幸せうさぎの生活

メイプルストーリー花梨鯖で生活するマスシフと白うさぎ(肉食)のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぴ
以前にネクソンからロールバックの補償できた露店5日分をつかって一儲けしてきました

うささん首かしげ
はぴすの持ち物に売れるようなものあるのキュ?

はぴ
レア度が☆のファミリアはそこそこのお値段で売れるのでそれで稼ぎました

ドルお座り
キノコ大臣に雪原の魔女、タナトスに竹の武者…出にくいファミリアまで売ったのかよ

はぴ
タナトス、竹の武者は20M、30Mで売れてくれたので助かりました

ヌイ
きのこ大臣たくさん

はぴ
大臣はドロップ率がいいのでサブにがんばってもらいました

はぴ
お金にものを言わせて十字団肩パッドを強化しますよ


※これまで十字団肩3個闇 強化書6枚使用

ヌイお話
お金があれば何でもできる お金もってますかー?

うささん
スットコドッコイは黙ってろキュ


肩装備


肩装備できた


はぴem2
上手にできました

うささん首かしげ
てっきり破産すると思ったけどそこまでいかなかったのキュ

ドルe1
この調子でガシガシ強化しようぜ

はぴ
賊盾は難しいので次は武器か服ですね

うささん
いつものパターンならこの辺で何か起こる気がするけどキュ


■ゲーム
ポケモングローバルリンクがリニューアル ― 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』に対応
6月5日16時からPGLとBWのwifi機能(ゲームシンク、ランダムマッチ)が使用できなくなります。
リニューアル時には繋がりやすくなるといいですね。特にゆめしま関連。

ニンテンドー3DS用サービス“いつの間にテレビ”が2012年6月20日で終了、“ニンテンドービデオ”は今後も継続
いつの間にテレビがどういうものかも分からないまま終わりを迎えてしまった

『Halo 4』8月発売予定のフィギュアから新たな敵の情報がリーク
ガセかもしれないですがデザインはそれっぽいですよね

『ファンタシースターオンライン2』キャラクターコンテストのグランプリ作品が決定!
ジーサンかと思ったらグランプリはまさかの…

『スカッとゴルフ パンヤ』大型アップデート「Tomahawk」決定!
発表から3週間での実装。アップデートでそこまで問題が起こってないゲームなのであまり心配はなさそうです。

『ルーセントハート』運営者に直撃!新サーバーと大型UPDの詳細が判明
知らないうちにサーバー統合されて私のキャラ移動してたなぁ


「コンプガチャ問題」への施策をソーシャルゲーム関連会社が次々と発表

みんな足並み揃えてコンプガシャ中止。

MMORPG『メイプルストーリー』がソーシャルカードゲームになってGREEに登場
ファミリア使いとなってモンスターを戦わせていくそうです。もちろんアイテム課金制。
いつものごとく連動ありそうですね。

音ゲー? 落ちゲー? 『ブレイブルー』のキャラクターも登場する『マジカルビート』が5月下旬から稼働開始
楽しみにしているパズルゲー。

ニンテンドー3DS「アクアブルー」生産終了、海外でも話題に
私の1台目3DSがアクアブルーです。人気なかったのかな。
このアクアブルーというのはポケットモンスター青版を髣髴させる素晴らしいカラーでありカメックスがs(ry

ちょっとマリオなニンテンドー3DS、なぜかeBayで多数発見
キノピオカラーに応募しましたが抽選外れてました。
側だけ作って出品してるんじゃないかなぁ。


バーチャルコンソールにカービィのピンボールが来ないかなぁと思うこの頃です

はぴ
さて、ここにブーメランステップことBSのマスタリーブック30があります。

BS30


ドルお座り
どこから持ってきたんだよそれ

うささん
ヌイにスラッシュストームのMBが安かったら買って来いって使いに出したら買ってきたのキュ

はぴ
盗賊ってところしかあってないんでよね

ヌイ空腹
わふ…

うささん
しかし10Mなら安いほうキュ

ヌイ
わふ!

はぴ
覚醒せよ私のスキル!今こそブーメランステップが宿る時!!


































BS30失敗


はぴem3
50%…しかも2冊目なのに

うささん
平常運転なのキュ


スペシャルマスタリー以外信用できない!!

