幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回のあらすじ
月に帰れない事情のあるうささん。
仕方がないのでうささんを置いて月へ行くことになったのですが。

月うさぎ

はぴ
月では本当にうさぎが餅をついていたんですね

ハリネズミ
すげーなー

うささん2
ぶふー

はぴ
ペットは飼い主から一定距離以上離れることができない。
よくできたものですよね

ハリネズミ
俺とヌイはちゃんと覚えてたぜ

ヌイお話
わふ!これで迷子にならない

うささん2
うささんとしたことがnexon魔法のことをすっかり忘れてたキュウ

ドルお座り
そんだけうささんが焦ってたってことか?

はぴ
そうですよね。いつもなら私より物を覚えてますし

ドルe2
それはそれで問題だと思うぜ

うささん
ここにくるときイベントガイドからチケットをもらってるはずキュ

はぴ
そういえばもらってますね

うささん
それがあれば月名物「月花餅」がもらえるのキュウ

ヌイ
たべもの?

ドル食事
餅は食いものだぜ

はぴem2
お月見団子代わりにいただきましょう

ヌイ
わふ!もち!


■ゲーム
セガ、Wii/PSP「ぷよぷよ7」 11月26日に発売日が決定!
どっちを買おうか決めかねてます。
りすくま先輩の子供がはかまで現在が白衣で大人が燕尾服ってどういう経歴?
イケメンなので許されます。
レムレスの大人はリバーシブルにしたとしか…。

携帯版「ドラクエIII」に採用された“新要素”
今では当然のように使っているあれってⅢになかったんですね。
携帯とは思えないグラフィックも見どころ。

レアポケモンの配信サービスに人気が集中、京都で任天堂のゲームイベントが開催
"とっておき"を覚えているピカチュウの配信です。
リボンがついてなければGTSに何匹か流している人がいるかもしれませんね。

期待外れだったゲームTOP10発表
ラジアータストーリーズ、FF10-2、ヨッシーストーリー、ポケモンダッシュ、サガフロンティア、WA4、WAF、FFTA、アークザラッド3、アークザラッド精霊
多い…。
シリーズものは前作と比べられるせいもあって期待が大きい分自分が思っていたものとかけ離れていると面白くても期待外れと思ってしまうものなのではないでしょうか。
今あげた中で面白いと思ったのはサガフロ、FFTA、アーク3だけですが。

以下くどいので追記に書きます

■その他
オリンピック東京落選・・一方テレ東では・・・
デスブログがピンポイントでやってくれました

弟を刺した中3の兄を逮捕 「きもい」「死ね」と言われ貯金箱を投げつけられ前歯が折れたことに立腹
どうして兄弟仲悪いんだろう。
友達も兄弟仲悪い人しかいませんし、仲がいいのが稀なのかな。

画像フォルダからランダム
サバトリーチェ


今日はひろたろうとお買い物に行きました。
ピータンを食べさせたらお腹を壊してしまったようです。ごめんなさい。




とあるお友達のゲーム買うための参考にあくまで私の主観

私はアンサガを楽しいとプレイできるような人なのであまり参考にならないかもしれないです。
やっぱり人によって合うゲーム合わないゲームがあるので人それぞれ。
こういうので名前が挙げられてるゲームでも楽しいと思う人はいるけどそう思わない人の方が多いからこういう結果になってるのだと思います。
明らかに手抜きのゲームに関してはどうしようもないですけど。

対象のゲームプレイ時にプレイしていた関連作品
サガフロ:サガフロ2、ロマサガ、ロマサガ3、アンサガプレイ済み
WA4:無印、2、3、プレイ済み
WAF:無印、2、3、4、プレイ済み
アークザラッド3:1、2、プレイ済み
アークザラッド精霊:1、2、3プレイ済み

・ラジアータ ×主人公以外操作できない
          EDが救われない
          戦闘の作りこみが甘い
         ○NPC全部仲間にできる 
          全てのNPCに24時間行動が割り振られている 
          隠しダンジョン

・FF10-2   ×前作をプレイしていて思い入れがあるとキャラクターやEDにがっかりする
         ○戦闘のテンポがいい
           アビリティ習得システム 
           戦闘時のジョブチェンジ

・ヨッシーストーリー ×各面ゴールはなく果物を食べればおしまい 
               前作に比べボリューム不足(ステージ数ミニゲームなし) 
               黒と白ヨッシーの性能が良すぎてそれしか使わない
              ○絵本チックな画面

・ポケモンダッシュ  ×ポケモンをタッチペンで操作してゴールするだけ 
               操作キャラはピカチュウのみ 
               イベントで配信された追加ステージも2ステージ(現在入手不可)
               ポケモンという名前を出せば売れるだろうという感じ
              ○GBAの好きなポケモンの形のコースを自動で作ってくれる

・サガフロンティア  ×マップに分かりにくいところがあって引っかかる 
               サガフロ2みたいなのを求めてはいけない(サガフロ2がサガの中でも異色なだけです)
              ○サガといえる作品 
               戦闘は楽しい
               キャラクターごとにラスボスが異なる 
               妖魔、人間、ロボ、モンスター種族ごとの性能、特徴がゲーム性を高めている
               BGM

・WA4          ×ストーリーが短すぎる
               戦闘バランスが悪い(先制をとったもの勝ち ラクウェルが強すぎて1人でなんとかなる) 
               HEX戦闘(この形式の戦闘が嫌いなだけです)
              ○OP曲、荒野の果てアレンジがいい

・WAF          ×装備品がない、スキルの付け替え不可
                戦闘、謎解きが単調
主人公が喋らないゲームなので他のキャラクターが喋ったりすると浮く( 戦闘中主人公喋るのにイベントになると無言)
                せっかくの3Dなのに顔が残念
                ザックの弱体化
                仲間を増やしすぎた
                OPアニメ

              △PS版とEDが一部異なる
                BGMアレンジ、全く違うものがある
                サーフ村追加イベントで主人公が救われる

              ○エンカウントキャンセル
                ラスボス戦闘曲、ブーメラン戦

・FFTA          ×FFTのような歴史ものを期待してはいけない
                ロウシステムで戦闘のテンポが悪くなる
                クエストアイテムの所持限界が少ないため知らずに捨てるとクエストアイテムがないため受けられないクエストがある

              ○ジョブと種族の多さ
                FFTみたいなものを期待しなければストーリーはいい
                FFシリーズの小ネタ

・アークザラッド3    ×酷い理由でアークとククルが無駄死に
                アリエッタを仲間にするとギルドの依頼をコンプできなくなる

              ○BGM
                戦闘、カーディッシュシステム
               
・アークザラッド精霊  良くも悪くも普通すぎてアークザラッドじゃなくてもいい気がする
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hapinass.blog37.fc2.com/tb.php/973-fbd0ecda

