幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライディングカエル


ライディングモンスターをカエルに変えるアイテム。
ふくふくしたほっぺたと大きくてつぶらな瞳が可愛いです。
ライディングカエルアクセラレイションッ!

モンスターレイドにみんなで挑戦してきたのですが眠いので今日はここまで

■ゲーム
MMORPG『キノスワールド』、キャラクターの3Dモデルが公式ブログで公開!

世界樹に見えた。3Dはリアル系よりこういう可愛いほうが好き。

「プレイステーション携帯はあり得る」-ソニー・エリクソンの社長が前向きコメント
携帯の機能もある程度そろってデザインを重視し始めましたしこれはいいかもしれない。

CS次回作『beatmania II DX』スコアデータを募集
エントリーは今月いっぱいまで。君がライバルだ。

DS『SaGa2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』発売時期決定!公式サイトオープン
saga2も今年の秋予定。
Y's7、ポケモン、saga2と今年の秋は激戦になりそうです。

部隊を指揮して魔法で道を切り開け! 『タクトオブマジック』5月21日発売
wifiを使って協力や対戦も可能。魔法で戦況を有利にしよう。

3年連続増収増益を続けるカプコンが今期の事業戦略を発表
MH3は200万本の予定ですがこの前でたGもただの移植なのに初週14万本。
達成できるかもしれないですね。

サウンドとビジュアルがリンクする――任天堂の“Art Style”シリーズがWiiウェアにも登場
いい。私のツボにクリティカルヒット。

休刊雑誌を電子書籍化、モバイルやDSに配信――秋田書店とDNP
これはいいなぁ。最近雑誌の休刊が増えてきたのでこういう形でも残ってくれると嬉しいですね。

■ポケモン
2009年夏、アルセウスがテーマになった最新作発売決定!!
以下愚痴になってます

アルセウスだけでデッキ組むこともできるけどこのアルセウスルールは酷い。
これらのヒミツは、これから始まるアルセウスの強さを知る上での序章でしかない!
違うんですよね。
色縛りもなしに入れ放題。
アルセウスルール!とかゲームバランス崩すようなことするのはどうなの?
今出てる2匹は弱いですけど今のポケカだとアルセウス専用トレーナーとかマルチエネルギー出しそう。
とうとうアルセウスもカードに登場と期待してただけにここまでやるのは予想外でしたしがっかりです。

今回のWCSもですが県で優勝してようやくエリア優勝して入賞者のみカード配布。
配布枚数20枚。
いくらなんでも出し渋りすぎ。
前なら参加者全員にカード配布はしてましたし、本戦出ただけでもカードはもらえた。
今回の配布カード「ワンダープラチナ」はナンバー入ってるからカードコレクターの私には苦しい。
ヤフオクにも早速出品されてますが…。
今後のイベントで配布されるのを待つしかないようです。

今回のアルセウス弾は購買意欲が削げた。
ポケモンは好きだしポケカもずっと買い続けてるし集めてた。
それだけに今の衰退させるような迷走っぷりが悲しいのでした。

画像フォルダからランダム
びすた


ラッキーとハピナスが収録されてたら?それだけバラ買いする。


ポケモンを批判するつもりは一切ないですが、すでに落ち目とか長く続き過ぎたものに、迷走するのはある意味よくあるパターンっていうか普通のパターンっていう感じな気はします。栄枯盛衰ではないですが、広げすぎのとめるタイミングがわからず過疎化を企業側が、邁進してしまうのは苦しいというよりは好きでやってる側の人間にはつらいと想います。

2009.05.12 07:14 URL | 刹那 #0kufgj3. [ 編集 ]

ゲームは順調で満足していますがカードが暴走気味なんですよね。
毎年大会には出ていますがプレイヤーの人口も減ってますしポケモンというブランドだけではつらくなってきたのでは?と思います。

・ロスト法のため時間がたてば過去カードは使えない
・大会入賞者限定カードが強い
・イベント開催地が少ない

少し他のカードゲームやってると新規が入りづらいのはこういったものがあるからだと思ってます。
人口増やそうとしてことごとく失敗してる気がする。

2009.05.13 11:27 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/888-d0a52b55

