幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
刹那さんとお約束をしてログインすると整形外科へ。
そこで私を待ち受けていたものは…










ケーキとパチモン

ケーキとパチモン!
ケーキはどんな攻撃をしても6ダメージしか与えることのできないまさに6周年記念モンスター。
倒すと「メイプルストーリー6周年おめでとう!」とログが流れます。
さらに、メイプル短剣2本にSTR短剣、STR賊盾に書までもらってしまいました。
ケーキとパチモンに会えただけでもありがたいのにこんなにもらっていいものなのでしょうか。
刹那さんいわく「どうせ強化して消えるんだから」
私の強化運だと3本全部消えてたとかよくあるお話です。
1本目はまず1回成功。
dex補正のマントを作りなおしたくてメイプルマントに貼りましたが1枚目でおじゃん。
攻撃手袋目指してメイプル書で強化もしたいし短剣も強化したいしでもみじがすぐなくなってしまいます。
モンスターの絵を完成させれば500枚以上のもみじがもらえるのでそこで稼ぎたいですね。
今回のもみじは入手もしやすいですし、バランスも取れてると思います。

最後になりますが刹那さんありがとうございます。
私、立派なメイプル武器にしてみせます!

■ゲーム
ヨドバシAkiba、『ドラクエIX』と『ドラクエモンスターバトルロードII』連動中止 ― 安全面の確保困難
どういうことかと思いましたが写真を見て納得。xboxのロゴがむなしい。

自律キャラお使いアクションゲーム『コロぱた』12月24日ニンテンドーDSで発売
アイテムを使ってゴールまで導くゲーム。マリオとワリオみたいですね。
128ステージ収録されており、配信で64ステージが追加されます。


スクエニ、DS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」 ゲームの世界に存在する国や登場キャラクターなどを公開
設定が出るたびに惹かれていく私がいます。
売れればFFの裏ナンバリングとして展開とかしていくのかな。

『ディシディア FF ユニバーサルチューニング』で調整されたキャラクター性能
WOLとフリオは強すぎるのにさらに強化。皇帝はもっと強化されてもいい。
セシルはパラディン、暗黒騎士の使い分けが自由になったりほとんどのキャラが強化されるようです。

『サムライスピリッツ閃』人気剣戟対戦格闘がXbox 360に登場
値段は7140円。問題はxboxのアケコンでしょうか。

『勇者のくせになまいきだ:3D』ついに3D化!?
立体ではなく3種類のダンジョンを指して3D

『リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~』待望のシリーズ最新作
ハードはDS。今回は森の復興が目標。

15年の時を経てPSPで蘇る 『ときめきメモリアル4』
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

でも、服装システムはいらないです。

■ポケモン
昨日の夕方のこと、ポケモン金銀リメイクは素晴らしい。
さて、ポケウォーカー2、3台目にポケモンを入れて現実世界でもポケモントレーナーとしてさらに充実しちゃうぞー♪
なんて考えながら2台目のポケウォーカーにポケモンを転送しようとすると…

「ポケウォーカーをとうろくしてください」


あれ?説明書を読んでも登録方法は合ってるしどうなってるんだろう。
1本に1台しか登録できない?
でも説明書には何も書いてないし教えてグーグル先生。




QDSのソフト1つに対して、2個以上のポケウォーカーを登録することができますか?
A.できません。『ハートゴールド』または『ソウルシルバー』のDSソフト1つにつき、登録できる『ポケウォーカー』は1つです。


私は愚かにもポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーオフィシャルサイトしか見ておらず任天堂のポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーの紹介ページを見ていなかったのです。
私はメンバー6匹全部持ち歩くにはそれぞれ対応したソフトに分けないといけないのです。
愕然としました。
いや、だって虫とり少年や短パンこぞうですら2匹3匹持てるのにモンスターボールを1つしか所持することができない。
複数持ちたい人はほかにもいると思います、ヤフオクでも単品3800円だったころもありましたし。
それがまさか1本に1台だとは。
泣きました。いくらなんでもこれはないでしょう。
任天堂もこうなることくらい予想してなかったのかな。
ポケモンシリーズとしては内容も素晴らしいですし、エンカウント率と道具の管理ができない点に目をつむれば最高だと思います。
手元にはちょうどハートゴールド、ソウルシルバーのポイント入力の紙が6枚以上あることですし…アンケート欄に書いておくことにします。

特別なわざを覚えたピカチュウも登場!? ポケウォーカーの特別なコース配信中
最初からボルテッカーを覚えたピカチュウやでんきだまも拾える素敵マップです

『ポケットモンスター』最新作についてディレクターの森本茂樹さんを直撃!
DPで気になったミカンについてやサファリ、まいこはんなどについて語ってくれます。
今回も戦闘調整はあるようです。
ポケウォーカーは歩いてわかる 生活リズムDSの生活リズム計が元だとは予想通り。
いや、決して売れ残りとか在庫様とかそういうことじゃないですよ。はい。
>>――ソフトを2本買った人の中には、2個付けて歩く人もいそうですね(笑)。
4本買ったから4つつけて歩きたかったよ!!

『ポケットモンスター』最新作が華麗にワンツーフィニッシュ!
1位はソウルシルバー、2位はハートゴールド。
いつまで首位を独占できるか。

■その他
【ネタバレ】重要キャラをきちんと殺せる漫画家はすごい
最近だとネウロですね。



PS3版TOV初回限定特典コスチュームとTOVS初回特典プロダクトコードのスキットが香港PSNで無料ダウンロードできる!
TOVダウンロード香港

これはひどい。
でもまだ序の口のような気がする。
コスチュームも日本でいつかDL出来ると考えればありがたいけどこれのためにTOVS買った人は…。


今度からは紹介ページもチェックするようにします

スポンサーサイト

道具は、タッチ操作に合わせた改変で前より使いづらくなった気がしますね。
あとは、まとめて移動廃止、タッチペンじゃないとスムーズに整理できなくなったボックスとか、時計や万歩計やカウンターや育てやチェッカー等などの便利機能の廃止とか、バトルサーチャーの削除とか…。
特に育成してる時とか地味に使える機能だったんで、その辺を入れてくれなかったのはちょっと残念でした。
それと、部屋の模様替えも出来ないっぽいですよね。
ぬいぐるみとか置きたかったのに…。

2009.09.20 00:12 URL | ワタル #FvXWb1i2 [ 編集 ]

今までメニューが上画面左にきていたのでまだ慣れないです。
ポケッチのアプリは便利だったなって実感させられます。
徘徊系のポケモンを追いかけてるときは下画面にタウンマップ常時表示したいところ。
あとラジオのポケモンマーチなどの音楽がエンカウントするとまたポケギア開かないといけないのは面倒ですね。
RS,DPで模様替えの幅が広がったのに急にお部屋の模様替えを失くしたのは容量が足りなかった、主人公の部屋が狭すぎたのかもしれないですね。

2009.09.20 19:07 URL | hapinass #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/964-7a7686df

