幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぴ
今日は母の日です

うささん
母親に感謝の意味をこめてものを贈る日だな

ドルハート
マスター!俺からマスターにカーネーションもってきたぜ

ヌイ
わふ!

はぴ
ありがとうドル君。綺麗な黄色いカーネーションですね

うささん
カーネーションを贈るのが一般的だけど花言葉を理解してるキュ?

ハリネズミ
花言葉?

うささん
人間が植物に当てた貼付、わかりやすく言うと合言葉みたいなものキュ

はぴ
同じ花でも色で意味も変わるんですよ

ヌイ
カーネーション。花言葉は?

うささんうささんが特別に教えてやるキュ
今からカーネーションを買いに行く人間もしっかり見ておくのキュウ


カーネーション:情熱、熱烈な愛情、母の愛情

赤:純粋な愛、悲しみ
紫(ムーンダスト):永遠の幸福
ピンク:熱愛
白:清らかな愛、愛情は生きている、貞節
黄:軽蔑
黄緑:清らかな慕情、熱心、感動、集団美


はぴ
最近では黄緑のカーネーションも並ぶようになりました

ヌイ
色いろいろ

ドル泣き
俺、俺…

うささん2
よりにもよって黄色いカーネーションをはぴすに渡しちゃったのキュ

ドル泣き
マスターのこと軽蔑なんてしないからな

はぴ
分かってますよ。ドル君の気持ちがこもってますから

ドルe1
俺とマスターの愛は不滅ってことだな!

はぴ
色はともかくお母さんへの感謝の気持ちが大切なのです

ヌイ
ありがとう言う。きっと喜ぶ

ドル食事
これ読んでるやつらもぜひ黄色いカーネーションをプレゼントしてくれよな

うささんお怒り
自分がミスしたの恥ずかしいからって仲間増やそうとしてるのキュ!

ヌイお話
ご主人

はぴ
はい、うささんにもカーネーションの花束。いつもありがとう

ドル食事
俺たち3人で集めてきたんだぜ

ヌイ
うささんいつもご飯作ってくれる。オレたち感謝

うささん
お前たち…

うささん2
ま、そこまで言うならもらってやるキュ

ドルお怒り
なんでいちいち上から目線なんだよお前は

はぴ
たまには仲良くしてくださいよ



■ゲーム
『どこでもいっしょ』10周年記念作品『トロともりもり』
30種類以上のミニゲームをクリアすると「おもいで」が集まりストーリーが進んで行きます。
トロは三日月ネコに会えるのでしょうか。

人気テレビ番組がニンテンドーDSで登場!『世界ふしぎ発見! DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』
伝説のヒトシ君人形を探し世界を回っていきます。
草野仁と黒柳徹子の声が聞けますよ!

終焉と創造の大地へ――「YsVII」冒険の舞台を紹介
以前紹介した特典のときから気になってましたが最初に公開されたのと絵師変わってますよね。
闘技場でお金稼げるのかな?
発売は9月17日。欲しいけどポケモン優先になりそうです。

■その他
グリコのドロリッチ!が美味すぎる件
コーヒーが苦手な私でも飲めるフルーツミックス味も登場。
きっとコンソメさんが買ってきてくれるはず

画像フォルダからランダム
1234352585007


みんなは母の日に何をしましたか?

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/887-b4d0f0be