はぴem2
ジャスティス!それは盗賊の希望

うささん
ジャスティス第1弾アップデートで盗賊のスキル改変があったのキュウ

はぴ
さあスキルを振りなおしましょう

ドルお座り
あくまでマスターの振り方だからな

うささん2
はぴすのステータス見れば分かるとおり参考にもならないキュ



盗賊1次
ジャスティス1時斬り


序盤はヘイストに1を振り後はダブスタMAX
シックスセンスをMAXにしたらダークサイトを上げ余った1ポイントでラッキーセブン


盗賊2次
jucetice斬り2次


レベル70まで頑張ろう期間
まずはメルガードとブースター、サベジに振ります。
3次スキルで上位互換スキルがあるのでサベジを限界まで上げないように注意。
複数攻撃ができて出も早いスチルが使いやすいです。
メルガに振っておくのは背伸び狩りをするため。
ペペキンオンラインもありますのでその場合はメルガよりカルマを優先。
プログレス、FJ、サベジにそれぞれ1振り
プログレスを5まで上げたらブースターを5まで振る
プログレスをMAXにして後はお好み
ペペキン飽きたらスチルをMAXまで上げてFJMAX、カルマMAX、フィジカル、メルガと振っていけばOK…だと思います。
今は70まで早く上がってしまうのでメルガが必要になるような事態には陥らないと思います。

盗賊3次
justice斬り3次

シャドパ、ムスペルヘイム、ベノムに振ります。
ムスペルヘイムをMAXまで振ってしまいましたが今のところシャドパ+ブーメランステップで足りてるので
ダークフレアをMAXにすればよかったかなとも思ってます。
ムスペルヘイムは寄せスキルですのでお好みで。


盗賊4次
ジャスティス4斬り


完全に迷走してます。
最初のSP3を何に振るかでもめるそうですが
私はフェイク、煙幕、BSです。
BSのマスタリーを20まで上げたところで30に失敗し、マスタリーが見つからないまま
アップデートを迎えたためスペシャルMBはダガーエキスパートをもらいましたが
BSを30まで振ってからダガーエキスパートを振り
シャドーインスティンクト、暗殺と振っていきたいところ。
私は既に失敗したのでダガーエキスパートを振りながらマスタリーを探してきます。

はぴ
BS30なんてこの前まで10Mだったのに今じゃ40Mですよ

うささん
平常運転なのキュ

ドルお怒り
いいのか!?それでいいのか!?

うささん
これで完璧なスキル振り見せられたらそれはそれで微妙なのキュ

はぴ
え?


ただしこの改変で2次から4次まで使える斬りの主力サベジが捨てスキル+がっかりエフェクトに。
スタイリッシュな狩りを提供してくれたアサルター消滅。
お金がない斬りのHP回復に役立つチャクラも消滅。
他の職業をやってても思うのですがみんな似たようなスキルになって
職業ごとの特色がなくなってきたような気がします。
個人的には今回の改変は改悪と思ってます。
実は今回のアップデートで一番欲しかったスキルがフィジカルトレーニングでした。
後は別にダメージ増えればいいやくらいにしか考えてなかったのですが…。


■ゲーム
『テリーのワンダーランド3D』レアモンスターが「マックでDS」で!
5月31日発売日当日から配信開始!審問スタースラ忍パープル
6月9日からはラーミア配信。初っ端からラーミアとはありがたみがない。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』のプロモーションムービー第2弾が公開
公式サイトに職業ミスティック追加。1作目のフカビトに似ているけど…

『シュタゲ』の名曲がオーケストラに! 『シュタインズ・ゲート ダブルパック』特典CDの試聴ムービーが公開中
スカイクラッドはスピード感がなくなって微妙でした。歌なしならありだと思います。

『イナズマイレブン』がMMORPGであったら遊ぶ? ― レベルファイブ日野社長、意見求める
DSからTVアニメ、映画、Wiiと大ヒットですが更にMMOまで。すごいけどどこに行こうとしてるんだろう。

入賞作品は無償DLCで配信! 『アーマード・コア V』エンブレムデザインコンテストが開催決定
ハイセンスなエンブレムが見れると思うと楽しみ

『ボーダーウォーカー』植松伸夫氏らによる、昼と夜の境を越えた壮大なアクションアドベンチャーが配信
シナリオがFFX-2なので「あぁ」と思ったが神宮寺三郎シリーズとスマブラXで相殺された。
しかし、私はiphoneを持っていなかった!

