806