噂: 未発表を含むWii Uの25タイトルを掲載した内部データ画像がリーク
ちょっとこれは微妙かなぁ。WiiのラインナップにしてはXBOXやPS3と被りすぎてる。

Amazon、ゲーム買取サービス開始 ― 申込・集荷など無料で
梱包、身分証明書の印刷などの手間とamazonギフト券になることを考えるとそこまで流行らなさそう。

コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点
まだ検討段階。これが通ればソーシャルゲーム業界に大打撃となります。

ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる
まだ通ってませんが大打撃となります。

弟の小学校でモンハン禁止
年配の人と話したときにMHは子供の暴力性を高めるのではないかといっていましたが
まさか武器自作してリアルファンゴ捕獲とかちょっと…。
自分で武器作るとかその辺の工作はよかったんですけどね。

画像フォルダからランダム
トロワさん




小学生ってゲームの影響受けますよね。
私も小学校のとき時のオカリナをプレイしていて鶏を投げてました。その後、逆襲されました。



はぴ
皆さんお久しぶりですhapinassです

うささんお怒り
ブログ放置しておいてなにが久しぶりキュ!

はぴ
ごめんなさいごめんなさい。
でもメイプルにはインしてたしレベル上げもしてましたー!

冒険者4次

はぴ
ちょこっとリプレへ行きまして

冒険者四次2

冒険者4次3

はぴ
ようやく私も認められて4次になりました

うささん
はぴすがメイプル始めたのがガチャ実装後あたりキュ

ドルお座り
つまり?

うささん2
4次になるまで8年かかってるってことキュ

はぴ
長かった…本当に長かった

ドルe2
4次になるまでそこまでかかるのかよ

うささん
よくこの治安の悪さでいまだにプレイしていられるものキュ

はぴem2
シャドー…念願のシャドーですよ

はぴ
これからはシャドーのhapinassと呼んでください

うささん
シーフ程度のマスターシーフからマスターシーフ程度のシャドーになっただけだけどキュウ

はぴ
ぐぬぬ。反論できないのが手痛いところです

ヌイ
ご主人。今後はどうするわふ?

はぴ
まずは装備を整えたいと思います

うささん首かしげ
これが今のシャドー(疑)のはぴすのステータスキュ

hapi132

ドルe2弱ッ!!

はぴ
はっきり言われると傷つきますが事実なので受け止めます

うささん
まず今のはぴすに必要な装備をあげるのキュ


1.ラヴァナイフ(盾)
 装備すると攻撃が15も上がるステキな賊盾。
 必要ステータスはSTR75 DEX150

2.武器
 今の装備が90装備 潜在魔力+10
 キューブを回すつもりがないのでまずは良潜在の短剣を探せ

3.ミストパンツ(防具下)
 理想はタイムリーフだけど入手が大変
 現在防具下装備してないのでピポパに逮捕される前にミストパンツを履こう


うささん
少なくともこの3つが現状の装備課題キュ

ドル食事
ラヴァナイフ手に入れたところで装備できないんじゃねえの

はぴ
今防具の上装備してますがそちらは未強化ですし、今はペットのオーラがありますから
あと十字団肩パッドの強化も終われば装備できると思います

※ペットのオーラ
レッドパンダ、オチャマルといった機能性ペットで飽和した人たちに朗報
ペット装備ボックスから出るペット専用ランダム装備
装備するとペットのレベルに応じて基礎ステータス補正が受けれる。
さぁ、君もショップへゴー(期限90日、運がいいと無期限)

うささん
ラヴァナイフはドロップする敵が東京だから現状無理キュ

はぴ
まずは攻撃力に直結する武器といきたいところですね

ドルお座り
じゃあモンパだな

うささん
この前のアップデートキュ

ver2.12アップデートについて

212モンパ改変

はぴ
し、縞模様のチケット持ってグレイの隠れ家いけばきっとミストパンツ出しますよ

ハリネズミ
なんというか、いつもマスターはタイミング悪いよな

うささん
今はおとなしくケイン狙いで狩りでもしてろキュ

ヌイ
次回はジャスティスで強化されたマスターのスキル振りのお話。わふ

はぴem3
ほわー


■ゲーム
『PSO2』惑星「リリーパ」に砂漠!次回テスト以降の新要素を一挙に発表
先日まで行われていたクローズドβをプレイしてみましたがまずはチュートリアルを何度やってもフリーズ。
チュートリアル以外はスムーズに遊べました。
 
『PSO2』新武器や新マップの話題も…質問コーナーの模様を詳しくお届け
サービス開始は初夏予定から変更なし。
ダブルセイバー、ナックル実装予定、フォースのゾンデが弱点のモンスター登場でフォース人気になれるか?

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」「プクランド大陸」の主要キャラなどを紹介
アルウェ王妃がカツラ被ったスライム系モンスターに見える

『プロジェクト クロスゾーン』に『デッドライジング』や『エンド オブ エタニティ』、『ゴッドイーター』の参戦が決定!
EOEはやっぱり3人で1つのチームだからヴァシュロンも来て欲しいなぁ。今こそがまさに 俺様の登場シーンだ!!

『ロボティクス・ノーツ』6月上旬を目途に体験版配信決定! 『ロボノ』&5pb.ライブイベントリポート【マチ★アソビ vol.8】

体験版はPS3/XBOX360共に6月上旬配信予定。今回はゲーム内ゲームが熱いようです。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』が新要素を追加し3DSで新生! 発売日は8月30日
予約しました。フルボイスですがONN/OFFできる仕様。
PS版のようにあるキャラクターの生存ルートはあるのだろうか…。

『ピクミン』に続く新キャラクターの発表がまもなく? ― 宮本茂氏が語る
作りたいなので出るかどうかは不明なところ

古きよき日本のゲームの魅力が詰まった『洞窟物語3D』――開発者・二井田ジャック氏インタビュー
日本ではドットが親しみがあるけど海外ではポリゴンが親しまれているからポリゴンになったのか。
レトロゲーキャラとのコラボもあるようですがキャラクターは不明。
遊んでみたいという方はフリーウェアのPC版、DSウェアでも1000ポイントで配信されてます。

[海外ゲームニュース]『The Elder Scrolls Online』が発表! 2013年サービス予定
スカイリムの1000年前の世界が舞台のオンラインゲーム。

画像フォルダからランダム
TATSUYA川越


明日はトレフェスに行ってきます


はぴ…はぁ。メインなのにサブにレベルを超されてしまいました

ドルお座り
キャノンって無人島で一生を終えるんじゃなかったのか

うささん
どうやって脱出したか教えてやるキュ

はぴ
語るも涙、聞くも涙…あの日も私はヒトデの足を焼いて食べる日々でした

うささん
実は大砲があって人間大砲で脱出するという方法があったのキュ

うささん2
隣の島に火薬はあるのだけど、あの海賊は哀れにも泳げなかったのキュ

ドルe1
そこで泳ぎの神童であるマスターが泳いでとってきたわけだな

はぴ
そのとおりです

キャノンはサルとお別れする

ヌイ
サル。お別れ

うささん
キャノンはサルに別れの挨拶を告げて島を脱出するのキュウ

人間大砲

ドルe3
いいんだいいんだ。サルなんかとは別れちまえ

うささん2
お前、本当に最低キュ

キャノンは高いところが好き

ドルe2
ってサルいるじゃねえか!!

キャノン脱出

うささん
あのサルが乗ったせいで計算が狂いはぴすはしばらく意識不明なのキュ

はぴあれは痛かったですよ。
それにしてもストナーさんは見違えるほど格好よくなりましたよね

ドルお怒り
ギリギリギリギリ

キャノンはサルに持てる

うささん
どうやらサルに好かれてしまったらしいのキュ

キャノンはサルにもてる2

はぴ
このようにストナーさんの勧めでキャノンシューターになったわけです

ドルお怒り
エテ公が憎い!マスターと常に一緒でべたべたしやがってー!!

ヌイ
ドル

うささん2
ヌイ見ちゃダメキュ。あれは世界で上から数えたほうが早い醜いものキュ

はぴ
初めての4次も初めてのジャクムも全部全部キャノンが…うぅ



■ゲーム
『FF XIV』1/6より課金サービス開始。手続きの手順などが公開に
発売から1年以上たちようやく課金サービススタート。ゲームとして形はできたのか。

アクションシューティング『鹿狩王』の配信日が12月14日から28日に変更

Wiiウェアのときも何故と思ったゲームですが3DSで登場してさらに何故?と思う1本

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,「マックでDS」にて伝説のポケモン「ボルトロス/トルネロス」が2012年1月10日まで期間限定配信
どちらか片方しか持ってない人にはチャンス。両方持ってる人も厳選のチャンス!

『モンスターハンター3(トライ)G』の闘技大会について紹介

笛以外使わないから好きな武器選ばせて欲しいです。

『マリオカート7』初週販売本数は45.2万本――ニンテンドー3DS向けソフトで最高の出足に
マリオは強いですね。コースも多いですし頑張ってます。

『ポップンミュージック ポータブル2』の体験版が今日からPS Storeで配信
時間があったらダウンロードしてみようかな

「スライム肉まん」100万食出荷完了、無くなり次第販売終了に
いまだに見かけません。今住んでるところはライフコッドかもしれません。

実はデーモンもレベル112だったりするんですよね…

